まよらなブログ

お昼にキッシュ。

この下の記事で、世界樹妄想話更新です。



鋼FA・DVD13巻、ゲットだぜーーー!
初回版でした、DVDを買い揃える気はないのに、ボックスついてます。
テレビ放送されたFAを録画したDVDを、とりあえずボックスに入れてみる。
おお、入りきらないぞ!!


そんな13巻感想ですよ。容赦なくネタバレますよ。




18歳の親友コンビに萌え萌えしたわけですよ。
お話は、BLUEの「それもまた彼の戦場」を下敷きにした感じで。
青いわあ可愛いわあ、青親友コンビ。
「これから(愛する女を)作るに決まってんだろ!」とか、まさにヒュー!!(笑)
そんな恋人のために、グレイシアさんはキッシュの練習とかしたんでしょうね。

あ、オリキャラのヒースクリフ。最初から結末が見えてる・・・(泣)
それにしても青増田は撃たれ、若ヒューが撃つ、というのが、
ああ、よく分かってんな、と。増田は殺せない、でもヒューズは撃てる。

そんなヒースクリフが士官学校に入った理由ってのがね、
それは叶わなかったけど、それはマイルズさんの目的でスカーも同じ目的を持って、
最終回の増田のイシュバール制作に協力するわけですから、
彼の目的は叶っていくわけですよ。
そう思うとさ、偉大ですよね、
マイルズさんに軍に一生を投げ込む価値があると気付かせたオリヴィエ様が。

ただ、タイトルが「それもまた彼の戦場」なのに、あの終わり方はどうなのかな、と。
BLUEの漫画みたいに、「大佐がそんな命令出すわけない。」で締めた方が、
大佐はまだ別の『戦場』で戦ってんだなあって感じがすると思うんだけど。
まあ、いいけど、増田だし。



親友目的で買ったのに、ばっちり腹黒爺の回が収録されており、
アイキャッチカードにも腹黒爺があるという、
そんな爺サイト的においしいオチ付きの鋼FA13巻、発売・レンタル中ですよ。




そして、そんなDVDを見ながら、
10月の恒例の企画の案を練り始めました。
あー・・・難しいなあ、今回。




PageTop

三章5話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。

これは志水のキャラ作りの持論ですが、
「そのキャラがどんな状況で何を言うか」をハッキリさせる為には、
そのキャラの人生設定をある程度作っておかないといけない、と思うんです。
もちろん、それを書くかどうかは話の構成次第です。敢えて書かないのもありです。
でも、それを語って終わることはしたくないと思います。語るくらいなら出力する!

まあ、そんなことを言いつつも、志水のネタ帳の設定では
ウチの赤パイは45歳で出来婚をする設定まで出来てますので、何だかなあ。(爆)



と、いうわけで興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

「鼓動のボリュームを上げろ!」


鋼FAのDVD13巻を探しましたが、やはり見つかりません。
そのまま帰るのも悔しいので、
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のDVDを買ってきました。
もちろん、初回盤だ!!(くわ!!)

もう一回観たい!ってところをじっくり観ましたが、
ナミが可愛すぎるっての!!
という一言で全てを表現してしまっていいんじゃないだろうかこの映画。

あと、改めて見て、
「何でシキと戦う前にスーツ脱いじゃうかなあ、船長」と思う志水は黒スーツ派です。

あ、特典で舞台挨拶も収録されてましたが、これ可笑し過ぎる。(笑)




鋼FAのDVDは今日、また探してきます。
あ、ガンガンONLINEでやってる「Don't forget Fullmetal Alchemist」見ました。
荒川先生はまだまだまだまだ絵を描き下ろす模様です。(笑)
第一回は軍部だよー。増田組たちがホームパーティしてるよー。

そして、増田と中尉宛てのメッセージにどさくさに紛れるように、
ロイアイ派の人からのメッセージが入ってるのが何か笑える。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

へこーん。

『コミュニケーション』について、
コミュニケーションの取れない人と論じるなんて笑い話にも程がある。

・・・・・・などと思った本日です。
問題は、それが上司だということであり、
害悪は、それが相談支援活動的な仕事をしている、ということだ。



鋼FA13巻のDVDが今日発売のはずです。
増田とヒューズさんの出会いを綴ったストーリーが収録されているはずです。
青増田と若ヒューが美しい未来について語っているはずです。
そして、それを見て、志水は萌え萌えできるはずです。

