まよらなブログ

クリア!!

昨日(というか今日)、午前4時までやり狂った結果、最後の時間旅行、クリアしました。
最後の最後で帽子をとった教授は最後の最後で喋ったノッポさんのようでしたが、
シルクハットの下は大泉洋さんと同じ髪型説、を推していた私としては、
そんな平凡な髪型なのかよ、と非常に衝撃を受けております。

以下、箇条書きに。
・4622ピカラットでクリア。ムービーが見られません!
 (その後、挑戦状などをクリアして、音楽ファイルまでは開けました)
・井藤さんが「シャンバラっぽい。」といっていましたが、
 私はテレビアニメシリーズっぽいと思いました。痴情のもつれ(違)が原因なとことか。
・あんな濃い面子に好意を寄せられるクレアさんって魔性の女・・・。
・でも教授を選んだ辺り、だめんずうぉーかーではない。
・ドン!アンタもカワイソウ属性!
・悪いルークさんの演技が光る小栗くん。
・最後は絶対に街崩壊、のルール。
・ツッコミどころ満載だったけれど、役者さんの演技で泣かされるラスト。
・どうして教授とクレアさんの絡みにアロマが絡んでこないのか、日野さんを問い詰めたい。
・今回、スライドパズルシリーズが少ないことに衝撃(苦労するけど好き)。
・手数制限があることも衝撃。
・っていうか、ミルクを移し変えるナゾとかハノイの塔とかソリティアとか
 実際に動かしてみよう系が少なくて、ナゾのお気に入りが少ない。
・ミニカーだけが制覇できてません。
・「To be continued」なのは映画に続くんでしょうか。
・続くのなら、チェルミー警部とドンをもっと活躍させてやってくれ。
・オウムに「あなたの心です。」っていわせるのは当然さ。アニメ好きの日本人としてはね。



仕事でえらいこっちゃなことが立て続けに起こっており、
精神的にヘロヘロですので、今日明日の休日は英気を養おうと思います。
なので、今日は余計なことはしない!レイトンだけやる!(えええ)

スポンサーサイト

PageTop

バナナのナゾの教授が好き。

魂喰もサンレッドも
「一人で描いた」アニメーターがいる共通点。



時間旅行は、六角塔にいく、ことになったあたりです。
ですが、オウムとおしゃべりする人を探したり、
ミニカー走らせたりして、だらだらやってます。
やっと調子が出てきて、コインもピカラットも減らずにナゾ解きできるようになりました。
今回は、文字や数字をひっくり返して読む、ことが鍵になってるナゾが多くね?
レイトンタングラムが好きです、あとバナナ(笑)。

ところで、一旦、教授が一行から抜けるところがありますけど、
あれで、このゲームの主役が誰なのか分からなくなりました。
教授とルーク・・・ってことになってるんだけど、
プレイヤーはルーク視点でいいの?どうなの?

クリアした井藤さんは「シャンバラかと思った。」とのことですが、
まあ、ルークさんはハイデリヒなので仕方あるめえ。



他にもいろいろ書こうかと思ったんだけど、
仕事行く前に一ゲームしたいので、今日はここまで。

PageTop

時間旅行!

只今、英国紳士と時間旅行中ですが、
ルークさんに現在にもどれる、と言われた辺りです。

シルクハットもらったときのムービーで、
ニコ目になる教授にものすごい衝撃を受けました。
点と線だけで描ける顔だと思ってたのに・・・!

絵本とミニカーの音楽が可愛いです。
ダーククロニクルを彷彿とさせました、特にミニカー。


レイトン教授、2010年の正月に映画化らしいですが、
映画化はいいんです。問題は、日野さんがシナリオを書くのかってことです。
何か、日野さんが書くって言う記事を見つけたんですけどー・・・。
・・・・・・私、レベル5のゲーム好きだけど、
だからこそシナリオをもっと考えてくれ!と思うので、
映画とゲームだったら映画の方がシナリオ重視なんだし、
そこはさー、本職に任せていいと思うんだけどなー。



ネタを打ったりしようと思ってたんですけど、しばらくは時間旅行に行ったきりです。
多分、一週間もしないでクリアすると思うけど。

PageTop

CDついてた!

