まよらなブログ

忠誠を誓う宣言文。

ぷるっぷるっ!(もはや躊躇わずに挨拶)


更新しました。以前の日記での予告どおり、
真っ赤なルージュの爺話と、ドールハウス云々の話です。
いずれも、FAに「真っ赤なルージュの爺が出たよ!」「オリヴィエ様のご登場だよ!!」
という、そんなテンションの上がりっぷりだけで書きました。
通常の小話をアップするのは半年以上ぶりですので、FAに感謝!

ちなみに、うちのうめ吉(犬のぬいぐるみ)も鼻がもげておる。




と、いうわけで、本日の、女王様に忠誠を誓う宣言文・・・・・・
・・・あ!間違えた!!本日の鋼FA感想文です、ぷるぷる!

今日はずっとオリヴィエ様のターン!
・女医先生の声、合ってるわあ。声優さん確認し忘れたわあ。
・女医先生の家族の写真があるところがいいわあ。
 それをオリヴィエ様が特に意味もなく見るところがいいわあ。
 ああいうの、あるよね。他人の机のものとか、何となく見るときって。
・オリヴィエ様の唇もだが、目も美しいわぁ。
・雪の降り方がリアルだなあ。
・ところで、降ってる雪ってセル画じゃないよね?ああいうのってCGなの?
ゾロ  中井さん、抑え気味にキターーーー!
・「すまない。」が素晴らしすぎるよ、中井さん!
・話が終わって、「どうぞ、こちらへ。」って仕草で
 マイルズさんが兄弟を促すシーンがいいわあ。こういうの丁寧に作るアニメはいいわあ。
・「差別なんかやっている暇はない。」
 あのオリヴィエ様の台詞をたった一言にまとめやがった!(笑)
 こういうところは子ども向けなんでしょうね、分かりやすい上に、らしくていいが。
・「一対一でぶった斬ってやるって目だったね。」
 ・・・それは受けなきゃダメだろゾローーーーーー!(笑)
・いちいち白い息を鼻から吐かせるボンズが、す・て・きvv
・「出世コース外れたね。」の兄弟の黒さがバージョンアップ!

CM
・ガンガン戦
 ・・・・・・大体、ガンガンがブームに乗ったときって失敗するのですが、
 オリヴィエ様にCMさせるなら、それなりに盛り上がって欲しい、とは思う。

後半ですよ。
・発砲シーンが細かすぎる。
・制止の命令が通る司令官はいい司令官らしいですよ。
・戦車のシーンで母から電話。空気読んで、ママン!!
・しかし、戦車の作画、楽しそうだなボンズ。
・オリヴィエ様の質問は怖すぎる。よく耐えたよ、兄さん!!
・でも「最後の質問だ。」に原作にはない優しさを感じました。
 まあ、女王様を描くのに優しさなど必要ないのかもしれないが。(笑)
・「ブリッグズ流を見せてやる。」
 この思わず跪いて、 「踏んでください女王様!!」 と、言ってしまいそうな 
 忠誠を誓ってしまいそうな、美しいオリヴィエ様で『次回へ続く!』という幸せ。

予告
・原作の展開を知らない人が、
 伏し目がちなオリヴィエ様を見てどう思ったのかが大変気になる。



最後に一言サンレッド感想?。
・柴田さんがイキイキし過ぎて惚れそうだ、いや既に惚れてるんだけどシャンバラの演技で。



PageTop

忘れられた祭り。

ぷる・・・、・・・・・・ぎゅッ!(挨拶) (←寸でで踏みとどまったらしい)


ぎゅ!祭りとぷるぷる祭りに挟まれて、
「真っ赤なルージュの爺祭り」がおざなりになっている、ような気がしたので、
おばあちゃんなおじいちゃんの話を書こうと、ネタを打ち始め・・・・・・
・・・たのに、何故か中尉とオリヴィエ様がドールハウス云々の話をしていました、何故だ。
まあ、相手は、ぎゅ!とぷるぷる!ですから、仕方ありません。(爺サイトにあるまじき発言。)

