まよらなブログ

のすたるじっく。

レイトンのモバイルサイトが出来た、と聞いたので、行ってみたんですが、
待ちうけ画像の中に、「レイトン、顔アップ」ってのがあって、
それが教授の目と鼻と口だけの待ちうけ画像なんですが、
「お前はミッ○ィーか!!」とツッコみたい気持ちに駆られました。
制作者はよく分かってるな、教授が点と線だけで描けるってこと。


「ダーククロニクル」のサントラを聞いてたら(音楽はレイトン教授シリーズと同じ人)
ジオラマがやりたくなって、久々にゲーム起動しました。
いろいろと理想はあったんですが、どうも上手く行かないのでやっぱり止めました。
このゲームは「音楽、グラフィック(背景)、ジオラマ」のゲームだと思ってます。
レベル5、ジオラマゲーム作って?。画像綺麗だからPS3で作って?。





隔週化の頃のハメルンはスラー編じゃなかった、と訂正します。
そういうわけで拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。

しかし、このサイトには何人の古参ガンガンファンが来てるんでしょうか・・・(笑)。


つづきを表示


PageTop

例えばこんな質問。

Q.以下の条件に当てはまる現在放送中のアニメ名を答えなさい。
 1.スクエニ系
 2.本業が声優じゃない人たちが頑張っている。
 3.独特の世界観がスタッフに愛されている。
 4.毎回が神回。

この質問、
魂喰って答えるか、サンレッドって答えるか、迷いませんか!?
(ボンズに失礼だってことは分かってます。)


魂喰アニメ感想です。
連結トリオが可愛すぎる。
・このトリオの中の人たちは実に楽しそうだと思う。
・「お姉ちゃんに言われなかったのかよ!?」
 おねえちゃん、躾まで・・・・・・!!
・キッドの頭上を飛ぶ汽車の腹がなんかリアルだ。
・パティが撃つ役なのは、小柄な分だけ背負っても軽いからだろうか。
・汽車内の戦闘、背景まで良く動いて・・・・・・!!
・「なんだ、この予告。」
 お姉ちゃん、それ今更だから!


上の質問の答えにするにはまだちょっと早い気がする屍姫アニメについてさらっと。
・ZENBUNOSEの中にはちゅねっぽいのがいませんか?
・新聞の記事に書かれてる島は藍蘭島ですか?
・次回はイツキちゃんがオーリの高校の制服で登場するっぽいですが、
 イツキちゃんにミニスカはどうかと思いませんか?
 ロングスカートが捲れるのがいいと思いませんかッ!?(えええええ)



拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。


つづきを表示

PageTop

出戻りの回想録。

プーチンPがピアプロに曲を置き始めただと!?
(全力でmp3を下ろしに行く病気のファン)



今日、「ブロードウェイ・ブロードウェイ」見てきました。
『映画じゃなくてテレビでいいんじゃね?』と思わなくも無いですが、面白かったです。
舞台裏大好きです。舞台装置が何も置いてないすっぴんの舞台っていいよね。



更に勢いをつけて「サンレッド」3,4巻を買いました。
本当ですね、ぷりんメンバーが出てますねーーー!
本当に時代を先駆けてた上に少年誌向きでない漫画だったと思いますが、
まあ、鯛が喋りバイオリンが飛びオヤジが踊る雑誌だから、ガンガン。
この頃のガンガンは何でも有りすぎましたが、だからこそ大好きでした。
(私の中では隔週化する直前がガンガンの黄金期です。)
(ちなみに、某誌に引き抜かれた作家さんたちが活躍していた時代は
 「私の好きなガンガンじゃない・・・」と読まなくなりました。)
(天野先生と浅野先生をデビュー作から応援してた自分としては、
 去られたことが物凄くショックでした・・・戻って来てくれませんかね・・・。)
(ってか、この二人の読みきり作品は秀作だと思ってます。)
(昔のガンガンは新人さんにいっぱい読みきり描かせてましたよね。)
(荒川先生のデビュー作もリアルタイムで知ってますが、
 その後、なかなか出てこなかったので「ダメになっ(以下規制)」)
(そしてPAPUWAで戻り、鋼に出会い今に至る。)

全部( )表記なのは心の声扱いだからです。
ガンガンっ子にも複雑な心情があるのです。
そして、本当に自分はヤンガンのターゲットど真ん中だと思います。



・・・あ!!魂喰アニメが始まってる時間だ!!

