まよらなブログ

ダメパパ。


今日、母が東京に来てたんですが、
「溜まったメールの消し方が分からないので消して。」と頼まれ、
携帯をいじってたら、父から母宛てのメールを見つけたんですが、
タイトルが「今から帰るv」でした、ハートマークついてました。
娘の推測としては、ラブっぷりを伝える為の絵文字ではなく、
いろんな機能を使いたくなって絵文字を送った、というところでしょう。
少し落ち着け63歳、と思って、がっさり削除することにしました。



では、鋼FA感想ですよ。

・何だか今日は書くことがない。
 つまらなかった、というよりも話の繋ぎだからでしょうか。
 そして、話が自然に流れていた、という所為かもしれません。

・メイは思い切りがいいよなー。
・ブレダ少尉も負傷するFA。

・どーでもいいが、兄弟のキャラソンのCMよりリンランのCMの方が放送回数多くないか?
・今日もCMの閣下に(ry)

・ロゼには、03年版アニメのイメージがあるので、色が白いことに違和感。
・行き倒れのパパって本当にダメ親父くさい。
・声がつくとパパの緊迫感のなさが倍増する。
・っていうか、声がつくとパパの魅力は跳ね上がる気がする。
・今日もよくブリッグズは吹雪いてました!!

・あ、あれ?今日兄さんいないの!?朴さんの名前ないの!?
・次回は姉弟の絡みと『妻だけは自分で選んだ』の回ですね!
 ひゃっほう!柴田閣下で『妻だけは?』ですよ!
 これを柴田ボイスで聞きたくて、「閣下とアルは声優続投希望!」って言ってたんで!

・あ!サンレッド見てないし、買ってもいない!!





PageTop

みーそーじー。


「ユリイカ」は「見つかり」ました。



久々にWJを立ち読みしたら、
おじいちゃんが孫にぶっ飛ばされたことに衝撃を受けている爺サイト管理人です。
これがウチのサイトの爺で、増田を助ける為に孫娘に蜂の巣にされてたら、
「それでこそだ!」と思うのですが。何なんでしょうか、器の違いか。

ところで、ガープじいちゃんの回想で一コマ出てくる昔の兄弟、
昔からアホ・・・げふんげふん、天真爛漫そうな弟に対して、
可愛げのなさそうな兄ちゃんに不覚にも萌えてしまいました。(爆)




「レイトン教授のロンドンライフ」、クリアしました。
それでも当然のようにゲームは続くのが、日野クオリティだと思います。
やりこめってことだよね、分かってるよ日野さん。

とはいえ、寝る前の10分でやり続ければいいゲームなので、別のゲームをすることに。
つい先日、ビッグネームが出たことだし、新作DSソフトを買ってきました。
「ラストウィンドウ 真夜中の約束」を!(ツッコミポイント)

DQ6は売り切れてたので、もうちょっと待つのですよ。
本当に冒頭だけちょこっとプレイしてみましたが、
相変わらず「お前、本当はヘタレだな!?ヘタレに違いあるまい!?」と思う
主人公で安心しました。「ウィッシュルーム」で何を学んだんだ、カイルよ。

サインペンで描いたようなグラフィック、相変わらずでいいなあ。

このゲーム、詰まらなければ短時間でクリアできると思うので、
二月中旬ぐらいからDQ6をのんびりやって、4月に世界樹の迷宮?だな。
きっと、自分への誕生日プレゼントがDQ6だな。
とうとう三十路だよ、増田と同じ歳ということが一番ムカつくよ。


・・・そういえば、DQ9、止まってるわあ。
配信クエスト、全部出たら一気にダウンロードしてやりこみたいわあ。



PageTop

「ユリイカ!見つけた!」

荒川先生は二歳の子の母らしいよ。


と、いうわけで、「ユリイカ」を立ち読みして衝撃の事実を知りました。
多くの鋼サイトでは大激震が走っていることでしょう。
別に、結婚してても出産しててもご自分で搾乳してても(爆)そんなに驚かないんだけど、
つわりとか陣痛とか授乳とか夜泣きとか「ギャー!子どもが原稿破いたー!」とか
「ギャー!子どもがハボ好きのフラスコを割ったー!」とか
「ギャー!そのナマズは食べられるナマズじゃないのよー!」とか
「ギャー!!下村さんの頭の毛を引っ張って抜いたーー!」とか
そんなあらゆることがあったかもしれない(後半はないだろ)中で、
産休も育休も関係ない!と仕事してることに ビックリだよ!!
一度も休載してないよあの人!いくらあのスクエニでも出産月ぐらいは休ませるよ!?