明日からちょっと学会参加して、職場の人と飲みに行ったりすると思うので、
更新がいつになるかは分からないんですが、日曜あたりに更新したいなあ、と。
頑張って、おばあちゃんな爺話と
何故かうっかり書いてしまったドールハウス云々の話が更新出来ればいいなあ。
なんか、夏は世界樹本の原稿かいて9月は追悼企画やって、
最近、拍手話を変えたりして、結構、話は書いている気がしましたが、
通常サイトの更新は半年ぶりだ、ということに気が付き、ビックリです。
というか、そんな自分にガッカリです orz


あ!「レイトン教授と魔神の笛」を買いました!これからやります!
実は、「ウィッシュルーム」クリアして、「アナザーコード」を買ったんですが、
「ぎゅ!」祭りのために暴走してたので、全く進んでおりません。
今日から教授とナゾを解くので、DQ9と共にしばらく放って置かれそうだ。
でも、レイトン→DQ3(アプリ版)→DQ6の予定だし、
多分、しばらく「ずっとオリヴィエ様のターン!」祭りだろうし、
再度プレイ始めるのは2月以降か!!?




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ!



つづきを表示

PageTop

予想と妄想のナナメ上を平然と超える漫画。

ぷるぷる!(挨拶) (←だから間違ってるって)


朝ごはんと夜ごはんのお供が、先日の鋼FAの後半10分ぐらいな志水です。
あの数分間で、ご飯三杯ぐらいいけます。ビールも旨いわ、がっはあ!



何サイトだここは、という話題になってしまって申し訳ないんですが、
そんなご飯もお酒も旨い志水は、感動を分かち合うためにオリヴィエ様サイトさんを巡り、
で、まあ、アレだ。どうしたってマイオリサイトさんに辿り着くわけですよ。
まあ、アレだ。志水も嫌いじゃないよむしろ好(以下規制)。

で、アレだ。何とか二人に接点を持たせようと一生懸命なサイトさんたちを見て、
「ああ!初期の頃のロイアイサイトの頑張りを彷彿とさせる!」と思うわけですよ。
今となっては、原作の設定が同人作家の妄想を超えていた、という
そんなロイアイですが、初期はねえ、何も明らかでなかったんで、
 やりたい放題  どうにかこうにか苦心して接点を持たせていたわけですよ。
それぞれのサイトに、それぞれの  妄想  設定があったりしたわけですよ。
それが今や、ギュッ!ですよ!?
そりゃあ、「私、ロイアイで二次創作しなくてもいいかも。」と
各ロイアイサイトたちがボヤキはじめるわけですよ。
思えば遠くに来たもんですよ。あの頃はあの頃でサイトのカラーが出て楽しかったが。
まあ、だから、アレだ。茨道と見せかけて、
「ええええ!?そんな公式設定が!?私、二次創作しなくてもいいんじゃん!?」
という結果が出るかもしれませんよ!?
と、私は、一生懸命なサイトさんたちにエールを送りたい!(笑)



あ、そうそう。
ちょっと前に鋼のサントラを買っていたんですが、なかなか聞く時間がなく、
先日やっとMP3プレイヤーに落として、通勤中に聞いてます。
しかし、あのジャケットの「ショパンかなんかかお前はー!」というような
アンニュイ兄さんは何なんでしょうか。
サントラ購入層に、どの辺のファンを狙ってるんだ鋼FAよ(笑)。

サントラで聞いて改めて思いましたが、
私が二期OPを愛しすぎているのは、魂喰スタッフが描いたから、というだけではなく、
この曲が一番少年視点の曲だからかもしれない、と思いました。
「嘘」はパパからママ視点な気がするし、逆に二期EDはママからパパな気がするし、
今のOPはどう考えたって軍人さんだし、今のEDはウィンリィだし。
で、一期OPは「スタッフ視点」だったんじゃないかと(笑)。
「♪(原作至上主義者や前のアニメファンも)わかーってくれますよに、
  (あの台詞がないだの声優変えただのと)ぎせいになったよな かなしいかおは、
  やめーてーよー♪」  み  た  い  な  。 (笑)




大量の拍手、ありがとうございます!
拍手御礼話での、ぎゅ!祭りは一旦終了しますが、
「ぎゅ!」話はサイトの方にこそこそと増えていくと思いますので、よろしくです!
では、拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。





つづきを表示

PageTop

ぷるぷるッ!

