まよらなブログ

津波警報とエキシビションとFA。

この一個下の記事に「世界樹の迷宮?」妄想話3話目です。
ご興味のある方はどうぞ?。


パシュートをずっと「パラシュート」だと思ってた志水です、ばん・くー・ばー!
パシュート銀もですが、クロスカントリー女子5位入賞なの?
皆川さん失格なの?
え?なんなの?最後の最後で何が起きてるの?


そんな混乱の中エキシビションを見ましたが、
分かった!まおちゃんに足りないのは「偉そうな演技」だ!と思いました。
曲が大人なのに雰囲気可愛いので、それを埋めるのは「偉そうな演技」ではないかと。
氷の上に身を投げ出して「踏んでください女王様!」と
言わしめるような演技を4年後に期待します。(それはもう、まおちゃんじゃない。)
そしてそんな演技の後に、ぴょんぴょん跳ねる23歳希望です。




と、いうわけで、
多くのファンが雪の上に身を投げ出しそうな女王様のいらっしゃる鋼FA感想ですよ。

日本地図に隠れた部分は心の目で観るんだ!!
・チリからここまで津波がくるんだあ・・・大自然って怖え・・・。

・おお、いきなりのおじいちゃん。
・ウィンリィの唇が色っぽいんですが、ブリッグズ仕込ですか?
・「アルが駅にいるの!」この挿入、いい???!
・おー、ばっちゃん久しぶりー。
・オートメイル整備中のエドウィンがなんかエロいです。
 兄さんめーーー!に い さ ん め え え え え え え え え え ッ !!
・エドウィンの身長差が原作より強調。にいさんめえええええッ! (何が)
・「欲望」は別格なあたりWAシリーズと一緒。(笑)
・白馬じゃないよ、おじいちゃん。
・扇子ですかおじいちゃん。エキシビションのまおちゃんとお揃いですね。
・「北でやるときは一度も来たことがない」はカットですね。

・なぜCMのときは画面が大きくなるのだ。

・ああ!オリヴィエ様のお顔とともに画面が小さく!!
・「食事にお誘いするかも」は何か意味があるんでしょうか?
・「しとやかな可愛らしさ。」が最高です三木増田!!
・「フン、青二才が」が大変お美しくていらっしゃいます。
・そうです、これが「偉そうな態度」というものです。
吹 き 飛 ば し ち ゃ お う よ ! ! (笑)
・えーっと、覚えてないんだけど、FAにハクロ将軍って登場してますっけ?
 列車ジャックの話はしてないよな・・・?あれ?初登場なの?どうなの?

・腹 黒 お じ い ち ゃ ん で E D イ ン だ と ! ?
・そして孫娘に繋がるだと!?っていうことは・・・
・「大佐に責任とって貰いましょ。」が削られなかったーーー!
・しかしこの終わり方、「焔の錬金術師」って感じですね。

・そしてED後、「あ、この終わり方ならオリヴィエ様が主役って事で」と納得した。
・予告の曲、聞いたことないような気が・・・。


 

拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

 

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

プロローグ:第三話

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話の3話目です。
(プロローグ一話目は2月8日の記事、2話目は2月15日の記事へどうぞ。)

本日は、赤パイレーツの話です。
赤髪の海賊、と書くと凄そうなのに、まったくヘタレな辺りに自分の限界を感じます。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

年を取るということは語れるオリンピックが増えるということだ。

ばん・くー・ばー!(ばー!で観客席にいた男子フィギュア選手と一緒に旗を振る)


アルベールビル・オリンピック、というものを若い子はご存知でしょうか。
伊藤みどりさんがトリプルアクセルを跳んで銀メダルをとったオリンピックですよ。
志水は当時、小学・・・中学生・・・?いやいや小学生だった・・・はずだ。
あの頃は伊藤さんしか跳べないと言われていたトリプルアクセルは、
(確かフリーの時、前半は失敗したけど後半に成功したんだった・・・と思う)
今はまおちゃんがポンポン跳んでるトリプルアクセルなんだよなあ、
トリノのときはミキティ、クワド跳ぶかって話だったしなあ・・・、
と思うと、何だか人間の進化を感じます。

