まよらなブログ

ウキウキ連休・4日目(最終日)

明日は仕事だけど、しばらくしたらまた連休になるぞ☆


「バンブラ」でエディットモードで遊べるようになるべく日々努力してます。
無事に一人前のアマになりました・・・ギリギリだった・・・。
エディットできるようになったら、打ち込みたい曲一覧。
・弦セレ(チャイコフスキーの)
・ビオラコンチェルト(テレマンの)
・ワルツ・フォー・デビィ(エヴァンスの)
・ミラクルペイント(ニコ動のミクの曲)

・・・・・・しかしカオスな選曲だなぁ。
今の携帯では着メロを作れない鬱憤を、DSにたたきつけようと思います。



本屋さんで「なるほど逆転裁判」を見つけたので衝動買い。
・・・・・・これ読んでから二次創作始めればよかったなあ、と思いました(笑)。



モデムの調子が悪いのか、ネットに繋ごうとするとエラーが出ること数回。
数回再起動して、やっと接続しましたが、今は接続切れてるので、
これを投稿するために接続を開始したらまたエラーが出るのでは、と心配してます。
うーん・・・今のモデムにして4年目になるのかなあ・・・。
壊れるにはまだ少し早い気がするんだけど。
上手く投稿できろよー。


PageTop

ワクワク連休・3日目。

母が東京にやってきました。
何故か、アジの三枚おろしのやり方を教わりました。普通、実家でやること・・・!




今さっきの出来事です。
井藤さんが、「増田が出てる鋼の小説貸してー。」とやってきました。
(井藤さんが借りに来たのは、エプロン増田の話です。正式名は忘れました)
部屋を探しましたが、見当たらず、
「売った可能性も否定できない。」「売られたのか、カワイソウな増田。」
「でも、私の部屋にあることも否定できない。」「でも売ってるかもなあ、ちょっと前に。」
と、やりとりがあった後、部屋に戻った井藤さんから
「私の部屋にあった。」という返事がありました。
売った可能性を否定しないあたりが、我が家の増田さんの扱いを示していると思います。




ウキウキ連休も明日までです。
明日は師匠のところにいくので、そのついでに専門書漁りに行こうかなあ。
池袋がいいか新宿がいいか・・・。専門書の量なら新宿(だと思う)んだけど、
ゆっくりするなら池袋だよなぁ。

PageTop

ドキドキ連休・2日目。

昨日は大学時代の先輩たちと飲んでたんですが、
帰りは憧れの先輩と一緒に帰ってきました。
「先輩の二の腕、抱きつきたくてドキドキ」(のだめ調に)でした。
くっそう・・・これで結婚さえしてなければなぁ・・・!(爆)

今日も日帰り温泉でだらーっとしてました。
平日の方が混んでるのは、安いからなのか。



それでは早速の魂喰アニメ4話感想ですよー。

・どーでもいいが、「resonance」のCMは飼い主バカCMだと思う。
博士、キターーーーー!
・いい声してんな博士も。先生世代の声は皆いいですよね。
・大川さんの演技の幅に今日も惚れた。
・「こんなラブコメ・・・」ラブコメの自覚がある辺り、結構冷静だ。
・「ブラックスターは少しは気にしようね。」の言い方に胸キュン。
・大技が成功しないという展開。
 この辺りが大久保作品って感じだよなぁ。
・予告。
  ・・・・・・この予告は・・・皮肉なのか・・・・・・?
・・・・・・・あ!言っておきますが、私はマカ声の小見川さんを全力で応援してます。
 演技は数をこなせば伸びるもんです。声質はいいと思うし、聴きやすいし。

PageTop

ウキウキ連休・1日目。

とうとう来たぜ、4連休ッ!

でも意外と予定がつまっていました。まあ、いいか。



昨日の日記に書いたゲームの話。
昨日、仕事帰りに深夜のブックオフに入ったら、
「大合奏バンドブラザーズ」と「おさわり探偵2」があり、
どっちを買うかをしばし悩んだあと、バンブラの方を買いました。
(いや、やっぱ1からやりたいしー)

そして試しにやってみた。
正直に言うと「楽譜で出してくれればもっと上手く演奏できるのに!」と思います。
音ゲーの表記は反射神経が要求されるんだけど
楽譜の表記は流れを描くために出来てるから次のフレーズが予想出来るんですよね。
でも、各パート専用の音楽になっていて、
「あーこの曲のハモリってこうなってるんだー。」と感心しながら遊んでます。
ビオラ弾き的には、ハモリの部分が楽しくて仕方がありません。
でも「DSじゃなくてビオラならもっとうまく拍の裏打ちができるのに!」と歯軋り中。