ぷるぷる!(挨拶)
・・・・・・あ!間違えた!ぎゅッ!(挨拶)


そういうわけで、早速、女王様を崇め奉る感想・・・
・・・・・・あ!また間違えた!早速、本日の鋼FA感想です!

・実はFA第一話放送日以上にソワソワしながら過ごした。
・先週は、真っ赤なルージュの爺祭りでしたが、今週はピンクのぷるぷる唇祭りです。
・ぶっちゃけた話、
 「もういっそブリッグズではない部分は割愛しようか!」と思ってましたが、
 オリジナルエピソードを含め、良かったんで書くことにしました。
・久々に冒頭のナレーション。
・冬に入る時期に雪国の話へ。
・冒頭のキンブリーのオリジナルエピソードは、ヤツがただの変態(笑)でないことが
 分かって非常に良い・・・・・・・・よいのだが、
 「その分、オリヴィエ様のご登場が遅くなるんじゃー!」と思った。
・「雪だ!」の兄弟のエピソードも子どもらしくて非常にいいんだが、
 「その分、オリヴィエ様のご登場が(以下略)。
・絶対、リゼンブールも雪が積もると思ってたんだがなあ。
 っていうかアメストリスって全土が北海道仕様だと思ってたんだがなあ。
・列車が列車を追いかけてくるシーン、すごくいい!と思うんだが、
 「その分、(以下略)。
・「誰?」は、もっと・・・!もっとさあ・・・・・・!!!
・スカーVSキンブリーのときに流れた曲(鐘が鳴るやつ)、大好きです!
 この鐘の音は、「ボンズが本気を見せるよ!」という警報だと思ってます!
・「誰?」はどうかと思ったが、「無理。」は良かった。(笑)
・背景動きすぎ。背景が動くのもボンズ本気モード、オン!
・スカーが棒を投げるシーン。
 ボンズの本気、キターーーーーー!!!
オックス君 吉野さんの渾身の演技もキターーーー!

そしてCMへ・・・
・DVD4巻には、あの閣下VSグリード戦のボンズの本気が収録されてるのかあ・・・
 この辺りから欲しいかも、DVD・・・。

・アイキャッチで女王様、という不意打ちに心臓がバクバクした。
・ウィンリィの胸の谷間が原作よりもバージョンアップ!
・ガーフィールさんって三宅さん(スカー役)が声をあててるらしいですね。
 すごいよなあ、さっきまであんな低い声で叫んでたのに、すごいよなあ。
・「くまーーーー!?」のシーンで号泣したガンガン読者、手え上げて!(泣きながら挙手しつつ)
・大友さん、ワンピのクロコダイルの方もよろしくです!
・VSバッカニア戦も本気だ、ボンズ!

ぷるぷる唇からご登場だとッ!?
 ありがとうありがとうボンズ!アンタらよく分かってるよ!!!

・「似てない」直前のオリヴィエ様が非常にお美しくていらっしゃる件。
 「今日のボンズの一番本気はココだーーーー!!!」と思った。
・確かに、非常にお美しく描かないと、ぶった斬られそうな気持ちになると思う。
・「とっとと歩かんか、グズども。」の沢海さんにトキメキました、どうもありがとうございます。
・まあ、まとめるとだ。大満足だよ!たった数分の出来事であっても!

予告。
・曲がいつもと違うんですが、あれはオリヴィエ様のテーマですか?
・予告を書かれた方はオリヴィエ様に忠誠をお誓いなのではないか疑惑浮上。
 素晴らしい予告文だと思いました。素晴らしすぎて平伏しそう!


スタッフも描きたくて仕方なかったんだなあ!と思いました。
ガンガン行けーーーーボンズーーーー!




皆様、女王様にウキウキしているかと思われますが、
「ぎゅ!」祭りも、それなりに進行中でございます。
拍手御礼話に三本追加しました。
この前、アップした二話の続きからとなっておりますので、
本日更新した部分からお読みになりたい方は、お手数ですが、
「もっと送る」を二回ほど押していただければ。
追加した話は、ブラハとハボとレベッカさんです、ぷるぷる!・・・あ!間違えた!ぎゅッ!!

PageTop

牛(ギュウ)ッ!