PageTop

いい町。

勢い余って、「サンレッド」の原作1,2巻を買ってみました。
テレビにていおうが映ってますが、川崎では「ぷりん帝国」がアニメ化してるんでしょうか。
くそう、なんていい街なんだ川崎!引っ越そうかな!!(違)

ところでゲイラス君が気になって仕方がありません、これは恋でしょうか?



お久しぶりの「今週の玉木宏」?。
(*「今週の玉木宏」とは・・・
  ・・・玉木くんしか見ていないため、「もう、『今週の玉木宏』でいいや。」と改名した
    日記内「今週の『のだめ』ドラマ感想」コーナー。現在は不定期連載。)

iモードの「リラックマ」サイトに登録して遊んでるんですが、
一日一回リラックマとお話できるコーナーがありまして、
「好きな人の名前」を聞かれたので「たまきくん」と登録したら、
「たまきくんさん(たまきくん、が名前だと思われたらしい)が、
 おうちにきてくれるといいです。」とリラックマに言われました。
うん、 私 も そ う 思 う 。


先週が6連勤だったので今週は一日お休みが多いです。
映画でも見に行こうかな、お休みは水曜(レディースデイ)もあるし・・・。
「ブーリン家の姉妹」と「ブロードウェイ・ブロードウェイ」が気になってますが、
あんまり重いのは見たくないので後者にしようかと。

PageTop

職人芸。

ニコ動のサンレッドアニメOP歌詞職人たちはどう考えても頑張りすぎてる(笑)。

というか、コメントとタグが流れるのが早すぎて、
別の動画見た後に「もう一回アニメ見よう?。」と思って戻ると、
歌詞が消えていたり、タグが変わっていたり、別の国の歌詞になっていたり、
いじりすぎだ!!(笑)

モールス歌詞見たかったなあ。



そういえば、レイトン教授と最後の時間旅行の特典CDは
早期購入者特典らしいですね。
今作は予約しなくても店頭で手に入りそうな気がするけど、
やっぱ予約しておいた方がいいよなあ。
不思議な街のときは売り切れつづきだったもんなあ。

ちなみに教授と時間旅行にいける11月27日は
はじっこのCDドラマの発売日でもあったりしますが、
以前、2ちゃんで「カントクは釘宮さん、コーチは若本さん。」な声優案があったらしく、
個人的には、
「・・・それだあああああああああ!!」 と思ってます。


PageTop

キタキタ。

やっと「ねんきん特別便」が来た。


そして、逆転検事に冥ちゃん出る報せも来たーーーー!
美雲ちゃん、冥ちゃん、オバチャンのトリプルヒロインだと思ってたんですが、
「イトノコさんもヒロインだろ。」と井藤さんにツッコまれたので、
私の中では4人ヒロインがいることにします(笑)。
なるほどくん以上のフラグクラッシャー!(というかそういうゲームではない)


ここまで書いて、
「今日のタイトルは『キタキタ』だな!」と思った出戻りガンガンっ子は、
「そういえばガンガンONLINEにキタキタ親父の漫画があるんだよな。」と
怖いもの見たさで飛んでみた。
おー、会員登録とかしなくても読めるんだー。
こういうのやらせるとスクエニは早いよなあ。で、途中でコケ(以下規制)。
親父は相変わらず親父でしたが、
あのキャラ立ちに負けないキャラは作れないと思うから、
ちょっとハードルが高い漫画だと思うよ衛藤先生がんばって!