仕事の休憩中に携帯からです。


昼休み、ご飯を買いにいきながら玩具売り場を覗いたら、
「レイトン教授と最後の時間旅行」を発見。

買いました。一時間ほどの帰りの電車の中でやり狂います。
夜に携帯からプレイ日記書きにくるかもしれません。


----------------

プレイ始めました。

今回、ナゾが難しくないですか!?コインとピカラットが減っていく!

話を進めたくて
落ち着いてナゾを解くことが出来ないせいかもしれない。
今、カジノに行く前です。もうちょっとで小栗くん登場のはず。

PageTop

多分、老婆心が有りすぎるっていうか、下世話なんだこのサイト。

何か、仕事上で、でっかい大波が来た。
・・・く!明日はレイトン教授と最後の時間旅行だ!私、負けない!


魂喰アニメの制作日記を読んできましたら、
最終話のシナリオが出来上がったらしい。
終わっちゃうんだなあ・・・と思いつつ、魂喰アニメ感想です。

・今回の見所は死人先生とミフネ戦。
 先生たちは強い設定だから、描く方も気を遣うだろうな。
・ところで死人先生、ゾンビなのに赤い血流れてるのは有りなのか?
・ゾンビなのに、死ぬってことがあるんだろうか?
・やはりバラバラにされるか脳を破壊されると滅ぶのだろうか?(それは屍姫)
・くるくる回る、サンダーとファイア、可愛ええ。
・アラクネにワイン注ぐために梯子押さえてる仮面たちに萌える。
・いつも思うんだけど、武器は武器になったら、
 暑さ寒さ関係ないんでしょうか?

・・・・なんか今日の感想、感想じゃないですね。

・魂喰は終わっちゃうんだなあ、と思いつつ、鋼二期アニメを期待してるよボンズ!




会話形式で、今の鋼原作の展開で、司令官の三者三様ぶりを書きたい。
その条件で爺を書くには、一緒にいるマイルズさんと会話させるしかない。
と、思い至り、マイルズさんの人となりを把握するべく鋼コミックを読み返し、
お母さんがイシュバール人とのハーフなのか?とか
ちゃんと奥さんのとこ帰ってんのかなあこの人、とか
どーでもいいことばっかり推測(邪推)してしまうあたり、
うちのサイトが考察サイトになれない所以だと思いました。

むーん・・・。
キンブリーとのやり取りは言わずもがな、兄さんを試した手口といい、
誰もいない所(エレベーター内)でオリヴィエ様に食って掛かってるところといい、
「悪い人じゃないけど性格良くはない」(←志水的誉め言葉)と思うので
爺と会話させたら楽しいことになると思うんですけどねー、
ネットじゃオリヴィエ様との絡みしか見ないしなー(爺と会話させる方が異端です)。

そんなこんなで司令官の三者三様ぶりを書くことは東の地で阻まれてます。
考察サイトを回って、自分の考えも入れて、思いついて、
それぞれに言い分を持たせて、書きたいです、はい。
多分、今月号で増田の株がぎゅぎゅーんと上がってる中で、
爺だってな爺だってなあ!っていうのが書きたいんです、はい。

PageTop

2期アニメでもスペシャルゲストでコンテ切ってたらどうしよう。

井藤さんと
「ロイハボよりハボロイかな・・・」という話になった。(だからここは何サイトなんだ。)



今回の屍姫アニメ、良かったなあ、と思ってスタッフチェックしたら
絵コンテが鋼の水島監督でした。
ええええ、監督、ガンダムで忙しいんじゃあ。

今回の展開は會川脚本だなあ、という感じがしましたが、
最後にオーリを契約僧に選ばない選択で、
ああ、會川さん、変わったなあ、と正直思いました(笑)。
いやね、これが鋼だったら、
契約僧に選ぶ選択をさせて、もう一話使って、
オーリと視聴者を凹ませる展開だったかなってそんなことを思うんですよ。