とりあえず、「メリッサ」と「READY STEADY GO!」は真っ先にセレクトし、
例えズレても歌いながらやる、鋼サイト管理人としての義理と人情と根性。
そして、意外に難しいマリオメドレー。
早く作曲モードで遊びたいなぁ。ジャズとかいれたいなぁ。

PageTop

ウキウキ連休。

とどめ、と言わんばかりの出来事が起こったが、
今日が終われば何年ぶりかの盆と正月以外の大型連休に
浮かれている志水にそんなものは効かぬッ!!



昨日、子どもが「平成何年生まれ?」と聞いてきたので
「あー・・・昭和なんだよねー。」と答えたら、
「古かった?」
「??」
「昭和(の頃)って、家とかこんなふうじゃなくて、古かった?」と聞いてきました。
三丁目の夕日でも見たんでしょうか。
その時代の昭和と私の生まれた昭和は違う昭和だぞ。
とりあえず吹き出しましたが、よくよく考えるとちょっと腹立たしい(笑)。



ゲーム誌読んでてやりたくなったゲームをメモメモ。
・おさわり探偵 小沢里奈
・大合奏バンドブラザーズ
前者はあのグラフィックにピンっ!と来てしまい、
後者は逆裁4のミキサー操作好きの私に「これは!」と思わせました。
バンブラは続編が出るのかー、それまで待った方がいいかもなー。
まあ、探してみよう。だって明日から4連休だし!

PageTop

やっほーい。

レポを見て回るうちに何だか悔しくなったので、
逆裁オーケストラアレンジCDをヘビーローテーション。

一種のジャケ買いというもので、ニンドリを買ってきました。
「逆転検事」はつまり、新キャラの女の子とオバチャンと冥ちゃんの
トリプルヒロインと考えてよろしいのでしょうか(笑)。
新キャラの子が17歳と知って
「また泣かしたらどうしよう。」「有罪だよあの男。」という会話が我が家ではなされてました。
あと、ライブ会場にガリューウェーブが関わってると
考えない方が間違ってると思います。


年度末と年度始まりも一段落つき、今日明日の仕事場へ行ったら
もともとの休みと振り替え休で4連休になります。やっほーい。
さらに5月8日が仕事先の都合でお休みになったので
「そうなると7日が邪魔ですねー。」と話していたら、
「志水(仮名)さん、担当セラピーも出張も事業も入ってないじゃん。
 休んじゃえ休んじゃえ。働いたんだから。」と言ってもらえたので
5月当初に5連休が入ります、やっほほーい!


そういえば、と思い出して調べたスレーヤーズ四度目のアニメ情報。
ああ、タイトルも決まったんですね・・・そして、
メイン四人のキャスト変わらないんですね!やっほほーーいぃ!

PageTop

ハッピーエンドに棘。

正式名を書くとボットに拾われちゃうようなので。
「魂喰」アニメ第三話感想ですよ。『魂喰』での検索はばっち来い!(笑)

・未だに食い入るように見つめるOP。
・死神様召喚シーン(違うよ)、かっこいいなぁ。
・「おれには撃てない。」
 普通の漫画なら、操られた仲間とか恋人とかに銃は向けられない、という
 カッコイイシーンで使われるはずなんですけどね。この逆手に取った感が大好き!
・うーん、銃撃はキャラがあまり動かないから、なんかちょっと残念。
・プロローグが終了しましたが、今後も最後にちらっと予告の様なことを入れて欲しいです。



そうそう。アプリのドラクエ1クリアしました。
さすがに8までやってるので、「ちょっと物足りないなー。」とか思ったんですが、
世界が平和になったあとに城下町で倒れてるローラ姫捜索隊員に話しかけたら
「返事がない。ただの屍のようだ。」って出たときには、
「うわああああ!物足りないなんて思ってごめんなさい!
 この切なさとやりきれなさこそ、ドラクエ!堀井節!!」と思いました。
ハッピーエンドに棘を仕込んでくる、なんて恐ろしいゲームだろう。大好き。



逆裁オケコンサート、お疲れ様でした。
DVD出るようなので、楽しみにしておこうと思います。
そして、今度行われる時は絶対にプレリザーブで取ろうと思います。

PageTop

棒です。(WiiFit調に)

非常に腹立たしい事件があったので、今日は近くの日帰り温泉でだらだらしてました。
初の岩盤浴にも挑戦。あれだけカチカチだった背中が軽い・・・・・・!!



