まよらなブログ

RPG4よりも夢祭2。

元・同僚が辞める際に、
残る私と新人に対して非常に気の効かない事をしでかしていたと知り、
「やっちまったことをアレコレ言うのは私の趣味ではありませんが、
 甚 だ 遺 憾 で す !」と本人にどう伝えるか、本気で計画を立てている。

なんかさー、やったことよりも、
20も年上の女性がどうして他人の後先のことを気遣えないのだろうと、
そこが非常に腹立たしい。これだから心理士は・・・!心理士は!(自爆しとる)



アニメ効果で、うっかり鋼を読み返す日々が続いておりますが、
「ドリームカーニバル(鋼の格ゲー・すごいロイアイで有名(笑))」の
攻略本を、掃除中に見つけてうっかり見返してしまいました。
二期アニメが始まったら、またゲーム出しそうですよね、スクエニ。
キャラ増やして、ドリームカーニバル2を是非ともお願いしたいものです。
最後に一儲けしておこうぜー、スクエニー(笑)。
折角のタッグバトルなので、妄想しておきましょう。
リンとランファンでタッグ。使い勝手よさそうだなー。隠しキャラでグリリン(笑)。
オリヴィエ様はバッカニアさんとタッグかなあ、と見せかけて、
ヒューズさんが亡くなって、相棒がいない弟君とタッグ(少佐が可哀想)。
必殺技のパンダは攻撃力がめちゃめちゃ高いメイは傷の男とタッグ。
ラスボスは閣下とプライド。うわー、倒せそうにねえ。

オリヴィエ様を喜び勇んで使います。そんなの 当 た り 前 だ !





ブログ拍手も活用していただきありがとうございます。
拍手コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示


PageTop

アニメ効果。

米から虫が大量に湧いてきて、ぎゃー。




20巻の姉弟喧嘩の影響なのか何なのか、
今更「ハボの見合いが上手く行かなくて残念だ。」と井藤さんがぼやいてましたが、
もし上手くいってたら、ハボはブリッグズに強制連行だったのではないか、
と思います。なんつーの?義姉命令?
で、そのまま女っ気のない砦に単身赴任?(笑)
まあ、どっちに転んでもカワイソウなヤツです。そんなハボ希望。

・・・と書きながら、「そういやマイルズさんも単身赴任になるんだろうか。」
という疑問が一瞬湧きましたが、当サイトではそういうことにしておきます。
「私と仕事(っていうかオリヴィエ様)、どっちが大切なのよ!」
と言わない奥様だと信じてます。

ところで、最近の日記のネタが鋼ばかりで、
「これがアニメ効果か・・・!」と自分で自分に感心してます。



昨夜は局地的大雨の中、帰宅しましたが、
ものすごく冷静になって考えてみると、これくらいの夕立は
雷と餃子のまち・宇都宮では良くあることだ、と気がつきました。
ただ、時間が短いのとすぐに水は流れていくので、災害にはなりにくいんですが。
夕立の長さがちょっとおかしいよな、今年の気候は。

PageTop

個人的には26。

またしてもスレレボの録画を忘れたよ・・・・・・。



昨夜、鋼新アニメの話はどこから始まるのか、という話を井藤さんとし始め、
そのままコミック読んでしまいました。
我が家ではシンの一行が出てくるあたりから始まると考えました。つまり8巻。
前のアニメはグリード戦はやってるので、やるならここからだなあ、と。
シン一行もですけど、お父様の姿も出るし、第二部っぽい流れがあるので。
でもこれじゃ一年じゃ終わんないかなぁ。

そしてその流れから、「中尉は何歳ぐらいか。」という話になり(何故)、
「25歳を過ぎてると思う。」という志水の主張に同意しなかった井藤さんに、
「だって、中尉は兄弟に歳聞かれて答えられないじゃん(4コマ)!
 歳が正直に答えられなくなるのは25以上だろう?」
と改めて主張したら同意されました。
24までは正直に教えられる。難しくなるのは25?26。(一年の間は個人差)
そういうもんですよ若者よ (笑)。

うーん、でもこの問題、士官学校が何歳までの制度なのか、
ということが分かれば、実はあっさり算出できるんだよね。
そしてこれが分かれば、「仔リザが青増田に背中を見せた歳はいくつだったのか。」
という由々しき問題もおおよそ解決できるんですけどね。責任取れよ増田ー。

ちなみにハボは理由もなく「24!」と断定してます。
中尉より年下。理由は「その方が萌えるから。」

PageTop

社長の目にも涙。

毎回神がかってるけど今回はすごかった魂喰アニメ感想ですッ!