そう考えると日本勢ってジャンプに強い伝統があるんでしょうけど、
今の日本選手に「ジャンプは跳べるけど芸術点が・・・」って言う人いないだろうなあ。
いたら「あなたはダイスケの演技を観なかったのかい?」(byジョニー・ウィア)って
言えるよなあ、そう考えるとすごいなあ、たった18年なのに。


そんなこんなで女子フィギュアも終わりましたね!
仕事場で結果を知ってから夜にBSで試合を見る、という流れで今大会は見てます。
帰りの電車で隣に座った女の子達が、
「まおちゃんを応援してるけど・・・ミスがなかったとしても・・・
 やっぱりキムヨナの方が・・・上手・・・だった・・・かなあ・・・。」と
ものすごく遠慮がちに言ってるのが聞こえました。
分かるー、これを言うのは確かに遠慮しちゃうよねー、
でも良いものは良い!といえる素直さが芸術点の高い選手を育てる土壌になるのでしょう。
同じように、最初の頃の鋼FAで諦めて「今のFA面白いらしいけど、見ない!」とか
言わない素直さがジャパニメーションを育てるのですよ。
同じように、「志水は魂喰アニメを薦めてるけど、本当かよ?。」とか
言わない素直さが必要です!さあ!だから素直に魂喰アニメを視聴!
一期OPはFAの監督・入江氏の渾身の作品!さあさあさあさあ!(DVDを押し付けながら)


(DVDを押し付けたまま)フィギュアの話にもどりますよ。

まおちゃんもヨナちゃんも良かったー、
でも、みらいちゃんに「よし!ソチでメダル取りに行け!」と思いました。
何だあの16歳。度胸と華があり過ぎる。
あと、安藤さんは格段に女を上げてきたと思いました。
あとカナダの皆さんはロシェットさんにプラチナメダルをあげてください。
・・・・・・メダル云々の話じゃないけど、こうとしか書けない。


しかし、まおちゃん、可愛いなあ。
でも、こんなめんこい子にいきなり金を取らせてはいけないよ。
悔しい思いは色気になるから、4年後の可愛い色気の演技のために今は銀でいいのだよ。
4年後、高橋さんより色っぽくなればいい。(色気の手本が男子選手)

まあ、そんな色っぽいはずの日本男子フィギュア選手陣、
女子の応援のため観客席にいるのがカメラによく映ってましたが、
何だアイツら、三人揃って。はしゃぎ過ぎ、 可 愛 す ぎ 。 (笑)


ともあれオリンピックもあと数日ですね。
ばん・くー・ばー!(拳を振り上げるとともにDVDを押し付ける)



拍手コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

GOWARIMASI!


朝6時に、ふと目が覚めて、「・・・そういやラージヒル決勝やってんな・・・」と思い、
携帯で速報だけ見ることにしたら、『葛西のジャンプ終了。現在1位』と書かれていて、
「・・・あと何人残ってんの!?」とそのままワンセグに切り替えた。
わあ、皆、大ジャンプ。

二度寝して、葛西さんのジャンプは録画の番組で見ました。
青空に映えるなあ。


そういうわけで、ばん・くー・ばー!(ばー!で前傾姿勢でジャンプ)
一応、書いておきますけど、この「挨拶」の元ネタは、
ほぼ日刊イトイ新聞「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」ですよ。
これを読むといろんな情報も得られますが、そこから知った情報を二つほど。

【アイスダンス、フランスのデロベルは10月に出産して出産後三週間でリンクに復帰。】
 ・・・世の中には、荒川先生以上の方がいるようです。

【男子フィギュア6位のジョニー・ウィア、「不当に点が抑えられたと思わないか?」と聞かれ、
 「あなたはダイスケの演技を観なかったのかい?」と答えた。】
 ・・・・・・これぞ、ザ☆紳士。女の子みたいなのに漢前紳士ッ!


ところで、北京オリンピックの時、
体操の内村くんにきゃっきゃうふふしてたこのブログに拍手来なかったのに
今回、小塚くんにきゃっきゃうふふしてたら来るのだな・・・。
やはり「王子」に弱いのでしょうか、女子は。脇毛がいかんのか女子よ。
彼はロンドンで金取ることに決まってんだぜ、女子よ!!