何だか疲れたので、昨日は仕事帰りに日帰り温泉に寄って来ました。
風呂上りに、一人でビールが飲めるようになってしまい、
もう私もオトメではない、と思いました。

PageTop

イッツア、ジョーク。

逆裁オケコンサートのパンフレットを注文しまして、届きました。
逆検のページで、背景画のなかに金魚鉢ヘルメットを被った宇宙人がいますが・・・
・・・・・・・・・やはり来たかッ!!!(笑)



拍手解析ページの広告に「ヘタリア」が出てたので、
そういや読んだことないな、と思って、公式サイトに飛んで読んでみました。
「・・・これ、多分、つまみ食い的に調べてるけど相当調べてるよ・・・」
と感じました。一種の才能の無駄使いだろうか?(笑)

以前、井藤さんが「これ、他の国が見たらどう思うのかなあ。」と心配してましたが、
こういうのって西欧の人の方がおおらかに受け止めそうな気がします。
結構あるよね、海外には国民性についてのジョーク。
あと、結構あるよね、ビオラ弾きの自虐ジョーク(話題そらした)。

まあ、教科書に載ってないところが歴史は一番オイシイから、
難しいこと抜きにして、ついでに歴史にハマるといいと思います。






拍手コメント返信はたおやかに「つづきを表示」からどうぞ?。
ブログコメントの返信は、そのコメントの下にあります?。

つづきを表示

PageTop

ベクトルの方向性。

さっき帰ってきて、ご飯食べながら魂喰見ました。
すぐに感想書くのって、なんかまとまらないな・・・と思いつつ、魂喰感想です。

・冒頭の蛇と犬、怖え!!
・今回の神動画はメデューサの足の指の動き。
・椿が可愛いっての!!
・そしてあんな椿に心配かけさせるブラック☆スターに嫉妬。
 ・・・・・・・・・は!?この嫉妬のベクトルは増田への嫉妬のベクトルと一緒!
・パーティ計画の辺りはなんか学生らしいなあ。姉妹いいなあ。
・オックス君はブラック☆スターにも「君」付けされるんですね。
・アラクネの城でムダに置物を変えてる暇があったら、OPを変えて・・・!(禁句)
・もう何が起きても驚かない予告。




屍姫はまだ見てません。
今、井藤さんが魂喰見てるので、その後に見ようと思います。

PageTop

方向性。

世界で一番お姫様な曲を
「その三、私の命令には三秒以内に従うこと!」と変えたら、
世界で一番女王様な感じになるのではないか、とそんなことを考えたり考えなかったり。

わーかーったら、右手を掲げて、『yes,mam.』!!(サーベルで床を叩きながら)




現在、拍手お礼話でやっている「鋼と逆裁で同じネタ」のネタを考えながら、
エリ・ロイにおける増田の方向性を、
ミツ・メイにおけるみっちゃんやナル・マヨにおけるなるほどくんに
求めていることに気がつきました。
どんな方向性かっていうと、
結婚式で父親代わりにヴァージンロードを歩いてくれる、そんな方向性。
同意者・・・!同意者は返事をしてくれ!!(笑)



疲れがたまったのか、それとも、だから疲れているのか、
どうも喉が痛くなり、濡れマスクをして寝てました。
ああう・・・来週は6連勤なんだけどな・・・。



今日は鳥団子鍋にでもしようかなと思ってます。
そんなわけで(え?)、拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

いっそ川崎に引っ越そうか。

いっそ、「サンレッドアニメ感想」カテゴリを作ってしまおうか、と、さえ考える。

そんなわけで、サンレッドをニコ動アニメチャンネルで見てきましたが、
ヴァンプ様をオカンにしたい今日この頃です。
原作、買ってこようかなあ。むしろぷりん帝国を買っておけばよかった・・・。

それにしても芸人さんが声優上手すぎる。



カプコンで、このまえの逆裁オーケストラコンサートで買えなかったパンフを注文しました。
発送に必要な日数が良くわからないので、とりあえず二日あれば平気かな、と
日曜に届くように注文したら、ムリだったようで火曜に伸びるようです。
その日、私いない・・・ごめん配達屋さん。