・そりゃあ、社長だって泣くだろうさ。(スタッフの制作日記参照)
・もう国宝でもいいんじゃなかろうかこのアニメ。
・原作ではイマイチ分かりにくかったけど、何かすごくよく分かる話だった。
・一話から小見川さんを応援してた自分は勝った!何か良く分かんないけど、勝った!
・クロナの自問自答?海までの演出は唸りました。
 すごく心理学的なことしてる気がする。自問自答の展開だけじゃなく見せ方含めて。
・魂内のマカ、美脚過ぎ。
・泣いちゃうパパ、可愛すぎ。
・クロナに手を差し出すときの上目遣いマカ、可愛すぎ可愛すぎ!!
・そしてED泣かせすぎ。
・なのに予告ひでえな!!(笑)


何か仕事があわあわし始めてきたのですが、
もう一回視聴してテンション上げて明日の仕事に向かおうと思います。
今年の仕事はホント、ボンズに助けられてる。

あー・・・ネット回り終わったらもう一回視聴しよう。



久々の更新に、拍手をありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

更新?。

あ?、今回のオリンピック、楽しかった!時差もなかったし!

ところで、勝負には、はんぐりー精神、というものが必要だってことでしょうかねー。
まあ、いずれにせよ、女子を引き合いに負けた種目を叩く暇があるなら、
女子サッカーのスポンサーになってほしい。



更新しました。
勢いに任せて、あまり丁寧に書けなったと思うんですが、
勢いに任せないと書けないような気がしたので、さっき書いて今アップしました。
今月号の腹黒爺のちょっと前の時間軸で、腹黒爺を擁護してみました。
いや、擁護してるのとは違うな・・・、人はそれぞれに考えて動いてるんだよ、
みたいなところを書きたかった・・・?というか、ううん?
次は、爺視点での閣下賛歌が書きたいなーなどと思いつつ、
新シリーズアニメが明らかになったなか、そんなマニアックなところを書いてていいのか、
と、ちょっとだけ思ったり、思わなかったり。
ともあれ、久しぶりの更新です。・・・え!?二ヶ月ぶりですか、もしかして!?

逆裁の方は来月のコンサートの辺りで、がっと更新したいです。


ところで鋼アニメですが、
朴さんでないエドや大川さんでない増田も、有りだと思うんですよ。
でも釘宮さんでないアルって、想像できない。
むしろ、釘宮ボイスでない「兄さん!」を想像できない。
今更ながら、一番のハマリ役は釘宮さんだったんだと思いました。

あと、柴田さんの声で「だが、妻だけは自分で選んだ。」を
脳内変換して萌え萌えしてます。

PageTop

でも洋画化希望なんです。

昨夜、帰ってきてテレビをつけたら、もう走り終わっていた(男子リレー)。

ところでソフトボールの試合後に
「はじめての甲子園」を思わず読み返してしまった自分は、
何か間違っているような、でも、なにも間違っていないようなそんな感じ。
(まず種目が違ってる。)




鋼新刊買いました。帯でアニメ化告知だったんですね。
鋼サイト回ったら、少しずつ盛り上がってますね(日記が)。
うちは楽しみにしつつ静かに盛り上がろうと思ってます。

公式情報ではないので濁して書きますが、
某情報サイトで、ネットに流れている噂をある程度まとめてくれていますが、
もしかして魂喰アニメスタッフと一部スタッフ被ってる・・・?
前の鋼アニメと今の魂喰アニメだと、
「アニメとして魅せる!」レベルが格段に上がってるので、その辺も期待します。

ところで、わざわざ噂レベルの話題を書いた理由は、
一人でも多くの鋼ファンに魂喰アニメを観て欲しいからです!(どーん)
とりあえずOPだけでいいから(笑)!すごいから!観て観て!!


ちなみにガンガンで「重大発表」の文字を見たときには、
「アニメ化は驚かないね。」「むしろハリウッドで実写化すればいいのに。」
というのが我が家の反応でした。
いやー、ハマった当初(10話目がガンガンに載ったぐらい)から、
アニメでなくて実写化(洋画)希望!!
と言い続けてるんですけどねー(笑)。絶対、雰囲気の近い俳優いるよー、
吹き替えをアニメの声優さんにお願いすればいいよー(笑)。

PageTop

アニメだった。

なでしこも頑張ったー!


