まよらなブログ

このブログについて


このブログについて:
・日々のどうでもいい日記と創作した小話(二次創作含む)が混在したブログです。
・普段はツイッターで日々のどうでもいいことやその時ハマった何かについて呟いております。
・リアルでは仕事ぐらいしかしてないので、日記の話題は少なめです。
・フリーワンライは「翌日が休み」のときに参加してます。
・感想やご意見は、コメントよりも拍手を使っていただけると嬉しいです。



小話が読み返しにくいので、目次を作りました。
----------------------------------------------------------------
・オリジナル長編 『ヘブンズフォール』目次はこちら
・オリジナル小話(短編)目録は こちら
・フリーワンライ企画「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の目次は こちら
・世界樹の迷宮3話の目次は こちら





と、まあ、ブログ作って8年目で今更すぎますが、
「はじめに」にあたる記事を作ってみました。
カテゴリーから各話に飛んでいけばいいやあ、と思ってたんですけど、
スマホ版ページに「カテゴリー」表示されないことに気が付いたんです…
スマホ版、便利なようで不便……
2016.4.14




PageTop

長い付き合い。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。

今回、書かれている男女カプ、高校生の頃に書いた話の主人公コンビでして、
姿かたち性格を変えて、いろんな話に登場させています。
(このブログの世界樹3話のフィニック夫妻も、実はこの二人組の亜種。)
どの世界にぶっこんでも動き回ってくれるので、
いろいろと書いてみようと思ってるワンライでは封印してましたがちょっと解禁してみました。
しかし、20年を超える付き合いだよ、すげえな……



最近、ブログに浮上してなくて申し訳ないんです。
連載として始めたお話の公開もちょっと中断してます。
いろいろ片づけてから、また書き始め出したんですが、
「……分かりにくいな…書き直そう」と思いまして、次の話の最初から書き直しております。
更新されるのが7・8月になるような気がしてきましたが、のんびりと待っていただけると幸いです。

とりあえず、7月下旬にはメドをつけたいよねえ……
いろいろゲームが発売されるしさあ……


PageTop

フリーワンライ企画【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加した小話・目録


時々、Twitterのフリーワンライ企画・「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
(企画のアカウントはこちら、企画の概要についてはこちら )

こちらは、ワンライで書いた小話の目録となります。
全部、オリジナル話で一話完結です。
最新のものには「*」がついています。




最終参加日:2017.6.10


--------------- 「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」参加話 目録 ----------------

・2017年 6月10日 :お題 「唇と頬」*
・2017年 5月12日 :お題 「心電図で示す君への想い
・2017年 4月28日 :お題 「分かり会えると私は信じよう
・2016年 12月17日 :お題 「例え誰が何と言おうとも、君の感じた事が君にとっての「真実」
・2016年 10月29日 :お題 「結晶になる ・ 幸せになりますようにと、ただ、それだけを
・2016年 9月18日 :お題 「太陽に嫉妬する星と星に嫉妬する太陽
・2016年 7月29日 :お題 「飛べない鳥
・2016年 7月17日 :お題 「最期の○○(○○は「書き換え」)
・2016年 7月 1日 :お題 「冷たい方程式・他
・2016年 6月 3日 :お題 「運命
・2016年 5月20日 :お題 「君の声は有料
・2016年 4月23日 :お題 「恋は罪悪
・2016年 4月 9日 :お題 「甘い匂いに誘われ蝶となる
・2016年 3月19日:お題 「パステルカラーの涙・他
・2016年 3月 5日:お題 「引き出しに潜むもの
・2016年 2月26日:お題 「「じゃあ、どうするの?」で始まって「君らしいね」で終わる・他
・2016年 2月12日:お題 「春遠からじ・他
・2016年 2月 6日:お題 「失ったはずの光に照らされ
・2016年 1月16日:お題 「星が流れる理由を答えなさい
・2015年 3月 7日:お題 「「あなたを思うから僕はこうするのです」 他
・2015年 1月10日:お題 「明け方の街
・2014年11月 7日:お題 「歓喜よ、永久たれ
・2014年 9月13日:お題 「飛ぶ
・2014年 8月22日:お題 「炎天下のはしっこ
・2014年 7月13日:お題 「知らないみち
・2014年 6月 6日 :お題 「時計塔
・2014年 6月 1日 :お題 「3分



PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・27


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「唇と頬」
    「キスの格言」に基づくオリジナル話です。恥ずかしいです。


つづきを表示

PageTop

あっちもこっちも。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
前回参加分のお話と続いている……というか最終回のような話になってます。
よかったら、どうぞ~~~。


オリジナル長編話の更新なのですが、ちょっと中断しています。
ちょっと別のお話を書く機会をもらったので、今はそっちに注力させてください。
6月中には再開できるように、あっちこもっちも頑張ります。

…ただ、最近、ぽこ!ぽこ!とシーンが思いついて、
それをちょこちょことチラシの裏に書いてると、それだけで2時間とか過ぎてるので
一つの話を書くには効率が悪い状態です。
ぽこ!ぽこ!と思いついた話の結果が、今回と前回のワンライ参加話です。
そのうち、他のネタも短編としてアップしたい。
(そして長編の作業が滞る)




そんなこんなが出来る程度には気持ちは元気なのですが、
志水は物怖じしない割に人見知りで(*本当です)、
新しく異動してきた人のいる職場がかなりのストレスになっているようで、
月のものが、一か月来なかったりしています。(でも大丈夫、一か月後には来た)
何が嫌、というよりも、「慣れない人がいるのが苦手」というそれだけなので
慣れるまで待つしかない。頑張らずに(そもそも頑張りようもない)、待つ。


PageTop