まよらなブログ

録画数。


この下で、オリジナル長編話を更新しました。
のんびりのんびりです。


ドラクエ11ですが、真のラスボスに挑める状態にも関わらず
各地のお困りごとを解決することが楽しくて、世界の危機は放っています。
ドラクエはNPCへの思い入れが…すごいから…、困ってたら放っておけない…
でもそろそろ、ラスボス倒しに行かないとなあ…
11月には『ガールズモード4』という一見そうは見えない徹夜ゲームが待ってるんだ・・


さて、秋アニメが始まりました。
今回は、血界戦線、おそ松さん、Mマス、鬼徹、クラシカロイドみてます。
アポクリファとグルグルは前クールから続けて見てます。
今期は録画量が多いので、キノは録画をしてません。
もちろん、私も昔からのオタクですから原作読んでるし好きですよ…?
でも、小説で楽しみたいというのが本音なんだよね……という思いもあります。

今期、アニメ大豊作で大変ですが、Eテレも大豊作なんですよね…
「ねほりんぱほりん」は知名度上がってきたのでとりあえず置いておくとして
「人間ってナンだ 超AI入門」が面白いんですよね。
あと、「刀剣散歩弐」もね…と思ったけど、これは教育番組臭がすごいけどMXの番組だ。
今期は録画数が多くて消化が大変です。アニメ3本ぐらいが正直丁度いいんだよねえ。


スポンサーサイト

PageTop

選択肢の続き。


この下で長編オリジナル話を更新してます。
続きを書かなきゃなあ…と思うけど、ドラクエが行く手を阻む……
11月になったらガルモ4が行く手を阻むに違いない……



ドラクエ11のことってどこまで書いていいのか分かりかねるのですが、
裏シナリオの展開が、「私が勇者だったら選択しない……」感じで
正直「ううん……」となっている勇者です。
でも仕方がない、堀井神のお導きだから仕方がない…。

真EDに向かうシナリオとしてこの裏シナリオが展開するのが構わないんだけど
表ED、「この世界で生きていく」EDを迎える選択肢が正直欲しかった……
まあ、EDが分岐するドラクエってドラクエっぽくないのでいいんですけどね。
私が勇者だったら選択はしないけど、選択した先の冒険も楽しいので文句はないんですけどね。

難しいよねこういうのって。オーソドックスの塊のドラクエでも、難しいよね。

PageTop

再開しました。


お久しぶりのブログです。

この下で長編オリジナル話の更新をしてます。
前回から5か月経ってて「なんてこった…」と思ってます。
お付き合いくださると嬉しいです。



ホントにドラクエしかしてない日々です。
ラスダンには辿り着いたんですが、ラスダンに辿り着くとやる気がなくなるという
「世界を救う気がない勇者」なので、鍛冶や時渡りの迷宮に挑んでました。
その結果、プレイ時間が70時間を越えました。
しかし、クリア後にメドローアがあると知って、「クリアしなきゃ…!!」ってなってます。
「世界を救う気がない勇者」は萌えには忠実です。

今回のドラクエ、
中ボスの肩書・ギガブレイク採用(しかも父を救って解放されるパネル…!胸熱…!!)など
「ダイの大冒険」ネタが多くて、嬉しい……。



PageTop

めちゃくちゃ面白い。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。

最近、ドラクエしかしてなくて、ドラクエをするってことはCDも聴いてる時間がないということで
ワンライに参加しながら、やっと大逆転裁判2のサントラを聴きました。
お題が発表される22時からネタを考えつつ聞き始め、今、EDを聴き終えてます。
よいわあ。音楽も良いわあ。
大逆裁2、めっちゃ面白いんで、やってほしいんですが
大逆裁1をやらないと面白さが7割減の上、
大逆裁1をファースト逆裁としておススメするにはちょっとなあ…という思いもあって
推して推して推しまくることもできず、ちょっと欲求不満でもあります。

まあ、今はドラクエ11ばっかやってるわけですが、
ドラクエ11、めちゃくちゃ面白いです。
ドラクエはいつやっても面白いんですが、ちょっと面白すぎてどうしよう。
でも、ドラクエについてあれこれ書くのも野暮だよな。
ドラクエ11、めちゃくちゃ面白いです。以上です。
あと、ヨッチ可愛です。なので、不正ヨッチを送り出さないでください。以上です。



ドラクエばっかやってて作業が滞ってますが、
あと1話分書きあがったら、オリジナル話の更新も再スタートします。
のんびりやる、と宣言してるが、ちょっとのんびりし過ぎてます、すみません。


PageTop

ゲームの夏。


お久しぶり過ぎて、前回の日記で
「クリアしたら大逆転裁判2の感想を書きに来る」といっていたことも遠い昔のようです。

大逆転裁判2はクリアしました。今は、ドラクエ11やってます。
大逆裁2は、本当に面白かったんですが、
どう面白いのかを書くとネタバレがすごいことになるので、
1をやった人はやらないと損する!
……と、大文字で主張しておきます。

1をやってない人は、1と2で買ってきて一気にやるとベストです。
私も一気にやりたかった……

ちょいちょい挟まれる本家ホームズネタももちろんですが
「パブ・ブラックウィドワーズはヘンリー街のカドを曲がってスグ」の何の意味もない証言に
アシモフの『黒後家蜘蛛の会』だコレエエエエエ!!!とテンション上がったので
推理小説好きな人はもっとネタを見つけられるのではないでしょうか…
大逆転裁判、ぜひやってください。(やるなら、1をやった上で2をやってください)



で、ただいま、全ての生活活動を止めて、ロトゼタシアを冒険してます。
ドラクエ11、面白いですね…。ドラクエは面白んだけど、やっぱり面白いですよね…
ちょいちょい「過去作のセルフオマージュ!?」と感じるところがあってゴロゴロ転がってます。
3DS版でもPS4版でもどっちでもいいと思いますが、過去作の世界へ、があるので
歴戦および古株の勇者は3DS版がおススメではないかと…。むしろどっちもやりたい。

なお、
勇者しみず(*この名前とすれ違ったらウチのヨッチをよろしく)は、外界に出ました。


PageTop