まよらなブログ

0?????!

カウント0です!
今日は、鋼原作101話、「ぎゅッ☆」がアニメになる日です。
というわけで、早速、FA59話感想ですよ。

・中尉の目配せのあとの増田の苦悶の表情は、
 「それでも自分では中尉を救えない。」というそんな表情にも見えたり。
・低いアングルでメイに登場して欲しかったです!
 あのカッコよさのために、アニメ派の人はコミック25巻を買っていいと思うよ!
・パンダも、むきーーーーー!
・で、大騒ぎしていた「あんまりギュッてやったらまた傷口ひらいちゃいますヨ!」は
 やはりというか何と言うか、削られおったよ!!
 まあ、そんなことも5割だな、と思ってたので「ははーん、やっぱりなー。」と
 思ってはいましたが、増田がありえない表情で中尉を見ていたのでまあいいさ!
 背後に剣が迫っても気がつかないぐらい中尉を呼んでたからまあいいさ!
 閣下が息を荒くして水から上がってきたからまあいいさ!!!(?)
・でも、増田は中尉の肩を支える手に力をこめておったのでもういいさ!!
・ってか、増田なんかどうでもいいよ閣下だよ閣下!今日もよく動くよかっこいいよ!!
・「思い通りにならなくて腹が立つ。」かっこいい・・・・・・・・・!!!
・ヘンなタイミングで提供入った。
・アイキャッチ、いいところをゴリさんに持ってかれました!
 残念ですね増田さん!!(笑)

・「私はご覧の有様だ。」
 ・・・・・・・・・かっこええええええええ!!!!
・「私がそんなことをすると思うか。」の三木さんが素晴らしいと思う件。
・なお、視力が奪われた程度では増田の戦闘力は全く削られません、というか
 読者的にはむしろ破壊力を増しているので、コミックス・アニメ派の人はご安心ください。
・「等価交換は絶対ではない」というそんな結論に鋼は向かってると思うんですが、
 大佐の視力の件は「必要以上に失った。」という等価交換ではない一例ですよね。
 多分、「等価交換にはならない。」という面の、都合のいい面と悪い面を
 両方描かざるえなかったんだろうな、と思ってます、
 まあそこで選ばれちゃうのが、増田の不幸というかキャラ的にはオイシイというか。
・しかし閣下のシーンは頭二つぐらい飛びぬけてよく動く。
・鎧アルと生身アル、という、アルだけど釘宮さんの演じ分けが素晴らしい件。
・なんかロイアイとか閣下とかいろいろあるけど
 アルが一番男前じゃねえ?という鋼FA59話。

・25巻CM
 もしかしてアニメがコミックに追いつきました・・・?
・予告
 次週、SFの回ですか?うわー、アニメになるの楽しみだったんだー!



まあ、そんな感じで、「ぎゅ!」は若干不発な感じですが、
サイトの拍手お礼小話に一本追加しました。
ギリギリでギャグな方向・・・というか増田が可哀想な方向の話を思いついたので
ラブいロイアイはお蔵入りにしました。アニメも不発だったし、いいよね!(よくねえ)
興味のある方は、サイトの方の拍手を7回押していただけると、
爺と孫とブラハと、そして相手にされない増田のカメラ話が出てきますよ、ぎゅ!

あ、あとカウントダウンにお付き合い下さった方々、どうもありがとうございます。
カウントダウンだけの記事は削除しますね。拍手までくださって、ありがとうございました!




あ、この二つ下の記事に世界樹妄想話を更新しましたので
ご興味のある方はどうぞ?。


PageTop

一章第五話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
ゲームの方は、ただいま二周目4層に入りました。
黒ゾディ以外は引退して、新しいキャラで挑戦してるんですが、
四層に入った途端、苦しくなってきました。うー・・・。

ともあれ、妄想話はやっと樹海の入り口です。

では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

1!

