まよらなブログ

わくわく。

井藤さんから、プーチンPの新曲アップされてるよ、
と、知らされたので、聴きに行ってきましたが、
「ばきゅんばきゅーん」なアイロイオチが好きな私にとっては
実にベストなラブラブハッピーエンドだと思いました。
(でも過去曲を全て巡回した人だけしか聴いちゃダメ。)




本日の魂喰アニメ感想?。

・そしてパンチラは無しの方向で。
・マリー、博士、死人先生は同期なんでしょうか。
・ラグナロクがやたらと可愛くなっとる。
・今回の神動画は「階段を下りるクロナ」(笑)。
・「詩を書くの。」
 は、中二病くさいが、そこが思春期の女の子らしくてすごくいい(笑)。
・狂気博士、怖えよおぉぉ!!
・「あれ使って。」の言い方がいいと思うんですがどうでしょうか。
・ギリコの台詞回しはまさに大久保節、飴玉のやり取りも大久保節。
・「詩を書けばぁ?」
 ああ!これ、いいなあ!!
・そして、予告がますます酷く!(笑)
・来週は神アニメの予定です、ハイ。
・来週はOP・ED変わりますかね。わくわく。


PageTop

休憩が延長気味。

寒いですね。
そういえば、今年の夏は暑かったけれど、
アイスノンを使って寝た記憶が無いので、やっぱり暑くなかったんだろうか。



退職しますかアンケートは出してきました。ちょっとすっきり。
施設長への要望の欄があったので、
・契約書を一方的に渡すの、やめてください。
・今、やれっていってる仕事は契約書には書かれていません、契約違反です。
・あと心理士によって言うこと変えるの、ヤメレ。
と書いてきました。
福祉現場って「何でもやれ。」文化があるんで、
「契約」っていってもピンと来ないんだろうなーと思うんですが、
非常勤心理士なんかは騙されたり脅されたりする可能性もあるので、
やっぱちゃんと契約はしっかりしておかないとね、
・・・弁護士呼ぶときに困るのよ。(なんつー話に展開してるんだ。)

あとは子どもとの面接の方だなあ。
何だかんだ言って、皆、成長してきたことがあと半年で伝えられるといいんだけど。




相変わらず、更新作業をする気が起きません・・・orz
サイト運営に責任は持つ、だが義務感は持たない、と思ってるので、
ムリをして更新する気は無いんですけど、
今回の追悼企画は未来ネタだけでいいだろうか・・・と、そっと問いかけてみる。
(一応、もう一本ネタもあるんですけど・・・なんか理想的に書けない)

PageTop

決定です、先生!

レイトン教授と最後の時間旅行は11月27日発売決定!!

いやっほうー!ギリギリで秋発売ですね!(笑)
ついでにサントラの発売も決定したみたいで、嬉しいです。
公式サイトで新作ムービーみたけれど、またしても音楽が超好みでした。
そして、「教授になれたら・・・」のあとの台詞が非常に気になります先生!

謎の青年が誰なのか、結構あさりバラされましたが(笑)、
成長すると、堀北ボイスは小栗ボイスになるんですね。
まあ釘宮ボイスも成長すると小栗ボイスになるんですけどね。





仕事先より、退職しますかアンケートが回ってきました。
本当は昨年で辞めるつもりだったのですが、同僚も全員辞めたので
次の人への引継ぎ期間だと思って、一年残った経緯があるので、
最初っから辞めるための本年度だったのですが、
いざ、辞めます、に○をつけるのには勇気がいるなあ。
続けたい、とは思わないし、やり遂げたことはないかもしれないけど、
やり切った感はあるので、辞めることに決まってるんですけど、
それでもギリギリで戸惑うのは何でだろう。

まあ、いいか。
いろんな目には合ったけれど(体重が40キロを切ったこともあるしな)、
それでも無駄ではない4年だったって証明なんだろうなと思いつつ、
今日、仕事に行ったら、辞めます、に○をつけてきます。
もう一個の仕事先もあるし、来年度の仕事はなんとかなるなる。

PageTop

出戻り。

最終回なので久しぶりにスレレボを見たら、
シルフィールとフィルさん出てて、びっくりした。
そしてタイトルがMで終わってショックだった・・・5期はNから始まるのかな。



世界樹の迷宮をクリアしたものの、
隠しダンジョンの部分が非常にめんどくさくなったので、
シャドウハーツ2に戻ったものの、今度はリングが止められなくなってしまい、
またしても投げそうです。コンボも繋げなくなってる・・・・・・。
どうにかこうにか不死山はクリアしました、加藤さんが・・・・・・!



