まよらなブログ

うぜえ!

魂喰アニメ感想ですよ。
(*今回の感想では「うぜえ!」は最高の誉め言葉。)

子安さん、うぜえ!
・以前と少し演技を変えてくる子安さんがうぜえ!
・オペラ座でシルクハットだけ見えるシーンがうぜえ!
・アーサー王といる時の清く正しい子安ボイスがうぜえ!
・歌が頭から離れないのがうぜえ!
・歌がうまいから余計にうぜえ!
・子安さんと脚本と演出がうぜえ!
・見ているうちにエクスカリバーが可愛く思えてくる自分がうざい。
・すでに7回は見てる自分がウザい。



そんなウザウザで最高だった子安ボイスを聞いた直後に
ニコルの子安ボイスを聞いたら爆笑してしまう、と思い、
シャドハ2のアポイナの塔に踏み込めずにアイテム回収してました。
やることやって、昨日日本に上陸しました、そんなプレイ日記?。

・ガンダムに飽き足らず、牙狼伝説までパクリやがった・・・!
・改めてゼペットのアパートを訪ねて、「ここに住みたい!」と思った。
・サントマルグリットの幽霊イベント怖い!ギャグみたいなもんだけど、グラフィックが怖い!
・ポチは少女が好きなのだろうか、
 それとも育ててくれたのが少女だから一種のマザコンなのだろうか。


PageTop

ゴロゴロ。

雷がごろごろ言い始めてます。何となく光ってる気もする・・・。
志水は雷鳴轟く栃木出身なので東京の雷は生ぬるいと思うのですが、
雨が降らずに雷だけ鳴ったり光ったりするので逆に怖いです。

というか、雨が降ってくれないと涼しくならないので東京の雷は良くない。



研修に行ってきました。疲れましたが、面白かった。
やっぱりたまには少し気色の違う研修にでないとねーと思ってたのに、
自分のやってる分野にものすごく関連のあることを講師は力説しており
ためになったような、でもものすごく疲れたような。



シャドハ2プレイ日記?。?アスモデウスを倒したよ?
・イーダルフラーム、一本道なのにめんどくせえ!
・アスモデウスにはアモンで戦いを挑むのが礼儀!と思っていたが、
 SPダウンでフュージョン解除。
・補助魔法使って挑んだら、速攻で倒せました。タイミングよくグラン・パピヨンだったしね。

PageTop

尻に敷かれた振りをするのも男の甲斐性。

日記に書くようなネタが無い日々に突入しました。
なんか周期的に「ネタがない。」と書いてる気がする。

なので、アニメ感想をちょっとぶりかえしてみよう。
この前のスレレボで「これ以上は長くなるし愛情が裏返しで毒吐きそうだから。」
と止めておいた部分なのですが、簡単に一言で。
「ちょっとスタッフ!
 ガウリィがリナの暴走止めなかったら(結果的に止められるかは別にして)、
 本当に、ただ尻に敷かれてるだけになるだろが!」

何も考えてないからそう見えるだけで、
何か考えてるけど尻に敷かれてそろそろ責任取らされそうな増田とは違うんだよ!(笑)



仕事先の子どもたちがキャンプに行くので本日はお休みです。
でも研修会の予定を入れたので、今日明日とお休みでもなんでもねえ。
あ、でも、今日は夜のテレビが見られる時間に帰ってこられるよ。

PageTop

暑くなってきた。

暑い・・・・・・・・ッ!!

家の冷房は八月までいれないつもりでいたんですが、
PCが暑さでまいりそうなので、PC使うときだけつけることにしました。




シャドハ2のプレイ日記がまた止まってますね。
?昨日、アホのようにやり狂い、ラスプーチンがアスモデウスに食われたとこまで?