この事実を知り、一番強く思ったのは「私はもっと頑張れるはずだ」ということでした。
あと、荒川先生の爪の垢を売り出せば、世の中の編集者たちが
高い金払ってでも買ってくれるんじゃないか、ということでした。

で。

鋼の後半の展開で、大人の「優しさ」の対象が兄弟だけじゃなくて
「次の世代」に拡大されてることにも納得しました。
家族愛が人類愛になってると思うんですよ。
そのことが、鋼が後半から「兄弟の話」から「皆の話」になっている原因の一つかもしれない。
一人の母になるってことは、人類の母になるってことだと思うんです。
私は母ではないし、仕事の中での関わりだけど、特別に思い入れのある子達がいて、
その思い入れがある一点を超えると、全ての子どもが幸せならいい、と思うようになりました。
(まあ、志水の仕事は面接の中での擬似母子体験のニュアンスが強いので尚更なんですが。)
一人の子どもが大切になると、子ども全体への視線が底上げされるんだと思います。

平成21年中にお子さんが二歳になった、ということなんだと思うんですが、
ということは平成18年中に、妊娠されていることが分かった、ということでしょうか。
そう思うと、平成18年に描かれている
内乱の後の中尉の「新しく生まれてくる世代が幸福を享受できるように。」という言葉は、
これから母になる人の宣言であったのかもしれませんね。

いっそ中尉も母になってしまえばいいのにね。


ところで、「ユリイカ」は昨日立ち読みしたんですけど、
「やっぱ買っていこう?」と思って今日本屋に寄ったら売れたのか、見つかりませんでした。
そんな・・・『ユリイカ』なのに、『見つからない』なんて!
誰だ!?誰だよ、買ったの!?鋼ファンだろ!?分かってんだよ!!(笑)





あ、あと全然関係ないんですけど、
世界樹の迷宮?の職業、ゾディアックのグラフィック、ファミ通で公開されましたね!
22日の日記でちょこっと書いたけど、黒髪の男ゾディかなり理想に近いです!
ゾディアックの少年が私には必要だったんです、(ちょっと大人びてますがまあいいや)
アルみたいな将来の男前が私の妄想のために必要だったんです、ありがとう日向さん!

で。
パイレーツ、プリンス、ゾディアックのグラフィックが発表されたので、
こっそり準備していた計画も近々始動させようと思います。






拍手ありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

納得できなかった。


やっぱり納得できん、と思って、
回線を光にすることはお断りしました。(前回の日記参照)
どうも、電話を掛けてきたのは代理店さんのようで、
試しに電話に出た人に「会社名、もう一度お願いします。」と聞いた名前と、
今回の担当さんが名乗った名前が違いました。
(ちなみに、どちらも業種名を答えており、会社名は名乗っていない。
 それでも長い業種名の一部を取ったんだと思うが、答えは統一されていない。)
食い下がってきた相手に、「でも、必要ないんでお断りします。」と答え続ける。
どうも新任さんっぽいのでオロオロしてるのが少し可哀想でしたが、
電話相談なんかやってると、
嘘電話やらセクハラ電話やらいきなり悲鳴な電話とか掛かってくるんだぜ!?
この程度でうろたえてどうすんだ!と、正直思う。
(とはいえ、志水の職場の電話相談は軽めの内容が主だと思うが。)

勧誘電話も、回線一本で相手と繋がらなくてはいけない同職だと思うと、
「貴様の手法は甘すぎる!それでもプロか!」と思って、ガッと切れる。(笑)

ちなみにこの件に関して、プロバイダにも連絡したりしたんですが、
最後に「ありがとうございました。」というと、物凄く恐縮された。
頑張って!と思いました。私も頑張るよ!