何か、日記に書くネタがなくなってきた時期に入ってきました。
うーん・・・いろいろあることはあるんだけどな。





拍手コメント返信は「つづきを表示」からお読みください、らんらんr(ry


つづきを表示

PageTop

ちゃちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃちゃ・・・

逆裁宝塚よりもプーチンPがぼからんに入ったことの方が衝撃なニコ中。
日本にはどれだけ病気な人がいるんでしょうか・・・、もっと伝染しろ(笑)。




はい、では逆裁オーケストラコンサートの感想をがばっと。

・予想も期待もナナメ上空を飛び越える衝撃の逆裁宝塚化。
・あのどよめきを聞いて、歴史的瞬間にいるってこういうことなのか、と思った。
・今、流行りのミュージカルではなく宝塚なあたりがカプコンという会社なのだろう。
・「ラブロマンスもある。」と発表されて、
 会場に起こった笑いの大半は失笑だったと思う。
・みっちゃん(Edgeworth)は違和感なさそう(衣装が)・・・という第一感想。

・オケは前の人の頭で指揮者とビオラトップが見えなかったorz。
・尻ポケットネタで笑いが起こる辺り、コアなファンしかいないらしい。
・法廷組曲1の追求のビオラの飛ばしがやりたいです!
 飛ばしと刻みと裏打ちは得意だよビオラーだからね!
・ジャズ系曲の時のコンバストップがいいぞ☆
・ゴドーさんの曲で弦パートが出てくるあたりで
 DQ5の愛の旋律思い出すのは私ぐらいだろう、多分。
・真宵ちゃんの曲も弾いてみたい。
・トノサマン、楽しそうだな、特にコンマス。
・なるほどくんの曲、後半のリズムが甘いぞ東京フィル!!
 確かに、この曲、結構リズムが変則的だけど!
 自分、絶対冒頭の弦パートで1小節余計に弾いたりしそうだけど!
 ちゃちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃちゃ・・・って歌って練習しそうだけど!
・帰りに、ファミ通で有名なエンターブレイン社長・浜村氏の花を発見!
・そしてパンフは売り切れorz。
 4時から夕飯なんか食べてる場合じゃなかったよ井藤さん。

と、こんな感じで。
意外と、一人で来たお姉さんが多くてびっくりしました。
女性はオシャレさんが多かったのに反して、
男性は「あーー、ゲーマーだなー。」と分かる方が多いあたりが、
今の日本のオタク界の縮図だなあ、と思いました。

PageTop

ただいまー。

逆転裁判コンサートから帰ってきました。

えー、大変です。
逆転裁判、宝塚進出です。

キター!というより、ポカーン、な展開ですが
予想の斜め上を行ったあたりに乾杯…むしろ完敗です。
超見てみたい………っ!


ちゃんとしたことは後日に書きます。
そしてパンフ売り切れだったorz

PageTop

著作権保護機能の明らかなムジュン。

私もオタクですから、麻生さんは嫌いじゃないんですが、
政治家として指示できるかどうかは別の問題として考える、
そんな社会性のあるオタクになりたいです、はい。
しかし、麻生さんの地元はもうアキバでいいと思う。



魂喰アニメ感想です。
・思春期の娘が「パパ」って呼んでくれて、
 嬉しゲロにも引かず背中擦ってくれるだけでパパは満足すべきだと思う。

・今回のパパは理想の増田の10年後。
・殺伐だけどウキウキライフな死武専の中、パパはウキウキしすぎ。
・博士の年齢近い組に対する若干の砕けた口調が良い。
・マカが読んでる本、ガンガンって書いてありませんか?
・「バラバラになってもしらないよ。」の「よ。」の音の抜け方がエロいです!
 殺伐だけどエロエロです!
・予告のパパのシメの言葉は梓に苛められてるからですかね。
 まあ増田ボイスですからね、委員長タイプにはイジられてナンボのもんじゃい。

・モノトーンプリンセスのCMの小見川ボイスがまた良くなっている件。



ところで、先日コピーコントロールCDについて話題にしましたが、
CCCDをHDD内蔵のオーディオで再生するのはダメってことは分かるけど、
メモリー内蔵の新ラジカセで再生するのも危ないかな。
・・・サポートみても良くわかんないな・・・とりあえずCCCDはどれかチェックしとくか。
と思い、チェックしたところ、鋼の主題歌とサントラ1がCCCDでした。
通常のCDにプレスしなおして発売してるって聞いてるけど、
これ、無料で交換するぐらいの心意気を見せて欲しい、プンプン!