やっとPCから、カウントダウンです。
いよいよ明日ですね、ぎゅっ。
で、アニメの「ぎゅっ☆」を記念して、
サイトの拍手お礼小話を増やすよー、普通にラブいロイアイかもよー、と
予告してましたが、ラブいロイアイを隠し撮りする爺オチにしたところ、
昨日の夜にギャグいロイアイが思いついたので、そっちにします。
正確には、飼い主バカな中尉と報われない増田、というか。
ラブいのを期待していた方は申し訳ないんですが、まあ予想通りというか。
毎度馬鹿馬鹿しい小話を一つ?、というのがウチの理想というか。

カウント“0!”の記事を書いたら、
カウントダウンだけの記事は削除しますのでご了承ください。


・・・ってか、こんなこと書いてるけど、
「ぎゅっ☆」が削られたらどうしよう、ということも考えております。
・・・・・・・・・で、でも大丈夫。
だって一期OPのころからロイアイだったじゃない!「やめてよ」中尉だったじゃない!
ここは外さないだろ、ボンズも!外さないだろ、ボンズ!!




この前の日記でちらっと話題にしましたが、
逆転裁判の巧さんの新作ゲーム、『ゴーストトリック』体験版をやってみました。
(体験版が出来る、公式サイトはこちら
・・・・・・いい!すごくいい!!
なんだこの超ツボグラフィック!!いつのまに私の趣味を調べたのカプ○ン!!
おまけにミサイル(ポメラニアン}が尻尾ふかふかしてるぜ!完璧だカプ○ン!!
・・・というわけで、6月24日に買ってくると思われます。
プロモーションムービーもカッコいいんだか可愛いんだか、私的ツボまっしぐらです。
・・・そして逆裁5はいつなんですかね・・・・・・




拍手ありがとうございます。カウントダウン記事にまで拍手ありがとうございます。
拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

7!

鋼最終回がガンガンに載るロイアイの日に早退出来ることになりました。

ところで、私はロイアイが結婚するとかどうかとかよりも
「兄さんにパパを『父さん!』と呼んで欲しい!」と希望してます。
ロイアイスキーとしては間違っているかもしれませんが、
人としては間違ってないと思う。

ところでー、
いよいよアニメの「ぎゅっ!」までカウントダウンなので
「ぎゅっ☆」の拍手ネタを考えてるんですけど、いいのが思いつきません。
ラブいロイアイならちゃっちゃっと書けるから、それでいいか、と、
「今日はおかずが少ないわね、三杯酢和えでも作ろうかしら。」みたいな
夕食前の主婦のようなことを思っています。
ラブいロイアイが、「いいネタが思いつかないから、しょうがない。」
という扱いなのは、ウチのサイトなので仕方ありません。
この一週間で、ギャグが思いつけばそっちを書きます。
それもこれも、ウチのサイトなので仕方あるめえ。


ではFA感想ですよ。
・ランファンに「こっちは放っとけ!」っていうのグリードさんなんですね。
 ずっとリンが言ってるんだと思ってたました。
 ・・・・・・(原作を読み返し)あ、確かにグリードさんだ。
 グリードさんが「お前はじいさんの心配を・・・」って言うんですね、
 ・・・・・・グリードさん、いい人や・・・本当にいい人造人間や・・・。
・宮野さんの泣き演技・・・!
・フーさーーーーーん!(号泣)
・ほんの少しの眉の角度で表情を変えるボンズがすき。
・「力が欲しイ。貸してくレ。」で傷が直る演出がいい。
・ボンズが慌てた、という『中央司令部の入り口をエレベーターにしてしまった』設定、
 いい感じで生きてるわあ、イキイキと生かしてるわぁ。
・大爆発、やりすぎだボンズ!もっとやれ!!
・バッカニア大尉にけいれーーーーーーいッ!!(号泣)
・一般人たちのシーン、いいなあ。

・裏拳が原作よりも痛そう。
・早く兄さんはパパを「父さん!」って呼んでやれ!!
・「ぎゅっ!」までカウントダウンですね。
・中尉の髪も綺麗だなあ、と呑気なことを考える。
・折笠さん、素晴らしい。
・仕事から帰って来た井藤さんが、
 「三木さんの声、かっこよくねえ?」と呟いた。
・「大事な女」発言です、どこからどうみてもロイアイはロイアイです!
・ドキドキの増田の決断は来週に「続く!」
 アニメ派の人たちは、ハラハラしながら一週間待つでしょう。
 原作派の我々は、カウントダウンを始めるぞ!!7!


あ、世界樹?、海都ルートクリアしました。
あれですね、この後味の悪さこそ(´;ω;`)ウウッ セカイジュッですよ!!(誉めてます)

二周目入りましたが、パーティメンバーを黒ゾディ以外交代です。
なので、サイドバーにあるマイギルド設定がちょっと変わるんですが・・・
それはあれだ、妄想話が第二部に突入したら変えますよー。
(今、さらっと第二部って言った・・・!!)