・サン・マルグリットでブランカ操作できる辺りでEDを迎えた気持ちになる犬好き。
・露骨なガンダムパロに続いて露骨にドラクエパロまで。
・「ほしうるうでわ」を買ったというのなら装備しておかんかあ!
・でも確かに、ベッドの側にティッシュが落ちてるあたり、
 堀井さんのお遊びに通じるものを感じる。(生々しいあたりが違うが)
・私は「ほしふるうでわ」より自動飛行するイースターエッグが欲しい。
・ギョレメとはまた微妙にマニアックな世界遺産を舞台に選んできたな・・・!
・今でこそ、ボーボボやらコモロ君やらエクスカリバーやらを演じる子安さんですが
 私が子どものころのアニメでは陰のある悪役を演じてこその子安ボイスだったので
 そんな感じのニコル役はちょっと嬉しくもある。



そういえば、そろそろオリンピック始まりますけど、
今年も「ほぼ日刊イトイ新聞」で「観たぞ!」コンテンツ作ってくれるのかな。

PageTop

ただいま。

ちょっと親戚の方でいろいろあって実家に行ってました。


魂喰アニメ感想ですよ。
・今回は動きというより空間の取り方にすごく燃えた。
・「節操がねえ!」
 これを声優つながりでハボっぽくすると
 「俺が、いいなって思った子ばっかり口説きやがって!節操がねえ!」 
 ってことだな!?(やめれ)
・キッドのアップに迫力がある。
・太陽に向かって真ん中を飛ぶキッドの顔にも別の迫力がある。
・保健室の博士とメデューサのシーン、いい・・・・・・!!
・ガラスに写るメデューサの顔を確認するの、いい・・・・・・ッ!
・演じ分けもいい!!
・とどめは博士の煙草に灰がたまってる演出がいい!!
・廊下の先生たちのシーンも良か!!
・何となくしか原作を覚えてないんですが、こんなにドキドキはしなかったぞ。
・そしてこの引きで来週はエクスカリバーという
 空気読めなさ加減が実にウザくて完璧だ!!



ついでに昨夜のスレレボについて。
前期ラムネDVDボックスのCMに、おれは今、猛烈に熱血しそうになった。
・ゼルとアメリアが、やっとアニメ版のそれぞれ「らしく」なって、やっほい!
・1話がかつてのファンへのご挨拶、2?3話で新キャラ紹介、
 今回ゼルとアメリア描いて、5話から話を進めつつゼロス登場って妥当な流れだ。
・と、いうわけで次週のゼロス@石田ボイスも相変わらずだと信じてる!!

CMまで懐かしいなんて反則だ!(笑)
ちなみに子世代のラムネの方は「ノリが違う!」と思って、見てませんでした。
なんていうか、前期は伊東作品で後期はあかほり作品の違いっていうかぁ。
(更に、ついてこられる人が減ってるぞこの話題)



東北の方でまた地震があったようですね。
現地にお住まいの方、二次災害等にどうかお気をつけください。

PageTop

「逆境」からの「逆転」・・・・・・であれば・・・。

昨日も諦めず、ファミ通のゲームインデックスのカ行をガン見したところ
「逆」の字を発見したので、「はわ!?」と思ったが、
「逆境無頼カイジ」だったときのショックといったらない。

コンサートもいいんだけど、ゲームの続報を・・・続報を・・・!!





そういえばシャドハ2プレイ日記が止まってますね。?カンヌに来たよ、まで?

・じんたいれんせい へのフラグが立った。
・ロジャーの家の自販機復活にほっとした。
・福引きに紋章があるのが困ります(当ててるけど)。
・やはり金がたりずアクセサリーをそろえられないのは何故だ。
・ヨアヒムの武器をみて、何かを思い出す・・・と思い続けてきたのですが、
 ハメルンのフルートの武器・ナゾの丸太であることに気がついた。
・そう考えると、シャドハ2におけるガンダムパロは
 ハメルンにおける、あしたのジョーパロみたいなもんか、と思えてきた。




諸事情により翌週半ばまでネット落ちすると思います。
携帯から書き込むかもしれませんが。

PageTop

「レモン牛乳」はあんまり好きじゃない。

昨日の「秘密のケンミンSHOW!」に一言申したい!
東京から来た人に栃木人が餃子食わせんなら、正○だべよ!
○嗣の、餃子しかないメニュー(ライスすらない)に心意気を感じて欲しいんだあ!
み○みんは、池袋でも食えるべさ!?

