まよらなブログ

うちの子の設定。

ち…ちちち、違いますよ!
ウチのパラ子は女王様というより王子様ですよ!!>井藤さんの手ブロに私信。

何一つ詳しい設定を話してないのに、何でバレちゃうんだろうなあ、と思います。
パラ子はオリヴィエ様みたいな人だと思う、と指摘されたこと以上に、
黒レンをしっかりヘタレ認識してそうな辺りが恐ろしいなあ、と思います。
これが血のつながりか。

もうしょうがないので、
「世界樹の迷宮」のうちのギルドの詳細は「つづきを表示」以降に書いておきますよ!



コミックス派の皆さん、鋼新刊は買いましたかー!?
腹の底がドス黒い爺は目撃しましたかー!?
志水も読み返して、「やっぱりウチのサイトの爺は間違ってるよね☆」と思ってますorz

描き下ろしラフ画のウィンリィがボイン過ぎると思うんですが、
そんなウィンリィに惚れられてる兄さんをハボと一緒にグーで殴りたい(笑)。
兄さんめーー!女心なんか分かってないくせにーーー!!

それにしても、女心が分かってない度合いで言ったら兄さん以上だと思うのに、
絶世の美人に惚れられている我らの未来の海賊王には腹が立たない辺りが不思議です。
でも、普段はお礼を素直に言うけど手を掴んだりしないのに、
今週号ではそんなことをしてる辺り、好意を無意識で分かってる気がします。ただし無意識で。
そして、女は下心の無い天然に絶対に勝てないと思います(笑)。



では世界樹の迷宮、マイギルド設定は「つづきを表示」からどうぞ。


赤ソド:
 主人公(だと思う)。14歳、150センチ。斧使い。
 冒険者の話を聞いて育った無邪気でやんちゃな地元民。
 子ども扱いされて、ギルドに入れないしギルドは作れないしで、ぷんぷんしてたところ、
 何故かパラ子に気に入られてギルド入り。
 採掘をして、カブトムシの幼虫ばかり見つけてはパラ子に盾でド突かれる日々。
 クリア後はモリビトを探し出し謝罪・和解交渉役を引き受ける、頭わるいけど責任は取れる男前。

師匠パラ子:
 ギルマス。20歳。影の主役。
 家督相続に武勲が必要でエトリアに来た異国の貴族。
 ただし他の兄弟姉妹に負けるのが癪なだけで、家を継ぐ気は皆無。いっそ国狙い。
 盾で人をド突き倒し、更正させる退魔の波長の持ち主(それ魂喰)。
 自分にも他人にも女子どもにも厳しい平等主義者。
 クリア後は執政院の一員として街を守るカリスマ系。

黒レン:
 22歳。もともとは異国の植物学者。パーティ内で一番オイシイキャラだと思ってる。
 「調査は足で!」が鉄則のフィールドワーカーで、自ら弓を習って樹海に踏み込んだ。
 実はパーティ内最大火力を誇るが、本人も含め誰もそれに気付いてない。
 金ケミ姉にベタぼれだが、その想いは当のケミ姉本人だけが気付いてない。
 いい人過ぎて貧乏くじを引いたり、ケミ姉パパにド突かれたりするのが日常。
 クリア後は各地の環境回復率を調べに行く設定。

金ケミ姉:
 18歳。子どもの頃にメディックだった父に連れられてエトリアに来た。
 パパの迷宮探索を手伝いたくて錬金術を学んだややファザコン。
 温和で落ち着いた子だが、なまじ観察力があるので、
 冷静に人が一番痛がるところにツッコミをいれてしまう言葉の暗殺者。
 クリア後は黒レンの助手兼護衛として彼とともに各地を回るが、
 「付いて来てくれるか。」とプロポーズのつもりで言った黒レンには
 悶々とした日々を送らせる天然系魔性の女。

眼鏡メディック:
 33歳今が旬。病気をして子どもが産めなくなったことを引け目に感じる奥さんに
 「子どもが欲しくて結婚したんじゃない!お前と一緒にいたいからだ!」と
 言った男前愛妻家。それを目撃したパラ子に気に入られて、強制的にギルド入り。
 ケミ姉パパは先輩で、ケミ姉のことは小さい頃から知っている。
 気さくで面倒見がいい腹黒。パーティ内の裏番。
 クリア後は交渉ベタな赤ソドを絶妙なさじ加減でサポートする策士予定。


こんな感じ。他の職業も一通り作って、サポートとしてギルドにいます。
私的には、クリア後の設定の方が盛り上がりそうです。

 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして、マテリアです。

”腹の底がドス黒い爺は目撃しましたかー!?”
↑ はい、目撃しました(笑)
あのキャラいいですよね♪

天然の海賊王はうらやましいです(・∀・)
あんなキレイでカワイイくて、
妄想たくましい人に
愛されるなんて(笑)

マテリア | URL | 2008年12月25日(Thu)23:52 [EDIT]


コメントありがとうございます。

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。

「ロイ様を踏み台にしようだなんてユルセナイ!キーーーッ!!」
ってコメントでなくてホッとしてます(そういうファンはウチのサイトに来ない。)が、
中尉はそんな爺を許さない方向でお願いしたいこのムジュンです。

あんな爺がとても良いと思うんですが、これは死亡フラグではないか、
と、いうような気持ちもちょっとだけしててハラハラしてますハラハラ。


天然の未来の海賊王には、本当に敵いませんね(笑)。
そして彼がそういう分だけ、只今地獄にいるっぽいサンジさんがオイシ過ぎると思います。
ハボと同じような方向で(笑)。

志水 | URL | 2008年12月26日(Fri)09:56 [EDIT]