ところで、今日、とある店で
「あの逆転裁判を作った『巧舟』の新ゲーム!」みたいなポスターを見たんですが・・・
だから逆裁5はいつなんですか、出さないならそう言って!!

え?『ゴーストトリック』モチロン買うよ?ミサイル出るみたいだし買うよ?



拍手ありがとうございます。
遅くなりましたが拍手コメント返信です。


つづきを表示

PageTop

くじらさん。

この下の記事で、世界樹3妄想話更新してます。
ところで、井藤さんと創作について話し合った結果、
「要は、面白ければいいんじゃね?」という結論に落ち着いたんですが、
・・・じゃあ、自分達が書いてる(描いてる)ものが面白いのかって言うと、
そこは永遠の落ち込みスパイラルから脱け出せないので、深く考えないようにする。


そんな世界樹3のゲーム、
「航海王におれはなる!」という意気込みで航海ばっかしてたら、
クリアもしてないのに、「全ての航路が開けた!」的なことを言われました。
さすが、海水浴イベントを4回見ているだけあります。
それなのに、何故人工呼吸展開にならないんだ、ウチのDSは!

どうでもいいんですが、
世界樹3の港のおじいちゃんが超好みのタイプです。
おだかやな軍人口調で釣りがご趣味の奥様と死別した、元海賊(多分)。
ち ょ う こ の み の タ イ プ な ん で す が 。




本日、お休みです。
ふらーっと国立科学博物館へ行ってきました。
↓は、科学博物館の外にいる鯨をポケデジで撮ってみたもの。


鯨

平日だし、特別展の方には行かなかったんで、空いてるかなーと思ったら
修学旅行生とか社会化見学のお子ちゃまたちがわさわさしてました。
そんな小学生が、パンダの剥製をみて
「フェイフェイとトントンだって。ヘンな名前?!」と言っていました。
・・・お、お前ら!知らないのか、フェイフェイとトントン!飛飛と童童だぞ!?
と、ジェネレーションギャップです。ご両親に話を聞くことを推奨したい。

PageTop

一章第四話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
ところで、ゲーム本編、やっと20階まで辿り着きました。
もうちょっとレベル上げてからラスボス(海都ルート)に挑もうと思います。


では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

CMでも次号最終回。

鋼FA感想です。

・いきなり怖い師匠と女王様。
・「俺は彼女が・・・」は、がっさりカットなのは、ブリッグズ兵だけでなく、
 『バッカヤロウ!FAが忙しすぎて彼女に会えねえよ!!』というスタッフの
 そんな心の声が反映されてたりするんだろうか。
・大総統になりそこねた男から閣下へのコンボはお見事。
・閣下の動きは綺麗なんだよなー、基本的に直線の動きなんだけど、
 固くなく、こう、伸びがあるんだよなあ、ほわーーーん。
・「わざとではありま・・・ないわイ!」は削らないんだ。(笑)
・リンとグリードさんがフーさんに対して台詞被ってるのがなんとも・・・!(泣)
・閣下に一太刀。
 こ・・・ここの演出・・・!見事だ!原作以上!!
・どーでもいいんだけど、いつも余裕のお声の演技の柴田ボイス閣下が
 こう唸り声とか出すとハアハアしませんかハアハア(*'д`*)
・号泣は来週にします。

・「今月号の少年ガンガン、付録はどうなっている?」
 付録なんかどうでもいいんですよオリヴィエ様!!
・次号最終回ですって!!

・鋼を8年だか9年だか読み続け、03年版のアニメとシャンバラも見てきましたが、
 拳で戦う増田なんて始めて見たんじゃないですか!?
・「(背中を)任せている部下がいるんでな。」
 なんなのこのロイアイ、
 つきあってるのけっこんしてるのすでにけんたいきのふうふなのどうなの!?
・「死なせないために戦うのみです。」
 オリジナル台詞もかっこいいわあ、オリヴィエ様。
・ってかこの師匠とオリヴィエ様のエピソードいいわあ。

・なんかー、超展開すぎて感想が書きにくいって言うかー
 今月号のガンガンが凄すぎて、FAの感想が書きにくいって言うかー、
 とにかくアレだよ、言っておかなきゃいけないことは、
 コミックス派もアニメ派も、今月と来月は本誌買った方がいい!!
 ということです。皆で一緒に、盛り上がって、そして泣こうじゃないか!!