改めて今月のガンガン・・・というか鋼を読み返し、
閣下が「人種も、性別も、名も、何も要らん。」と言ってるコマのスカーの表情が
哀れんでいるようなそんな顔であることに気がつきました。
いい顔描くなあ、荒川先生。逆光の閣下にきゃっきゃvvしてる場合じゃなかった。

こういうのを見ると、
「漫画っていいなあ。小説で書こうとすると露骨すぎて書けないよ。」と思う。

PageTop

納得。

友人たちとお昼を食べに行き、初めてウサギ肉を食べました。
鶏もものようでした。


何だかFAを視聴時間に電話が鳴り、
「お宅のマンションが光に対応しましたよ。」という電話が来ました。
なにせFAタイムだったので、「ADSLのままでいいんですけど。」と答えたんですが、
光を断る理由もなく、モデムもN○Tの人が変えてくれるらしいので、
変更することにしました。でも、何か納得できない。
この後、書類が送られてくるらしいので、それを読むといろいろ分かるんでしょうけど。
(ルーターつきモデムかどうかとかの確認も書類が来てからなのか?)
何かなあ・・・多分、マンションのほかの家もやるからついでにってことなんだろうけど。
二月上旬に変更らしいですが、何か上手く行かなくてネット落ちてたらスイマセン。



では、鋼FA感想です。
・「殺すのには賛成できない。」
 アニメで見て、兄さんがこの台詞を言える主役でよかったと思った。
・「レイブン中将の件」
 これも改めて出してくれてありがとう脚本。
・ちょこん、とお座りしているシャオメイが可愛い・・・vvvv
・「ヘルプミー」は矢尾さんのアドリブだろうか。
・恋する乙女にこんなこと言っても無駄だとは思うんですが、
 アルに頬ずりして冷たい上に固くないのか?という疑問。
『キンブリーの前に来るのは兄さんの独断で、
  配置のための時間稼ぎではない。』という展開。

 ・・・そ・・・そうかー!そうだよー!!そうだよなー!
 兄さんは作戦に納得してないんだもんなぁ!すげえ納得したッ!!

・ガンガンCM、二月はどうなるか楽しみです。(笑)

・ゴリとライオンだいかつやーく!
・あ・・・!だから今日のアニメ冒頭にダイナマイトのエピソードが入るのか!!
・今日はなんというか脚本が光ってる!
 荒川先生と下村さんが取りこぼしたところを拾ってる!!
・しかし、何でココで真面目にダイナマイトの原料について答えてんだろう。(笑)
・おおー、よく動くー。
・上から砂がまっすぐ落ちてくる描写が映画っぽーい。
・「こんなんで泣かせるわけにはいかねえよな。」
 それでこそ少年だよ、兄さん!!
・鉄骨を抜くシーン。
 これを見て、二、三度気絶しかけたが焼いて塞いだ増田を思い出したのは私だけだろうか。
・そしてN○Tから電話が来て、キレそうになった。

・次回のタイトルは「反撃の兆し」なんですね。
 この辺も増田組大活躍の「反撃ののろし」を思い出させるんだよね。(笑)


PageTop

抱き枕とか出たらブーイング。

アマゾンの広告で、ワンピ女の子の3Dマウスパッドを見たんですが、
ワンピのこんなグッズはいらんッ!!!
と思う私は絶対に間違ってないと思う・・・間違ってないと思うんだ・・・・・・!!



「これを買ったら、何だか負けたような気がする!!」
と、思っていて、宮部みゆき著、荒川弘表紙イラストの
『ステップファザー・ステップ』を買わずにいたんですが、
文庫版を本屋で見つけ、
表紙の「お父さん」の腕の筋の描かれ方にやられてしまい購入しました。
のんびり読んで、先日読み終わりました。
さすが荒川先生、理想的な大人の男の腕をお描きになる・・・・・・ッ!!(爆)



世界樹の迷宮?の発売日、延びたそうですねえ。
これはゆっくりドラクエ6をやり、ラストウィンドウもやりなよ、
というア○ラスの心遣いなのでしょう。
延期はいいんだけど、早く全職業の全グラフィック発表して欲しいなあ。
早くゾディアックの詳細が知りたいなあ、アトラ○さん。
パーティの戦力バランスとキャラ布陣的な意味で、
ゾディアックの少年が私には必要なんですが、アト○スさん。
アルみたいな素直な将来の男前が私の妄想のために必要なんですが、○トラスさん。

しかし、そんなマイギルド妄想をするんだったら、
RPGツクールを買ったほうが手っ取り早いような気もする。

井藤さんが買ってきたファミ通を見て、
うちの使用モンクは爺ちゃんに決めました、当然です。
お湯をかぶると男の子になりそうな三つ編みモンクもいいですけどね。
今の子、こんなネタ分からねえんだろうなあ、と思うけど、
よく考えたらこのゲーム、オールドゲーマー対象だからそれでいいんだったよ。