でも、これは、
おそらく、赫のラストに来るであろう展開への布石だろうなあ。



昨日は母が来たのでワンピアニメを録画しました。
「ビンクスの酒」、良かったわ?泣けるわ?。
来週か再来週、大合唱ですので、また5分前にテレビの前に待機ですよ。

PageTop

オタクの集い。

勤務先で会っている子が、
「浅草橋で行われるオタクの集い」に行くらしい、と職員が心配していた。
・・・・・・・ああ、オンリーイベントだね・・・
と思ったけど、黙っておくことにした。

やおい本は買ってくんなよー、見つかったとき大騒ぎになるからー。


オタクで思い出したんですけど、
麻生さんが漢字読めないのは漫画ばっか読んでるから、な記事を見て、
「っばっかやろう!小説より漫画を読んでりゃむしろ漢字読めるわ!
 (理由は、小説にはルビはないけど漫画には必ずあるから)」と思いました。
なので、私の中で、総理はエセオタク疑惑が浮上中です。

まあ、漢字は読めても正しい日本語が使えているかどうかは別問題だけどね。




今週のWJを読みましたが、
サンジさんの枕詞も「カワイソウな」でいいんじゃないかな、と思いました。
強運の持ち主もいれば、どーーーーーっしても(女)運のない男もいる。

あと、はじっこ5巻も買いました。
あの番外編は反則だ(笑)。紫くんはカワイソウ属性じゃないのか・・・。(何故ガッカリする)
それにしても子犬、可愛いなあ。

PageTop

うどんが食べたい。

念のため、言っておくけど、
サンレッドのアニメ、最終回じゃないですからね!



今月号のガンガンの感想を求めて、この10日間、ネットをウロウロしてました。
いろんなところで考察を読み、眼から鱗がぼとぼとぼとー!と落ちてます。
うちのサイトは「楽しけりゃいいんじゃーん?」なアホサイトなので、
考察することを投げているのでアレなんですが、
ネットにある説得力のある考察一つ一つを繋げていったら
すごく素敵な話が20本ぐらい書けるのではないか、と思い、
ちょっと真剣に鋼の展開について考えてみるべきなのかもしれぬ、と思います。




あ!今日、はじっこのコミックスの日ですよね!
ついでに鋼カレンダーも捜し求めてこようかな。

PageTop

かれんだー!

一部で噂になっている今年の鋼カレンダー(の増田組)。
井藤さんがネットで画像を見つけて教えてくれました。

何だあの増田組。
ハボ立ってるし、中尉ドレスだし、増田はスカしたオールバックだし!
そのうち画集に載るだろうけど、
この8月分のためにカレンダー買おう、と思いました。

ところで、この絵は鋼画集2の総扉に載ってる、
ドレスアップ幼馴染みーズ(推定18歳)の対になる絵なんでしょうか。
増田が座ってンのも、身長対策でしょうか。
どうせならブラハも入れて欲しかったんですが。
しかし両方見比べても、アルが一番カッコイイんですが、ええ増田では決してなく。
そして来年はこんな感じでブリッグズ版もやりませんか荒川先生。

そして、毎度のコトながら、「増田のくせに。」
というのが絵を見た我が家の第一声。



寒いです。
パソコンを打っていると指先から熱が奪われるっぽい。

PageTop

やっと折り返し・・・。

今週6連勤なんですが、もう息切れしてる。


職場でインフルエンザの予防注射を受けてきました。
午前中に射してもらったんですが、午後から腕が痛くなり、
射したところがゴリゴリ凝ってました(今は治りました)。
職場柄、毎年受けてるんですが、こんなの初めて・・・歳のせいだろうか。



この一週間、ハボハボ言ってた所為か、
レイトン教授と最後の時間旅行、予約してねえ。

でも、さすがに三作目だし、今回はしばらく手に入らないってことはないかな・・・。
早めに買うとCDが付いてくるようですが、
サントラも出るし、特典のCDにはそんなに心惹かれてません。



昨日の日記の
「エリロイ(ほのぼの)もハボアイ(報われない)も好きな、」の後に
「うっかりオリマイに転びかけたけど、寸でで踏みとどまった」を入れ忘れた、
と書くと、もうココは爺ロイアイサイトなのかどうなのか。