ついでに逆検公式サイトに行って、ヒラヒラムービー見て来ました。
「これだ!」は新規御剣ボイスですね!いやっほう!ありがとう岩元さん!
音楽も新曲だけどそこはかとなく逆裁くさくていいな?楽しみ?。




今日は諸事情により、5時から三時間の勤務です。
絶対に、道を歩きながら「帰ろうかな・・・。」という誘惑に駆られるような気がします。
少し早く行って、新宿あたりでCDでも見ていようか。

こう、気持ち的にグダグダだったんですが、
職員が「ちょっと聞いてよ。」と言ってきた話が、「子どもが可愛くて!」という内容で、
なんか救われた気分です。そしてサンレッドアニメで浮上した次第です(笑)。

PageTop

白と縞。

ミクのゲームに「ミラクルペイント」収録ですか!
音ゲー苦手だし、ボカロ曲を聴くのは好きだけどキャラ好きではないし、
PSP持ってないので、見守る形でいたんですけど、
この曲にあわせてミクを躍らせたい気持ちが、ぐーんと出て来た。
分かってるなS○GA!
そして縞派ですかSE○A!!



何か書こうと思った内容が愚痴になりそうなので、
書かないでおこうと思いますが、
「SE○Aは縞派!!」
で、この日記を終わらせていいのか、というそんな気持ちも無きにしも非ず。

PageTop

新OP。

日々、パンチの効いた出来事ばかり起こり、もうイヤだ。




魂喰アニメ感想です。

・挿入歌は新OPみたいですが・・・。
 やっぱり絵が間に合わなかったのかなあ・・・
 でも流さないわけにもいかなくて挿入歌扱いなのかなあ・・・
・この戦いをやったら、三度目のミフネ戦もやらないといけないと思うんだが・・・。
 中務の意思の話は是非見たいですけどね、椿可愛いしね(そこじゃない)。
・死人先生はパートナー以外の魔武器も使えるようですが、
 ああ見えて博士タイプなのか、それとも椿タイプなのか。
・「当たり前だ!」
 これをこんなに小さな扱いで言える、その当たり前さが堪りません。
・博士がエロいことは今更なので割愛。
・戦闘シーンの素晴らしさについても今更なので割愛。
・今回の予告は普通・・・じゃないんだけど普通に見えるあたりが、
 今までの異常さを物語っている。






拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

屍姫アニメ感想カテゴリを作るかちょっと迷い気味。

そういえば、ねんきん特別便が来ない・・・・・・。


ガンガン感想です。

はじっこ
・CDドラマかあ・・・
 犬が見えないから何かなあ、カントクもコーチもあまり吠えないしさあ・・・
 だからアニメか、できれば実写がいいと思うんだよね犬的に。(犬的に!?)
・大東海バッテリーは土高バッテリーと鏡合わせなんでしょうかね、キャラ的に。
・「はじっこサイトって、女性向けが多い。」と井藤さんが言ってましたが、
 「・・・え?緑ちゃんとカプってこと?」とウッカリ聞いてしまったんですが、
 ああ、今回はちょっと理解(笑)。

屍姫
・マキナちゃん、デレ期。
・白江さんもデレ期(笑)。

魂喰
・もるびが欲しいです!どこで売ってますか!?

年の差アンソロ
・やべえ、この漫画、超好みだ!!

2Pギャグ
・小町ちゃんよりアザラシ番長派です、押忍!

チョバショー
・「この漫画さー、意味無くない?」と自問自答してそうな雰囲気が好きで、
 ひっそりと応援してます。



そのままの勢いで屍姫アニメ二話感想です。
・見えないことに意味があるのに、OPでマキナちゃんを脱がしてどうする!?(笑)
・怖え!このアニメ、怖ええ!!
・光の使い方が怖えええ!
・これで鬱脚本になったりしたら、もうホラー!!
・オリキャラのミナイさんの声優さん、屍を倒すときの息のタイミング良すぎないか!?
・・・・と思ったらゲキレンジャーにでてますよね、そりゃあ強いわけだ(笑)。
・「水臭いな。」がエロいと思います。
・原作と話が全然違うけど、全く気にならないのは、
 この漫画にストーリーを求めてないからだと思う。アクションだよね。



こんな日記を書いていると、後輩から
「婚約しました。」メールが届きましたー。ぎゃー!4つ下なのにー!




