まよらなブログ

日記じゃない。

魂喰アニメ視聴ぐらいしかしておらず、日記のネタがない。



あ、ニコ動で素敵ボーカロイド曲見つけたのでご紹介しておきます。
文字リンクの方は、ランキングに入ってたので文字リンクで。
画像リンクの方は次の週刊ランキングに入ってほしいので画像リンクで。



【ニコニコ動画】【初音ミク】【KAITO】ソラアオイヤ【オリジナル】
なんて気持ちのいい歌・・・!
これ聞いて、ばっと浮かんだシーンがあるんだけど、
それはいつかオリジナル話で勝負するときまでに取っておこうと思います(え)。



ミクがどう、という以上に、楽器の使い方がすごいなあ、と。
これも楽器奏者がコラボしていってバンドになるといいと思う。


PageTop

もう7回ぐらい見てるけど中毒じゃない。

・パパ!
 折角、大川ボイスなんだから、ふくらはぎより太ももであるべきだと思うの!


・・・・・・は!?
感動と興奮のあまり、いきなり魂喰アニメ感想を始めてしまいました。
しかもどーでもいい(上に、鋼ネタだ)ところから。

そういうわけで。
今回もすごかった魂喰アニメ感想ですよ。

戦闘シーンに燃えるつもりでいたが、マカの表情の変化の細かさに感動した!
・博士&パパVSクロナ&ラグナロク
 かっこいいことは見る前から分かっていたさ!
 でもこんなに丁寧に動かしてくれるともう感動の嵐だよ!
・「一児のパパだぞ!」
 漫画で読んだ時はネタだと思っていたのに、アニメではなんてカッコイイ決め台詞だと思った。
・「さあ、帰ろうか。」
 大川さんはエロボイスを発した!志水はメロメロになっている!
・手術後の博士の声もいいよね!
・魔女と保健医の演じ分けもいいよね!
・マカの涙に気が付かない振りをする椿の動きもいいよね!
・何がいいって、マカの細かい表情の動きだけどね!
・マカ、可愛い過ぎる。
・「ママはあんなのを倒してパパをデスサイズにしたの?」
 これを声優繋がりで鋼風に言うと
 「ママはあんなのを倒してパパを大総統にしたの?」ということだな!?(何が)
・このスタッフたちに映画を作らせたらどうなるか見たいので、
 映画化希望パート3。



ボンズがこれで一年走りきるつもりなら、私も一年全速力で行ってみようと思った。

PageTop

あと30分。カウントダウン開始。

ウチのDVDレコーダーは直接DVDに録画すると調子悪くなるので、
DVDに録画したい場合はビデオ録画→DVDに録画という段取りを踏みます。
そのため、画像が若干荒めです。

だから!
今日の!
魂喰アニメのために!!
高めのビデオテープを買ってきて標準で録画予約しましたッ!!

準備はばっちりだ!さあ来いボンズ!!



嫌なことがあっても、職人アニメがやると思うと浮上する
そんなオタクな自分でよかったと思います。




だらだらDSプレイしてるうちに「おさわり探偵2」クリアしてしまいました。
6時間ぐらいでクリアだな・・・。たまに攻略サイトみたけど。
こういうタイプのADVは細々した・・・というかどうでもいい話を
10話ぐらい用意してあるのが丁度いいのかもしれないな。
3に期待(笑)。

PageTop

宮っこの本能。

疲れとか「もうやってられるかー!」なことが溜まったので、
酒を飲みながらネットをしてました。
やけ酒ばかりでは体に悪いので、健康を考えて梅酒にしました(そういう問題ではない)。


ニコニコ動画で「これはッ!?」という動画を見つけたので
今更な感じはしますが、またしてもリンク。どっちも同じ人の作品ですよ。


私はMIDIを作ったことはないので、
これがどれだけすごいことをしてるのかは何となくでしか分かりませんが、
原理は分かるのでコレにどれだけの労力とセンスが掛かっているかは薄々分かります。
MIDI作ってる方は是非とも。レトロゲーム好きの30歳前後の方も是非とも。