と、そんなところにラジカセのLINE入力端子に気付き、
ポータブルCDプレイヤーとラジカセを繋ぎ、内蔵メモリーにLINE録音したところ、
無事に録音できました。
・・・・・・・・・あれ?
・・・・・・これって、手間は掛かるけどコピーできるってことだよね・・・?
・・・サイバンチョウ!ここに明らかなムジュンが存在します!!

というわけで、今日は逆裁オーケストラコンサートです。いってきま?す。

PageTop

休憩中。

今日は更新作業をしようと思ったんですが、
昨日の日記で話題にした某「天才と言うより奇才」なPの曲を巡回してしまい、
満足してしまったので、更新作業は諦めようと思います。

と、いうか、どうも気持ちが乗らないんですよねー。
体のバイオリズム的に体力と気力が落ちてくる時期なので、
もうちょっとしたら変わってくると思いますけど。
うーん、基本元気なんですけどねー更新意欲だけが落ちてるんだよなぁ。
10月12日から企画なのになあ。



明日は逆裁コンサートなわけですが、今日のように寒いんでしょうか。
ちょっと買い物に行って上に羽織るものかなんか買ってこようかな。
コンサート前後で逆裁ページの更新作業も始めたかったんですけど
こちらも気が乗ったらですね。ネタは出来てるのに書く気がないって、
自分的に相当重症なので、ちょっとまあ休憩中です。



ところで昨日井藤さんと話題にしたんですが、
ガンガンのCMって、屍姫が始まっても魂喰バージョンなのかね?って言ったら、
実写マカとマキナちゃんの共演説を井藤さんが打ち立てました。
ああ、そうね、女優が本職だもんね、二人とも。
どっちもスカート短いけどパンツは見えない方向ですね!(そこじゃねえ)

PageTop

春!

逆転検事は春発売ですって!

ドラクエ9と時期が被りそうな予感も感じるのは私だけでしょうか。
そのようなアレは困りますが、制作は着実に進んでてほっとしました。
岩元さんもアフレコしたみたいだしね(オケコンサートの公式ブログ参照)。

逆裁5はいつになるのかなー、一年後ぐらいかねーーーー?


明後日は逆裁オーケストラコンサートです。
公式ブログを見たところ、夜の部は当日券もあるようですね。
4月の時に10分もしないで売り切れたのはなんだったのか。
物販に関してはパンフだけはゲットしようと思います。

しかし、こういうイベントって
クラシックイベントと取るべきなのか、ゲームイベントと取るべきなのか。
それによって着て行ける服が変わりそうな気がするんですが・・・。
夜の部は絶対に(仕事帰りの)スーツがいると思うので、
ちょっとかっちりした服でも浮かないような気もしますが。
まあ、弾いている人と裏方で働いている人に失礼でない服装
って考えるのが基本だろうとは思いますけどね。




井藤さんが、某動画サイトの某ボカロ奇才Pが新曲をあげている、
と、教えてくれたので視聴してきましたが、相変わらずの病気ワールドだった(笑)。
こういうの見ちゃうと、なんかもう、もっと暴走してもいいんじゃないか
いや暴走などという生ぬるいものではなく、突き抜けていいのではないか、
と、そんなことを思いますが、これは実力者でないと本当に暴走事故を起こすよな。

PageTop

今年は6年目。

9月も下旬となりましたが、それは10月がそろそろ来るということです。
10月とは当サイトでは毎年企画の月ですが、ウッカリ忘れておりました。
大変なことですが、ネタはもやもや?としたものが浮かんでいるだけです。
増田関連の妄想をしている場合じゃないことに気が付きました。
多分、今年は縮小運営で行われると思います。やべーーーーー。