拍手コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

更新?大量更新?。

ワンピアニメの「ウィーアー」は無事に最初から見れました!



大量に更新してます。ご確認ください。
実は午後から研修で、すぐに化粧し始めないとマズイような時間になってきてるので、
あわただしく更新してます。いろいろと間違いがありそうな予感。
追悼企画、鋼感想、鋼小話を1本、逆裁で小話2本が本日の更新分です。
久しぶりの更新は、鬱々な気分やら仕事が爆発的に増えた中、頑張りました。
自分で自分を誉めてあげたい!(笑)




マキナちゃんが表紙を飾ってるガンガンは読みました、時間が無いのでコレだけ!
はじっこまでドラマCDですとーーーーー!?
犬は!?犬の声優は誰ですか!?

緑ちゃんは落ち着いてるけど可愛い声でお願いしてもいいですか!
たまに竜くん、栃木弁出っといいと思うんだがぁ、どうだべよぉ?



んじゃ、研修行って来ます。会場で爆睡しそうな、よ・か・ん☆

PageTop

ガン見。

仕事場で聞きたくも無い愚痴を聞き、具合が悪くなったので、
夜のモスでぐだぐだしてから、家に帰って来たのですが、
途中で寄ったコンビニで、商品棚に並んでないガンガンを見つけました。
か・・・買いたいんだけど、手に取れない・・・・・・。
0時まで待てば棚に並んだんでしょうか。あと15分ぐらいだったから待てば良かったのか。


そういうわけで、ガンガンはまだ読んでません。
表紙のマキナちゃんだけはガン見してきました。
感想とか追悼企画は明日か明後日の更新になると思います。

でもWJは既に棚に積まれてました。
くそう。WJには勝てないのは分かってるけど、何か悔しい。
こちらも表紙のナルトだけはガン見してきました。




何か書くこと無いなー。ネット回ってもなー。
更新作業しないとなー(まだ終わってないらしい)、と思ったんですが、
「そうだ。サンレッドのアニメ二話を見に行こう。」と思い至ったので、
公式サイトに飛ぼうと思います、とうッ!

PageTop

本の話。

先日話題にした裏鋼、今日サイトに飛んでみたら6話になってました。
閣下だーーーー!わーーーーー!




川上稔氏が新刊だしてる、と思って手に取ったら下巻だった衝撃。
上巻を見てないんですが、え、一ヶ月前に出してるの?
ってーか、またしても厚いな、製本の限界に挑戦してるよ。

川上氏の本は都市シリーズ伯林ぐらいまでしか買っておらず、
後は立ち読みで飛ばし読みで読んでるんですが、
今回は難解さに輪をかけて難解っぽいので立ち読みする気もない・・・。

あ、でもクロニクル最終巻だけは買ってます。
あまりの厚さに立ち読みは不可能、と判断しました。



衝動買いで「錬金術がよく分かる本」ってのを買いました。
このシリーズ、用語集として使うのが正しいと思うので、
正確には「分かった様な気になる本」だと思うんですが、
鋼アニメ新シリーズに向けて、出版元は商売上手だと思います。

PageTop

パパを呼んで。

ききょうれるにねあむい。

・・・・・・「強烈に眠い」と打とうとして、こんなの打ってました。
ねむいよ・・・更新作業の仕上げをしたかったんだけどな。


amazon広告に「レイトン教授と最後の時間旅行」があって、
特典がメインテーマCDつき、とあり、
「マジでーーーーー!?」と思って、公式サイトに飛んでみましたが、
詳細は不明です。何の特典なのか、早く教えて欲しい。予約か?予約特典か?