・・・というわけで、近所のCD屋さんを回ってきたんですが、
どこにも置いてねえよ、どういうことだよ、
ワンピ映画の広告はばんばんやってるのにどういうことだよ、
これを心の支えにして一日を頑張ったのにどういうことだよ orz
悔しいので、秋葉原あたりまで後日行ってみようと思います。

しかし、これだけ広告してるのにワンピ映画のDVDも置かれなかったらどうしてくれよう。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

たかが漫画、されど漫画。

この下で世界樹?妄想話、更新です。
しかし限りなくオリジナルな話を展開してしまっているこの話、
なーんとなく15年後の話まで出来てしまっており・・・・・・・・・・・・
・・・これを有効活用するためには、?を出してもらうしかねえ!(笑)



今日のワンピアニメを見て、OPで仲間たちが映るシーンで、
早く皆と会わせてあげてえ・・・・・・・・・!!と涙ぐんだりしてました。
何なのもう・・・!たかがアニメなのに何なの・・・!?(号泣)


そうそう、
何となく話題にしていた「Run day Burst(以下RdB)」の4巻を見つけました。
でも帯がついておらず、でも他の巻には帯が付いてあった書店だったので、
「あれー?4巻は帯、ないのかな・・・」と思いつつも購入。
でも昨日、別の本屋で帯つきの4巻を見つけたんですよ・・・orz
4巻の帯は鈴木央だと・・・・・・・・・!?くそう・・・二冊目を買うか!?
何なんですかね、この押しっぷりは、いつかアニメにでもする気かスクエニ。
ボンズ15周年記念ぐらいでガンガン動くアニメになればいい、
と思いつつ、魂喰アニメのDVDを見返しています。
いやー・・・やっぱ、魂喰アニメ一期OP、すげえなあ・・・・・・・・・!


PageTop

三章4話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。

生粋のガンガンっ子である志水と井藤さんの会話を一部暴露です。
井藤:「・・・ウチの○○が鼻血を出して倒れる、という『ハー○ルン』ギャグになる。」
志水:「ウチの○○に女装をさせた場合も、『ハーメ○ン』ギャグになる。」

「話数使ってるのに、一向に話が進まない」辺り、
既に『ハ○メルンのバイオ○ン弾き』仕様な妄想話です。(またはスパイ○ル仕様)

あ、女装ギャグは一回やっときたいんですけどね、
やっぱオチは「オレが悪かった、送っていくよ・・・。」ですかね。
(このネタに付いてこられる人たち、多分ここ読んでない。)


と、いうわけで(?)興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

まにふぇすと。

ふと思ったんですが、
「鋼最終回でロイアイが結婚してたら、本を出す」って公言してたじゃないですか。
一応、以下の様なことがあったら、結婚したとするつもりでした。

1.結婚したという明言がされている。
2.プロポーズをしたなどの明言がされている。
3.左手の薬指に指輪が光っている。
4.一緒に暮らしている。
5.一緒にお買い物にいって、「あなた、今日の夕飯はなにがいいかしらv」
 「HAHAHAHAHA、君の作るものなら何でもいいよハニーvv」という
 かつてのアニメのような最終回を迎えている。
6.中佐の墓参りに行ったロイアイが腕を組んでいる、もしくは手を繋いでいる。
7.その他「下村さん、これをお許しになるのかね!?」という描写がある。
8.ロイアイの結婚式の写真が机に飾ってある。
   (10年後の後日談などの場合、家族3人と一匹の写真でも可)

「絶対に結婚しないだろうから大口を叩いていた」ところもあるのですが、
来月のガンガンの鋼外伝で、上の条件に当てはまったりしたらどうするかと。
そんなことをふと思うわけですよ。
まあ、絶対にそんなシーンないよ、と思ってるんですけど、
そんなことになったら、本を出そうと思います。(笑)



今日、師匠んとこにいく予定だったのが、今キャンセルのメールが入った。
あー・・・どうしようかな、今日は何をしようかな。
ニコ動でも見て回ろうかな・・・・・・(ダメな休日の過ごし方)


あー、そろそろ10月の某企画の準備をしようと思うんですが、
ちょっと今回は毛色の違う・・・シリアスな・・・
未来捏造話のみで少し長めのを一本・・・と考えているんですが・・・・・・
オチが・・・オチが見当たらない・・・
ロイおじさん(36歳ぐらい・未だ独身)がエリシアちゃん(推定10歳)に
何を言ってあげられるのかが見つからない・・・・・・
増田めーーーー、しっかりせんかーーーー。

増田がしっかりしなかったら、
いつも通りの追悼してない企画になると思うのでご了承ください。
子犬出し放題だしな!!





拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

見つけたー。


先日からブログで話題にしていた、「Run day Burst」コミックス、
本屋に行ったら3巻を見つけたので買ってきました。4巻はどこだー。
これをどうしても古本ではなく本屋さんで買いたい最大の理由、
帯を描いてる作家さんが豪華すぎる、ということで、
3巻は浅田弘幸氏です。荒川、久米田ときて、そう来るか。何やねんこの漫画。(笑)

あ、一緒に、荒川先生ロングインタビューの載ってる「ぱふ」と「あまんちゅ!」新刊を。
これから読みます。


そうそう昨日の日記で書いた
「今月号のガンガンについて書こう、と思ってたこと」を思い出したんですが、
あれだ、柴田先生が再びワキ蛾を出したことについて、
「南国少年パプワくん」時代からのガンガン読者達は、
『よりによってソレかーーーーーーー!!!』と
ガンガンにとって宇宙の創造主の理不尽さにツッコミを入れたい気持ちだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・最後は蝶になるのかな。




最近のこのブログ、鋼の話題が少なくて申し訳ないなあ、と思いつつも、
だからと言って忘れているわけでもないので、こんなもんだろうとも。




PageTop

ただいまー。

この下の記事で、世界樹?妄想話更新してます。



実家から帰ってきました。
何をしたわけでもないのに疲れるわあ。
帰りの電車も特急が取れなかったので、快速という名の普通電車で帰ってきましたが、
ちょっとずつ風景変わってんだよね、
大学のころに通ってた風景と大きく変わった場所と相変わらずのところと。

でも、なんだか、
北関東(埼北含む・・・と書くと埼玉人は本気で嫌がることは知っている)は
どこも同じような風景になっている気がする。
郊外にはシネコンと大型ショッピングセンターがあって、
新しいアパートはレオパとかで、
なーんとなく、昔からあった店は閉まっていく、と。
なんだかなあ・・・。どうなんだろう、観光地ではないから、
便利さを求めたら同じようになるのは仕方ないんだろうけど。


何か今月号のガンガンについて書こう、と思ってたことがあるんですが、
忘れちゃったのとご飯の支度をしなきゃいけないので、明日にでも。
明日までお休みです、明日は何をしようかなあ。




PageTop

三章3話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
「先走った」という枕詞は必要ない気がしてましたが、お約束的に残すことにしました。



本日の話を書くために、銃の構造を調べてきました・・・国際子ども図書館で(爆)。
変なお姉さんが、子ども達に混ざって一心不乱にメモを取っていてごめんなさい。
(しかも、調べた内容は全く生かされてなくてごめんなさい。)


と、いうわけで興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

終了後に引っ張る辺り、それでこそ。

ガンガン、買いました。鋼の新刊も買いました。
普段行かないコンビニに買いに行ったら、先月号のガンガンも置いてありました。
どうでもいいんだけど今月の表紙のマカ、胸が成長したな、と思いました。(爆)

来月号のガンガンも買うと思います。
だって、付録のブラハのスイング 超 カ ワ イ イ 。
携帯につけてもそんなに恥ずかしくない作りで超カワイイ。
あー?増田スイング?いいよそんなもん、額に肉って書いとけば。

ハガチェス情報目当てで買った今月号ですが、
ハガチェスよりも兄さんの鞄型コミックBOXが欲しいです。
これ、頼んじゃおうかなー・・・コミック収納出来ると助かるのよねー・・・
諸事情により志水の部屋には1?3巻がないので、入れるなら買ってこないとなあ。


と、まあ、そんな辺りを目当てにして買った今月号でしたが、
鋼FAのDVD13巻の初回特典に
増田とヒューズさんの出会い話が収録
って、マジですか!?マジですかーーーーーーー!?
だから公式でそういうことされると二次創作サイトの妄想の余地がなくなるんだけど
でも買うよ買うともだってそれ見たいもの、青増田と青ヒュー!
美しい未来を語り合ったりしてる時代の親友!!!
正直、来月号に鋼の外伝が載ることすらどうでもよくなるぐらいに
ボ ル テ ー ジ が 振 り 切 れ ま し た 。 


しかし、まあ、
やはりスクエニだなあ、というそんな展開をしていると思います、
鋼終了後の付録やら外伝やらについては。まあ予想はしてましたし、
何も展開しないガンガンなんて、むしろ気持ち悪いくらいだ!!(笑)


あ、獣神も終了ですか。
荒川先生、お疲れ様です。
でも来月は外伝で、いつまでも「ヒトコメチャンネル」に残る牛さん。(笑)


そして先月号を読んで買おう、と決めたRun day Burstの3,4巻が見つかりません。
売れてるんだよね?そういうことにしておくけど、そうだよね!?