PageTop

動くよ。

鋼新アニメがボンズなら、もう一回、入江さんに一人でOPを描きあげて欲しい、
そんなことを思いながら、魂喰いアニメ感想です。
(入江さんは魂喰アニメの一期OPを一人で描いたザ☆アニメーターです)

・先週のエクスカリバーなどなかったことのように始まる恐ろしいアニメ。
・あれ?クロナがどうなったかも無し?
・狂気に蝕まれる博士のシーン、怖ええ!!
・生徒の喧嘩は中学生っぽい。
・「くそったれえええええ!」に、きゅん、ってなった。
・小見川さん、上手くなって・・・・・・!!
・「ケンカぐらい、どうせまたするんだから。」はまるでお母さん。
・女の子を殴っちゃうあたりが大久保作品っぽい。
・あんな可愛い教え子たち、見てるだけで狂気なんか飛んでいきそうだよ!


あと、この前の屍姫も恐ろしいぐらい動いてましたね。


一週、ジャンプを見逃したら、
ワンピが「恋はいつでも!ハリケーン!!」な展開になっていた件。
エース兄ちゃんの件がどうでもよくなる、ベタなのに超展開ですが、
先週に、決定的にハリケーンを起こさせるような
めちゃめちゃカッコイイ未来の海賊王が登場していたのではないか、
と思うと、非常に悔やまれてなりません。



ところで、先日更新したハボ話、
あれをあえてカテゴリ化するのならハボロイだと思ってる、
エリロイ(ほのぼの)もハボアイ(報われない)も好きな、爺ロイアイサイト管理人。

というわけで(?)、拍手コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

達成感!

何かもう、今月のハボだけで毎日楽しく生きていけそうな気がする。

そういうわけで、鋼小話を二本更新しました。
一本は以前から何となく予告してた、爺視点で閣下賛歌な感じの話、
もう一本は、今月号のガンガンを読んでから書き出した89話ネタバレ話です。
後者は本当にテンション上げ上げで書いてるので、勢いだけなんですが、
まあ、いいさ!私、今、嬉しいから!(どーん)
しばらくハボサイトになりかねない勢いですが、
まあ、いいさ!私、今、嬉しいから!!(どどーん)


ああ、久しぶりに達成感。



ところで、「ビンクスの酒」の大合唱をどうしても聞きたくて、
このところ毎週、日曜は9時半に起きてワンピを見てるんですが、
(リアルタイムで見たいので、録画しない心意気。)
今回は何かもう、東映作画班で
「こんなにカッコいいゾロは俺が描く!!」「いや、俺が描く!」と喧嘩になったのではないか、
と思うほどの気合入れっぷりだったと思いました。

初期の頃のアニメはウソップの回で気合い入ってましたけどね(笑)。

ワンピアニメも、一時期、暗黒(一部規制)けど、最近、それなりに落ち着いてるよね。

PageTop

新装。

サンレッドアニメは、ヘンゲル将軍の「どスケベだ。」でした。
さすがに柴田さんは完璧でしたので、その調子で「尻である、と!」もお願いします。

あとOPも変わってましたね。
怪人たちと一緒に飲みてえ。Pちゃん抱っこしてゲイラス君の隣で(指定)。



スレイヤーズのサイトをふんふん?と回っていたら、
新装版の最終巻の表紙が話題になっていたので確認。
服まで新装版でしたが、
おそろいのブレスレットの辺りは、さすが、みるりん!煽ってきた!(笑)
こういう部分は神坂先生よりあらいずみ先生の方がやってくれますよね。



ガンガンの所為で、枯渇したかけたネタの泉が湧き出してきました。
いろいろやりたいネタはあるんですが、
ハボとレベッカさんは階級同じだし、中尉っていう共通の知人がいるし、
互いにフランクなので結構話したりしてるんじゃないか、とか。
お互い恋人欲しがってるし、
合コンのセッティングとかしてるんじゃないか、とか!
中尉が仕事忙しくなりすぎてるのを心配して、
ハボたちにあんたらもしっかりしなさいよって叱るレベッカさんとか!
可愛い子紹介したげるって言われて、代わりに仕事押し付けられるハボとか!!
わー!何かいろいろ書けそうだよーー!?

