まよらなブログ

とわいらいと・ヴぇのむ。


オエビの版権お題がWAシリーズに決まったようです。
参戦する気満々の井藤さんに「WATVの絵を描け。」と伝えています。
だって!結構好きだったのに、認知度高くないだろうから悔しいんだもの!

WATVの話から、その前にやってたアークの話になりましたが、
「アークも鬱アニメだったよね。」
「あれに比べたら鋼なんて甘っちょろいね。」
「でも一番の鬱アニメはハーメルンだけどね。」
という結論に落ち着きました。魂喰が鬱アニメにならないことを祈るばかりです(笑)。



セキュリティソフト、入れ換えました。
今はネットで遊びながら、ネットに繋がるソフトが動いてるか確認中です。
んー・・・ちょっとだけ軽くなったのかな・・・。


更新サービス期間が二週間以上残ってるのですが、
来週のガンガン感想アップとともに、サイトをリニューアルっていうか、
まあ、そのようなことをしようと思ってるので、
だったらあれこれ始める前にPCの方を整えておこう、と。
基本は変わりませんが、逆裁もメイン扱いにしようかなぁ、と思ってます。
でも、だからこそ鋼の更新もしたいんですよね。お客さんは鋼読みたくて来てるんだろうし。
14日あたりに大更新をする予定です。・・・でも予定は未定です。

スポンサーサイト

PageTop

鯉にするか鮭にするかで悩みました。

サラリーマンNEOシーズン3が開始するってホントですか!?
何だよ、明日かよ、ギリギリで間に合ったよ!ありがとうNHK!



以下は井藤さんと志水の会話です。
井:「3でなるほどくんが川に落ちるじゃん。
   あれ、ハーメルンみたいに落ちてると思うんだよね。」
志:「4で車に10m吹っ飛ばされても無事な時点でハーメルンキャラだけどな。」

おぼろ橋から落ちたあとは、
川に落下→川の中の岩に激突→さらに上から橋の柱が落ちてきて激突
→急流にもまれて行く先には10メートルの滝があり
→さらに巨大鯉に食われそうになる(のちにこの鯉とは友情が芽生える)
→でも風邪をひいただけ、というのが我が家の見解です。


はい、そんな感じでコンビニ行ったらヤンガンがあったので
ハーメルン・シェルクンチェク読んで来ましたよ。以下は感想という名のツッコミ。
・親世代交流あり!
・断言してやるが、親父さんとお母さんも絶対に若いままだと思うぞ。
・いわゆる「ハーメルの魔族の血」のような設定があるのはシェルなのかグレートなのか。
・子世代の名前の由来がよく分かりません。曲かな。

PageTop

レベル11勇者。

そろそろセキュリティソフトを入れ換える時期だなー。
今度の休みで2008版入れるかなー。



DQ1アプリ版やってます。
リムルダールまで行きました。武器防具の種類が少ないせいか、
いきなり高額な値段になりびっくりですよ。
ホイミの消費MPが3だしなー、
DQ7の時に「ホイミがMP2、ルーラがMP1で使えるなんて!」と感動しましたが、
絶対にDQシリーズは簡単になってきていると思う。
別に、難易度が高いことを求めるゲームじゃないからいいんだけど。

そしてサントラ(オケ版)を探そう、と決意しました。

PageTop

テンション上がってきてました。

バンブーアニメ感想です。

・衝撃の産休(笑)。
・最終回とは思えない緩さ。次の時間のARIAより緩いぜ!
・でもそれでこそだッ!
・あんなに可愛い嫁をもらった石橋先生とキリノに押し倒された先生が憎い!
・こねこ!
・土塚先生!ここまでやってくれた以上、「清杉」に外山君と岩佐君を出すしかないですよ!
・芽衣ちゃんが剣道続けてるのに感動。
・あと林先生、推薦状ありがとう。
・そしてスタッフの皆様、バンブーだけでなく土塚作品全てを愛してくれてありがとう!愛してる!

本当に素敵なアニメにしてくれてありがとうございました。
同じスタッフさんたちでマテパのアニメを作っていただける日を夢見てます!(笑)




さて、6連勤中真っ只中ですが、
「二日に一度はPCをつけないと体に悪い。」と思い、参上した次第です。
あと、アプリでDQをDLしました。1です。1をちゃんとやるのは初めてです。
マナーモードで遊んでいたら、盛り上がれませんでした。愛して止まないドラクエなのに。
音を鳴らすようにしたら、ワクワク感が止まらなくなりました。
これが、すぎやまこういちの魔法か・・・・・・!!

あー、でもDQはやっぱりゲーム機でやりたいなぁ。
携帯だと操作しにくいんですよねー。ロトシリーズもDS化しないかなあ。

PageTop


うう・・・コートも仕舞っちゃったのに、寒いな。


今日までは3月の雇用契約で、
明日からは4月の雇用契約にのっとって仕事になるため、6連勤になりました。
もしかしたら、数日間PCも開かないかも。


井藤さんにすすめられたニコ動の動画を見てきたんですが、
「ぼくらは音楽で繋がっている」の世界ですね、「演奏してみた」のカテゴリーは。
しかし、ニコ動は中毒性があるので、もうこんな時間です。
やばいやばい、昨日まで締め切りだった書類が届いてない件について
関係機関に問い合わせという名の苦情と皮肉の電話を掛けるために一時間早く出勤するつもりなのに。

PageTop