そんなMIDI職人がミクで最初の一曲目がMOONなんて、感涙・・・!
「KERA-MA-GO」、大好きだったなあ・・・。お散歩曲でした、MOONワールドでの。



「はじっこ」こと「はじめての甲子園」4巻買ってきました。
紅さんの服ってもしかして制服なんですか・・・?
(三元大のベンチに入ってるマネージャーが同じ服だから)
と、いうことは、あの服を緑ちゃんも着てたってことですか・・・?
お・・・おおおお!何だか分からないけど、テンションが上がってきたぜーー!?

ガンガンで一番可愛いのは緑ちゃんだと思ってますが、
これは宇都宮っ子の本能なのかもしれません。

あ、ちなみにガンガンで一番漢前なのはオリヴィエ様だと思いますが、
これについては満場一致ではないかと思ってます。

PageTop

どうもマイペースで飄々とした爺キャラに弱いようだ。

事務員が辞めたりなんだりを繰り返す、志水が仕事をしている施設。
先日、新しく来た事務員さんに
「前の事務員への、周りの人の対応ってどうだったんですか?」と聞かれました。
・・・・・・そんなこと聞いてどうするんだろう・・・。
そういうことを聞いてくる時点で少なくとも不満に思ってるんだと思うんですが、
なら、それはそれでそう言えばいいじゃないかと。前の方と比べることではないし。
就職する前なら意味はあるけれど、
就職してしまった後には意味のない質問だな、と思いました。
入ったからには腹くくれやゴルぁ!と思いましたが、口にするのはやめました。



「おさわり探偵」クリアしてました。
ゲームとしては「うーん・・・普通?」という感じで、2を買うか迷ったものの、
雰囲気が可愛いのと音楽は良いのと、じいとなめこの怪しい魅力と
中古店で2を見つけたことにより、購入してみました。

では早速、プレイ。
・・・・・・・・・あ、あれ?何だか面白いぞ?
1と何も変わってないのに、すごくやりやすいぞ?
なんか、丁寧に推敲された文章みたいな感じだぞ?

と、言うわけで1話をクリアしました。
ゲームシステムも何も変わってないのに、すごく楽しいのは何故だ。
相変わらず、じいが良いなあ。爺サイトとしては見逃せない。
あと、2のOPは良すぎる。なめこがムダにいい動きしすぎている(笑)。

PageTop

♪この?みち? わが?たび?

アプリ版ドラクエ2をクリアしました。
EDの「この道わが旅」は未だに歌えました。さすがダイ大のEDになった曲。

ラスボス倒したあとに世界を巡っていろんな人に話しかけてたんですが、
ラダトーム城を出て、「竜王の子孫に話しかけたらどうなるのか。」と思いついて
会いに行ってきましたところ、
「お前とは友達になれそう。」「お前のことを志水(仮名)ちゃんと呼ぼう。」
「ワシのことはリュウちゃんと呼んでいい。」とか、言われました。
わざわざ会いに行った私も私だが、
な ん て ア ホ な 会 話 だ ・・・ !堀井さん大好き過ぎる!

そんなDQ2はレベルを40も超えてだらだらやってたんですが、
クリアする!と決意させたのは以下の件です。
アプリ版「ポートピア連続殺人事件」、私の携帯に対応!
来月、登録してきます。



ところで今月のガンガン。
ハボのベッドの上にある雑誌のタイトルが「PINK GIRL」と見て取れます。
えっちい本なんでしょうか、中尉がいる間は布団の下に隠してる辺り、
間違いなくえっちい本なんだろうけどな!(笑)
可愛い看護婦さんに見つかって右往左往するのを期待してます。

PageTop

ブラボーブラボー!