ではお待たせしました、本日のFA感想です。

・ボンズが本気を出すと、閣下の強さがGOWARIMASI!
・硬化が間に合うか、首を刎ねるのが先か、という演出が素晴らしい。
・内海さん二役という贅沢。
・姉弟喧嘩キター!これをボンズの本気で見たい・・・!
・と思ってたら、怖すぎた!!(笑)本気で弟殺す気だ姉上様!
・少佐、吹っ飛びすぎ。ボンズ、吹っ飛ばせすぎ。でもなんか納得。(笑)
・炭鉱話どうなる!?と思ってたらこう来たか。
・本日のアイキャッチ、怖すぎる。ちびっ子見てるから、ボンズー!

・宮野さんの軽い演技久しぶりー。
・「ツルんでやってもいいけどな。」
 こういう時はこう言えばいいのです。「HAHAHAHAHA!このツンデレめ!」
・グリリンが世界の王になったら、それはそれで平和だろう。
・「千載一隅のチャンスをよ!」で以前のグリードさんの記憶が過ぎるのがいい。
・伝言リレーはシーンが変わるからアニメにすると大変だなあ。
・爺の家、色が付くと怪しさNIWARIMASHI!色と動きが付くとセクハラGOWARIMASHI!
・ブラハが尻尾フリフリしてた、レベッカさんにフリフリしてた!!
・私がレベッカさんなら、そのままブラハを婿にもらっていく。
・「あー、ハイハイー。」のハボ、どーでも良すぎるだろう!?
・久しぶりの増田組に和みまくるー。

・いいところでEDイン!
・え?EDの絵が違う!?
・そうか、次から最終章のようなもの突入ですもんね!
・原作どおり最後にタイトル、イン!

CM
・おーみーがーわーボーイースーーーーッ!!
・ついでに、おーがーたーボーイースーーーーーッッ!!!!



拍手ありがとうございます。
ガンガンネタ以外のコメント初めてじゃないですか?
というコメント返信は「つづきを表示」からどうぞ!

 

つづきを表示

PageTop

プルシェンコは「人は五回転跳べるのか?」という命題に挑戦すべきだと思う。

スノボ・ハーフパイプは見てて気持ちがいいなあ。
まるで「ボンズの本気」を見ている様だよ。(待て)



そういうわけで、ばん・くー・ばー!(最後に拳を突き上げながら)
 (*元ネタは ほぼ日刊イトイ新聞「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」より)


ほらな!言ったとおりだべ!?
高橋、メダル取ったべ!
(興奮のあまり栃木弁)
しかし、彼は表情がいい、色っぽい、どんな動きであっても表現っていうのは表情が第一らしい。


殿(織田さん)のフリーの演技が日本勢の中では一番好みだったんだけどな、まさか靴紐・・・
メダルとは別の意味で全世界が泣いたと思います、あれは根性ないと最後までやれないよ。
これが日本の武将だ!と世界に紹介すればいい、殿は胸を張ればいい。

小塚くんは跳びましたねー。
SP上位三名が四回転を跳ぶかどうか世間が目を向けてる中で
「俺を忘れんなよ!」とばかりに跳んだ彼は大物すぎるだろう。
そりゃあスタンディングも起きるよ、立ってたの日本人ばっかに見えたけど。(笑}
転倒したのに拍手が起こるって愛されすぎだなあ、実際可愛いからなあ。
個人的にはSPの方が好みだったんですが、ハッとする動きがちらほら。
スピンがすごいけどステップが伸びる気がするなあ、
いいお手本(高橋さん)もいるし伸びる気がするなあ4年後が楽しみだなあ!


男子フィギュアは記憶に残る日本勢だったんじゃないでしょうか。
もう気が早いけど、ソチでもメダル取ると思うぜ!?




拍手ありがとうございます。
ばん・くー・ばー!な拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ!



