まよらなブログ

世界樹Ⅳの小話:『愛に言葉を』



2014年に頒布した井藤さんの本『恋文』に書かせてもらった話をアップします。
(本は完売したそうです。詳細はこちら。→『まんねんろう・オフライン』
「ルン子本(世界樹Ⅳ)の続きをつくる」とだけ聞いて書いたのですが
本の全体のテーマと合致して良かったと思ってます。

縦書き紙原稿用に作ってる文章なので、
ネットで横書きにすると、見にくかったり文字化けが発生するかもしれませんが…
その時はその時で、心の目で読んでほしい。




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示


PageTop

世界樹Ⅳの小話:『祈りの効用』


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話…
………ですが、体調が優れず書き進んでいないためお休みさせていただきます。

その代り、と言ってはなんですが、本日は、
2013年に頒布した井藤さんの本『星の記憶』に書かせてもらった話をアップします。
(本は完売したそうです。詳細はこちら。→「まんねんろう・オフライン」
テーマは「ルン子本(世界樹Ⅳ)」と聞いたので、
うちの赤ルン子とローゲル卿寄りのワールウィンドさんの話を書かせてもらいました。


「どうせ私の作品なんて価値がない。」と言っている人に
読んでもらいたいなと思って書きました………、が、伝わりにくい話になってしまった。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

世界樹Ⅳの小話

覚悟を決めて書き出しました、志水的世界樹の迷宮4話です。
うちの世界樹3話が読める人は、いけると思います。
 * メインは途中から出てくるNPC、
 * 時間軸はED後で赤竜戦後、
というネタバレから始まりますので、読みたくない方はスルーで4649!

なお、志水の世界樹3妄想話と繋がるキャラが数名おりますので、
匂う箇所もあると思いますが、その行間に漂う何がしかをお楽しみください。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

世界樹の迷宮Ⅳ・ギルカとか。


世界樹Ⅳ、絶賛プレイ中です。
ラスボスまでとりあえず辿り着いたので、その状態のギルカをぺったりこ。
うちのフォト子(Lv60)がいます。
SQ4フォト子

ずっとこの5人を使ってきましたが、
どうもラスボスのHPを削れないので、考え直そうと思ってます。


「つづきを表示」から、追加職の設定ですよー。



つづきを表示

PageTop

世界樹の迷宮ⅣのQRコードとか。

世界樹の迷宮Ⅳ、始めました。

現時点でのQRコードを貼っておきます。
うちの黒シカ(盲目・睡眠特化)がいます。よろしくです。

SQ4GCARDQR.jpg



キャラとかの設定は「つづきを表示」に置いておきますよー。

つづきを表示

PageTop