魂喰アニメ感想です。

映画化希望パート2。
・さすが真綾さん・・・!なんて痒いところに手が届く演技だろう・・・!
・後半の動きもいいが、前半の演出もよか!よか!
・大川ボイスで右往左往するパパを見るたびに
 「増田も将来こうなればいいよ。」と本気で思うのは何故だろうか。
・クロナ戦
 ブラボー!ブラボー!ビバ、ボンズ!!
・これを毎週、タダで見られるなんて、なんて幸せなことなんだろう。
・来週に向けてボルテージ上がってます。楽しみ???!!




ニコ動回ってたら、感涙ものの動画を見つけたのでリンク。


なぜ、このステージのプレイ動画から紹介したのかというと、
私はワールド6の砦前後でつまったからです。6から難しいんだよ・・・!


PageTop

「ドラ○エ」と「ドラ○ォ」とか(それも違う)。

最近のカウンターの回り方が少し早いような気がするのは多分ガンガン効果。


本日研修でした。
わりと今の仕事に合った内容の研修だったので、期待していったのですが、
「・・・なんだ、目新しいこと何もないじゃん。」と思って、後半二時間は抜け出しました。
うーん・・・我々の世界も、
事件は大学の研究室でなく現場で起きているんだよなあ。



ご指摘があった「シュミレート」でなく「シミュレート」。
「コミュニケーション」と「コミニュケーション」とかも間違えるんですよね。
あと「ふんいき」と「ふいんき」とか。
「役者不足」と「役不足」とか(ちょっと話がずれてきた)。
「ファイナルファ○タジー」と「ファイナルファ○ト」とか(それは間違えない)。

PageTop

その役職。

爺もレイブン将軍もセクハラしたけど、
爺は全然許されているのは人徳(・・・あるのか?)の差だろうか。
それとも絶対に手を出してはいけない相手だったかどうかの差だろうか。


昨日、出勤前に「いいとも!」見てたら、
裁判員制度の映画に出るのりぴーに、最高裁から電報が届いてましたが、
あの役職にいれば、捏造事件を起こした元・弁護士を
裁判員法廷シュミレート委員会の委員長にすることも可能なんでしょうか。
・・・そうか、出世したな、みっちゃん。
(話がぶっ飛びすぎてどこにツッコんでいいか分からないぞ。)

現実の裁判員制度も広報活動頑張ってますねー。
もう少し前からじわじわやっておけばいいのになあ。



拍手コメント返信は「つづきを表示」をクリック。


つづきを表示

PageTop

神を超えたアニメーターに後光が射してもいいと思う。

魂喰のOPって、一人で描いてるんですね!
なんて恐ろしいアニメーターがこの世にはいるんだろう・・・!
神呼ばわりするのも失礼な気がするので、ザ☆アニメーターと呼ぼうと思います。
入江さん、魂喰の世界を愛してくれてありがとう!愛してる!(笑)


先日、一言だけ書いた日記を削りましたので、改めて書きます。
「レイトン教授と最後の時間旅行」に小栗くん出演決定。
ハイデリヒ(シャンバラ)を起用するなんて、ありがとう、レベル5!
レイトンは秋発売ですか・・・。
さすがにDQ9を作っているのがレベル5である以上、その後だろうなDQ9。
理想は夏に逆裁5、秋にレイトン、冬にドラクエ、そのまま春までドラクエ。
なんですけど、ムリそうだな、特に逆裁。

そんな私的ビッグタイトルを待ちながら、やってるゲームは「おさわり探偵 小沢里奈」。
上画面に心のツッコミっていうのはうまいなあ。ここにヒントが出ることも多いし。
ゲームとしてどう、シナリオがどう、というより、雰囲気が堪りません。
可愛いグラフィックと音楽にキュンキュンしてますが、
そこはかとなくmoon(PSソフト)くささを感じるのは何故だろう。
そこはかとなく黒いからか。

PageTop

伝言リレー。

ガンガンの鋼に萌え燃えですが、
伝言ゲーム(笑)の締めは増田→オリヴィエ様(か少佐)に違いないですよね。
ワゴンの花、全部買って、こんどこそ中尉に届けろよ増田ー。