ぎゅッ!(挨拶)


「ギュッ!祭り」に水を注す様な話題で申し訳ないんですが、
何度も101話を読み返した結果、モヤモヤが言葉になってきたことなので書いておきます。
今までの「ぎゅッ!」な志水のテンションとは違いますので、
『アホじゃない志水は志水じゃない!』と思われる方はDon’tスクロール。
(いっそ、そういう風に思われていたらありがたいです。)


---------------
じゃ、書きますよ。

中尉は目配せをして、上に誰か(何か)いることを増田に示していて、
増田はそれに気が付いて、その上で「人体練成はしない。」って言ってます。
じゃあ、もし中尉が目配せをしなかったら?
もし、中尉が気がつけない場所にメイたちがいたとしたら??
大佐は「人体練成はしない。」って言えたんだろうか????

私が鋼の作者だったら(という表現もおこがましいが)、
中尉に目配せさせないな、って思いました。
助かるかもしれない、という可能性を大佐に提示せず、
彼自身の良心とか矜持とか愛情とか覚悟とかで、
人体練成をする/しないを決断させると思う。
というか、私の増田像ならば、
「ギリギリまで決めることが出来ず、ギリギリでメイ登場」という展開にすると思う。

(メイが間に合って助けてくれるっていうのを都合がいい、と思う方もいると思うんですけど、
 私はこれは必須だと思ってます。どんなに名作であっても、所詮は漫画です。
 「そんな甘いもんじゃない」などと目くじらを立てるほうがどうかと思うし、
 フィクションの中でこそ奇跡ぐらい起こってほしいじゃない!?)


あの状況で、人体練成をするもしないも、正解はないと思うし、
だからこそ決められなくても仕方がないと思うし、
むしろ決められなかったそんな生々しい増田が、
自分の意気地のなさとかを謝りながら、中尉をぎゅッ!!ってして、
中尉としては「でもそんなあなたが大好きなのよ。」みたいな展開に、
私だったらすると思うんだ、 ぎゅ ッ ッ ! ! ! ! 
(結局、「ギュ!祭り」が起こるのは絶対らしい)

なんていうのかなあ、
今月号、大佐は結局自分の意思では決断をしてないんじゃないかな、と。
大丈夫そうな状況だから「人体練成はしない。」って決断をしたのかな、と。
もし、中尉がさらに上手を行くような人だったら、というか、中尉ならやりかねないけど、
例え、上に味方がいなかったとしても目配せをして、さも「誰かいる。」ということを示し、
増田を安心させて、人体練成をさせないような気もするよ。
今月号で、決断をしていたのは中尉とメイだろう、と。
勿論、迷わずに練成に走るような男が迷うようになったことは成長だと思うけれど、
同じようなことが起きた時、また大佐は決められないんじゃなかろうか。
それはそれで増田らしいが。

兄弟が同じ状況なら、人体練成をすると思う。
やってはいけないことだと誰よりも分かっているけれど、
彼らは「もう誰も死なせない。」と決意したことを優先させると思うから。
師匠だったら人体練成はしないんじゃないかなあ、と思う。
師匠は何よりも真理の圧倒的な正しさに打ちのめされつつも救われていて、
でもそんな真理に打ち勝つのは兄弟たちに任せているから。
増田は迷って迷って、迷ってばかりなんだろうなあ。それでも前に進むんだけど。
勿論、そこがヤツの魅力なんだけど。
本当、額に肉って書いてやりたい。


----------------
はい、とりあえず、真面目な話はここまでですよ。
まあ、駄目増田推奨だからこんなことを考えるんでしょうけど。
でも、どこにも正解はない問題ですし、
どうにもならない問題を時間と状況が解決する、ということは、実は意外とあることです。
大人になってからの方が、そういうことが多いよね。



えー、真面目モードで書いた自分が気持ち悪いのでアホモードに戻ります。

今度のアニメの予習も兼ねて、オリヴィエ様サイトを回ってます。(笑)
とあるサイトさんで、
「マイルズさんがゾロの声ならいつか、鷹の目(中尉)にボロボロにされるに違いない。」
的なことを書かれていて、思わず、「それだーーーーーーッ!!!!」と思いました。(爆)