つづきを表示

PageTop

すたんでぃんぐおべーしょん。

Flashのアップデートの告知が来てたので、もしや、と思ったら、
Adobe Readerのアップデートも来てました。
はいはい、GENOウィルス騒ぎに懲り懲りな方もそうでない方もアップデート。
(ちなみに、Flashのバージョン確認ページに書かれている
 最新のバージョン番号は一つ前のもののままなので注意ですよ。最新は「10.0.45.2」)
 *情報はこの辺で調べてください。→So-Netセキュリティ通信。 
 *アップデートの方法はこの辺で学んでください。→GENOウィルス(Gumber)・初心者用まとめ



このサイトのポリシーが「同じアホなら踊っとけ!」である以上、
やはり全世界挙げての祭りには参加しておくべきだと思うんです。
そういうわけで、本日の、ばん・くー・ばー!

帰ってきてテレビつけたら、男子フィギュアSPの録画がやってました。
丁度、王者・プルシェンコ氏の番でした。うむ、ナイスタイミング。
でも、四年前の彼となんか違うー、うーん・・・うーん・・・もっと軽やかだった・・・はず・・・
・・・と思ってたら、高橋さんのステップが良かった!
この人、絶対フリーで来る!メダル、来る!!(と断言する)
・・・と思ってたら、小塚さんの演技が私的には一番良かったなあ。
彼にはメダルよりオリンピックのスタンディングオベーションを狙って欲しい。
荒川さんと村主さんに続いて欲しい。

ところで、フィギュア・ペアって井上さんも川口さんも
外国選手として五輪にでていますが、国内にいい人いないんでしょうか。
日本では39キロの体も、ぽーん!と投げ出せる男子がいないのでしょうか。
しかし、そうなると小柄な東洋人は不利なはずなのに、
中国ペアはぽぽーん!と放り投げて、金銀だしな。
とりあえず、肉を食おうか日本男子。


明日はスノボかあ。
ドレッドヘアの人に服装の乱れを言ってもしゃーないと思うんだけどなあ。
(記者会見の態度はどうかと思うが。)
なんか相撲界のモヤモヤを代わりに叩き付けているような気もするよ日本人よ。


PageTop

みーそーじーーー。

フィギュアのペア見ようと思ってたら、何故かモーグル男子を見ていた不思議。


この一個下の記事で、「世界樹の迷宮?」妄想話、続いてます。
うーん、説明文が長くてなあ、もう少しどーにかならないかなあ。



本日、誕生日です。三十路になりました。
井藤さんが誕生日プレゼントをくれました。
昨年、「世界樹2」をくれたので、今度はDQ6をくれるかと思ってましたが、
そうは問屋は卸しませんでした。
(というか、DQ6をくれたら間違いなくDQで原稿書け、ということになるわ。)
ちなみに、リラックマの「きゃらっ歩」という万歩計をくれました。
わあ、微妙(笑)。その微妙感が逆に清々しいが。

鋼のフィギュアを探してくれたらしいのですが、
「要らんわ。ブラハがついてるやつならいいけど。」と言ったら
「ブラハがついてるやつは売り切れてた。」と言われました。
でもそれって中尉か増田のフィギュアだよね。
増田のフィギュアだったら、今頃、額に肉と書かれているのでしょう。

ところで何で少佐のフィギュアってなかなか無いんでしょうか。
玄関においておけば魔よけになりそうなのに。(使い方間違ってる)
シークレット希望!少佐がシークレットだったら、皆納得すると思うの!


PageTop

プロローグ:第二話

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話の二話目です。
(プロローグ一話目は2月8日の記事へどうぞ。)
プロローグ一話を読んだ井藤さんが、
「『パラディンのほん。』(井藤さんと志水の合同誌)を読んでないと分かんなくね?」
と言ってきましたが、
「パラほん。」読んでなくてもこの話を読むのは困らないけど、
「パラほん。」読んだ人はこれを読まないと真相が分からない、
というのが理想です、ふしんせつ!FUSINSETU!(笑)

本日は、金髪プリンセスの話です。興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


あ、「世界樹の迷宮?」の公式サイトはこちらをどうぞ。




つづきを表示

PageTop

ばん・くー・ばー! (最後にこぶしを突き上げる)

オリンピック、始まりましたね。
上村さん惜しかったよね、
そうだった同い年だったよだって私が大学受験のときに18で長野出てたんだからそりゃあ結婚ぐらいしますよね、
ともかく惜しかったけど、一個ずつ順位上がってるから次はメダルに届きますね!