PageTop

幸せ特大号。

イエーーーーィ!!
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!  >井藤さんへ私信。


いい感じにテンションが上がって鋼感想を読んでネットを回ってます。
私も含めて、皆、「増田組!マスタン組!」と叫ばれているけれど、
ファルマン少尉がまだ合流してないぜ☆

中央のブリッグズ軍の方にいるのか、東方の方にいるのか、
はたまた北でお留守番なのか、いずれにせよ早く6人と一匹揃って欲しいものです。

あと、今月号の原稿を描いていたときの牛小屋では、
興奮のあまりフラスコが割れたりしたのではないか、心配です。



ではガンガン感想です。実はまだ全部の作品読んでません。

はじっこ
・何だかんだ言いつつ、仲良くやってるようでほっとした。
・竜くんが平田ボイスだと!?

魂喰
・えええ!?予想外な展開!?

マテパ0
・「つまんない話聞かせて。」
 土塚先生はこういうのがうまいと思う、ずるいと思う。

ネルガル
・本編より来月予告のハシラが気になりました。

清杉ろ
・「だから新人が育ってないのか!」
 ああ!何か痛い!

フルムーン
・ひそかに期待してたんですが、今回の画は光ってると思うんだ!

トライピース
・こっちもひそかに応援してますが、この展開は鋼アニメを思い出す・・・。
・ガンガンってカッコイイ女性や戦う女主人公が多いと思うんですが、
 そんな中、そういう女性に憧れたり、そういう女性のフリをしたりするキャラを
 描いてるのは正しい判断だと思う。

先生!
・大好きじゃけん!
・2Pを飛び出ても、4コマ形式なところに好感。

新連載
・ああ!久々に清く正しい少年漫画の匂いがプンプンする!!
・構図というか余白の使い方が好みです、期待期待。


新しい漫画たちが気になるなんて、何て幸せなガンガンだろう!

PageTop

渋いのが好きッ!!

原作感想アップしました。
小話もアップしたかったんだけど、タグ打ち出来てないんで、
あと、今月の鋼を読んだら幸せのあまり更新する気なくなっちゃったんで、
今度の休日にでも仕上げをして、アップしようと思います。



は?、今回の鋼を読んだら幸せのあまり
魂喰感想も「うぜえ!」の一言で済ませていいんじゃないかと思ったけど、
続けてきたことなんで書きます、「うざい」はほめ言葉な魂喰アニメ感想です。

・子安ボイスを「聞き流して」と言うのはこのアニメくらいだろう。
・「のりまきまきまき?」はシルクハットの伏線だとしたらウザい。
・「レッツエンジョイ!」がウザい。
・朗読してないのに朗読会なのが(以下省略)
・トイレの「あ。」が(以下略)
・「タバラガニが食べたい。」の言い方が可愛くて(略)。
・相変わらずいい声で歌う歌(ry

・死人先生の「不滅ですよ、番長。」の言い方が何か可愛い。



帰ってきて30分ぐらいガンガンを読みふけってたんですが、
鋼しか読んでいない、というそんな不思議現象が起きてます。
渋さも出てるいい男になって帰って来たんだから仕方ありません。
感想もアップしましたが、気になる方は志水の感想なんか読まずに、
先に本誌を買うことをお勧めします。増田組好きは是非とも!もう是非とも!


あと、追悼企画、降ろしました。
お付き合いくださりありがとうございます。来年もよろしくお願いします。(笑)

PageTop

クリアー。

また、朝から屍姫を見てたわけですが、
何か展開が速いような気がして、何話でお亡くなりになるのかハラハラしてる。

ところで、マキナちゃんと景成の絆の間に入れなそうなオーリを見てて、
こんな感じなのよ、親友の間に入れないなって思うウチのサイトの中尉は、
と、そんなことを声優繋がりで考えてました。



シャドウハーツ2、クリアしました。
グッドEDの方を。最後の1の服に戻ってのムービーを見て、
この画質で1を作りなおして欲しい、と思いました。
そしたら何度でもやり直すんだがなあ、1はそんなに長くないし。