ミクのゲームが出るんですね。PSPでセガか。
買おうとは思いませんが、面白いなあ、と思います。
ゲームではなく、ゲームになるまでの経緯が。しかも一年足らず。
これからアマチュアの曲がどんどんダークホースになっていくんだろうな。
この人たちがプロ化するとは思わないんだけど。

そしてこの「音楽データ化」時代、
コピーコントロールCDを出したことを各レーベルは本気で後悔するといい。

PageTop

足りない萌え。

アメトークがスラムダンクで盛り上がってたのでうっかり観てしまったのですが、
誰か、木暮さんは眼鏡じゃなきゃだめだろう、って言わなきゃダメだろう。



今月のガンガン付録の魂喰DVDを観たんですが、
何で進行が椿とオックスくん(の中の人)なんでしょうか。
・・・あ、ラジオしてるからか。でも何でラジオもその(以下略)。
しかし、小見川さんは「どっからマカ声だしてるんだ。」と思うくらいに、
素の声はぽわ?っとしてますね。結構作って声だしてんのかな。
あとリズ→パティ(の中の人)のエールはエールですらない(笑)。




こましゃくれた子マスタングなどには萌えぬ!と書いた早々に、
そんな子マスタングの漫画を見て、非常に萌えてしまった次第です。
ダメだあ、私が書こうとしてる話は萌えが足りねえ・・・・・・!

PageTop

こまちゃくれ。

XPのSP3が自動更新で降りてきた。
前のPCにSP2を入れたら散々だったので、いろいろ調べてから入れました。
現在、チェック兼ねてます。これでまたクラッシュしたら嫌だなぁ。



魂喰感想です。
・ご飯作りながらテレビつけてたら(ビデオ録画したものをDVDに移す時に視聴する)
 ピッコロさんの声が聞こえる!と激しく反応した自分がいた。
・うわーうわー古川さんだようわーーーー!
・小山さんは怖い死神様の方で選ばれたんですかね。
・子どもに怖がられてしょんぼりする死神様に萌えた(笑)。
・死人先生と話す時の死神様の声に萌えた。
・小見川マカ、内田博士、と結構な狂気演技が続きましたが、
 古川さんはあっさりそれを超えていかれた。
・鬼神を掴むときのマカの動きがいい。
・マカを庇って背中から落下するソウルの流れがいい。
・赤い雲の質感がたまらん。
・そしてガンガンコミックスCMにて、屍姫のマキナちゃんが喋ってちょっと得した気分。



井藤さんがライブの話を志水に語り続けます。
語れる相手がいなくてさみしいのだろうと思われますが、
ねんきん特別便も送り返すことも忘れて、語られても困るので、
サンホラライブに行った人、うちのリンクから「まんねんろう」に飛んで、
拍手コメントでも送ってやってください。


ところで「レイトン教授と最後の時間旅行」って本当に秋発売なんでしょうか・・・。



先日の日記、「こしゃまくれ」ではなく「こましゃくれ」だそうです。
そういうわけで、拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

こしゃまくれ。

母とフェルメール展に行って来ました。
何故か、絵よりも「あの額がいいね。」という話になる困った親子。

気に入った絵の絵葉書は買うようにしてるんですが、
光を綺麗に描く画家の絵の絵葉書の場合、
土台は真っ白な白よりも、ちょっと生成りっぽい色の方が目に優しい気がする。



ガンガンで増田の家族関係がちょっと明らかになったこともあり、
ネタの神様が降りてきたのですが、どこまで書いていいものか。
でも今やるからこそ意味があるんだよな、鮮度が命だからネタは!

と、いうわけで今度の更新はお義母さんにご挨拶に行ってる話になりそうです。

どーでもいいんですが、
おそらく肝っ玉母さんだったろうマダムは書きたいんですが、
絶対にこしゃまくれてただろう子マスタングになど萌えぬ!という自分が居ます。
まあ、似てそうですけどね。兄さんに。



あ、そうそう。世界樹の迷宮、クリアしました。
まずは迷宮を全て歩き回ってから、隠しの部分に入ろうと思います。

PageTop

それは某野球部顧問の夢。

今週のワンピは「見せましょう、尾田栄一郎の流されて藍蘭島」

えらいびっくりしましたが、これも一種の「王道少年漫画」ですかね(笑)。
まあ、人生で最初に出会った男性が、我らが未来の海賊王だなんて、
女 冥 利 に 尽 き る と 思 い ま す !(どどーん)