で、海賊王・・・じゃなかった女王様が仕返しに増田をけちょんけちょんにすればいいと思います。

まあ、既に鷹の目のおじいちゃんに振り回されているのかもしれませんが。
申し訳ないなあ、早く中央に合流したいだろうに爺の相手をしてもらってさ。
(・・・・・・・・・と、書くと、物凄く親切な人っぽい。(笑))


PageTop

GYUッ☆

ぎゅッ!(挨拶)

最初に御礼を。
15日の拍手数が一日で100を超えてビックリです、ギュッ!
ギュッ!に対する、皆様の熱いパッションを感じました。(笑)どうもありがとうございます。


で、そんな熱いパッションの中に、こんな発言を投下してみる。

増田に「撃ち殺してやるというような形相で睨むから」と言われた直後の中尉の微笑が、
出産直後に旦那様に「良く頑張ったな。可愛い女の子だよ。」と言われている
奥様にして新ママに見えて仕方がない。


別にパパ似の男の子だっていいですよ。(そういう問題ではない)

・・・・・・・・・・・・先走りすぎてますかね、私。





しかし、先週の今ごろは、
「次の鋼FA楽しみだなー、爺で閣下で女王様だよーいやっほう!」と思ってたのに、
もうそんなことどうでもよくなるくらいの、ぎゅッ!
今週はロイアイサイトがすっかりお祭り騒ぎになっていますが、
来週はブリッグズサイトがアニメご登場祭りになっているといいなあ、と思います。
【ぎゅッ!祭り】から、【ぷるん!祭り】 (唇の話らしい)へ、というべきでしょうか。
ピンポイントでもお祭り騒ぎが続けば、鋼サイト界も盛り上がりますしね!



では、拍手コメント返信です。
たくさんのコメントありがとうございます!どのコメントも熱いぜ!(笑)
返信は「つづきを表示」からですよ、ぎゅッ!


つづきを表示

PageTop

ギュッッ!

ギュッ!(もはや挨拶な勢いで)


ロイアイサイトがそれぞれ「ギュッ」祭りを開催している辺ので非常に楽しいです。
で、ウチも祭りと化しており、
サイトの方の拍手の御礼話を新しいのにしました。
一時間で書いた上にロクに推敲してませんが、鮮度が命だと思うんだ!

というわけで、興味のある方はご確認ください。
ネタバレではないですが、爺が予知能力を発揮しています。
ネットでロイアイサイトたちが大騒ぎな今月の少年ガンガン最新号を
お読みの上で読んで頂いた方が楽しめるとは思います。





では、鋼FA感想です。
ギュッ!祭りの途中ですが、真っ赤なルージュの爺祭りをお送りいたします。

・いきなりパンダ違い。(笑)
・パンダのお尻、可愛い過ぎるわあ。
・キンブリーが爺に気付いているなら、少し見直してやろうと思った。(笑)
・爺と増田の身長差が原作ほど無いような気がするのが気になる。

・「で、何の用?」
 納谷さんに向かって、敬礼ッ!!
 老婦人から爺への変化が素晴らしすぎますありがとうございます!
・「東方司令部に飛ばされちゃった。」
 の顔も良すぎますありがとうございますボンズ!
・「グラマン閣下ともあろうお方が」の三木さんも良すぎる。
・老婦人→いつものおじいちゃんの変化も素晴らしいんですが、
 「また燃え上がってきたわい。」で、いつものおじいちゃん→野心家のグラマン中将への
 更なる変化に、もうどうしよう閣下とオリヴィエ様が出る前に私燃え尽きちゃうよ!と
 あわあわし始める爺サイト管理人。爺サイト管理人冥利に尽きますありがとうございます。
・全部まとめて、音響監督の三間さんにけいれーーーい!