小話をなんとか一つ書けたので、
今度ガンガン感想を上げる時にでも一緒にアップしようと思います。
何か、最近、ネタのストックが尽きてきてるんだよなあ。

PageTop

渋いのが好き。

「サンレッド」のヘンゲル将軍が、柴田秀勝さんだったことを
一晩冷静に考えてみた結果、
「私は、どスケベだ。」も柴田ボイスであることに気が付き、
脳内で声に変換してみることにしました。

・・・・・・(変換中)・・・・・・。・・・ッ!(何かに開眼したらしい)

同じ感じで、閣下の「あえて言おう。尻である、と!」を言って欲しいと思いました。




ところで、
ウチのサイトにリンクを張ってくださってるサイト様を見つけると嬉しいんですが、
ジャンルが「ロイアイ」で説明されてるのを見ると、
「本当は爺ロイアイサイトなのに申し訳ない。」と思います。

二期アニメが始まると、新たな訪問者の方も増えるんだろうな。
新たなファンの方が、
あんな腹黒の爺に興味を持っていただけるように頑張ろうと思います。(えええ。)




寒いのでとうとうコタツを出しました。
CDと本とお菓子とコーヒーと梅酒を買い込んで冬眠したい。

PageTop

閣下ご出演。

PCつけて、真っ先にニコ動で「サンレッド」を見に行ったら
画面から、大総統閣下の声がした。

えええええええ。
ヘンゲル将軍の口も動いてないのに、声優は柴田さんかよ(笑)。
閣下の声で、夕飯はヒレカツは話なのかよ。
なんて一点豪華主義な声優使いをするアニメなんだろう、大好き。


あ、私、柴田ボイスも(というか柴田さんの演じる閣下が)好きなので、
(むしろ劇場版での演技に惚れたというかなんちゅーか)
是非とも鋼二期アニメの閣下は柴田さんでお願いしたいです。
声優さんを変えて欲しくないなーと思うキャラは、アルと閣下です。
声優さんが変わっても、
「シンタローさんが緑川さんから鳥海さんになったけど、鳥海ボイスも最高でした!!」
みたいな(PAPUWAアニメ)、そんな感じで捉えると思うんですけど、
アルと閣下はそう思うまでに時間が掛かりそう。





なんか急に寒くなってきました。
そろそろマフラー付けていこうかなあ。

PageTop

再開。

鋼一期アニメ公式サイトで配信されてる裏鋼が
当時、噂の「中尉に言い付けてやる。」の回になりました。
次回あたりが、ばきゅんばきゅーん、の回でしょうか。


久しぶりに、シャドウハーツ2を再開させました。
ラスボス手前で、必須アイテム「ロザリオ」回収の旅に出てます。
3個までは手に入ったんですが、残り一個を取りに行くのがめんどくさそうなので、
アクセサリの組み合わせでなんとかしようかなあと考えてます。

うっかり間違えちゃったのは、グッドEDとバッドEDの分岐後にセーブしてしまい、
その後にロザリオ回収したので、もう一方のEDを見る場合、
また回収の旅に出ないといけないんだよなあ。
でもグッドEDみたら1に戻って、1のグッドEDを見に行きたいんだよなあ。




うっかり追悼企画があと1週間もしないうちに終わることを忘れてました。
12日に降ろすつもりですが、それが出来なかったら14日まで伸びます。




拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

らいふごーずおん?

OP、変わってホッとしてます魂喰アニメ感想です。

・OP、登場人物が増えた分、全員出そうとして一人一人の動きが減ってるのが残念。
・OPを見てるとガンガン連載に追いつくところまでやるんじゃないか、と思いましたが、
 このアニメに関しては尻切れトンボで終わっても、別にいいんじゃないかと思う。
 ただ、最後まで、動いて動いて動いてくれれば!
・マカ、バスケ出来るようになったんでしょうか。
・椿はウェイトレスじゃねえぞブラック☆スタアァァァァ!!
・海の描写は前から繋がっている感動。
・パパ、死神様の真似、うまいな。大川さん、小山さんの真似、うまいな。
・マリーが可愛すぎるどうしよう。
・そんなマリーと暮らしてる博士に嫉妬するどうしてくれよう。
・最後、部屋のスミスに戻る演出がよい・・・・・・!
・この展開で次週はエクスカリバーという空気読めなさ加減がエクスカリバー。
・いっそ、最終回の次の週にエクスカリバーとかやってくれないだろうか。
・小見川さんも歌う予告。キャラソンで親子デュエットとかやりません?