そういえば、サンホラを聞いて、何となく思い出したんですが、
合唱組曲に水俣病を題材にした「しゅうりりえんえん」ってのがありまして
(これ、元は絵本らしいので、そちらの方が有名かも)
これが物語調なんですが、もうめちゃめちゃ怖い。
高校生のころにその中の「ゆうきすいぎん」を聞いたんだと思うんですが、
はっきり言って、もうめちゃめちゃ怖い。
これをもう一回聞くのと、「ハメルン」のアニメをもう一回観るの、どっちがいい?
って聞かれたら、はっきり言って迷う。(でもどっちも見聞きする。)

題材はともかく、こういう物語性のある合唱曲(組曲)って結構あるので、
そういうので受け止めちゃったんだろうなあ、サンホラ。




ところで、近所のブッ○オフに魂喰いのDVD一巻(DVDボックス仕様)があったんですが、
これは「買っちゃいなよ。」ってことですか死神様!!
これには、予約特典のOPの絵コンテは入ってるのでしょうか死神様!!

井藤さんと協議の上、決めようと思います。



拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

多分、一種の親戚付き合い。

下校中の小学生が「シンメトリー」って言ってた。
たたたたた魂喰効果!?



さて、当サイトは「爺は孫よりも増田が好き」というスタンスで活動中ですが、
マダムも「養子よりエリザベスちゃんがお気に入り。」という方向で行こうと思います。
「エリザベスちゃんとぱーっと遊びに行け。」と言われている以上、
マダムはエリザベスを知っていてそれなりに気に入ってると思われる。

・・・・・・と、いきなり派手にネタバレしましたが、鋼感想をアップしました。
養母は出来た嫁を息子には勿体無い、と思ってると良い。



ざくっとガンガン感想?。
鋼アニメ化
・それ以上の情報が何もないですが!?

魂喰
・今回は画面がカッコイイなぁ・・・。

紅王子
・次号に大発表があるようですが、“重”大発表じゃないあたりがポイントだと思う。

はじっこ
・紫くんは、竜くんの緑ちゃんへの気持ちを知っても落ち着いてますね(笑)。
・子犬可愛えええええ・・・・・・・・・

清杉
・タマちゃんまで!?

マテパ
・ごめんなさい・・・どういう流れで章が組み合わさってるのかイマイチ理解できん・・・。

あ、あと今回の読みきりは好きなタイプです。

PageTop

地平線。

ガンガンはまだ買ってません。明日ぐらいには感想アップすると思います。


またしてもスレレボ録画を忘れました・・・。
やっぱりアレかな、正直、今期はおもしろ(以下自主規制)。




井藤さんがSound Horizonの「Moira」を押し付けてきたので聴いてみた。
ほほう・・・これが「( ゚д゚)ポカーン」かドン引きのサンホラワールドか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・え?普通じゃん?

っていうのが感想だった私はどうしたらいいんでしょうか。
何か人間として間違っているような気がしなくも無い。

受け入れてしまった最大の理由は歌い手の上手さだと思いますが、
これは元・合唱部員には違和感ないけどJ-POP聴きにはきついだろうな。
あと、組み合わせで化学反応起こして劇物化してると思いますが、
歌、曲、話、構成、演劇、小ネタ、一つ一つは実は王道ってのもあると思うな。


井藤さんが考察して欲しそうだったので、考察というよりもツッコミを。
(一回聴いただけですが、台詞と名前だけはwikiで確認しておきました。)
・これって、ミケーネ文明を滅ぼしたドーリア人の話になるんですか?
 (青き鋼よりも強かな鉄を纏う獣が?、とか、異民族がすべる鉄器の国に?とか)
・ペルセウスの神話とかオイデプス王のイメージが根底にあると見た。
・詩女神に紫の七人目がいないのは、最後の歌い手は死すべき人間ってことと見た。
・折角、神託と解釈の話になってるんだから、
 カッサンドラは預言者として使った方がいいと思うんだけどなあ。
・花代(ドラクマ)はギリシアの貨幣と知りつつも反応する鋼サイト管理人。
・あ!ってことはアエルゴもギリシアネタですかね。
 そうなってくるとイロイロマズイぜ、アメストリス!(鋼ネタは自重)
・アレクサンドラはアレキサンダー大王から連想してるんじゃないかって思うけど
 アマゾンの女王との関係を見るに、レオンはヘラクレスのイメージなのかな。
 ヘラクレスはライオンとも関係深いですしね。
・神話から、アルテミシアとオリオンの仲を邪推してもいいでしょうか。
・折角の双子ネタなのに、何故ふたご座のカストルとポルックスをそこに設定しない。

ツッコミの詳細はめんどいので書きません、自分で調べてくれ。>井藤さんへ私信。




ところで、テレビに映るペンギンを見て、
魂喰のエクスカリバーを思い出したんですが・・・・・・あの腕の形のせいか・・・?