PageTop

鼻歌が上向きで、呟きは下向きな方向性。

最近、ツイッターなるものの機能を知ったんですが(首相より遅れているサイト管理人)、
これを志水がやったら、毒ばっか呟いてそうで、
サイトからリンクを貼ろうものなら、あまりの荒みっぷりに
「何があったの志水さん。」と親切なウチのお客さんたちを心配させそうなので、
やらないでおこうと思います。
基本、一言目が皮肉なんですよ、
考えて書いてアホっぽくなり、更に考えると話のネタになるんですが。(爆)

まあ、考え方の問題だからいいんだけど、
こんなアホサイトでも、ネット上はパブリックなスペースだと思うんですよ。
そこで呟いてもなあ。
だったらいっそ、鼻歌でも歌っていたい。



井藤さんから「うちのオフラインページ、更新したよ。」と報告がありました。
井藤さんのオフライン活動に、志水が巻き込まれるのは
織り込み済みのようなので抗議をしたら、
「だって書くでしょ!『ファランクスのほん。』作るよ!って言ったら書くでしょ!」
と言われたので、
「だったら『パイレーツのほん。』がいい!」
と抗議しました・・・・・・・・・あれ?

まあ、「鋼がグランドフィナーレを迎えてロイアイが結婚したら」本を出すつもりですが
その場合、表紙を描くのは井藤さんなので、別にいいんですが。

・・・なーんて、絶対に結婚しないと思って書いてるんだけど、
これで本当に結婚してしまったらどうしようか。(笑)



PageTop

幸せの定義。

鋼FA感想です。
・今日の話でやっと一期OPの謎が全てあきらかになりました。
 アニメ派の人は一期OPを見直しましょう、原作派も見返しましょう!

・女狐かー・・・どー考えてもヒグマだろー・・・?
・柴田閣下と沢海オリヴィエ様の会話だ!!と今になって気がついた。
・「それでこそだ。」からの閣下の変化が素晴らしすぎる。ノリノリですね柴田さん。
・暗号会話キター!
・でも微妙にはしょられたー。
・この端折られ具合の何が残念かって、
 「・・・私はあいつら以下か。」の発言がなかったことです。
 増田に対するオリヴィエ様の「どーでもいい。」感じを、もっとさあ・・・!!(笑)

・唐突な感じで過去へ。
・若パパの声、絶対に朴さんだと思ってたんだが!(笑)
・「このフラスコから出られる身になれば幸せかな。」
 切ないなあ。結局「幸せ」と思えなかったから、今の鋼があるわけでさ。
 でも、それを非難することなんか出来ないよ。
 でも、今の「フラスコの中の小人」は間違いなく幸せではないんだよ。

CM
・DVDは当然のように三木ナレーション。
・あ!サンレッド見てない!!と気がついた。

・なんとなく「フラスコの中の小人」に藤子不二雄作品臭がするのは何故だ。
・なんでお父様はパパと同じ声にならなかったんだろう、という疑問。
・ED後にしてやっと主役登場!(笑)
・次週はゴリとライオンです!!


じゃ、サンレッドアニメ見に行ってきますー。

PageTop

「曾孫本。」

9日の日記でも書いたけど、企業サイトの改ざんが流行ってますが、
あれ、正確には「通称GENOウィルス」じゃないんですね。
ここのサイト読んで、やっと分かったよー。→So-netセキュリティ通信(関連記事を読むの推奨)
(というか、他のニュースサイトでは、どうも混同しているようだけど大丈夫なのか。)

と、いうわけで、
予防には「Adobe Reader」のアップデートが有効のようですよ。最新版は9.3.0ですよ。
あと「Java Runtime Environment」もアップデートもやっとくといいとか噂で聞いたよ。
全部、GENOウィルス(Gumber)・初心者用まとめで方法が書いてあるので
そちらでご確認くださいよ。