オリンピック情報を見にYahoo!に行ってきたら、
トピックス欄に
「鋼の錬金術師アニメ新作決定」と、あった。
ええええええ、Yahoo!の情報の方がガンガンより先なのー!?

スタッフとか細かいことは書いてないので、またボンズが作ってくれるのか、とか、
キャストは同じじゃなきゃイヤだ、とか、まあなんとも言えません。
でもどこから話を始めるつもりなんでしょうね・・・、
最初からやる必要は無いと思うけど、前のアニメが完結してる分、
変なところから始めて欲しくないし・・・うーんうーん・・・。
そもそも荒川先生が了承したことが意外なんだよなあ。
「終わったんだからもう一回はやらない。」って言いそうだと思うんだよなあ。

いずれにせよ、會川脚本より心臓に負担の掛からない脚本だろうし(笑)、
ブリッグズやら爺やらが活躍してくれるのは嬉しいので、
距離を置きつつ楽しんで見守ろうと思います。やっぱ、楽しんだモン勝ちだから。




ところで、オリンピックにかまけるあまり、スレレボの録画を忘れましたorz。
そしてクィーンアントにもうちょっとのところで全滅ですorz(世界樹)。

PageTop

今日も試合だよ!

ソフトボールが始まる急げ急げ!と家に帰ってきた。

今日も上野さんが投げてる。ぎゃーー!!肩壊れる!

もうこの人のためだけに金をとって欲しいです。

…よし!得点のチャンスだ!行け!上野さんのために行け!

…入った!先制点ー!

もう一回行けー!




-------- 試合終わったよ -------------

金メダルー!!

でも誰か、
上野さんにダイヤモンドで出来たメダルをあげてー!
早く肩を冷やしてあげてー!!

PageTop

夜の試合が終わったよ!

携帯からです。

勝ったー!ソフトボール!
上野さん、頑張り過ぎ男前過ぎカッコイイ!

PageTop

夜の試合もあるよ!

ぎゃー!!ソフトボール!!

ところで、メダルを噛む、というパフォーマンスは一般的になっていますが、
二つメダルをとったら、目に当てて「眼鏡!」とかやってみたいものです。
あと、私が北島さんだったら、
「最大の勝因はフェルプス君と競技が被らなかったことです。」
と、一発ジョークをかますと思います。



魂喰アニメ感想です。
来週、絶対に小見川さんが化ける。
・今日は光と影の具合がいいなあ、クロナの昔とかソウルの脳内会議とか。
・「うちの子はそんなにヤワじゃない。」
 ええ、ママ似ですからね!(笑)
・キレた子鬼とソウルの声が音割れしてるように聞こえるのは演出?いいなあ。
・「ちゃんとリードしてね。」の辺り、なんかエロくないですか?(腐)
 誰か!誰かパパを呼んできてーー!(笑)
・「チョー、ぶっ飛んだ!」の「だ!」の言い方にどきゃん!

PageTop

床と世界平和。

体操の床、終わりました。
(これは携帯からの書き込みです)

あの体操の会場、絶対にオリンピックの魔物がいるよ!
尻餅とかちょっとしたミス多いじゃないか、切ねえよ!
お祓いすべきだよ中国、いや中国的には金だからいいのか!?


内村くん、残念でしたね。
今日は緊張してるのが分かったもんな、欲が出たんだな。
ここで金でも取ろうものなら人格形成によくない気もするので
姑(希望)的にはむしろOKです。むしろこの展開、4年後が楽しみだ!

だから、それまで
世界がオリンピック出来る程度には平和だといいです。
ええ、もうそんなスケールになる新鋭。

PageTop

個人的MVP(二人目)

今日は朝から、女子マラソン、競泳メドレーリレー、レスリング、体操床、と
個人的お気に入り選手が出まくっていて忙しい。

競泳男子メドレーリレー、観たばっかりです。
第三泳者の藤井さんに妙に注目してしまう。
北島さんがトップに出るのは分かってるけど、
自分のときに抜かされることも分かってるじゃないですか、隣はフェルプス氏だし。
イヤだろうなー、自分の所為じゃなくて北島・フェルプスが反則な速さなだけなのに(笑)。
藤井さん、折り返し後良かったよーフェルプス氏を追い上げてたよー。銅だけど金だよ。