・少佐、それ扉じゃない。
・少佐の紹介状は人肌のぬくもり。(笑)
・あー、ブリッグズだー、と思っていたら、
 爺のアイキャッチの野望達成!(笑)

・「今月の少年ガンガン、どうなっている。」
 今月号は「ギュッ」でございます、オリヴィエ様!
・少佐、紹介すべきところ間違ってます!(笑)
・「即刻手に入れろ!」
 女王様のご命令です!即刻手に入れてください!
・オリヴィエ様には、そのサーベルの先っぽで増田を小突き倒してほしい。

・『セリム、可愛いなあ。』と思わせたら、ボンズの勝ち。
・でも、子どもに優しい口調のアルが最高に可愛い。
・「オレたち北に行くはずだろ。」
 全くですよ!ノロノロしてるからオリヴィエ様の御登場が遅くなるんじゃゴルアァ!
 (その結果、閣下が登場しています。)
・私はそのノロケ話が聞きたいんですが。
・わーい、オリジナルで閣下だ閣下ーーー!
・私も閣下にわしわしと頭撫でてもらいたい。
・「君達の家族と少し違うが。」・・・素晴らしいな、この挿入。
・わーーー!中尉までーーー!
・このオリジナルは、閣下と家族について視聴者に切なさを感じてもらうため・・・というのが、
 鋼FAの真の狙いではない、というのが本当にスゴいと思う。楽しんでるだろ、脚本。(笑)
・急速展開の鋼FAがなかなかブリッグズに入らず、私はジリジリしている。(笑)

予告
・兄さん、サンタコスみたいっすね。
・またしても、皆が見たがっている御方は登場しない予告。焦らせ上手めー!
・今日は真っ赤なルージュの爺祭りですが、来週はピンクのぷるぷる唇祭りです。



ともあれ、おじいちゃんに素晴らしい声優さんをありがとうFA!
この調子でブリッグズメンバーにも期待期待!


PageTop

ぎゅっ。

ギュッ。

と、一言でいいんじゃないでしょうか今月の少年ガンガン。
「はじっこ」終わっちゃったし、ギュッだけでいいですよ。
そんな今月の鋼の感想、アップしました。ギュッ☆

あ、ブリッグズメンバーの声優さん、発表されましたね。
私、ワンピアニメは最初っから見てるせいもあって、
中井さんの声は「ゾロだ。」反応をしてしまうので、
まあ、慣れるまで少々違和感を感じるんじゃないかなあ、とか、
クロコダイルの声に「おのれビビを泣かせおって!」反応を起こすのではないか、とか、
そんな杞憂も感じつつなんですが、
魂喰アニメを愛しすぎている為に、キンブリーに「オックス君だ。」反応をしてしまい、
吉野さんは熱演してくださっているのに、
何となく笑っちゃいそうになっているのが申し訳ないなあ、と既に思っています。


あ、あと以前の記事で、
「オリヴィエ様の声優さんは沢梅陽子さんだそうですね」とか書いてますが、
沢海さんですね。打ち間違えてましたね、訂正しておきます。



何か、原作感想を山のように書いたので、今日の日記はココまでです。
まあ、ともかく、先月をウッカリ買ってしまった方々は、
今月は二冊買うぐらいの衝撃で丁度いいと思うよ!!



拍手コメント返信です。「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

おじいちゃん、東でのんびり構えてる場合じゃないよ!

携帯からです。



「ギュッ」て何ですか!?
「ギュッ」って何なんですか!?
(何の話題かは日にちとタイトルから察してください。)


ホントに「どうなっている!?」ですね。

PageTop

看板に偽りあり。

12日か13日のどちらかになると思いますが、
今度の鋼感想をアップするのと同時に、追悼企画を降ろします。
個人で楽しむ分にはお持ち帰りOKなので、もし読み続けたい方がいらしたらどうぞ。




この前の鋼FA感想を見て回っていますが、
ロイアイサイトさんが「あの台詞がなかった。」とがっかりされている理由が
素で思いつきませんでした。
そうか、「エリザベスちゃんとパーッと遊びに行けば?」が無いんですね。
そ、そうそう!そうですよがっかりですよねホントニモウ!(爆)
いや、別に、
「ああ、『エリザベスちゃんと遊びに行け。』か。
 個人的には、『誰?ルーシー?マリー?クイニー?ネリー?』が削られたこととか、
 フーさんの着替えでネクタイとか締めてたら素敵だよウェヘッヘッへって期待してたとか、
 マデリーンちゃんが出ないけど、増田に情報は回るのか?とか
 ちらっとでもいいからオリヴィエ様予告に出ればいいのに!!とか、
 そんなことの方が、マダム公認ロイアイ台詞より重要だよ本当にもうッ!!」
とか、そんなことは決して思ってませんよ。
え え 、 決 し て 思 っ て い ま せ ん と も 。