モーグル女子は転倒があっても骨折がなかったことが何よりだと思いました。

個人的には村田選手の8年後ぐらいが楽しみです、
18のときのあいこちゃんより滑りが綺麗だと思うからです。


などと、早速、五輪を満喫気味ですが、
オリンピックそのものより楽しみなのが、
ほぼ日刊イトイ新聞の「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」です。
(携帯サイトもあり、出先でチェックできます。「ほぼ日」で検索してみよう。)
これねー、トリノの頃からチェックしてるんですけど、面白いんですよー。
熱いのに、なんか脱力系でそして不思議な連帯感。
例えて言うなら、「ツィッター」みたいなんですが(公式見解)
個人的にはロイアイ「ぎゅっ」事件の時の拍手コメントのノリを思い出します。(笑)
そして、たまに豆知識と泣けるメールが50の中の1。(公式見解)

明日はフィギュアのペア見よう?、ばん・くー・ばー!(←志水も気に入ったらしい)




ではFA感想です。
・リオールのあの店、なんだかゲテモノがぶら下がってますがFA!
 ・・・と思ったが、原作1話でもぶら下がっていたんだった。掘り起こしたな、FA!!
・「あらー、いい息子さんじゃないのー、ホーさん。」的な会話があったと見た!(笑)
・ウィンリィの、 にゅ う よ く し ー ー ー ん ッ !
・とりあえず、「兄さんめー!にいさんめええええッ!!」と思う。
・「中央、怖えええ!」
 一番怖かったのはオリヴィエ様の迫力でしょうか。(笑)
・兄さん、ネギマ食ってる。
・首絞められる軍人さんのシーン、
 ちょっとしたホラーだよ兄さん、その行動は主役じゃねえよ兄さん、ちびっ子が見てるよ兄さん。
・久々の朴ボイス。

CM
・アルミラージが付録なんてなあ。
・ああああ!またサンレッドコミック買い忘れてる!!
・っていうか、アニメ見てねえ!!

・金持ちバカップルの存在はないことになっているらしいFA。
・カーチェイスは本気にも程があるだろボンズ。
・「ボクは一人だけで起きてるのが嫌だな。」がないのが納得いかないよFA!
・宮野さん久しぶりー!朴さん以上に久しぶりー!!
・ビドーの声、うえださんだったんですね。
 03年版では大川さんで今度はうえださんなんて、増田以上の贅沢モンがああああ!

そしてED後
・夫人、いい女わだあ。これで神速のビンタを繰り出すんだからますますいい女だわあ。

・予告が今日一番のボンズの本気。


PageTop

ボンズの本気を見て欲しい。


鋼感想アップしました。
なんというか、見守ることしか出来ません。
あまりに「今回は何も書けん・・・!」と思ったので、
感想ページが何故か魂喰アニメを薦めるページと化しました。
まあ、ご了承いただくとして、
何度だって書くけど、魂喰アニメ、是非見てください。



ガンガン本誌は、魂喰とバンブーBを読みました。
土塚作品の、本当に脇キャラがぐっと手前に来る瞬間、が大好きやねん!
と思う私としては、ジンくんとお母さんのシーンにぐっとくる。

土塚先生の、一言でキャラに深みを出すところがすごいなあ、と思うんだよなあ。
すごいんだけどなあ、・・・・・・・・・地味だよなあ。



実は明日から三連休です。
今度の土曜が出勤なので月曜休みにしました。
(その次の月曜は外にいく仕事があるので休めなかった)
三日も休めると思うと、何しようかな、とウキウキしましが、
結局、「掃除、ゲーム、更新作業」しかしないような気がします。


PageTop

展開怒涛。


近場の日帰り温泉に寄った後、ふらふら中古ゲーム店に寄ったら、
「Wiiで遊ぶ ちびロボ!」(Wiiソフト)があったので、買っちゃった。
でもまだプレイしてません。そしてDQ6はどこにいったんでしょうかね。

(説明書を見ながら)おお!タオだ!タオがいるぞ!ラブデリ系列だ!!