魂喰アニメ感想です。

・「遅刻遅刻とパンを咥えて曲がり角でシンメトリー」な話にはならなかった(笑)。
・ブラック☆スターとキッドの中の人は楽しみすぎだと思う。
 ここにエクスカリバーの中の人が入ると手がつけられなくなるのではないかと思う(笑)。
・以前、『銃撃戦は動かないから残念』とか書いた気がしますが、今回は良かった!
 キレがあった!
・「撃てるよ☆」
 の、パティ可愛すぎだっちゅーの!これだけのシーンなのに動かしすぎだっちゅーの!
・上手くキッドの前髪隠したな・・・。
・最後のマカがソウルを立たせるところすごくいい!一回すれ違うのがすごくいい!
・その直後に入る「青春だねえ。」とばかりに煙草をふかす博士がすごくいい!
・来週、クロナ戦!すっごい動くんだろうと信じてます!楽しみ???!




拍手お礼話を変えた所為か、ここ3日の拍手数が総計100を越えました。
どうもありがとうございます。
ところで、何回目でお目当てのお礼話が出たでしょうか。
きちんとお礼話がアップされたか確認中、
何度やっても鋼小話しか出ず、「いくら爺相手でも怒るよ!」と思いました。

そんな拍手コメント返信は「つづきを表示」から。 

つづきを表示

PageTop

更新。

長々と日記を書いたのだけど、モデムの調子が悪くて送信できなかった。



さて、ガンガンは軍部大フィーバーです。

そういうわけで、鋼感想と小話をアップしてます。
あと、昨夜、拍手お礼話も変えました。


簡易ガンガン感想。
・椿パパの受容性の高さは間違いなく椿に遺伝してる。
・屍姫と禁書目録に重大発表。
 この展開はアニメ化…?深夜だよな屍姫。絶対にパンツは見えない方向でお願いしたい。



拍手コメント返信は「続きを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

作業作業。

明日に向けて更新作業中です。
実は、ある場所の小話が新しくなっております。詳しくは明日、明記します。
まあ、サイトの更新でないなら、あの場所しか変えようがないんですけどねー(笑)。



まだ、やってないんですが、
井藤さんが「おさわり探偵 小沢里奈」のソフトを見つけて買ってきてくれました。
あのシュールな感じがものすごく好みの予感がする…。
好みだったら、この日記がまたしてもプレイ日記と化すと思います。

そしてますますADVばかりだな、ウチのDSソフトは。

ところで、今まで「レイトン教授と最後の時間旅行」よりも「逆転裁判5」の方が
先に発売されると確信してたんですが、
最近は「逆の順番」になるのではないか、と、思ってます。
あまつさえDQ9の方が先だったらどうしようか。ありえそうだ・・・。
私的には、(逆検)→逆裁5→レイトン→DQ6→DQ9の順番でやりたいです。
やっぱりDQは腰を据えてやりたいです。



「77777」自爆できなかった志水からの、拍手コメント返信は「続きを表示」からです(笑)。

つづきを表示

PageTop

一言言っておく。

カウンター「77777」まで100ちょっと。(詳細は昨日の日記参照)


全然意識してなかったんですけど、
このブログの下に「拍手」ボタンがありますよね。
昨日の日記に3拍手なのにびっくりして、慌ててブログの管理ページで確認してきました。
コメントを管理者以外には見えないように設定し直してきましたので
なんか志水に一言言いたいわ、という時は、こちらもお使いください。
サイトトップページの拍手の方が確認してる率は高いですけどね。



こっそり始まった追悼企画準備期間ですが、
一本、話を書いたら、派生して未来捏造の方も書けた、というそんなマジック。
電車の中で携帯に話を打ってたら、泣きそうになったそんなマジック。
(こちらも昨日の日記参照)

PageTop

ななななななななななな・・・なが一つ多いようですが。


最近の目標はカウンターで「77777」を自爆すること。
もう少し、もう少しだ・・・!