対策はしたものの、そんなネット界も怖いのでネットサーフィンしてません。
このブログを書きに来るのと、うちのサイトのソースをランダムで確認してることと、
上に挙げた二つのサイトを見に行くぐらいかなあ。(他は携帯で確認)
そんな状態なので、意外と時間が出来ました。(爆)
うーん・・・、私今までどれだけパソコンの前にいたんだろう・・・
と、そんなことを思いつつ、レイトン教授の「ロンドンライフ」をやっています。
10万貯めて、広い家に引っ越しました。分厚い本を床に置いてみたりして、
「ふふん、ちょっとインテリだけど可愛い感じ。」と悦に浸っています。
なんか、可愛いんだけど面白くはないんですよ、このゲーム。(爆)
でも何なんだろうね、クセになるわあ。(笑)



今、井藤さんが部屋に来ていて、「○月のイベント出たいんだけど。」と言ってきました。
なので、(?)
「その頃、鋼がグランドフィナーレを迎え、ロイアイが結婚してたら本を出すよ。」
と答えておきました。
「そしたら、ロイアイ二世本を出せ。」とのことですが、
違うだろう!?それは「曾孫本」と呼ぶのが正しいだろう!?(笑)

あー、でも、鋼がグランドフィナーレを迎えた直後に
鋼オンリーがあったら行ってみたいなー。
サークル参加でも一般参加でも売り子でも何でもいいけど、行ってみたい。
きっと「面白かったねー!」「良かったねー!」と盛り上がってるだろうし、
何となく「終わっちゃったね、お疲れ様。」「でも、これからも頑張ろうね。」的な
雰囲気もあって、ほのぼのしそうだから。



PageTop

あと、ちゃんとヨキさん描いたのも高ポイントなED。

ガンガン感想、アップしました。
ガンガンの表紙が鋼じゃなかったせいか、コンビニでなかなか見つけられなかったです。(笑)
おまけに最後の一冊でした、売れているのかガンガン。


そういえば、ハガレンプロジェクトのハガレン検定。
ハボだって悪くないと思うんだけどな。(笑)




鋼FAの話ですが、
先日変わったOPとED、三期はOPよりもEDを見返しています。
「なんか、今回のED、入江臭がするなあ。」と思って見返したら、
絵コンテが入江監督だった。
冒頭のトンネルのところに
なんか魂喰一期OPの冒頭臭さを感じるんですよね。(笑)

そしてEDの手のシーンですが、
あれはパパの中の人たちでもあるのかなあ、と思ったりもしていたり。

ちなみに、今回のFAのEDのように、
よく動くEDをお好みの方には魂喰アニメEDの視聴をおススメします。
そういえば、この前、見返しちゃいましたよ魂喰アニメ。
で、子安さん(エクスカリバー)と吉野さん(オックス君)の掛け合いに、
「スカー兄とキンブリーかあ。鋼FAではあるまじき光景だなあ。」と和みました。(笑)

PageTop

アルケミーとケミストリー。

このブログのサーバーがメンテナンスをするようです。
1月13日(水) 4時 ?が予定のようです。
どれぐらい掛かるのか分かりませんし、よく延期になったりもしてるようなので、
まあ、一応の予定なのですが。
ガンガン発売日後なので、ちょっとタイミング悪いなあ、と思いますが、
一時的に繋がりにくくなると思いますが、その場合は時間をおいてまた来てください。



今日は寝坊してワンピアニメを見るのを忘れました。
まあ、仕方ない、と思いながら、初詣などに行ってきて、
夕方、鋼FAを見ながら、気付くのです。
『あーーー!サンレッドも見るの忘れてたーーー!!』と!!
明日の午前中にでも見に行こう。


では2010年一発目の鋼FA感想です。

OP
・本日からケミストリー。
・『やっとOPにプライドをバンバン出せるぜ!』と思ってるだろボンズ!!(笑)
・ウィンリィとシャオメイ(メイではなく)がヒロインのようなOP。
・兄弟が一緒にいない展開が続くからこその兄弟主役のOPでしょうか。
 素晴らしいほどに増田組がいない。(笑)(その分、EDにロイアイ)

・高本さんって外しちゃいけないところをよく分かっている声優さんだと思う。
 (それを人はプロと言うんだぜ!)
・私、このスカーの話、好きなんですけど、その理由は
 『決してウィンリィが スカーを救ったわけじゃないから。』ですかね。
 迷わせたのはウィンリィだけど、方向を転換させたのはマイルズさんで。
 その辺の、意図しない繋がりが好きなんだよなあ。
・「オジサンはコワイ人じゃないヨ。」は無しですか、中井ボイスで聞きたかったんですが。
・あ、メイがアルじゃなくてマルコーさんの後ろに隠れるのは
 個人的には『よっしゃー!それでいいぞボンズ!』と思います。
 擬似お父さんか擬似おじいちゃんか、なんかそんな感じで。
・ザンパノさんとジェルゾさんが生きてよかったと思います。
 彼らが殺されてたら、101話で中尉が大変なことになってたかもしれないんですよ。
 ホントに良かった・・・!本当に良かったよッ!!!アルよありがとうッ!!