今日の夕方から日曜まで実家に帰ってます。
日曜か月曜にオンラインには現れます。
週刊化している世界樹妄想話もそのときに更新します。

PageTop

おもーい。

月の第二水曜なので、WindowsのUpdate。
しかし、それだけに何分かかってるんだ、このPC。
・・・・・・・・・そろそろ買い替えかなあ・・・今度の秋で5年目だもんね。
(タイミング悪くノートンがアップデートしてるせいもあるんだろうけど)


明日仕事に行けば、4連休です。
うち三日は実家に帰って法事の手伝いをします。
どっかに行くっていうのは無理だろうなあ。
実家に帰ったら、家にある漫画でも読んでくるかなあ、
ハーメルンとかるろ剣とかダイ大とか。
あとウルフウッドとベルナドット隊長がお亡くなりになる回が
収録されているトライガンとヘルシングのコミックとか。
(なんでこれだけ実家にあるんですか。)

でも意外と読めないまま終わっちゃうんですよね。
実家に帰ってもポメラ打ってそうだ・・・。







以下、私信です。

あー、うん。それでいいんじゃないかな。
ちなみに私は下に着てる方が萌えます。>某所の井藤さんへ私信。

じゃあ私は、濡れたままでは無能ですから、と中尉が服を貸してくれて、
中尉の匂いがする・・・とドキドキしている乙女増田を・・・・・・
・・・・・・・・・書かねえよ!!これっぽっちも萌えねえよ!!

あ、でも畳まれた洗濯物につっ込んで、
中尉のシャツから顔を出しているブラハとかは萌えるハアハア(*'д`*)


PageTop

原作とアニメの共振。

もう「週刊妄想話」な勢いで、この下に世界樹?妄想話更新です。



盛り上がりに盛り上がったワンピ59巻後の展開を知りたい!!
と思って、ネタバレ感想サイトを回った後に(4日と7日の日記参照)、
今日のワンピを見たわけですが、
あのOPに思わず号泣しそうになったわけですよ!!
すげえ・・・!あのOP・・・・・・!すごい説得力と愛が溢れてる・・・!!
むしろ、ネタバレ感想を読んだだけで号泣してしまった
原作590話のエピソードのときにこの曲がEDで流れたら、
 私 の 涙 腺 は 崩 壊 す る 。

さて、今日のアニメ、池田さんをお呼びするんだもの、
シャンクスの台詞増えて当然よね、ヒャッフー!!
(というか、古川さんと池田さんの共演ってすげえなワンピ・・・・・・!!)
と、思っていたら、サッチ殺害まで描く丁寧さに敬服です。
今回も、原作一話分のエピソードを丁寧に丁寧に30分かけてやってくれてますね。
ああ、こんなに面白かったっけ、ここの話・・・・・・!!



・・・と、
どんどんワンピサイトかここは、的なブログになっているので、
この一言を付け加えておこう。
原作の盛り上がりをちゃんと汲み取ってるアニメって、幸せになれますよね。
勿論、鋼FAもそうでした。




ところで、友人が産休に入ったので、
安産祈願も兼ねて、『お父さんお守りデコメール』を送信したんですが、
・・・よくよく見てみると、これ、合格祈願のデコメだったよ、
受験生に安産祈願のお守りを渡す、というベタなシチュエーションの逆をやっちまったよ。


PageTop

三章2話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。
そろそろ「先走った」という枕詞は必要ない気がしてきました。
発売前から書いてるのに、もはや周回遅れっぽいYO!