ちなみに石焼ラーメンのことは知りませんでした。
故郷を離れている間にそんなものが・・・。




スレレボ三話見ました。
くらげが出た時点でオチを読んだスレイヤーズファンの大きなおともだちは
相当数いると思いますが、正直、いつまでもその懐かしさだけでいいのかなあ、
と思わなくもない今日この頃です。
見ててニコニコするんだけどさ、そのニコニコの理由はきっと
久しぶりにあった親戚の子どもが大きくなってたなあ、ぐらいの
見守りの視点のような気がしてきたぞ。
でも好きですが。

PageTop

オタク的にも今年はアツい。

魂喰アニメを見たばかりなのに今日の深夜はスレイヤーズがやると思うと、
人生って素晴らしいような錯覚がしてくる今日この頃。


というわけで魂喰アニメ感想です。

・見合いを断ってまで決めたパートナーたち、と書くとまるで少女漫画だ。
・とりあえず、パパは人に見合い写真を見せてる場合じゃない。
・パティの素と真剣モードの微妙な演じ分けがいいなあ。
・松本さんも声の引き出し多いよなぁ。
・「おねえちゃあああん!」
 のパティ、可愛すぎだっちゅーの。
・「改名しろ!」
 本家本元のオペラでは七つの海を彷徨っているらしいよ。
・来週、多分、映画化希望の回になる。



暑いですが、今クーラーをつけると8月が乗り切れない予感がするのでつけてません。
私はいいのですが、このパソコンさんがものすごく熱くなっています。
井藤さんが前に買ってきた、PC冷却機、私も買ってこようかな。
井藤さんが言うには、自分が涼しくていい、って話だし。(なにか間違ってる)

PageTop

ねずみのおうさま、というより、たぬきのおうさま。

大変だ!魂喰アニメが始まってる!(録画してます、大丈夫)


今月の鋼を読みながら、アニメと同じようなクーデター展開になっても
増田が北でウジウジするようなオチになりませんようにと思います。
大総統倒したあとの覇権争いで爺とオリヴィエ様に負けて
北に左遷なら、ばっち来い!ですが。ちゃんと部下連れてけばそれでいいんです。

あ、ここは爺サイトなので、
増田に協力するふりをして最後は増田を踏み台にして実権握るおじいちゃん、を
個人的には推してます。爺ならやれるッ!!



昨日、サラリーマンNEOを見たあとに、チャロを見て、
そのままだらだらと「世界ふれあい街歩き」に突入しました。
たまーに、この番組を見るんですけど、
旅行というよりも散歩番組なところがすごく好みです。
観光地を巡る気が無いっていう、NHKにしか許されない発想が特に。

ベネツィアの回はリアルARIAだった。テンポもそんな感じだからホント。

PageTop

二期。

ガンガン買いました。鋼の感想は更新してます。
中央でどかーんと火花は上がる中、ロイアイが再会するんでしょうか。

ガンガン感想?。

はじっこ
・ピッチャーは双子、という点でタッチと一緒!
・これからは竜くんますます受難の予感。

魂喰
・オックス君の男気の半分も増田にあれば
 中尉から「責任とってもらう」なんて言われなくて済んだのに…。(何かいろいろ違う)

ハレグウ
・我が家にもアレが出ました。

清杉
・でかいねこは可愛くないことに気が付いた(笑)。
・っていうか、ねこ、ペン変えて描いてますよね・・・?



ネット回ってたら、原作版のアニメ鋼の噂が流れていますが、…どうなのかなあ・・・。
鋼アニメは・・・まあ、いろいろあったけど、
どういう風な着地点に持って行きたいかをすごく考えて作っていて、
ちゃんとそこに降りてたから(シャンバラ含む)、
私はそれを無かったことにされたくないんですよね。

勿論、原作版でやれば、
仔リザと青増田とかオリヴィエ様とかも出るわけだし、見てみたいけど・・・
うーん・・・素直に「イエア!」って叫べない。

まあ、ただの噂かもしれないので。



拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

♪わたし、ま?つ?わ。

スレイヤーズR追記。

「・・・お待ちしておりました。」(シャンバラ)的な展開に超萌える志水ですが、
ガウリィの「刑を全うするまで待ってるから。」には、
帰って来たものの名前を思い出せない、に三千票ぐらい入れたい
気持ちがするあたりが、私とスレイヤーズの関係性。

できれば、本気のボケなのか冗談なのか分からないぐらいで。



シャドハプレイ日記?ウェールズまで?
・ウェールズのイベントも偏差値が低い感じで・・・(笑)
・自販機が壊れていることにショックをうけた。
・コンボが苦手なへぼゲーマー。