CM
・ケミストリーのCMのナレーション。(笑)
・ガンガンCMで、ざくっと切られた兄弟。(笑)
・次回のガンガンは鋼が表紙じゃないので、お気をつけて!(笑)
・何度見てもCMの閣下にうっとりさ!!

後半
・男前だなあ、ウィンリィ。
 こんなめんこくてカッコイイ子に・・・。兄さんめーー!に い さ ん め え え ! !
・あ、今日がピアスの話があるから、この前のDVDの映像特典が
 「シンプルな人々」なんでしょうか。
・魂喰アニメ以降、子安ボイスに条件反射で噴出しそうになる自分がいる。
・元・鉱山経営者、ということを視聴者に覚えておいて貰う為に、
 先週で初めてヨキさんの過去を描いたんだと見た!!(笑)
・キメラー’S、妻帯者!?
・マイルズさんと話してるときに、屈んでいる兄弟と兵隊さんが可愛い。
・というか、兄さん、屈む必要あるの?(禁句)
・吹雪のシーン、素晴らしいなあ。
・しかし、あんな地図の持ち方じゃ、すぐに飛ばされてしまうよ危険危険!!

ED
中尉の背中だとッ!?
・パパとママの絵はもしかして繋がってるんでしょうか。
・キメラー’S、大活躍!!
・一番、男前なのはウィンリィ。
・手はパパとママかな。まあ、ロイアイだっていいけど。(良くない)

そしてCM
・またしても閣下に(略)
・キャラソンのCM
 紅白、良かったよー!水樹さーん!

予告。
・あ、暗号会話だ!

PageTop

「ネット被害は自分の責任。」と、元シスアドの心理士は言った。

何だか、通称・GENOウィルスがまた流行ってるみたいですね。
しかし、ニュースサイトを見ると通称・GENOウィルスっぽいんだけど、
対策サイトを見ると、新種っぽいようなんだが・・・どっちなんだ、どっちもか。
同人サイトは半年前に対策に大騒ぎだったので、
今はそんなに被害も広がってないのかもしれませんが・・・。
一番基本の対策サイトはこちら。→GENOウィルス(Gumber)・初心者用まとめ

・・・あ、待てよ。来週の水曜日、第二水曜日だよね。
Windowsupdateの日ですね、Adobeの方のアップデートもあるようなので、
もし、今から、まとめサイトに行って書かれている対策を取られる方は
日本時間の13日(水)以降に、対策をもう一度行ってくださいね。


当方のパソコンも、ウィルス対策ソフトやらブラウザやらの
一通りのアップデートは定期的に行っておりますが、
いかんせん、新種がそれを超えてくることも考えられますので、
「これで絶対に大丈夫」とならないのがウィルス対策の難しいところです。
一番安全なのはある程度落ち着くまでネットは控える、ということで、
PCでは自分のサイトとブログを確認のために見る、に留めて、
しばらく携帯でネットサーフしようと思います。パケ・ホーダイって素晴らしい。




そういえば、井藤さんからコリラックマのちっこい人形をもらい、
携帯につけていたら、今度はそれを見た知り合いの同僚が、
職場にきた寄附物品の中から、UFOキャッチャーのリラックマのぬいぐるみを
こっそり手に入れてきて、くれました。
コリラックマ登場の時期のぬいぐるみで且つ汚れがないので、在庫処分の為の寄附と見た。
(長年施設で働いていると、徐々に寄附に対して目が肥える。(笑))
自分で買ったものより、もらい物が増えてるリラックマグッズですが、
なんかそれも、らしいって言われれば、らしい、ような気もします。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