DQ6が更にどこかに行ってる話題。
数日前に「世界樹の迷宮?」の先走った妄想話をブログにアップしましたが、
そんななか、全職業のグラフィックが公開されましたね。
志水の一軍は、金プリンセス、赤パイレーツ、爺モンク、黒髪ゾディアック、眼鏡バリスタ、
に決定しました。火力があるんだか無いんだかイマイチ分からないけど決めました。
ボス戦は後列が大活躍で、むしろザコ戦に苦労しそうなパーティな予感。
名前はすでに決まってます、準備万端です、船の名前も決まってます、準備万端です
妄想話のための参考文献も買いました(何の本だ)、用意周到です!
(なんのこっちゃいな、という方はこちらへ →「世界樹の迷宮?」公式サイト
(でも、公式サイトよりウィキ見ないとわかんないかもなー)

で。
先日アップした妄想話は連載で続けていくつもりです。
ブログでの更新にするので、カテゴリー「世界樹の迷宮」を作ってます。
「私はオリジナル話を連載できるのか?(飽き性的な意味で)」という
リトマス試験紙的な実験も兼ねています。
何ていうのかなあ、二次創作も楽しいんだけど、
もうちょっと踏み込みたいような気がしてるんですよね。
その点、世界観の枠が緩いこのゲームなら、
その中に私の世界観を入れても破綻しないような気がするんだよね。
(鋼でそれをやると、別の話になるどころかお話にならない。)

鋼のグランドフィナーレで盛り上がるべき期間と被ってしまうと心苦しいのですが
今の鋼は展開を見守ることしか出来ないし、ある意味丁度いいかもなぁ。
今の鋼の展開の中、下手に二次創作しようもんなら
「しまったー!こんな展開になるんならあんな話にしなかったー!」
と叫んでばっかりになるんじゃないかと思います、展開が怒涛過ぎます。
明日はガンガン発売日ですね、
明日は出張なので感想をアップするのは少し遅くなると思います。

PageTop

妄想計画始動。


この下の記事に、「世界樹の迷宮」話、書きました。
詳細は記事に書いてますが、4月1日発売の「世界樹の迷宮?」の
私的プロローグな部分です、先走りました。
興味のある方は、この一個下の記事でどうぞ?。



セキュリティ関連の記事を読んでたら、
このGumber攻撃騒ぎでFFFTPがマスターパスワード機能をつけた、と聞いて、
「よく分からないが、対応が早いことはよいことだ!」と思い、
さくっとバージョンアップしてみました。FFFTPにはお世話になってますしね。

それと同時に、騒ぎが落ち着くまでFTP通信を避けてたんですが、
ちゃんとソフトが機能しているか確認するのに通信してます。
パソコンの一通りのアップデートと対策は行ってますが
もし、うちのサイトのソースに異変があったらお教えください。
(javaを切って閲覧するの推奨。javaなくてもウチのサイトは問題ない。)

今回の予防のポイントはjavaのアップデートのようですよ、チェックチェック。
詳しくはこの辺で→ GENOウィルス(Gumblar)・初心者用まとめ



ところで昨日のFAを見直して、
オリヴィエ様が「弟は思いたくありませんな。」って言いながら
横にずれて少佐が見えなくなる・・・ってシーン、
あれ、もしかして弟が人質に取られない為の演出だったのかなあ、とか思いつつ。
背中に庇った的な?
そう考えるとその前の弟に当たりが強い姉上様のシーンも弟嫌いの演技なのかも・・・
まあ、素でもあんなもんでしょうけど、きっと素でもあんなもんだよ。

しかし、将軍についていくところでちらっと背後に視線をやるオリヴィエ様、可愛くね?(笑)



PageTop

プロローグ:第一話

妄想計画始動です。


「世界樹の迷宮?」のパーティを考える中で、
うちのパーティメンバーはこんな風に旅立つのかな、という部分を勝手にプロローグにしてみた。(爆)
プロローグなので、樹海に潜ってません。なので、発売日前に書くしかありません。
発売後に、樹海を舞台にした話に続けていきたいと思います。