もう少ししたら仕事に行かないといけない。
ああ・・・行きたくない。連休後に一番重い曜日っていうのが嫌だ・・・。
そんな出勤拒否気味のストレスのせいか、
昨日の夜から肩から背中にかけて、筋肉が引きつるように痛いです。
これ、心因性のものだって診断下りたら、労災認定されるだろうか。



ネットを回っていたら、創作意欲が湧くものと出会ったので、
早速一本書いてみました。
でも、それは10月の追悼企画まで取っておくつもりです。
そういうわけで、今年もひっそりと始まっております、追悼企画準備期間。

PageTop

明日から仕事だ、超行きたくない。


あまりに仕事に行きたくないので、自分的に好きなことをしようと思い、
ビールを飲みながらニコ動で素敵オリジナル曲をループさせ、小話を書いてました。
ああ、なんかすごくダメ人間・・・。
夜は、お茶を飲みながらたまったCDを聞きつつグダグダ落書きをするか、
バンドブラザーズ(ただいまセミプロ)でメリッサで高得点を出すかしてるんだぜ、きっと。

とりあえず、今日ビールとともに書いた話は12日アップの予定です。
拍手お礼も変えたいなあ、と画策中です。今度は逆裁話も入れる予定。


そしてお腹もすいてきたので、そろそろご飯作りに行こうかと思います。
ううー、さよなら連休ー。

PageTop

シュベルトは本当に「気難しい人」なのか。

行ってきたよ、「ラ・フォル・ジュルネ。」
丸一日丸の内を決行しましたが、疲れて途中の公演でうたた寝しました(爆)。
でも楽しかったなー。ベック指揮のミサ曲4番と合唱幻想曲が良かった。泣いた。
最後の弾き振りも良かったなー。良かったのでCD買おうと思ったら売り切れてたよ。
のだめドラマSP第4弾ぐらいで玉木君弾き振りしてくれないかなー。

来年はバッハだそうです。やっと、というか、いよいよというか。





魂喰アニメ感想ですよ。

なんて濃い30分。
・素の博士のだるだるな声が好きだー。
・「慰謝料も養育費もいらない。」…なんて漢前なんだろうマカママ。
・パパに感情こもりすぎじゃないですか、大川さん。
・とりあえず、これは未来の増田の姿だよ、嫁も漢前だしな、と思った。
・キッドも変化の演技上手いなー。
・姉妹の「はい。」
 姉妹はキッドを尊敬してるんだろーなーと土壇場で分かるので好きだむしろ萌える。
・「結構いいヤツじゃねえかよ。」 ココ好きだーーーー!
・マカ声の演技レベルがじわじわ上がってる気がする。
・そういやパンツ見せませんでしたけどレイトショーではあったんでしょうか(笑)。
・全然関係ないが豆柴CMが気になる。

PageTop

丸一日丸の内。

あ、もう少しで魂喰アニメが始まる・・・。

ラジカセが届きました。
試しに、ニコ動素敵ミク曲をUSBメモリにDLして、そのラジカセで聞いてみた。

・・・おおう・・・聴けるぞ・・・!

調子に乗ってアレコレDLしようろしましたが、
連休中のせいか回線が混んでましたのでまた今度。



明日は「ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日」音楽祭に行ってまいります。
朝から最終公演までいるので、丸一日、丸の内にいることになるようです。
楽しみだなあ、最近このイベントでしか生演奏聞いてないよ。



更新の神様が降りてきたようなので、
今度のガンガン感想アップ時に小話を上げられるといいなと思ってます。
ガンガン感想のときにまとめて上げるのが続くので
何となく月刊化してるような気がします、このサイト。