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。


つづきを表示

PageTop

ぎゅ。(肩を抱き寄せる擬音)

本日お休みです。明日は実家で法事です。


GWぐらいに買った、ニコデジがとうとう壊れたよー。
電源つかないし、PCに繋いでも認識しないよー。これって初期不良の範疇・・・?

あんまりにも早い昇天っぷりだったのと、
近くのオシャレ文房具屋さんでトイカメラ特集してたので、ポケデジを買ってみたよー。
で、以前ニコデジで撮ったこいのぼりがしまわれていなかったので、撮ってきてみた。

青

青がいい感じに出たなー。夏の入道雲とか撮りたい。




フレッシュガンガンを立ち読みしたんですが、
鋼とコラボな4コマ漫画の執筆作家の先行基準がよく分からないんですが、
個人的には「ひょっとこスクール」の武凪先生の漫画が
『おまけ4コマのノリに近いかもー。』と思いました、特にど根性○カエルネタ。(笑)


皆様、鋼107話の興奮冷めやらぬ日々を送っていると思います。
12日のブログで書いた『志水が「ロイアイは結婚した!」と認める条件』について
拍手コメントで「それだーーーー!」というコメントを頂きましたので、
 8.ロイアイの結婚式の写真が机に飾ってある。
   (10年後の後日談などの場合、家族3人と一匹の写真でも可)
を付け加えておこうと思います。


あ、あと「鋼が終わったらガンガンも終わる。」という発言に、カッチーン!と来る理由に
「鋼ファンなら下村さんも頑張ってること知ってるだろ!
 下村さんはガンガンの人間なの!お前ら、もう一人の鋼の生みの親である
 下村さんに失礼極まりないだろ、キーーーーー!!」
ということもあるな、と思いました。お願いだから最終回まで倒れないで下村さん!!


そんなこんなで拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ!


つづきを表示

PageTop

次号最終回。

ガンガン、買いました。
サイトに鋼原作感想、アップしています。
いよいよ来月、最終回です。
しかもロイアイの日に最終回です。
ロイアイが結婚したらどうしよう・・・!
私、「ロイアイが結婚したら本を出す。」と公約してるので
今から原稿の準備をしておこうと思います、何なのあの肩抱き寄せ増田・・・!!

なお、志水が「ロイアイは結婚した!」と認める条件は以下の通りです。
1.結婚したという明言がされている。
2.プロポーズをしたなどの明言がされている。
3.左手の薬指に指輪が光っている。
4.一緒に暮らしている。
5.一緒にお買い物にいって、「あなた、今日の夕飯はなにがいいかしらv」
 「HAHAHAHAHA、君の作るものなら何でもいいよハニーvv」という
 かつてのアニメのような最終回を迎えている。
6.中佐の墓参りに行ったロイアイが腕を組んでいる、もしくは手を繋いでいる。
7.その他「下村さん、これをお許しになるのかね!?」という描写がある。

 ・・・以上7つのどれかに引っかかった場合、ロイアイは結婚した、とみなして
約束どおり同人誌出すよ、表紙は描けよ!!>井藤さんへ私信


とりあえず、私は6月11日に有給を取ることに全力を尽くさねばなりません。
う・・・うおおお・・・・・・午前中に事業が入ってる・・・・・・!
は・・・半休申請・・・・・・!!



ところで、
『ダメな子だって分かってる!でもうちの子をダメっていうな!』
と言うのが親心だと思うんですが、
「鋼が終わったら、ガンガンも終わる。」などという意見を見たときの
20年ぐらいのガンガンっ子の志水の感情は、まさに親心のそれだと思います。
ダメな子だって分かってる!多分、私、あなたたちより分かってる!
でも、ダメって言うな、コンチクショウ!!