強烈に眠いけど、魂喰感想です。
根谷さんの声がしますが!?誰かー!誰かパパを呼んできてーー!
・声優繋がりで、鋼っぽくすると
 「私、仕事しない子、嫌いよ」ってことでしょうかね!?(もうヤメレ)
・「お疲れさーん」の「さーん」が良すぎです死神様。
・800年前はどう見ても死神様が悪役(笑)。
・ずっとマカを抱えてるソウルに嫉妬。誰かー!誰かパパを呼んできてーーーー!!
・「祈りましょう。」
 ラグナロクまで素直に祈ってます。
・EDも動くなあ。
 ED変わったのにOPが変わらないなんて、
  1.次のOPの作画も神過ぎて間に合わなかった。
  2.新OPを描いてはみたが、
   今のOPが神過ぎて、「駄目だこんなんじゃー!」とスタッフが破棄した。
  3.実は鋼新シリーズの準備で忙しい。
 の、いずれかだと思ってます。
・そしてもはや相変わらずな予告。


・・・と、「そういや鋼新シリーズの制作ってどこまで発表されてるのかなー。」と
思って、前アニメの公式HPまで行き着いたところ、
期間限定でDVDに収録されてる裏鋼が配信されてるようです。
今は5話!増田がアルをデートに誘ってます!犯罪です!
でも、ここにマカパパの片鱗が見え隠れです!成る程、これを聞いたらハマり役だ。

一話の配信期間は短そうなのでコマめにどうぞ!

PageTop

秋アニメ。

屍姫、観たんですが、
「そういや、サンレッドのアニメも始まってるよなー。」と思って公式ページに飛んだら、
ニコニコの公式アニメチャンネルで配信されてたので、見てきました。
・・・・・・・・・・・・なんて完璧な、くぼたワールド!!
あの世界観を愛してくれてありがとうスタッフ!
そして髭男爵もありがとう!!!るねっさーん!(グラスを掲げて)

ニコに登録して半年ほど経ちましたが、この時ほど
「登録してよかった・・・・・・!」と思ったことはありません。
是非とも「ぷりん帝国」をアニメにして欲しいものです。
帝王は喋らないアニメで。



じゃ、屍姫第一話をさくっと感想?。

よし!パンツは見えてない!!(なんて第一声)
・ヒューズさんの声がする!(笑)
・強く「影」が表現されてるのがいいな。背景の色使いが素敵。
・声優さんについてですが、皆、魂喰で学習しただろ!
 四の五言わずに黙ってとりあえず4話まで観る!!
・マキナちゃん役の秋山さんですが、時折「・・・はっ!?」とする声を出す。応援応援!
・動いていないわけではない、動きすぎる魂喰が異常なんだ・・・!
 と自分に言い聞かせる贅沢病患者。
・會川展開がどこから始まるのか正直心配です。
・一番心配してるのは「また途中退場なのか?」という藤原さんだと思いますが(笑)。


うーん、今期のスクエニアニメ作品、一回は視聴しようかな。
黒執事と・・・禁書目録はスクエニ作品でいいの?
あと、バンプ・・・じゃなかったアビスアニメのOPも観ておきたいんだよね(笑)。

PageTop

「花のワルツ」もいいけど「中国の踊り」もいいぞ。

今日は屍姫の日(千葉テレビが映る地域では)ですよー。録画予約しましたよー。


朝、テレビを付けたら「ウィーアー!」が流れててびっくりしました。
原点回帰ですかワンピアニメ!わーわー!(嬉)
でも最初を見逃しました。来週は5分前からスタンバってようと思います。


そういえば、久々にヤンガン読んだんですが、
ハメルンって、話ちゃんと進んでますか・・・?
いや、まあ、大量のページがあっても進まないのがハメルンなんで
むしろ、 そ れ で こ そ だ ッ ! と思わなくもないですが。
あ、でも前作では中盤の山場な展開が今来てるわけだし、
実は、話進むの早いのか!(笑)

あ、ハメルンのコミック一巻はだいぶ前に買ってます。
やっと読めました、見逃した一話が。
あと「シェルクンチク」はロシア語だ!と二話の表紙で気がつき、
検索を掛けてみたら「くるみ割り人形」のことだとか。
おおう!チャイコフスキー!「花のワルツ」は前作でも大活躍!
「グレート」な時点で、メインキャラの名前は曲名から取ってるのか?
と思ってたんですが・・・どうなのかなー。なんとも言えない感じですけど。