夜はウチの娘婿(希望)の内村くんの種目別床なので、
ご飯は早めに作っておこうと思います。(なんでウチの娘婿なのかは11日の日記参照)
ああ、なんか、ジャニーズJrの追っかけするおばさまの気持ちがちょっと分かる。
ウチのサイトの爺の気持ちもちょっと分かる(笑)。




ところで、今月のガンガン表紙のマカの頭がアル仕様なことよりも、
兄さんがマカより背が高いあたりに、大久保先生の遠慮を感じます。



世界樹の迷宮は只今、B7F辺りです。水晶手に入れたので隠しエリアを制覇してます。

ちなみにウチのパーティの脳内設定はこうだ!
 赤ソードマン:14、5歳。天衣無縫。採掘でカブトムシの幼虫を見つけるのが趣味。
 師匠パラディン:20歳ぐらい。唯我独尊。リーダー、もしくはボス、正しくは父。
 黒レンジャー:20代前半。器用貧乏。お人好し。枕詞が「カワイソウ」タイプ。
 金女アルケミスト:18歳ぐらい。単刀直入。一言で心を穿つツッコミ系。ファザコン。
 眼鏡メディック:30歳前半。胆大心小。世話好きな腹黒。既婚者(←重要)。
パーティのモットーは「背水之陣」(パラが勝手に決めた。)

詳しい設定もあるんですが、
井藤さんのSQ設定と似てる部分があって、血の繋がりを感じます。

PageTop

雰囲気が何となく和やかなのも女子サッカー。

塚本選手の決勝直後のインタビューで、
インタビュアーから「仕事だからするけどさ、アレコレ聞きたくないわけよ!
もう休んで欲しいわけよ!泣いていいと思うわけよ!俺としては!!」
みたいな本音が滲み出てたと思う。この仕事も辛いよなー。


父から「同じ高校の卒業生が女子サッカーの選手だぞ。」と教わったので、
女子サッカー・準々決勝を見ました。やったー勝ったー!
私は中学・高校(高校は女子高なので女子サッカーというよりサッカー部)と
女子サッカー部のある学校にいたのですが、
「女子サッカーはね、チームが少ないからいろんな年齢の人との
試合になるんだよ。」と当時の友人に教わりました。
他の部活のように、分かりやすい形で大会があるわけでもなく、
実力はあるのにそれを発揮する場がない、それが私のとっての女子サッカー部。

そんな中、それでも続けてきた人たちが、今の選手なんでしょうね。
完全アウェーだろうが、あんな大舞台で出来ることが嬉しくて仕方ないだろうな。


ガンガン感想ですよ。

はじっこ
・緑ちゃん、萌え。責任感じちゃう緑ちゃん萌えーーー!
・カントクが大きくなってる気がする。

屍姫(アニメ)
・またしても藤原さんに途中でお亡くなりになる役を振るなーー!!

マテパ
・重大発表がまた立ち消えたらどうしよう。
・立ち消えなくても鋼の重大発表の前に霞みそうだが。

鋼の重大発表
・あの噂ですかねー・・・うーん・・・複雑でもあるー・・・。



ちょっとだけスレレボ感想。
・「あとねー、ステーキ。」は絶対に松本さんのアドリブだと思う。
・いやー、今回のスレレボ良かったわー。正しいわーあの前半と後半の落差ー。

PageTop

腹黒爺に対する所見。

帰ってきましたー。

早速、ネットの海に繰り出しましたが、
今月の腹黒おじいちゃんにショックを受けてる方も多いようですね。
ほら、プライドの正体の件もあるから。
鋼って「いい人に見える人ほど悪人」の図式あるから(笑)。

爺サイトとしての見解は(誰も求めてねえよ)、
爺は増田も好きだけど、それ以上に自分の野望が大事だった、ってことだけだと思います。
「孫娘≒増田<<<<<<<<自分」の順番です。
爺は「自分さえ楽しければいい。」というスタンスなんです、きっと!
それに多分、腹黒爺の計画通りにいったとしたら、謀反人は
地位剥奪とか国外追放とかそういう「寛大」な処置にするんじゃないですか?
その辺はじいちゃん、権力と孫夫婦からの感謝の二兎追っちゃうと思いますよ。
あ、違う。曾孫の誕生の三兎追ってますね。間違いない。

いずれにせよ、さほど会ったこともないであろうマイルズさんが見抜いた以上、
爺と長く付き合ってる増田さんは、爺が食わせ者だと分かってると思う。
増田さんはそんな爺をたきつけた責任をとって、
爺すら出し抜くか、自分の尻はきちんと拭くか、孫娘を嫁にするかして欲しいものです。

でもまあ、ロイアイのあたりは丸く収まるよ、きっと。
「もしやこれは爺の死亡フラグ!?」という心配が一瞬よぎって、
個人的には気が気ではありませんがッ!丸く収まりますッ!