PageTop

音楽三昧。

今日から無敵の5連休。


3年前に、
「お金をコツコツ貯めてオーディオ機器を買うのじゃー!」と決め、
世の中のデジタルオーディオプレーヤーの勢いを見て、
「簡単にデータ転送できるオーディオ機器が安く出るまで待つのじゃー!」と決め、
(だって音楽データをやりとりするのにPCを立ち上げないといけないってなんか違う)
犬が蓄音機に耳を傾けている某メーカーが手ごろな値段で
そんな感じのラジカセを出しているのを知って、狙い続けて早半年。
無事にお金も貯まったので、本日買ってきました。
一緒にデジタルオーディオプレイヤーも買って来ました。
ラジカセは配送してもらうのでまだ家に無いんですけどね。
楽しみだなーmp3も聞けるよー。


そんな浮かれた志水がニコ動を回って、「これは!」というミクを見つけたのでリンク。
ちょっと今更かもしれないけど、井藤さんも知らないようなのでまあいいか。
同じ人が作った二曲にリンクしておきます。画像でリンクしてる方が個人的には好きです。

【ニコニコ動画】【初音ミク】『風切羽(かぜきりばね)』全力仕様【オリジナル曲】




曲もいいけどそれ以上に、この人がやろうとしていることに対して
「貴方のその心意気を買ったーーーーッ!」と思ってマイリス行き。
機械と生歌の境目に挑戦してると思うんですよね。音の抜けが綺麗です。

PageTop

祭りの後と後の祭り。

祭りの準備とか祭りの後の雰囲気が祭りそのものより好きなので、
「終わったあとの雰囲気も覗けるかなー。」という思いがあり、
『ラ・フォル・ジュルネ熱狂の日』の最終公演のチケットを買ってみました。
これ、「弾き振り(楽器弾きながら指揮をする)」の公演かもしれないんですね・・・!
それはなんて千秋真一・・・!というわけでちょっと楽しみです。

どーでもいいですが、これを書きながら
「『祭りの後』ならしんみりだけど、『後の祭り』だとてんわやんわ。」
だということに気が付きました。どうでもいい。

あと、舞台裏も好きなんですよね。
だから『ラ・フォル?』公式レポも好きですね、もしかしたら公演そのものより好きだ(笑)



5月に入ってすぐにDQ2のアプリをDLしてみました。
ムーンブルクの王女を仲間にしました、私としてはいっそ犬のままでいいんですけど。
サマルトリアの王子の名前がトンヌラで王女がまいこに自動的に決まりました。
Vをやりこんだゲーマーとしては、
トンヌラは「ロト」並みの神聖な名前なので使っちゃいかん!と思います。(まいこはスルーなのか)

PageTop

「犬。」


「なるほど逆転裁判」を買ったはいいが、
「違うキャラで同じ台詞回しを書く」
ということを、巧さんご自身が既に最高オモシロレベルでやっていたことに
ものすごい衝撃をうけてしまった今日この頃。

くう・・・逆裁ページを立ち上げたときに書いた、
鋼と逆裁で同じ話(「ドッペルゲンガー・コーリング」って題のやつ)、
ネタ勝負なのに、すでに(しかも公式で)やられていたらもういかんともしがたい。

でも、また思いついちゃったので、開き直って書いちゃおうと思います、
鋼と逆裁で違うキャラに同じ会話をさせる話。
昨日、ネタを打ってたらちょっと行き詰ったので、井藤さんに相談。
「みぬきちゃんにとってオドロキくんは大きい弟。では、中尉にとっての増田は!?」
と聞いたら、
「犬。」
と素晴らしい即答が返ってきたので、採用することにしました。




知り合いの知り合い(といっても面識はあるんですが)が、
「ら・フォル・ジュルネ 熱狂の日」の無料公演にでるらしい。
それで思い出して「熱狂の日」のガイドブックを買ってきました。
スチールバンドの団体の講演が気になったのでチケットを確認したら売り切れてた・・・。
今年はホールAも残ってない講演があるなあ・・・。去年以上に人がいるんだろうなぁ。
そして私がとったチケットに限ってまだ空席があるのは何でなんだろうなあ。
急いで取る必要なかったじゃん・・・。マニアックすぎた選曲だったのかなあ・・・。

PageTop