PageTop

只今、右肩上がり中。

本の雑誌「ダ・ヴィンチ」を立ち読みしてたら、
2Pほど、魂喰の特集ページがあってびっくりした。
グッジョブ、ダ・ヴィンチ編集部!今度は巻頭で特集組んでください。
組むなら今だから!今を過ぎると「今更」になるから!



そういうわけで、ごそごそ草の根活動をしていた本日の魂喰アニメ感想です。

・皆、観たーーー!?
・少年時代の博士とパパも内田・大川ボイスでしたが、
 あんな二人を教室のはじっこから見守っていたい。マカママになりたい(笑)。
・しかしパパはパパじゃない頃から世話好きだぁ。
・そしてそんなパパは増田というよりヒューズさんに近い(笑)。
・狂気マカの小見川さんも相当なもんだ、と思いましたが、
 ぶっとんだ博士の内田さんは格が違うという話。
・もっと派手な演出をするかと思ってたんですが、大人組の方は淡々と。
 生徒たちの方はアニメ的に動かしてるので、わざとでしょうね。
 淡々としているからこそ「実力者だからね!」って感じなんでしょうね。
・ブラック☆スターVSエルカ(というか注射器)が予想外に良かった!
 エルカの表情が細かく動いてて良かった!
・博士のとどめの一撃。
 パパに「見てなかった。」と言わせて違和感がないほど、本当に一瞬で
 あっさり繰り出させてますが、その一瞬に力込めすぎな絵が見え隠れ(笑)。
・ベクトルの雨
 原作は、ガンガンでしか読んでないので覚えてない部分の方が多いのですが、
 このコマは覚えている。多分、本当にとんがってた表現だったからだと思う。
 そういう意味では、アニメにしてしまうと「ああ、まろやかだな。」と思うのですが、
 これは表現云々というよりも、「一コマで魅せるか。」と「時間の流れで魅せるか」の
 違いの様な気がしてます。アニメは流れで見せられるけど、
 漫画は一瞬の切り取りの連続なわけで。どこを切り取るか、という選択の仕方が
 大久保先生はちょっと個性的なんでしょうね。だから分かりにくいんだけど(笑)。
・ちなみにこの一瞬一瞬を繋げていくのがうまいのが荒川先生、
 絶対に外せない一瞬を捉えるのがうまいのが尾田っちだな、と今、思った。
・おっと漫画論にまで発展してるぞ今日の感想。
・あと、ベクトルは黒なのに床は血の赤、という演出にちょっとトキめく。
・総論:内田ボイスはエロい。たまに大川ボイスを超えてエロい。
・そして今回もベテランがはっちゃける予告。

ところで魂喰のレイトショーまでは追っかけられないので見てないんですが、
公式ページのスペシャルコンテンツにある、後提供美術館#18の
大久保篤の父画伯は偉大だと思った。



そういえば、前回の魂喰アニメ感想で、
『マク○スは見てるけど魂喰は?』って書いてますが、
「『星間飛行』は歌えるけどマ○ロスは観ていない」私たちも
かなりマズイんじゃないかと思う。

PageTop

「ジャケ買いした洋楽のCD」

昨日一昨日と、学会に行っていたので、お久しぶりです。

学会はつくばでやってたので、
つくばエクスプレスで始発から終点までいくことをいいことにアキバに行きました。
魂喰のサントラを買うために!