ところで、こう書くと、こんな爺やあんな増田と反りが合わない
ハクロ将軍がまともな人っぽくないですか?
アニメの所為で損してるけど、多分、あの人は常識人なんだと思うんだよな(笑)。



あ、意外にも長くなりましたね。まあ、いいか、爺サイトだし。
世界樹の迷宮の話をしようと思ってたんですけどね。まあ、いいか爺サイトだし。
世界樹?は、赤い少年ソードマン、師匠と呼ばれてるパラディン、
黒髪男レンジャー、金髪三つ編みアルケミスト、眼鏡メディックが基本パーティです。
2Pカラーが多いですが、これがうちのパーティです、只今二階層で四苦八苦してます。
そのうち脳内設定、紹介します(爆)。

PageTop

ぎゃー!

親戚の法事のため、北島さんのレースは見られず
隙を見て、体操を確認したら冨田さんが落ちた。
内村くんも鞍馬で落ちてた。

ぎ ゃ あ !うちの娘婿(希望)が!
(何で、うちの娘婿なのかは前回の日記参照)


その後、携帯で確認したら内村くんが逆転銀でした。
さすが私が、娘婿に、と望んだ男!(発想が爺と一緒)

ちなみに競泳の北川さんは娘に欲しいです。
あの笑顔で、「やるしかないならやるよ!」みたいな潔さがいいです。

以上、携帯からでした。
あと各局を回ってるフェンシング太田さんの
自然体すぎるインタビューも好きです。

PageTop

体操の、バックコーラス、蝉の声。

朝起きたら体操団体の決勝が始まるところだったので、
ガンガンを買いにいくこともせずにずっとテレビを見てました。
ガンガンは後でも読める!でも冨田さんが架け橋をかけるのは今しか見れない!(どーん)

・・・と事情はあったものの、ガンガン感想アップしました。
腹黒爺にきゅんきゅんしましたが、個人的に今日のMVPは
体操男子団体の内村選手です(どどーん)。
彼の豪快な鉄棒に惚れました。何、この若さでこの肝の据わりっぷり・・・!
かと思えば、貰い立てのメダルをまじまじと見る様が可愛らしい。
娘がいたら是非とも娘婿に欲しいタイプです。発想がウチのサイトの爺と一緒になってます。

しかし体操を観ていると「何でもいいから怪我だけはすんじゃあねえべ?」と
田舎のばあちゃんのような気持ちになります。


ああ、あと柔道金メダリストの内柴さんは、我が家ではパパ呼ばわりです。
もし、あの人に娘がいて、年頃になった娘から
「パパ、キライ!」とか言われたら、またメダル取りに来るんじゃなかろうか(笑)。
16年後か20年後のオリンピックが楽しみですね(待て)。



さて魂喰アニメ感想です。
・誰か!ベクトルアローVS生徒三人を描いたアニメーターに金メダル用意して!!
・ああ、こっちのパパは今すぐメダル取りに行かないと!(笑)
・昔の死神様、声変えすぎ、悪ノリしすぎ、いい仕事しすぎ、小山さん!
・博士を誘うメデューサ、エロいな!
・いつもは脱がない男子武器も脱ぐ、そんな特別版。
・予告、ひでえ・・・・・・!!(笑)



明日から2泊ほど実家に帰る予定です。
日記の更新をする予定はありませんが、オリンピックの流れ次第では
携帯から叫びにきそうな気がします。ここは何サイトだ。

PageTop

獲ってくれたどー!

柔ちゃんの試合後の顔にぐっと来た。
あそこで泣いたら息子に胸を張って会えない、母の意地。

ところで、今期のオリンピック、私と致しましては、
馬術に出場する最年長選手の法華津さん(67歳)を応援しようと思います。
べ、別に爺サイト管理人だからって理由じゃないんだからね!67歳は若いんだからね!
ともかく「東京五輪のときは23歳の子どもで・・・」と言う、その渋さを応援したいと思います。
わー頑張ってー!そしてドコの局でもいいから放送してくれー!