相変わらず、ロイアイサイトの看板に偽りがあるサイトで申し訳ないと思います。


ところで、鋼FAの予習を兼ねて16巻を読み返し、
オリヴィエ様が「文句があるなら言え。」と仰っておりますが、
本当に文句を申し上げたら生きていられるんだろうか、とそんな疑問が浮上中。



拍手ありがとうございます。コメント返信は続きを表示からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

本日のメイン。

最初に往年のガンガン読者向けの話題から。

ベルムスは携帯代を払えているのか、心配をしつつ、
いちいち聞き返す帝王の可愛らしさにハアハア(*'д`*)。
(↑一応、サンレッドアニメの感想です。)

私が視聴した時間は、ぷりんネタに対するコメントの温度差が激しいような気がしましたが、
10年待ったガンガンっこたちの気持ちを汲んでやって欲しいと思います。


ハーメルン3巻を買いそびれていたんですが、本日ブッ○オフで発見しました。
売るの早いよ・・・ショックだよ・・・、買ったけどさ・・・。
それにしても、しょーもないギャグを2ページぐらい削れば、
パーカスの甥っ子ネタを入れるヒマぐらいあるだろうに、相変わらずだなあ(笑)。



では、本日の鋼FA感想です。

本日のメインは予告である!と確信して視聴開始。
・「前向きに考えるなら?」の中尉、かわいいーvv
・ブラハを抱っこしてる中尉もかわいいーーーvvvvv
・ブラハもかわいいーーーーvvvvvvvvvvまだ成犬ではないくらいの。7、8ヶ月ぐらい?
・何だか久しぶりの増田組。
・遠景でのファルマン准尉とフュリー曹長の会話中、ブラハがムダに動いている件(笑)。
・鋼FAでは、チェス盤を爺からもらうシーンはカットされていることが悔やまれてなりません。
 あのメモは爺が仕込んだからね!と声を大にして言っておこうと思います。
「死なないでくださいね。」「――あ、ああ。」が最高!!
「仕事、サボらないでくださいね。」「――ああ。」も最高ッ!!
・ロイアイ声優変更について否定的なこと書かなかくて良かった、と思う。
・20センズあればチロルが二個買えますからね!
・「中尉とかに心配かけさせてんじゃねえよ。」
 そうだ!もっと言ってやれ!!
・マダムたち、来た。
・つまり、次には爺が来る!
・木彫りの熊がやたらとリアル。(笑)
・志水の次なる野望は爺のアイキャッチ登場である。

・ガンガンCM。
 実は内海さんが物凄く楽しそうであることに今になって気が付いた。

・本日は、CMを挟んで「おじいちゃん」という構成です。
・フーさんの洋装が渋くてトキメく爺サイト管理人。
・ノックス先生でもらい泣き。
・兄弟、増田組、マダムの店、爺、ランファンたち、ノックス先生、キンブリー、スカー、
 と、場面が動き続けて、 「今日は盛りだくさんだなあ。」と思って見てましたが、
 実は原作1.5話分ぐらいの内容なんですよね。原作、どれだけ盛りだくさんやねん。

・そして、本日のメイン「次回予告」。
来週のテンションはきっと振り切れていることでしょう。
・おばあちゃんなおじいちゃんや「誰?」とか砦とか女王様とか、
 原作の展開だけでも盛りだくさんであるはずの回なのに、
 閣下まで登場するサプライズをありがとうFA!!!
・FAは、本気でプライドの正体をびっくりさせるつもりだ。
・特盛ッ!な内容のはずなのに、多くの人が期待している御方は登場させない予告。



来週、どこに期待するか正直迷ってます。
な ん て 幸 せ な 迷 い な ん だ か ! 