さっきまでニコニコ動画を作業BGMにしながら更新作業してました。
作業止まって、効率が凄まじく悪かったですが(笑)。
逆裁ページも近々更新します。

PageTop

春先要チェキ。

ネットを回ってたら、「黒執事」アニメを見たっていう日記を見つけて、
「黒執事、始まったんだ?10月だもんな?・・・って屍姫いつだっけ!?」
と慌てて公式サイトに飛びました。
大丈夫!まだ始まってなかった!5日か6日開始だぞ!(ウチの近隣では)
内臓見えてもパンツ見えない方向で突っ走って欲しいです。
そしてそれを「はじっこ」でネタにされるといいと思います。



志水がDSユーザーでレイトン教授シリーズが好きだと知っている子が
わざわざ「レイトン教授が映画化するって?。」と言いに来てくれたんですが、
・・・・・・うん、結構前から知ってる。私、オタクだしネット中毒者だから・・・。
などとはとても口に出せませんでした。

ドラクエ9は三月らしいですね。
ピンチじゃないか、逆転検事(笑)。



何か、最近、やろうとすることにストップが掛かる感じで、
ちょっとやる気が削がれてます。
私が暴走してるんだろうか?・・・いや、そんなことないよな・・・。
辞める仕事だから、まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、
でも辞めるからこそ、ちゃんとやっておきたい欲もあるんだろうな、とも。

PageTop

再始動の試運転中・・・試運転中・・・

「詩を書くの。」
は、中二病くさい、と先日の日記で書きましたが、
発泡酒とネットに逃避する私よりは健康的だ、と思い直しました。



久々に逆裁公式サイトに行ってみたら、
逆転検事のサイトが更新されてますね。うほほーい、楽しみ?。
ロジックの組み立てもシステムとして存在するみたいで、どうなるのかな。

ところで、逆裁4プレイ後に
「もしや横笛好きの警察局長ってさ・・・。」という考察がありますが、
私としましては、みっちゃんには法廷で親友を待っててほしいので、
『逆検』で捜査にはまり刑事さんになったとかじゃないことを個人的には祈ってます。




ぐだぐだ言ってても仕方がないし、
書き始めれば絶対に書き上げられるので(だからギリギリまでやらない)、
いよいよ更新作業を始めました。例の企画の未来捏造話が書きあがりました。

うぃ。今日から10月ですから、ちゃんと告知しておきましょうかね。
今年も10月12日(予定)に「ヒューズ中佐6周忌追悼企画」始めます。
始めますっていっても、一ヶ月間(予定)小話アップしておくだけの企画です。
恒例の未来話は準備できてますが、他の話は出来てないので、
ちょっとさみしいかもしれません。今回はヒューズ家をメインに据える(予定)です。
(予定)だらけの企画ですが、早くも6年目です。
もしかしたら原作連載中では最後の企画になるかもしれないな、
と、ちょっと思ったりもしているので、ネタ出しはギリギリまで頑張りたいです。


逆裁ページも三ヶ月以上更新止まってますね・・・。
驚きの宝塚化だし、こっちもそろそろアップしないとな。(宝塚、関係ない)
マダム関連の小話も書きたいし、というか、マダム関連の設定が明らかになったことで、
こう、ね?養子ネタで鋼と逆裁で同じ話が書けるんじゃないかなって
そんなことも思いついちゃったりしてね、あと今東部でゴタゴタしてる
爺と女王様の補佐官で遠まわしにアイロイが書くとか(この発想が当サイト)、
っていうか閣下賛歌はどうなったんだよ、とかいろいろとあるんですが、
10月12日(予定)をメドに他の部分も更新したいと思います、ハイ。


あ、でも今日は肩から背中にかけてガチガチなので、
午後からスーパー銭湯にでも行って来ようかとそんなことを考えてます。
本当に更新できるのか乞うご期待!(えー)

PageTop