まよらなブログ


うう・・・コートも仕舞っちゃったのに、寒いな。


今日までは3月の雇用契約で、
明日からは4月の雇用契約にのっとって仕事になるため、6連勤になりました。
もしかしたら、数日間PCも開かないかも。


井藤さんにすすめられたニコ動の動画を見てきたんですが、
「ぼくらは音楽で繋がっている」の世界ですね、「演奏してみた」のカテゴリーは。
しかし、ニコ動は中毒性があるので、もうこんな時間です。
やばいやばい、昨日まで締め切りだった書類が届いてない件について
関係機関に問い合わせという名の苦情と皮肉の電話を掛けるために一時間早く出勤するつもりなのに。


PageTop

ぷろへっそなる。

更新しました、逆裁の方を。
いろいろと計画があるので、ちょっと急いで更新させてもらいましたので、
いつも以上に誤字脱字があるかもしれませんが、心の目で読んでやってください。

鋼もねー、一応ねー、書いてはいるんだけどねー・・・・・・。



年度末と年度初めでいろいろ忙しいやら管理職が丸投げやらで、
もうやだ、と思ってたんですが、
ニコ動で、「腕はあるけど腕が足りない」演奏動画に大変感動してしまい、
『アマチュア(だよな?)でここまでやるなら、専門職はもっと頑張らねばならない
 ・・・というか、頑張らなくて専門職を名乗っていいはずがない!!』
と思い、頑張ることにしました。

あ、あと私もビオラの練習しないとなー。



--------------------
追記。

「ビオラの練習しないとなー。」と思っていたら、すごい動画見つけたので、
ビオラ知名度向上計画の一環として、貼り付けておきます。



このカエルのビオラの人すげえ・・・!
ビオラなしの三重奏版と聞き比べて、ビオラの魅力をご堪能ください。

PageTop

新人さん。

学級裁判に裁判員制度が導入されていたらなるほどくんは有罪だった、
という、逆転裁判の根本に関わることに気が付いてしまった。



新任研修が始まりました。
昨年までは新人さんをみても「同じくらいの歳だな。」と思ってたんですが、
今年は「若ぇ!!」と思いました。歳をとったものです。
志水は浪人したり院に進学したりして同じ時期に社会人になった人より年上なのは事実ですが、
実年齢の問題ではないところで歳の差を感じてしまったんだと思います。
勿論、それは経験の差というものなのかもしれませんが。
経験の差って言葉は嫌いだけど。経験だけはあるけど他には何もない人もいるし。
ただ、新しい発見があって、いつもスタートラインを切っていた最初の一年間の
ワクワクした感じは二度とないのだろうと思います。
いや、別に新しい発見がないわけではないんですが、質が変わってしまったな、と。
引き出しを作っていた作業が、引き出しに中身を入れていく作業に変わった、というか。
そういうのをありありと感じます。でもきっとここからが正念場。



拍手コメント返信は、続きを表示、からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

お急ぎのところ。


今日は早く出勤しないといけないのに、ニコ動見入ってしまい、
あと30分で支度をしないといけません。


もう3月も終わるんだと思うと、何かこう、焦りますね。
4月になったらサイトの改装・・・というか、ちょっとまとめ直しておこうかな、というか、
今年度は鋼と逆裁の二つでいくよ宣言をしようかなと思ってたんですが、
そんな計画もさくっとつぶれかねない勢いですよ。



おおう、ネタがない上に時間がない。

PageTop

飲み込んだ先にあるもの。


バンブーアニメ感想です。
・剣道経験者じゃないのに泣きたくなるのがこの作品の底力。
・さとりん、いい子過ぎる・・・・・・!
・ミヤミヤの初勝利を抜き胴にするあたりはさすが分かってる!
・「あいつらも成長したんだな。」
 先生、男子放っときすぎだ。
・「楽しんで来い。」
 先週の「いいじゃないか、楽しければ。」とは正反対の楽しい、を言わせたところが好きです。
 続けて続けて、全部飲み込んだ先にある感情は結局、楽しいとか好きとかそういうことなんだよね。
・灰色ねこーーーーー!?
・今度の月曜26時に最終回です。
 部活を一生懸命やってた大人も部活を一生懸命やっていない子も是非!是非!!
・部活をやる学生が増えるといいなぁ。それがどれほどキツイものでもヌルイものでも。


ブログにしてみてから、なんだか量を一杯書かないといけないような気がしてきました。
んーー・・・ブログの魔力っていうか・・・だからこそ逆らいたいっていうか・・・(え)。

PageTop

ブログにしたよ

心機一転して日記をブログにしてみました。
なにやらいろいろと機能はあるようですが、めんどくさいのでスタンダードに行こうと思います。
でも今度はタグが使えるのがちょっと嬉しい。


鋼の新刊を買いました。
「危機的状況を逆転だ!」を「発想を逆転するんだ!」に読み間違えた自分は逆裁3周目のプレイに入ってます。見たいところだけ楽しんでますが、大体見たいところは後半なのでそこにたどり着くのが大変です。


先日、とうとうニコ動に登録してきたわけですが、MAD(特に手書き)を見て回っていたら素敵な動画を見つけてしまい、急にやりたくなって引っ張り出しました。「ブレスオブファイア5・ドラゴンクォーター(略してドラクォ)」を。
……ああ、演出がいい……このドキドキ感がたまらない…、4周目のデータ引継ぎだからさくさく進むけど、一周目はココでつまったあそこでつまったコイツに全滅シビアすぎるぞこのゲーム!!と、
そんなことを思い出しながらプレイしました。
神ゲーかクソゲーかで評価が分かれるようですが、問題はそんなことではありません。
私が好きかどうかだ。(どーーーん)
大好きですが、後半のムービーに見たいところが一杯あるのでそこにたどり着くまでが大変そうです。

逆裁5も待ってるけどブレス6も頼むよカ○コン。





拍手コメント返信は続きをよむから、
……にしたかったんだけど、どうしたらいいのかよく分からないのでこのまま書きます。

拍手コメント返信です。
>「わんこの事ご愁傷様です。?」
・コメントをくださり、ありがとうございます。わんこも天国で喜んでいると思います。


PageTop

テスト

ブログ、テストテスト。

何だかいろいろ出来そうだけど、何がなにやら…。

PageTop