本日の話、
前半は「フォーチュン・クエスト」のお料理メモ・・・っぽい感じを目指してみました。(笑)
深沢作品の一番の見所はレシピだと主張する。

と、いうわけで興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

萌えるシチュエーション。


ワンピ59巻の盛り上がりで、
どうしてもどうしても先の展開を知りたくて、感想サイトを回ったんですよ。
そしたらですよ、エース兄ちゃんに挨拶の仕方を教えたのはマキノさん、
というそんな話があったそうじゃないですか!!
なんだその(志水的に悶絶しそうなくらいの)萌 え エ ピ ソ ー ド ! ! 
一度は諦めかけた(2009年12月29日の日記参照)、
「兄ちゃんの初恋の相手はマキノさん」説をこっそり主張し続けようと思います。
(そんなのワンピじゃねえよ・・・)



井藤さんが
「女の子が男物のYシャツを着ている」ロマンについて熱く語ってきたので、
もしもロイアイならどういう展開になるか、ということを二人で考えたところ、
どう考えても、雨で濡れた増田に中尉の方が服を貸す、
という、そんな展開にしかなりませんでした。
「・・・中尉の匂いがする」と増田が、きゅん・・・!とするのです。
こんなこと話してたら、HENTAI☆じゃなくてただのアホじゃねえか・・・、
という結論に落ち着きました。どこまで行ってもマトモなロイアイサイトになれない。





拍手ありがとうございます。
ここは何サイトやねん、という勢いで、拍手コメント返信です。




つづきを表示

PageTop

59巻目の盛り上がり。

ワンピ新刊、買いました。(以下、ネタバレ)



最近、WJを立ち読みしてなくて、
ワンピの新刊は初めて読む話を一気読みしたんですが。
エース兄ちゃんや白ひげは勿論のことですが、
やはり今巻の最大の山場はコビーの数秒間なのではないかと思うわけです。
ここが一番、言いたかった部分なのではないかと思うわけです。
だからこそ、このシーンに合わせるようにシャンクスが登場すると。
ええ、更なる山場のコンボ、というシャンクスが登場すると。
もう一回言いますけど、シャンクス登場だよヒャッフー!!!
ああ、もう、本当は、
「今更ガンガン8月号を買ったよ!
 何読んでいいか分からなくて、ぱっと開いた屍姫から読んだよ!
 Run day Burst、やっぱ好きだなコミック買おう!」
とかそんなことを書こうと思ってたのに、
も う 全 て が 吹 き 飛 ん だ よ 。

あ、なお、志水にとっては
その後に続く副船長の副船長っぷりと、
おでん屋のシャンクスとバギーの扉絵が最大の山場ですよ。
この扉絵は、何と言うか・・・・・・・・・・・・、
「それだーーー!」というより、「こうだーーーーー!!!」と思った。(笑)






・・・・・・・・・そして、ワニのコマも良かった、と認めざるえないのがとても悔しい。
くそー・・・くそおおお・・・ビビを泣かしたこと許してないんだからね!!!



PageTop

主役はじいちゃん!!


この下の記事で、世界樹?妄想話、更新です。
妄想話の記事にも書いてますが、
「おっさんが子どもの頭をわしわし撫でるシチュエーション!!」
に全萌えを注ぎ込む方向です。


あ、あと昨日、サイトの方で鋼小話を更新してますので、
そちらの方もよろしかったらどうぞ?。





ところで、主役はじいちゃんだと思ったんですよ!!!
・・・あ、今日のワンピアニメの話ですよ。
じいちゃん(と海賊王)のシーン、渋かったわあ。
じいちゃん演出が渋いアニメってホント良いわぁ・・・。(爺サイトの見解)

何か勢い余って、ワンピ読み返して、
気がついたら何故かスリラーバーク編を読み始めました。ラブーン・・・!!!

でも、「最終的に、一番のし上がるのはバギーじゃねえ・・・?」という
思いばかりが強くなる、最近のワンピアニメ。(笑)




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

三章1話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。

本日から三章です。三章は、ノンストップで書きました。
そのためか、寝不足が続き、足がつりました。(実話)
勢い余って空回り気味の三章のポイントは
「プリ子の下着はドロワーズ」と予告しつつ、
志水自身は「おっさんが子どもの頭をわしわし撫でるシチュエーション!!」
に全萌えを注ぎ込んだ、と予告しておきます。



では、興味のある方は、「つづきを表示」からどうぞ。
いきなり、初の戦闘シーンから始まりますが、
なにせ志水のお気楽文章なので、流血などの描写は皆無です。

それにしても、カニの魔物は美味そうです。


つづきを表示

PageTop