昨夜、五輪情報を求めてだらだらテレビを見ているうちに
「33分探偵」が始まっており、そのままだらだらを視聴し始めましたところ
開始5分で打ちのめされました・・・orz
何てこった!超ツボな番組なんですけど!!ユルさが堪らん!これぞ深夜ドラマ!
金田一(孫の方ね)ドラマが青春時代な世代にとって、
名探偵である剛くんにこんな探偵役をさせるあたりも非常にツボです来週も見よう。



何か、井藤さんが世界樹の迷宮を貸してくれそうなので、
ちょっと公式サイトにいってパーティを考えてこようと思います。
名前付けるのめんどくせー(笑)。

PageTop

獲ったどー!

逆転裁判オーケストラコンサート、取れました!
無事にSS席です。今回はそんなに競争率高くないんでしょうかね。
ともあれ、ひゃっほう!とコンサートの公式ブログに行ってみたら、
塗さんのミサイル絵(違う、そこじゃないぞ!)があって、
このミサイル(だからそこじゃない)当日見られるのかなあ、とちょっとウキウキですよ。

今日チケット取りにいこう?。



そんな浮かれてる中、オリンピックが始まりました。
仕事から帰ってきたら、もうすぐ中国の選手が入場するよ、というタイミングで、
選手入場すら後半からしか見られませんでしたが、開会式はどんなもんだったのでしょうか。
個人的には「ほぼ日」の「観たぞ!北京オリンピック」が始まるのが楽しみです。

「ほぼ日」の「観たぞ!北京オリンピック」はこちら↓。
http://www.1101.com/beijing2008/index.html

そういえば、以前のワールドカップで開催中は戦闘が中止した国があったらしいですが、
今回のオリンピックはむしろ絶好の抗議の機会になってしまっているような。
国の抱える問題もあると思いますが、
何よりも戦争と抗議活動やテロ活動の決定的な違いな感じがする。
前者は見る人がいなくても行われるけれど、後者は見られないと始まらない、という。

PageTop

正義は勝て!

志水が高校生ぐらいにやってたドラマ「正義は勝つ」がDVDBOX化するそうです。
うおおおおお!欲しい!!
見所は法廷シーンな民事事件弁護士ドラマということで、
是非とも逆裁ファンに観て欲しい。特に、
逆裁4のパパにテンション上げ下げされた方々に
「バッジがなくても戦える。」展開になるラスト3話を観て欲しい(笑)。

はあー、そういや今日は逆裁オケのチケットの当選発表日だー。




スレレボ感想です。
・本当にゴロンゴゴロンゴだけで終わりやがった・・・!(笑)
・スレレボは13話(wikiを見るに5期をやって変則2クール?)なのに、
 ギャグ月間なんかやってる暇があるのだろうか。
・くだらなくてこそアニメ・スレイヤーズのギャグ月間だ!



シャドハ2プレイ日記・一言編。?犬神の里をクリアまで?
・三猿衆に「そんなこと言ったら死亡フラグだ!」と思う。

PageTop

おりんぴっく・いやー。

魂喰アニメ感想ですよ。

・パパ、うぜえ!(笑)
・メデューサの「何をやってるんだ。」が可愛いと思った。
 不覚・・・・・・つーか、う・か・つ!
・博士とメデューサ、何かエロいな!
・ミズネ一家が死武専をぐるって回るところ、良くないですか!?
・最後の博士の顔、反則!反則!!
・今回、予告シメの「お前の魂、いただくよ!」良すぎないですか!?
・来週泣く!絶対、泣く!!



「空の境界」を読んでいますが、
鮮花が火蜥蜴の革の手袋を嵌めるシーンで、
「発火は指パッチン。」だと素で思い込んで読み進めてました。
・・・ソレは増田だよ!と気がついたときは、意味もなく凹みましたorz。
増田めー増田のくせにー。



「ほぼ日刊イトイ新聞」で、今年もオリンピックの企画やってくれるようなので、
その前に、こちらのページをペタリ。
http://www.1101.com/kariya_2008/index.html
なんていうか刈屋さんはアナウンサーや実況の人というより職人だと思う。

ところで、この「観たぞ!」シリーズは、
ニコ動のコメント機能に似てる気がするのは気のせいだろうか。
一つのことに「わーっ」と盛り上がるって言うか、皆同じとこに「わーっ」となって盛り上がり、
でも違うことに「わーっ」となってる人を見て、そういう楽しみ方もあるんだ、みたいな、
そんな限りなく一方通行な双方向コミュニケーションという点で。

PageTop

略して「らっきょ」って本当なんですか?