と、言うわけで買ってきました。
なんだこれ、アニメサントラにしておくのが勿体無い・・・!
大久保先生、こういうの好きだろうなあ、とか勝手なことを思うんですが、
勿論、先生の音楽の趣味は知らないんですけど、そんなことを思ってしまうくらい、
私にとっての「大久保作品世界観」にびたっと合った感じです。
まあ、私にとっての「大久保作品」って「ジャケ買いした洋楽のCD」なんですけどね。
(そのココロは、「訳分かんないけどカッコイイ」)
魂喰アニメは本当に世界観を楽しんでくれてるスタッフに恵まれていると思う。



井藤さんから
「サンホラに参加した宇都宮隆氏が如何にカッコいいか。」
ということを延々と語られました。(なお、志水はサンホラーではない。)
今回のオリコンのサンホラの順位とか、ミク曲の「Re:package」の売れ行きとか、
なんか、ネットの口コミとか動画サイトの影響力はテレビを越えてるよね。
マジョリティよりマイノリティであることが優先される時代なのかもしれないよね、
まあ、オリコンに入ってる時点でマジョリティだっていうムジュンですから、
「マイノリティに価値を置きつつマジョリティに所属する」時代なのかもね。
でもこれって嫌な感じの批評家に漂う雰囲気だよなあ(笑)。


まあいずれにせよ、そんなネットの口コミ力を活用して。
魂喰アニメは(関東圏では)明日放送です!
前半の山場ですよ大川ボイスですよ観てね!!せめてOPだけは!

PageTop

大人の化粧。

今日はスレレボを忘れまい、と、もう録画予約しました。


ピーリング剤を買ってきてみて、使ってみたんですが、
本当にボロボロと古い角質(?とされるもの?)が落ちてきて、びっくらこきました。
肌がすっきりしたとかはイマイチ分かりにくいのですが・・・。


お肌の話のついでに、強引に化粧と鋼の話をしてみよう、アニメ決定だしな(え)。
お題は【勤務中の中尉は化粧をしてるかどーか?】

志水的には
「中尉は大人の女性だから、化粧は礼儀でしてるの!
 ぶっちゃけめんどくさいと思ってると思うけど、要人と会うこともあるし、
 うっすらと失礼にならない程度にしてるの!とりあえず、口紅だけは常備!」
という仮説支持者です。
プライベートでは綺麗にしておくのはキライじゃないと思うけど、
「勤務中に、綺麗になる必要は無い。」と思ってると思う。
でも、「邪魔だからしない。」っていう中尉は、私の中ではリアリティはないです。
化粧を他人のためにするようになると大人なのだよ若者よ。
自分のためにするもんじゃないよ、あんなめんどくさくて肌に悪いもの(笑)。

なお、オリヴィエ様のあのぷっくり唇は自前だと頑なに信じてます。
こっちはリアリティの問題ではなく、「その方が萌えるから」理論です。
部下に失礼にならない程度に化粧してても萌えるけど。あー、萌えるなー。




拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

来週は必見。

鋼コミックスを読み返して、
「キンブリーは自分好みに成長した中尉を知って少し後悔すればいいさ!」
と思いました。(感心はしても後悔はしないだろうなあ。)




早速、本日の魂喰感想です。

良い!
 良いんだけど、先週が国宝レベルなので、
 「ああ、今回はフツーだな。」と思ってしまう、そんな贅沢病が蔓延する我が家。
・「撃てるよ☆」
 のパティは可愛いんですが、どうせなら前回と一緒ではなく描き直して欲しかった!
・ドタバタしてるときも姉妹の胸は絶対見せない方向らしい(笑)。
・鬼神の社、怖え・・・・・・!!何、あのホラー!
・井藤さんが「マク○スは見てるのに魂喰見てる人は少ない。」と嘆いてました。
・来週は前半の最大の見せ場・メデューサVS博士とパパですよー、
 ガンガン×ボンズで大川さんが活躍ですよー鋼ファンは必須ですよー、
 大川さんの役は女好きな親馬鹿パパですよーロイアイファンは必須ですよー(?)
 このスタッフの何人かが鋼の二期アニメを作るかもしれない可能性も否定できませんよー
 観てくださいー観てーOPだけでもいいから観てーーーーー!
・来週のアニメに対して「神アニメ!」認定が我が家では既に下っている。
・個人的には、少年時代のパパと博士は声優さんそのままでいくのか、
 ということが最大のポイントである。
・そして最近の予告はPAPUWA連載時のハシラ予告に通じるものを感じる。

一応、書いておきますが、放送時間は月曜の6時?テレ東(in関東)です。

PageTop