そういうわけで、先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
連載になる予定なので、今の時点では分かりにくい部分も、追々書いて・・・・・・いけるといいなあ。
本日は、黒髪ゾディアックの話です。興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

音楽がいいゲームも名作。

早速、鋼FA感想です。

「妻だけは自分で選んだ」キター!
・でも、その後の慌ててお茶を出す中尉に萌えたー!
・真エンヴィーへの変身シーン、気合入れすぎだ、ボンズー。
・マルコーさんの袖にしがみつくクセルクセス人の演出が秀逸。

CM
・次回は付録も気になりますねオリヴィエ様!
・次のガンガンはマカが表紙ですが爽やか表紙なので買いやすいはずだ。(笑)

・姉弟でアイキャッチ!
・モブキャラに中井さんの声がする最近のFA。
・「自分で考えて自分で決めて」
 この辺もはっきりテーマに盛りこんでくる気だなFA!
・うるうるシャオメイが可愛い。
・ぷいっのスカーも可愛い。(笑)
・「知り合いだけど友達じゃないよ。」がカットだと!?(笑)
・「一段落したら学びに行くよ。」
 これはアルの婿入りフラグ!?
・何だかいきなりの大登場だ、ビドー。
・姉弟キター!
・弟相手だと怖さが格段に跳ね上がる姉上様。
・オリヴィエ様今日もお美しいわぁ、と思って見てたら、少佐が可愛くて噴いた。
・オリヴィエ様が「倫理にもとる」っていうの、何だか違和感ありません?(爆)

・今日も兄さんはいない、朴さんもいない。
・だからこそ予告で兄さん出しちゃダメだろ!




DSゲーム「ラストウィンドウ」クリアしました。
最後はちょっと攻略サイトを見ましたが、面白かったー。
そして、このゲームの素晴らしいところは、
ジュークボックスモードで、DS閉じてもヘッドフォンつければ音楽聴けるところですよ。
つまり鞄の中にDS入れておけば、お気に入りの曲を通勤中も楽しめると!
よ・・・よく分かりすぎだCING!さすが着替えシーンをほぼ毎日入れるだけのことはある!(笑)

その気遣いをどこかのレベル5にも分けてほしいと思いました。
レイトンの曲もいいのにさー、CDなかなか出さなかったからさー、DS開けて聞くしかなかったじゃんかよー


で、今は「ウィッシュルーム」をやり直してますが、
何故かよく詰まります。多分、人の話を聞いてないからだと思います。


あとはWiiの「ちびロボ」がやりたいなあ、DQ6を買うっていう話はどこにいったのかなあ。

PageTop

料理が美味しそうな作品は名作。

「ラストウィンドウ」やってます。只今、クリスマスの日です。
イヴにミラが尋ねてきましたが、可愛すぎます。
レイチェルも可愛すぎますが、一年で一体何があったんだ。
っていうかいずれにせよカイルには勿体無さ過ぎて納得できん。

と、いうわけでDSソフト「ラストウィンドウ?真夜中の約束」は
以下に当てはまる方に、おススメ。

1.80年代アメリカの雰囲気が好きな方
2.ジャズな音楽が好きな方
3.美味そうな飯に弱い方
4.その飯を実に満足げに食う34歳セールスマンに萌えられる方
5.サボり癖のあるヘタレをフォローするクールビューティ眼鏡秘書、
  と、聞いて「ペコー!?」とボルテージが上がったロイアイスキー。

前作の「ウィッシュルーム」やってなくても楽しめますが、
やってると100倍楽しめます。あ、ジャンルは「アドベンチャー」ですよ。

あ、あと、ニコールも可愛すぎるぞ。




ちょっと今週末と来週末が仕事のイベントと出張があって忙しいです。
ガンガン感想は12日にアップできないかもー。
その代わり、土曜もあくせく働いていたので、
公休が余り、2月は公休消費期間に入りました。
月曜休んだりしてみたり。映画とか見に行こうかなあ。
でも、こっそり準備してた計画の仕上げをするのが先かなあ。

PageTop