そうそう、DSソフト「ウィッシュルーム」をプレイし始めました。
きっかけは、「犬マユゲでいこうGX」(VJコミック)で興味をもったから。
石塚先生と好みが被るのか、この漫画で「ピン!」と来たゲームは高確率で「当たり」ます。
詰りながらも3章までプレイ?。初めてDSを縦に持って使っています。
雰囲気がすごくいいです。渋い?。素敵?。
なにより、「サインペン一本だけで描いたような絵が好き」なので、
キャラの絵がもう超好み。やはりこれも「当たった」。
洋画とかジャズとか好きな人は好きかも。
「お前、クールぶってるけど本当はヘタレだろ!?ヘタレだな!」という
33歳の主人公に萌えられる、おじさんとお兄さんの中間萌えの方々や
「飛べない天使」のペコーにトキメいた秘書好きの皆様には大変おススメではないかと。

レイトン教授?が出るまでは、これとDQ9をぼちぼちと。
あ、『アナザーコード』と系列が同じなの?こっちもやってみようかなー。

PageTop

どうにかこうにか。

なんとか体調がよくなってきました。
どうにもならなくて、実家から母を召還してました。
ご飯作ってもらって、寝ているうちに何とか。
まだちょっとだるいけど、明日は仕事に行けるかなあ。


体調のいいときに、ときどき携帯でネットを見てましたが、
この前の日曜の鋼イベントで、新しい番宣が流れて、
そこにオリヴィエ様だけじゃなく、
おばあちゃんなおじいちゃんも登場した
ってマジですかーーーーーーー!?
公式サイトなどにはまだアップされてないようですが、ああ、早く見たいんですが。
こう志水的に、盆と正月とクリスマスとゴールデンウィークが一緒に来た感じなんですが。
オリヴィエ様の唇はプルプルだけど、女装してる爺の唇だって艶っぽいので、
その変の再現率も期待しています。

そんなこんなで、
志水は早くも、爺と北の大地と女王様に思いを馳せていいるため、
この前のアニメの感想がかなりないがしろになっている気がします。
さすがに(爺)ロイアイサイトとしてはどうなのか、と思うので、
鋼FA30話について、ちょっと追記。

・ホークアイパパの「何もしてやれなかった。」は欲しかったなあ(無念さが増すから)。
・「背中を焼いて潰してください」はダメですよねそうですよね。
・ノックス先生が語る人体実験の話もダメですか。
 仕方ないのかもしれないけど、ある意味、日本が誇るアニメという文化で、
 戦争中の犯罪について何とか匂わせることを、日本人として挑戦してほしいんだよね。
 まあ、アニメにしたらかえって、リアルの世界であったことに思えないのかもしれないけど。
・前に使った絵の再利用が多いことに、
 「まあ、ゆっくり休めよボンズ!これからガシガシ動かしてもらうから!」と思う自分。
・ロイアイファン的には不満もあるかもしれない。
 だが、ロイアイヒューが三人で固まって話しているだけで十分だ!
 と、思う自分はやはりロイアイよりもロイアイ周辺を書くのが好きなんだと思った。
大切なことなのでもう一度!おばあちゃんなおじいちゃんは来週か!?

などと追記しておきます。


ところで、オリヴィエ様の声優さん、
沢海陽子さんだ、という話がネットで出ているようですね。
いずれにせよ、内海さんに勝つ存在感を出すのは大変だろうなあ、と思います。


PageTop

まだだるい。

木曜に薬を変えてからだるさが増している・・・。


鋼FA感想です。体調不良のため、あっさり風味で。

・いきなり師匠。
・いきなり若ロイアイ。
・仔リザと目があって目を逸らす若増田に不覚にも萌えた。
・背中、あっさり風味。
・「大好きなんでしょ、ウィンリィちゃんのこと」
 ナイス演技!優しいお姉さん口調!
・「でも、狙撃は違う。」
 「これで明日まで生きていけるんだ。」
 「私に鉄槌を下したくば?」
 の辺りが、いい感じのオリジナルでした。
・アイキャッチ、色っぺえ。
・「今月の少年ガンガン」
 まさかのオリヴィエ様。

・今月のガンガンCMがあまりの衝撃だった為か、後半はろくにメモが取れていない。
・声優さん誰なんでしょうかね・・・。

・来週はおばあちゃんなおじいちゃんでしょうかねー。



うーん、だるいので、今日はこの辺で。
もう風邪じゃなくて風邪の所為で体力削られてどうにもなってないような状態です。


PageTop