本日、逆裁オーケストラコンサートですね。
もう終わっているのでしょうか。早く何が発表されたか誰か書いてくれ!(笑)

さて、本日はDSについているタッチペンについて考えてみましょう。
タッチペン。新たなコントローラーのようなもの。
画面をこすったり触ったりすることでゲームを操作できる夢の様なただの棒。
これを使うことで、スライドパズルをしたりコップの水を5リットルにしたり、
指紋検出粉を吹き付けたりできるただの棒。(しかしやったことのあるソフトが少ないな)
さてここで「逆転検事」。
キャラクターに棒でタッチできる、という可能性は否定できません。
と、いうことはです。秘密を抱えていそうな人物を棒で突いて指定し、
小突いて締上げ真実を吐かすことも可能なのかもしれません(なんていやな検事)。
イトノコさんが失敗したときに小突いてから給与を下げることも可能なのかもしれません!
あまつさえ、みっちゃんを棒で小突けるのかもしれませんッ!
やりすぎると「そのようなアレは困る」って言うの希望ッ!
そんなことになったら絶対にシナリオ進まない!

うわー!夢という名の妄想は膨らむな!だから早く!誰か!!
コンサートの逐語録を作ってくれ!!(笑)



・・・と思って、Yahoo!で「逆転裁判 コンサート」で検索かけたら、
「今はそのキーワードは皆調べてきていてパンクしそうだからムリ。」
という内容のページが出ました。ぐぬぬぬ・・・!皆、考えることは同じか!

PageTop

きょうだい(と従妹)全員集合?

仕事が大変すぎてそのまま帰宅できずに入ったコンビニで、ヤンガン読んで来ました。
ス、スフォルツェンドにリュートがいるーーーーー!(号泣)
しかもなんか懐かしいノリで登場ー!!
それだけでテンションが上がりました。ありがとう、渡辺先生。

個人的にはD・S王国から来たキャラが気になります。
剣技の国の人が魔法兵団に入ることに激しくムジュンを感じますが、
・・・あーでも王妃の意向なのかなー、やっぱり。




日々、大変なことばかり起こるのでゼーハーしてるのですが、
ハメルンでテンション上げてもらったり、もう少しすればまた魂食のアニメの日だし、
逆転検事も発表されたし、DQだって出るだろうし、
「一番楽しみなのはねー志水(仮名)さんとセラピーがある日ー。」と健気なことも言われたし
(でも一番の楽しみを日常で見つけられることを手伝うのが我らの仕事)、
実家帰ったときに持ってきたFF6のCDで「蘇る緑」を聴いて癒されたし、
大変なことが起こるのが今年でよかったなと思います。オタクって素晴らしい!(笑)

PageTop

クァルテット。


今年はエイプリルフール企画も成歩堂さんち事件も、見ることができなかった・・・(号泣)。


オエビ版権お題がWAシリーズで井藤さんの絵師魂が燃えているようです。
見に行ってきましたが、うまい人多いですねー。
流行に乗ってくる人が居るジャンルじゃないから、皆好きで描いてて凝ってるというか。
愛か、愛だ。


弦楽四重奏版のドラクエCDがあるとのことで買ってきました。
すごい、ステキ過ぎる!ちょっと友達にも聞かせてみて、やってみようかしら!
むしろ、ニコ動の魔界弦楽団にやって欲しいなー・・・と思ってたら
あの人たち、MOTHERをカルテットにしていました。
リンク貼っておくので、気になる方はヘッドフォンを準備した上でどうぞ。


ビオラ弾き的には3分58秒付近のビオラ的素敵旋律が非常に気になります。



拍手コメント返信は続きからどうぞ。
たくさんの拍手ありがとうございます。そのうち逆裁ネタも混ぜようと思ってます。

つづきを表示

PageTop

ようこそ、爺サイトへ。(あと魂喰アニメ感想も)