ガンガンはまだ買ってません。

PageTop

音楽も懐かしいの続出だった。

スレイヤーズR、前回までのあらすじ、まで懐かしいノリでほっとした。
しかし今期は小林さんの声ばっかり聞いているなあ。
ちゃんと見てるアニメが魂喰とスレイヤーズしかないからなあ・・・。

それにしても、「ゼルは父親に娘のことを頼まれた。」
と、書いても萌えないあたりが、私とスレイヤーズの関係性だと思いました (爆)。



明日はガンガンだ、ということに今やっと気がつきました。
感想と一緒に小話アップしたかったんだけど、無理そうです。
感想の更新は少し遅くなるかもしれません。




シャドハ2プレイ日記?英国上陸?
・WAの金子さん風に言うと「偏差値を下げている。」シーン続出(笑)。
・ウルがヨアヒムに頭の悪さをつっこんでる・・・・・・・・・!?
・イギリスにいったら止めよう、と思ったのに、
 加藤さんとの不意の再会にやめられなくなった。
・金が貯まり易く、ディスカウントの出来るのに、
 どうしてこうも資金難なんだろう、うちのパーティ。
・「元気ですかーー!?」の衝撃は「ぼうやだからさ。」以上だった。

PageTop

あれは未来の増田の姿だと信じてる。

おっと、ニコ動回ってたらこんな時間になってたよ。



さくっと魂喰アニメ感想?。

パパ、カワイソウな回。
・原作でも活躍?中のオックス君のアニメ登場はグッタイミン。
・キッド邸のキッドとリズの掛け合いがいい。
・「パパが18歳時の子どもだから。」
 パパ!その若さゆえの情熱を増田にも分けてあげて!
・むしろ、ママが何歳だったのかが気になります。年上希望。
 そしてママが若さ故の過ちだったと思ってないことを祈ってます(笑)。
・ ・・・・・・ところで、魂喰ってこんなに面白かったっけ・・・・・・?(爆)
・新ED、クリケイの鋼EDを思い出すのはなんでだろう・・・。
 ・・・・・・どうせなら猫ブレア視点でマカをぐるっと回せばいいのに。

PageTop

バーゲンという名の夏の陣。

最近のこの日記はカオスにも程がある。


バーゲン終わってましたが、更なる値引きを求めにいってきました。
仕事に着ていけるような、可愛いTシャツを買い求めに行って来ました。
うちの仕事は子ども相手に動くんだからTシャツ推奨!な仕事で、
ジーンズOKなところが、唯一といってもいい幸せなところです。
しかし、Tシャツ選びというのはハイセンスが要求されることを改めて認識しました。
シンプルなのって難しい。ギャルっぽいのを着ていける年でもないし。



シャドハ2やってます。?シャンゼリゼ通りから地下鉄へGO!?
・池田さんに「ぼうやだからさ。」を言わせてただで済むと思ってるのかスタッフーーーー!?
・パーティ内の知性が高いのは
 同率一位でゼペットとブランカだったときの衝撃といったらない。
・ムービーが多くて止め時が分かりません。ゲームというより、映画みたいだ。
・町の風景がツボすぎる。あとドンレミの村の森を抜ける直前の風景が実に森らしい。
・ウルの台詞回しは相変わらずで安心した。
・・・・・・どうしよう・・・面白いんだけどこのゲーム・・・!!

PageTop

今度こそ!

逆裁オーケストラ、秋に再演決定だそうです!
今度こそ、今度こそ、プレリザーブで取ってやる!!
(↓詳細はこちら。http://をつけてアドレスバーに入力お願いします)
www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/topics/080704concert/index.html


今日は10年の付き合いの友達たちと、友人の家でいわゆるホームパーティでした。
楽しいです。楽しいんだけど・・・なんか前ほどの盛り上がりはないというか。
そりゃあ、学生のころみたいな風にはいかないんだけど。
人って場所や相手によって見せる顔が変わりますけど、
今の私が、今の私の一番素に近いものを家族以外で見せている相手は
この友達ではなくて仕事先でなんだ、とそれを確認してしまって、
それが少ししんみりな感じ。

でも、ゆるーく続いていく付き合いってのも結構悪くない。



シャドハクリアしました!
・バッドEDは「高校教師・・・!?」と思いました。
・クリアデータを間違えてボス戦前のデータにセーブしてしまった。
・さらにグッドEDルートのデータをそこにセーブしてしまった・・・orz
・グッドEDは2をクリアしてから見ることに決めました。
 ネット情報を見るとその方がしっくりくるみたいだから。

というわけでシャドハ2スタート!?アボイナの塔に入っただけ?