・本屋で「ソウルイーターって面白いのかな。」と話してる女の子がいましたが、
 アニメの方が親しみやすいので、まずはアニメ見て、ハマったら漫画買ってください。



先日話題にした「フィンガーボウルの話のつづき」を読んだ翌日に、
ビートルズの通称「ホワイトアルバム」を見つけたので、買ってみた。
(何で買ってしまったのかは、「フィンガーボウルの?」をお読みください。)
ビートルズ聴くの初めてなんですが、
「オブラディ・オブラダ」ってビートルズの曲だったんですね、
私てっきりアメリカ民謡かなんかだと。(笑)

ちなみに「アブラハムには、7人の子」も
ずっとネイティブアメリカンな曲だと思ってましたが、旧約聖書な曲だった衝撃。


この前の日記で書き忘れてました。大河ドラマ見ました?。
玉木くんがそこはかとなく浮かべる微笑にめろめろでした、はわ?ん。

PageTop

ひんやり。

朝から屍姫見たんですが、
そこはかとなくグレンラガン臭がある作画に、ああガイ○ックスって感じ。


クラフト・エヴィング商會の吉田篤弘氏の
「フィンガーボウルの話のつづき」が文庫になってるのを発見したので買ってみました。
一気に読む話じゃないな、と思って、寝る前にちょっとずつ。
この人の空気がいいよね。ちょっとひんやりした感じの。



寒くなってきましたね。
日帰り温泉に行こうかなと思ってたんですけど、
なんとなく行くのも億劫で、でもネット回ってたら行きたくなってきた。
PC見てて肩が凝ってくるからかもしれないけど。
家にあるといいよね、あの施設が。
やっぱ行ってこようかなあ、お昼時は一時的に空くし。

PageTop

正座ッ!!

聞いた話なんですが(その後、ネットで調べたら記事があったので事実らしいですが)
ドラゴンボールの実写映画、
1.亀仙人がいやらしくない
2.クリリンと天津飯が登場しない
3.悟空とチチとの間にディープキスシーンがある
らしいですね。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ちょっとそこに正座せんかハ○ウッド。


ところで、以前から鋼を「洋画にしてほしい。」と思ってる志水と井藤さんは、
『ハリ○ッドならさ、絶対ラブロマンスが入るんだよ!』
『上官と部下のラブロマンスは、○リウッド好きそうだよ!』
『何せハリウ○ドだからね!』
と以前から言ってたんですが、
本当にそういう文化だなんだなあ、と思い、逆に萎えてくる不思議。

DBの映画は、あんまり不評なんでお蔵入りになるかもとのころですが、
そう言われると、逆に見たくなるのも不思議。



勢いつけたら最後まで行くべきだ、と思って、
サンレッドのコミックス、そろえました。
ウサコッツが何かとヴァンプ様の膝の上に座ってるのに萌える。
っていうか、それを許してるヴァンプ様に萌える。
「いいのいいの、いらっしゃい。」(CV山田ルイ53世)
って言ってそうだよね!おかあさああん!

PageTop

97%ぐらい?

ファンの、ヴァンプ様の「様」付け率の高さは、
ファンの、オリヴィエ様の「様」付け率の高さに匹敵すると思う。

今日も朝一番でサンレッドのアニメを見て来ました。
やっとモールス歌詞見れたよ!



携帯を持てることになった、と報告しにきた子が、
レイトンのモバイルサイトもあるんだって、と教えてくれました。
 ・・・・・・うん、だから知ってるって。っつーか見てきたって。
 私、オタクだしネット中毒者だから・・・。
などとはとても口に出せませんでした。
教えてくれるのはありがたいですが、絶対に職員じゃなく友達だと思われてる。



PageTop