個人的には、ジャンル内、最後の3サイトになったら「古参サイト」

ふと、このブログを見返し10月12日の日記で、
『(いろいろあって)助かった中尉を増田が抱きしめて、
 「やはり君が必要だ!結婚しよう!!」と言ったらどうしよう。』
と書いていることに気がつきました。「・・・・・・、エスパー!?」と思いました。
「中尉をお守りください。」と送った念の中に邪念があって、
下村さんが受信してくださったんでしょうか、・・・・・・エスパー!?(笑)

なので、
『次号は、「失明した事実を知った中尉がボロボロ泣き出して、
 それをぎゅッ!としようとしたんだけど躓いて転んだ増田が、
 中尉の胸をうっかり掴んでしまって、ばきゅんばきゅーん。」
とかそんな展開になったらどうしようとハラハラしてますハラハラ。』
と書いておこうと思います。


井藤さんの日記に書かれている通り、
『ジャンル内の古参の定義について』熱く語ってたんですが、
志水は、
「相手(ジャンルだけでなくキャラや作品など)に恋するサイトは青い!青すぎる!
 その青い若さはむしろ羨ましいが!」と思うわけです。
「相手に合わせても、己のスタンスを変えない大人の女性。」というのが中堅、
「相手がいてもいなくてもいいが、いなくなったら困る倦怠期の夫婦。」というのが古参、
・・・だと思うけど、その域に達したらサイトもブログも運営する必要がない気がする。(笑)
そしてロイアイは、ぎゅー!も、ちゅー!も必要ない倦怠期の夫婦な気がする。(爆)

恋は熱狂と瞬発力だけど、愛は平穏と持続力で、でも結婚はノリと勢い。
そんな感じの違いなんじゃないかなあ、「古参」と呼ばれるサイトって
・・・・・・というか「古参」と呼ばれるまでサイト運営できるかどうかって。
恋は高確率で冷めますからね。




あー、あともう一個書いてましたね、井藤さん。
志水は、「個人の趣味なんだし、描きたいもの描けばいいんじゃん?」と思います。
好き勝手に描いてても、面白ければ皆付いてくるし、
そうでないなら・・・っていう、それだけの世界じゃないですかネットとか同人って。
まあ、発表する場は選べ、とは思いますが。

ただねー、当サイトの爺も好き勝手に書いてますが、
これは「面白いかどうか、というより『お約束』」というレベルに、
お客さんたちが付き合ってくれているんだろうなあ。
「お約束」になるまで続けたのも反省せい、と思いますが、
うちのお客さんたちは親切さんが多くて助かります、どうもありがとうございます。

PageTop

あけおめことよろ。


新年になったからといって、何かが変わるわけではないけれど、
どんなに酷い一年であっても新年になったら何かが変わるのではないか、
と思えるから、「年が明ける」という考えがあるのだと思います、
昔の人は偉大です。

と、いうわけで、
あけました、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
昨年最後の日記の内容が「何サイトだココは。」という内容だったなあ、と、
新年早々反省しております。


今年は正月と土日がぶつかってしまったので、正月休みが短いんだよなー。
休み中にネタを練っておきたかったんですが、出来ませんでした。
明日から仕事です。バーゲンはめんどいので諦めます。
最後の一日、何しようかなあ。サンレッドは見ちゃったし、鋼FAやんないし・・・。


ああ、そうだ。
日記のネタもないし、鋼ゲーム「黄昏の少女」の感想をぼちぼちと書いておこう。
10話までは以前の日記で書いたので、今回は11話と12話。

「ああ、愛しのロイ様!」な11話。
・誰を主演にするか悩んだが、
 兄さんに「大佐が報われない結末にしてやる。」と言われ、
 「それだーーーーーッ!!」と思って増田を主役に大抜擢。
・声優さんのワザとらしいテンションの高い演技が最高!(笑)

そろそろストーリー物っぽくなってきた12話
・閣下姿で町を走れるだと!?(エンヴィーが化けてます)
・エンヴィーが返信した後、返信したキャラの声で一言言うんですが
 このときの声優さんの演技が最高だと思う、特に三宅さん。
・有能ブラハは少尉の階級より上なんじゃないだろうか。
・射撃に失敗して二日ほど詰まる。(爆)


うーん、今日は少佐を主役にして11話をやってこようかなあ。


ところで「黄昏の少女」はミニゲームに一回でも失敗すると、
『失敗』扱いになるので、結構辛いですよ。一回も失敗なし、なんて無理だよ!

PageTop