逆裁オケコンサートの先行抽選予約してきました。
一瞬、
「これ、井藤さん名義でもう一枚取るとかしたら確率あがるんじゃねえの?」とか
「昼と夜で申し込んだら確率あがるんじゃねえの?」とか思いましたが
そ ん な 卑 怯 な こ と は し ちゃ い か ん !!
と、いうわけで、潔く必要最小限のチケットを申し込みました。


暑いです。
とうとう冷房つけました。ちーむまいなす6ぱーせんと、なので設定温度は28℃。
ところで、目の前の国道に打ち水をするってのはどうでしょうか?
役所で散水車を走らせてやってくれてもいいんじゃないでしょうか?
そのためなら税金使ってもいいと思うんだけど、どうだろう?




井藤さんが「空の境界」を買ってきた様子なのですが、
読んでる様子が窺えないので遅まきながら読んでみた。
第一印象は
「あれ?こんなに読みやすいんだ。」ということでした。
ゲームだったせいもあるでしょうけど、Fateの方が読みにくかった気がする。
結構丁寧に、考えてることとか感じたことを各人物に説明させてる気がするんですよね。
まあ、その思考を理解できるかどうか、というのは別ですけど、
共感は出来なくても理解をすることはそれほど難しくはない・・・と思う、
これは「書きたい」以上に、「伝えたい。」と思って書かれた文章だと思うから。

言ってることは難しいんだけど、使ってる言葉は易しい感じがするんですが、
普通の同人小説って逆ですよね(笑)。この辺がプロになるかどうかの違いなのかな。

PageTop

ぜッ☆

今日から逆裁オケの先行抽選チケット販売ですよ。
時間があるときに登録とかやりたいので、明日以降に動こう。
ただ、本当に忘れてしまいそうなので、日記にメモしに来ました。
・・・だめだ、本当に疲れてるな私。

おまけに今更、昼と夜の部があること、オーチャードホールでやることを確認しました。
有名なホールですな・・・行ったことないから音響いいのか分かんないけど、
内装を見るに、見るために行くならSS席、聞くためにいくならA席な
予感がしてくるのはなんでだろう。(ただの予感です、参考にはなりません)
うーん・・・とりあえず昼と夜のどっちにするかを井藤さんと決めなければ・・・。





8月になったので、「軽井沢誘拐案内」のアプリをDL。
(堀井アドベンチャー三部作を一月ごとにDLする貧乏性)
後編に進めたのに、ウッカリ間違えて最初に戻ってしまいました。
・・・・・・だめだ、本当に疲れてるよ私・・・・・・。
「軽井沢?」はなんというか、あだるちー、な感じですね。
でも「?に来たぜ」などの語尾が「ぜ」なのは、ちょっといただけないぜ☆

PageTop

遊びの予定は埋まらない。

今年は研修会やら学会やら勉強会で予定が埋まっていくのは何でだろう。
そんなこんなでまだまだ更新は止まりそうです。





とりあえず、スレレボ5話について。
・石田さんもおかえりー。
・思い切った使い方をしたな、デュクリス・・・。
・ズーマの名前が出てきて「続く!」なのに、来週が本当に
 ゴンゴロゴンゴロな話で終わるとしたら、
 魂喰のエクスカリバー以上に空気読めてない(笑)。

あと、シャドハ2プレイ日記?軍艦から日本橋まで?
・海兵さんの階級をいちいち確認するあたりが鋼サイト管理人。
・ブランカは回復役に向いているのでは?と思ってパーティにいれてみた。
・これも一種の、じんたいれんせい。
・桜花操作で加藤さんの的撃ってしまったときの反省の念といったらない。
・これが増田なら躊躇わずに撃つのにな・・・!!
・お父さんの声に何かとても心動かされたので、声優さんを調べてみたらアバン先生だった。
 そりゃあ、こころ動かされるよ仕方ないよ。

PageTop