PageTop

じごう、さいしゅうかい。

早売りガンガンが欲しいです。
むしろ、一ヵ月後のガンガンが欲しいです。



以下、重大なネタバレかもしれませんが
皆、薄々気がついてたことだと思うので、このまま書きます。










ネットと井藤さんからのメールにより、鋼が7月号で最終回だと知りました。



いよいよその日がやってくるようです。
私は悲しいとか寂しいとかではなく、ワクワクしています。
私達は8年かけて「鋼の錬金術師」を見届けることが出来るのです。
しかも、盛り上がって終わる瞬間を見届けることが出来るのです。
おまけに、最終回が絶対に盛り上がることを私達は知っているのです。
その、なんと幸福なこと。


6月12日は仕事なんかしてられません。
今から当日を休むべく、全力を尽くそうと思います。


それにしてもガンガンは男前過ぎる英断を下したものです。
あのガンガンが、一巻分の冊数がワンピの次に売れている、という鋼を、
こんな絶好調な最中で綺麗に、きちっと終わらせるなんて・・・!
あんなグダグダだった子がこんなに立派になってえええ・・・!
と、ガンガンを母の様な気持ちで見守ってきた20年くらいのガンガンっ子は思います。
日本一元気な少年漫画誌は、今一番、日本一男前な少年漫画誌です。 
立 派 に な っ て ・・・ ・・・ ・・・ ッ ! ! 

でも、鋼が終わったらガンガンを購入しないと思うんです。
甘やかすと付け上がりますからね!厳しくいかないとねッ!!(どんなイメージだ)
三度、私をガンガンに戻して欲しいです。
出来れば、荒川先生の新連載で出戻ったら他の漫画にハマりたい。
「PAPUWAで戻ったら鋼にハマる。」という、
あの鋼との出会いのようなことが、もう一回あれば最高です。


まあ、その前に明日のガンガンですけどねーワクワク。






拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ボンズのベスト。


本日、世界樹?妄想話、更新してます。


劇場版トリック3観てきましたー。
初期のころのトリックらしいなあ・・・!最初が一番好きだったから満足です。
相変わらずの野際さんの演技に脱帽です。
暴れん坊将軍パロに劇場は爆笑でした。
森に馬を隠してた、だけでもシュールなのに、暴れん坊将軍・・・!!



そんなこんなで、何故ベストを尽くさないのか?とは
絶対に問い掛けられない、本気のボンズによる本日のFA感想です。

動いて喋る閣下が観れる幸せ!!
 と、一言叫べば、それでもうよろしかろう。

・・・・一言叫べば十分なんですが、いくらなんでも、と思うので順を追って。

・砂漠の生き物がなんかリアルー。
・ギルダーシュさんとアルは気が合うに違いない。
・お父様から目玉への変身シーンに何故か感じる懐かしさ。
 ・・・・・・ああ、魂喰アニメを思い出してんだな、私。

・閣下閣下閣下!!
・ぎゃー!柴田さんカッコいいー!
・ぎゃーー!砲弾斬ったーーー!
・ぎゃーーー!戦車が中へ入りおったー!!
・ぎゃーーーー!そうか、司令部の入り口の設定がアニメは原作と違っていて、
 原作で閣下が階段上がって戦車ぶった切った時にどうしようって思った、
 っていう話をどこかで読んだけど、こうするんだーーーー!
・ぎゃーーーーー!ガラスの破片が舞う中の一瞬の出来事という演出ー!
・ぎゃーーーーーー!閣下が跳んだーむしろ飛んだーーー!!
・ぎゃーーーーーーー!凄すぎてもう何が何やらーーーーッ!!!
・ぎゃーーーーーーーー!!閣下の動きが美しすぎるーーー!
・ぎゃーーーーーーーーー!!!とりあえず、ボンズは本気!!
・ぎゃーーーー!バッカニアさんーーー!
・きゃーーーー!ファルマン少尉の男気ーーー!
・そしてグリリン来たーーーーー!!!

ガンガンCM
・もう少しで最終回です。コミックス派も四の五言わず手に入れろ!!

・・・・夫人・・・!可愛すぎる夫人・・・!!
・ラジオ局の人たちも思わず表情を和ませる夫人の魅力。
・「大佐を守るためだ。」ブレダ少尉の男気ッ!!
・曹長とロス少尉の会話シーン、いいわあ。
・「久しぶりだネ。」うん、宮野さんこそ、久しぶりー。
・ボンズの本気、第二部スタート!!
・バッカニア大尉の男気ッ!!!
・後ろに圧されるグリリンのズボンの動きが風圧を表していて良い!
・現場慣れしてなくたって、なんとかしようと頑張るのは増田組!
・手だけの登場で誰か分かる見事な演出!