昨日、逆裁ページにアップした話。あれをアップしたらサーチに登録するんじゃー!
と決めていたので、逆裁さーち様に登録をお願いしました。

というわけで、逆裁さーちから来られた方々、はじめまして。ようこそ、爺サイトへ。
ここは、長編もサスペンスも爆笑もBLもエロもない、地味で呑気なテキストサイトです。
たまに暴走します、爺が。
逆裁には特定のカップリングは取り扱ってませんが、鋼ページは
「アイロイアイ前提で、マスタング大佐を孫娘の婿にしたがってる
 ・・・というか自分の孫にしたがっているグラマン中将(通称おじいちゃん、略して爺)。」
というそんなサイトになっていますので、苦手は方はご注意ください。
このあたりが、爺サイトである所以です。ようこそ、爺サイトへ。



では昨日の「ソウルイーター」アニメ第二話の感想ですよ。

・まだまだ一話(というかOP)でおなか一杯なので、二話が見られるなんてすごい贅沢。
・冒頭の出会いシーンの挿入の仕方、すごくいい!!
・「うん。知ってる。」
 ここ好きなんですよー!可愛いよね、椿!完璧に演じてくれてありがとう名塚さん!
・一話がスゴすぎた所為で、動く二話でも普通のアニメに見えてしまうという罠。
・次回のキッドは是非シンメトリーに動かして欲しい。いっそ定規で描くぐらいの勢いで!



拍手コメントは続きからですよ。
そうそう、昨日降ろした小話の中で、復活希望のものがあったらコメントください。

つづきを表示

PageTop

大更新?。

サイトをマイナーチェンジしました。
オリジナル話といくつかの鋼話を降ろしました。リンク切れなどありましたら、教えてください。
更新は、鋼と逆裁に一本ずつ。やっと鋼の話を更新しましたが・・・
分かりにくいなぁ、やっぱ爺と増田を喧嘩させるのは私には無理なんだよ・・・と思いました。

逆裁の方にアップした話。もともと、これの原案を携帯に打って
「よし、逆裁ページを作ろう。」と思い至った経緯があります。
「今度のガンガン感想を上げる時にまとめてアップする!」と決めてたのですが、
「逆転検事」の発表と合ってしまい、まるで狙ってたかのよう。

あ、あと、閉鎖されたりジャンルが変わったりしたサイトさんのリンクを外しました。
通り道にしてた方、すみません。そして、サイトの管理人さま、ありがとうございました。




ではでは、簡易ガンガン感想ですよ。

はじっこ
・自ら雑巾で足を拭く、お利口な子犬は三匹ともウチの子にしますッ!!(宣言したー!?)
・例え緑ちゃん本人だったとしても、女の子をいきなり抱きしめるもんじゃないよ竜くん。
・そんな竜くんを「こんの、でれすけがぁ?!」と栃木弁で叱りたいんだぁ(尻上がりのイントネーションで)。

清杉
・ねこーーーーーーーッ!?
・そういえば「マテパの新プロジェクト」はどうなったんでしょうか。

PAPUWA
・載ってると思うと無駄にボルテージが上がる。
・でも、何を言ったらいいかは分からないので、とりあえず 「お幸せにー!」とだけ(笑)。

2Pギャグ
・「先生!」が好きなので、100P溜まったのは嬉しいけど載ってないのは悲しい。





拍手コメント返信は続きからどうぞ。

つづきを表示

PageTop

「逆転検事」・・・略すと「逆検」


逆検って、漢検みたいだな・・・。

そういうわけで。
仕事に行く前にファミ通をチェックしようと思い、ぱっとページを開いたソコに、
クールで眉間に皺寄せてヒラヒラした感じの検事がいた。
このタイミングなので
「うほおおおい!?まさか5に、5に登場!?っていうか5の記事!?」と思ったものの、
みっちゃんの絵はどーみても20代のそれだ。
よく読んだらみっちゃん主役のスピンオフ作品らしい。タイトルをよく確認。
タイトルは、・・・「逆転検事」・・・・・・・・・・・・・・・って、オイッ!!

