まよらなブログ

このブログについて


このブログについて:
・日々のどうでもいい日記と創作した小話(二次創作含む)が混在したブログです。
・普段はツイッターで日々のどうでもいいことやその時ハマった何かについて呟いております。
・リアルでは仕事ぐらいしかしてないので、日記の話題は少なめです。
・フリーワンライは「翌日が休み」のときに参加してます。
・感想やご意見は、コメントよりも拍手を使っていただけると嬉しいです。



小話が読み返しにくいので、目次を作りました。
----------------------------------------------------------------
・オリジナル長編 『ヘブンズフォール』目次はこちら
・オリジナル小話(短編)目録は こちら
・フリーワンライ企画「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」の目次は こちら
・世界樹の迷宮3話の目次は こちら





と、まあ、ブログ作って8年目で今更すぎますが、
「はじめに」にあたる記事を作ってみました。
カテゴリーから各話に飛んでいけばいいやあ、と思ってたんですけど、
スマホ版ページに「カテゴリー」表示されないことに気が付いたんです…
スマホ版、便利なようで不便……
2016.4.14




PageTop

更新~更新~~



サイトで鋼小話更新です。
今回は割とちゃんとした(?)ロイアイです。

前回、更新したのが追悼企画なので
半年以上前の更新になってしまいました。申し訳ありません。
半年に一回ぐらいは更新したいなあ…と思ってますが、
鋼アニメ(無印)再放送の影響で、もうちょっとネタが降りてくる率上がんねえかなあ…
とも他力本願のように期待してます。
あのアニメ、今見てもホント鬱々しさにブレがなくて感動する!(笑)


久々のサイト更新だったので、HTMLにするためにタグを入力する作業が
「もう、めんどくさい…!!」と思いました。
特に改行タグ(BRタグ)めんどくさい。
このブログ、ホント楽だわ・・・と改めて思います。
しかしBRタグ打ちをしながら文章チェックするので、誤字の多い志水には必要な作業ですし、
特に行間を細かく指定できるので、文章サイト的にはタグ打った方が好きです。
昔はみんなタグを打ったり、講座サイトでタグを勉強したり、
理想的なサイトのソース見て勉強したり、ビルダーと四苦八苦したりしてましたが、
だんだんブログやpixivが出てきて、そういうのもなくなって来てるんだろうなあ。


PageTop

お知らせ


お知らせです。


先週、予告してますが、
明日の世界樹話の更新はお休みいたします。
理由は、先週予告したとおり、逆裁5で休みが潰れたからです。
おかげさまで逆裁5を楽しめました・・・・・・面白かった・・・・・・


来週は更新出来るといいんですが・・・
頑張ってみますが、本業の関係でちょっと難しいかも・・・。
ご了承ください。

PageTop

お知らせ


すみません。
今週の世界樹話の更新は、お休みします。
一応、書きあがったんですが、推敲してるうちに纏まらなくなりました・・・
追悼企画の準備もあるので、世界樹話の更新はちょっと滞るかもしれません。



気候のせいか、体調のせいか、眠くて仕方ありません。
風邪じゃないけど起きてるのがなんか辛いわあ・・・・・・


PageTop

お知らせ


携帯からです。


体調不良のため、世界樹話の更新はお休みします。
度々、すみません・・・

PageTop