・今日のキャストのトップは「お父様」なんですね。

・予告、もう泣きそう。


PageTop

一章 第三話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
一章の三話目になります。

この妄想話、
?のクリアから12年後、?のクリアから11年後、という設定で?を書いてます。
実は、簡単な年表も存在します。年表作成は基本だよね!? (笑)
では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

こいのぼれ。

このブログにお世話になって早二年。
初めて『画像あっぷろーど』なるものに挑戦してみることにした。


こいのぼれ


こどもの日なので、こいのぼりですよ。
下から仰ってみました、お腹が丸見えです。
いい天気でしたが、画面はくすんでますねえ。
カメラのスペックの問題と光の加減の影響もあるんでしょうけど、これはこれで。
カメラは先日購入した「ニコデジ」。トイデジなので、画素数少ないです。
ファインダーは飾りです!ということに気が付く前でしたが、
なかなかいい感じに取れました。
ファインダーより少し下に撮りたいものを入れるといいようです。
本日、気が付きました。むう、機能より経験か。

しかし、このニコデジ、購入5日目にして
音がすでに鳴らなくなってるわ、
シャッターボタンを押してから10秒以上掛かって取れるわ、
たまに半日以上電源がつかない(帯電してんのかな)と思いきや、急に付くわ、
これは初期不良の範疇なのか・・・どうなんだ・・・?

玩具だと思ってるので、まあ騙し騙しやっていってこそなんだろうなあ。
もうちょっといろいろやりたくなったら、
デジカメか他のトイデジ買ってみよう?。

そして、志水は『画像アップロード』を習得したので、
これでいつでも挿絵を受け付けることが出来ます、ドンと来い!(何の話だ)




通勤電車の沿線で、田植えが始まりました。
水を張った田んぼに、風景が映って上下対象になってるのが素敵だと思います。
稲が伸びると水面は隠れるから、これは今の時期しか見られないよね。



PageTop

遊び心の結晶みたいなもの。

二つ下の記事で、世界樹妄想話更新してますよ。


志水のゴールデンウィークも今日で終了です。
まあ、二週間後に家の法事があるので、そっちで連休使いたいので
今回は祝日も出ることにしたんですけどね。
あちこち出掛けた連休なので、休んだ気がしないわぁ。

そんな連休中に、「ニコデジ」を買ってみたんですよ。(詳しくはこの辺で→公式サイト。
デジカメ持っていないのに、いきなりトイデジカメに行ってしまうあたりが
まあ、何だかなあ、という感じなんですが。ま、デジカメ持ってても使わないし。
昨日、丸の内付近をあれこれ、撮ってみたんですが、
うわーー、本当に玩具だ、全然使えねえ!!(笑)(誉め言葉)
まず512MBまでのSDカード推奨って・・・そんな容量、いまどき売ってない。
(2GBでも問題ない、とネットで見たので使ってみたら確かに問題ない。)
シャッター押してもすぐ撮れるわけじゃないんですよ、ミョーに間があって
「ぶぴー(撮ったよー)。」と音を鳴らして知らせてくれるんですが、
またそれが一定じゃないので、「あれ?」と思って動かすと全然違うものが撮れてるし。
ファインダー、全然意味ねえし。パソコンに繋ぐまで、何が撮れてるか分からないし。
すごい!被写体が丸の内なのに、カオスだ!!と思いました。
限りなくアナログ臭がするよ、素晴らしい。

志水は思い出の記録のために写真を撮る気が全くないので、全然いいんですけど、
そういう風に使いたい方は買わない方がいいと思われます。
デジカメという道具じゃなくて、デジカメという玩具ですね。



あー、あと昨日の日記で書き忘れました。
松屋銀座のミッフィー展、見てきたわけですけど、
ブルーナ氏もかなり好みのタイプのおじいちゃんなんですが、如何なモンか。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

一章 第二話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
SDカードのデータがぶっ飛んだり、と、いろいろありましたが、
今回からポメラでネタを打ってました、大活躍だポメラ!