嬉しさよりもツッコミたい気持ちが勝るのは何故だ!そのようなアレなタイトルはどうなんだ!
ああ、でも!そんな無茶苦茶なカプコンは嫌いじゃない!
カプコンの掌で踊る覚悟は出来てますッ!だからブレス6を(以下略)

そんな逆検に期待すること
・ヒロインいないのはアレなので、冥ちゃんを!
・オバチャンでもいいですけど!(笑)
・1?3のキャラは勿論ですが、4キャラ出して繋がりを作って欲しいです。
 時間軸的に3の直後しかないと思う(3の5までみっちゃん日本にいないから)ので、
 新人の弟とか、5月以降なるほど事務所にいるみぬきちゃんとか、
 悪事をたくらむ先生とか(爆)。
・シナリオは最低4話。
・ちまーんとしたドットキャラみっちゃんの華麗なお辞儀。
・新規御剣ボイス。頼んだ任せた岩元さん!
・勢い余って5にも登場するみっちゃん(これが言いたかったらしい)。


みっちゃんに傘さしてるイトノコさんの絵に何故かムダにボルテージが上がりました。
分かってるなあ(笑)。

PageTop

エアーマンが離れない。


エアーマンが倒せない、の曲が頭から離れません。



携帯で進めてたドラクエ1でローラ姫を助けました。勿論、宿屋に泊まりました(爆)。
迷いながらメルキドまで行って、ゴーレム倒して、ロトの印も手に入れて
今はドムドーラの悪魔の騎士を倒すべくレベル上げてます。
もう少しでクリア出来ちゃうな、これ・・・。
容量が限られてた時代だったせいか、
音楽が2フレーズぐらいの繰り返しだということに今更気がつき、
「でも、何でこんなに壮大!?」と驚きました。これがすぎやまこういちの魔法・・・!!



あ、明日はガンガンですね。
感想更新は13日の夕方か14日になると思います。同時に幾つか更新します。
出来れば拍手も変えたかったんですけど、まあ、仕方ないな。

PageTop

はじめての後輩・・・を略しても、はじっこ。

大抵のことは笑って許そうと思いますが、
ニコ動で素敵演奏を聴いている最中に乱入してきたモグラ叩きゲームには殺意が湧きました。




今度入った心理士たちに研修をしたり打ち合わせをしたりしたんですが、
新心理士が親より年上だということに今さっき気がつきました。
・・・・・・うう・・・やりにくいな・・・その辺考えて採用してくれないかな管理職。
非常勤で入れ替わりの激しい現場にいると仕方ないんでしょうね。でも、いい経験になるのかな。
年上に教えるってことが上手く出来れば、誰にでも上手く教えられそうですよね。

幸いだったのは師匠の紹介で採用した後輩の新心理士が
「やるしかないなら、やる。」という潔い方だったということです。ありがとう師匠。


いやー、今年度はハードな感じで始まってますが、何となく前向きな感じで始まってもいます。
多分、年度末はバンブーで心洗われ、年度始まりにニコ動素敵演奏で心洗われ、
今は魂喰アニメでテンションが上がってるからだと思われます。
大丈夫!もう少しやれるッ!!(この時点で「もう少し」なのがもうヤバイ)

PageTop

ソウルイーター第一話ッ!


魂喰サイトさんたちは昨日の夜は祭りでしたか!?
全然関係ないうちのサイトでも祭りたい気持ちで一杯ですよ!
では、夕方のアニメの限界を超えた「ソウルイーター」第一話、感想ですよー!



映画化希望。
・このアニメのために大画面でハイビジョンなテレビを買ってもいい。
・OPが始まった瞬間に涙が出たアニメは初めてです。
・あんな声をしたパパなら浮気の一つや二つや100や10000、許しますが。
・そんな感じの大川パパボイス、ウチのサイトでギャグをやってるときの増田の声は
 あれに脳内変換すると決めました、ええ、決めましたとも。
・キャバクラから出るときの「うん。」が最高だよ大川さん!
・マカ声の真っ直ぐさが好きです。キャラ的にそういう声だと思うんだけどね。
・魂喰は「ジャケ買いした洋楽のCD(日本語対訳なし)」みたいな漫画だと思うんですよ。
 よく分からないけどカッコイイ、みたいな。カッコイイからそれでいい、みたいな。
・このまま余計なテーマやストーリーなどいれず、
 ただただカッコイイだけのアニメでいてください。
・ありがとうありがとうボンズ!とりあえず最終回まで燃え尽きるなーーーー!

・あ、ネオアンジェリークも見ましたー。こちらは正当な大川ボイスでしたー。



来週も楽しみです。バンブーの続く楽しみアニメだ?。

PageTop

とわいらいと・ヴぇのむ。


オエビの版権お題がWAシリーズに決まったようです。
参戦する気満々の井藤さんに「WATVの絵を描け。」と伝えています。
だって!結構好きだったのに、認知度高くないだろうから悔しいんだもの!