・CGが美麗すぎてどうしようかと思った。
・2はみんなおしゃべり過ぎる。
・シャアにナレーションさせるだけのゲームでありますように!!
・久しぶりに真面目な子安ボイスを聞いた。
・でも早くアホなウルに会いたい。

PageTop

10年前からストライク。

スレイヤーズサイトをちょっとのぞいてきました。
この管理人さんたちは10年前からオタクなんだなあ・・・、と思うと
「・・・・・・同志よ・・・ッ!!」と感動もひとしおです。

アニメは本編よりもOPとEDを見返してます。これが林原マジック・・・むしろ条件反射。


以下、もう少し語るよ。付いてこられる人だけ付いて来い!
大丈夫、結構、付いてこられる人がいるって信じてる!


さて、4期が決まった、と聞いたときには
「緑川ルークと鈴木ミリーナで二部を完全アニメ化希望!」とか思ってました。
大人の女性も演じるようになった今の鈴木さんにミリーナ演じて欲しかったんですよ。
結果的には一部と二部をいれつつ、オリジナル、みたいな様子が漂いましたね。
ってことは、おんぶは無しか。
でもズーマ登場するってことは「この仕事、降りよう。」はありか。
あと「今晩付き合って欲しいの。」で赤くなる自称保護者もありか。

今のでバレたと思いますが、
私はリナと絡んでるときのガウリィが好きです。
単体ではなく。カップリングと言うと、ちょっと違う。
原作のあの、びみょーな距離感が萌えるんだよな。
無論、伝説のNEXT最終話も大好きだが!

そんなこんなで「ガウリィの外伝、読みたいなぁ。」とぼやいていたら、
井藤さんが「それ、どんな話だったっけ?」と聞いてきたので、
「実はガウリィとリナパパが会ってた話。」と説明したところ、
「増田とおじいちゃんみたいなもんか。」と言われました。
・・・・・・・・・・・・い、言われてみたらそんな感じか・・・・・・!?

10年前からストライクゾーンのようです。ちょっと収録されてる「すぺしゃる」探してくる。

PageTop

おかえりなさい。

帰って来たスレイヤーズRがあんまりにもそのまんま過ぎて感動した。
今回もアルファベットで感動した。
OPのゼロスの後ろの女性の存在にも感動した。
音楽までそのまますぎて感動した。
若干ゼルの声が低くなってる気がしなくも無いけれど、
何も変わってない演技ができる声優陣の力にも感動した。
未だに竜破斬の呪文詠唱出来る自分に感動しそう。

そういうわけで、おかえりなさい。
ちょっとネットを回って感動してるサイトを探してきます。
とりあえず公認ファンサイトからだな。



シャドハプレイ日記?ラストバトル直前まで?
・バッドEDルートを進んでます。アリスがボス戦のたびに倒れてます。
 マルガリータは気付いたのに、何も気が付いてないっぽいウルは良くないと思うぞ!
・心眼装備のせいか、中ボス自体はそんなに苦労しなかったな・・・。

PageTop

はじまるよーッ!

本日深夜から「スレイヤーズRevolution」が始まりますよ。
お帰りなさい、私の青春時代。



魂喰アニメの感想です。
・ローンド橋からおっちたーおっちたーな話。
・フリーの声も良いな!
・マカの足首に何の文句があるというのだ!アニメではますます美脚なのに!
・クライマックスのピアノ曲、良すぎる。
・「魂喰ってこんなに面白かったっけ・・・?」
 と、井藤さんがのたまいましたが、同意できる自分がいる。
・ロンドンのメシがマズイことはこの世界でも定説らしい。
・来週テストってことはパパ出ますね!



しばらく拍手が来なかったのでさみしい思いをしてたのですが、
更新したら拍手を頂き、ありがとうございます。
読んでいただいていることが分かるのが嬉しい。
そんなこんなで拍手コメント返信は、つづきを表示から。

つづきを表示

PageTop