書けば書くほど、うちの赤パイはいじられキャラになる予感がします。
では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

熱狂週間。

ただいまー。
「熱狂の日」から帰ってきました。
いろいろ書きたいこともありますが、
待ってる人もいるかもしれないので、まずは鋼FA感想です。

・なんつーの?夫婦ですよね、ロイアイ。
 だって普通、他人のことでお礼とか言わないもんね。
 だから他人じゃないんですよ、既に夫婦なんですよ。
・久々の女王様のご命令です。そりゃあ、気合いも入るよね。
 何があっても死守しますよね!(号泣)
・「そんな真似、出来るわけがなかろうが!」
 少佐大好きー!なシーンですが、内海さんも大好きー!!と叫びたい。
・どう考えても強すぎるだろう、カーティス夫妻。
・良かった!やっぱり筋肉で友情が芽生えたよ!!
・あの壮大なBGMは、筋肉のテーマだろうか。
・「お二人がいれば百人力」
 っていうか、3秒で終わりそう。

・アイキャッチにまさかのカーリーさん。

・ケンカ強くない、と言った割には、高く跳んでますねパパ。
・あ、しょこたん。
・私もバッカニアさんにお礼言って、頬を染めさせてえ!!(笑)
・将軍に凄む師匠怖い女王様より師匠怖い。
・「こんな狙撃されそうな場所?」
 本日もカッコようございます、沢オリヴィエ様!!
・ブリッグズ軍が司令部制圧。
 ・・・・・・ってことはだ、更にカッコイイ御方がご登場まで秒読みですな!
・「エイエイオー!」もかき消す、「ただいま、諸君」キターーー!!
・閣下の本当にカッコいい台詞は来週の冒頭ですね!えいえいおー!
・オリヴィエ様の「キング・ブラッドレイ・・・!」が本当に素晴らしいと思います。
 あんな声、沢海オリヴィエ様は一度だって出したことがないんですが、
 だからこそ、閣下の凄さというか閣下が登場したことの緊迫感が増すというか。
 とにかく、閣下の凄さをたった一言で滲み出させてくれた
 沢海さんに、けいれーーーーい!

予告
・ボンズの本気!閣下でボンズの本気!!!(鼻息)




あ、あと書いちゃっていいですかね。昨日、「トライガン」の映画観てきました。
最後の二枚のところををギリギリゲットでした。すげえ、トライガン・・・!!
簡単に感想を書くと、
「すごく動くアニメが観たいなら、魂喰のDVDを借りればよい。
 すごい映像をみたいなら、アバターでも観ておけ。
 劇場ならではの音を楽しみたいならここじゃない、のだめに行け。
 ただただ『トライガン』を観たい!ならば、今すぐ観に行け駆け足だ!!」です。
映画としてどう、とかそういうことじゃねえ!完璧に「これは・・・トライガンだ!!」だった!
原作はスタッフと観客に愛されすぎだと思う。

あ、個人的収穫は、世界樹?妄想話で、
「うちのパイレーツはそのうち弩装備になるんだけど、
 あんな巨大な弓もって、走り回るのはありなのか。」と思ってたんですが、
パニッシャー装備のウルフウッドを見て、「有りだ!!」と思ったことです。(爆)
しかし、アニメのウルフウッドは胸元がえろいな。
速水さんの声も手伝って、え ろ え ろ だよ。



今日の「熱狂の日」については、これだけ書いておこうかな。
今年もマングースが踊ってたよ。何年か前も頑張ってましたね、マングース。
来年も出られるといいよね、マングース。
のだめがメディアで展開してない年も呼べばいいよね。
ここ数年の「熱狂の日」のチケットの取れなさ加減は、
のだめのヒットも一因だと思うんだよな。


あー、あとミッフィー展も行って来たりー「ニコデジ」買ったりー、
いろいろしてました。そんな連休も志水は明日までです。
掃除と妄想話の方を明日は進めたいわあ。



PageTop

ごーるでん・うぃーく。

入江監督の日記で、
「柴田さんの迫力」とか書かれると、楽しみすぎて涙出そう!
FA60話で、原作105話ぐらいの話、ということでしょうか。
そうなると、残り二話ぐらいで今月号の話?最終回まで描くわけだな。
・・・やっぱり、6月発売のガンガンで鋼は最終回かな・・・
・・・・・・ああ、違った、鋼は「グランドフィナーレ」かなあ・・・。



本日から3日までお休みです。4,5は仕事ですよ。
明日はFAの日ですが、「熱狂の日」に行って来ますので、FA感想は夜か翌日になります。
明日の放送時間がいつもと違うんだよね、気をつけねば。

今日はいろいろと私用を済ませたあと、劇場に行ってこようと思います。
「TRIGUN」を観に行こうと思います!!
申し訳ないんですが、志水の中での5月の映画の重要度は、
トライガン>>TRICK>>>>>>のだめです。ええ、申し訳ないがッ!!





PageTop