WATVの話から、その前にやってたアークの話になりましたが、
「アークも鬱アニメだったよね。」
「あれに比べたら鋼なんて甘っちょろいね。」
「でも一番の鬱アニメはハーメルンだけどね。」
という結論に落ち着きました。魂喰が鬱アニメにならないことを祈るばかりです(笑)。



セキュリティソフト、入れ換えました。
今はネットで遊びながら、ネットに繋がるソフトが動いてるか確認中です。
んー・・・ちょっとだけ軽くなったのかな・・・。


更新サービス期間が二週間以上残ってるのですが、
来週のガンガン感想アップとともに、サイトをリニューアルっていうか、
まあ、そのようなことをしようと思ってるので、
だったらあれこれ始める前にPCの方を整えておこう、と。
基本は変わりませんが、逆裁もメイン扱いにしようかなぁ、と思ってます。
でも、だからこそ鋼の更新もしたいんですよね。お客さんは鋼読みたくて来てるんだろうし。
14日あたりに大更新をする予定です。・・・でも予定は未定です。

PageTop

鯉にするか鮭にするかで悩みました。

サラリーマンNEOシーズン3が開始するってホントですか!?
何だよ、明日かよ、ギリギリで間に合ったよ!ありがとうNHK!



以下は井藤さんと志水の会話です。
井:「3でなるほどくんが川に落ちるじゃん。
   あれ、ハーメルンみたいに落ちてると思うんだよね。」
志:「4で車に10m吹っ飛ばされても無事な時点でハーメルンキャラだけどな。」

おぼろ橋から落ちたあとは、
川に落下→川の中の岩に激突→さらに上から橋の柱が落ちてきて激突
→急流にもまれて行く先には10メートルの滝があり
→さらに巨大鯉に食われそうになる(のちにこの鯉とは友情が芽生える)
→でも風邪をひいただけ、というのが我が家の見解です。


はい、そんな感じでコンビニ行ったらヤンガンがあったので
ハーメルン・シェルクンチェク読んで来ましたよ。以下は感想という名のツッコミ。
・親世代交流あり!
・断言してやるが、親父さんとお母さんも絶対に若いままだと思うぞ。
・いわゆる「ハーメルの魔族の血」のような設定があるのはシェルなのかグレートなのか。
・子世代の名前の由来がよく分かりません。曲かな。

PageTop

レベル11勇者。

そろそろセキュリティソフトを入れ換える時期だなー。
今度の休みで2008版入れるかなー。



DQ1アプリ版やってます。
リムルダールまで行きました。武器防具の種類が少ないせいか、
いきなり高額な値段になりびっくりですよ。
ホイミの消費MPが3だしなー、
DQ7の時に「ホイミがMP2、ルーラがMP1で使えるなんて!」と感動しましたが、
絶対にDQシリーズは簡単になってきていると思う。
別に、難易度が高いことを求めるゲームじゃないからいいんだけど。

そしてサントラ(オケ版)を探そう、と決意しました。

PageTop

テンション上がってきてました。

バンブーアニメ感想です。

・衝撃の産休(笑)。
・最終回とは思えない緩さ。次の時間のARIAより緩いぜ!
・でもそれでこそだッ!
・あんなに可愛い嫁をもらった石橋先生とキリノに押し倒された先生が憎い!
・こねこ!
・土塚先生!ここまでやってくれた以上、「清杉」に外山君と岩佐君を出すしかないですよ!
・芽衣ちゃんが剣道続けてるのに感動。
・あと林先生、推薦状ありがとう。
・そしてスタッフの皆様、バンブーだけでなく土塚作品全てを愛してくれてありがとう!愛してる!

本当に素敵なアニメにしてくれてありがとうございました。
同じスタッフさんたちでマテパのアニメを作っていただける日を夢見てます!(笑)




さて、6連勤中真っ只中ですが、
「二日に一度はPCをつけないと体に悪い。」と思い、参上した次第です。
あと、アプリでDQをDLしました。1です。1をちゃんとやるのは初めてです。
マナーモードで遊んでいたら、盛り上がれませんでした。愛して止まないドラクエなのに。
音を鳴らすようにしたら、ワクワク感が止まらなくなりました。
これが、すぎやまこういちの魔法か・・・・・・!!

あー、でもDQはやっぱりゲーム機でやりたいなぁ。
携帯だと操作しにくいんですよねー。ロトシリーズもDS化しないかなあ。

PageTop