まよらなブログ

リピート!

携帯からです。



魂喰アニメリピートショー
見られなかった・・・・・・!orz




来週は録画します・・・・・・


PageTop

ざぶーん、ふわーん、ぐぐーん。

この下で、世界樹妄想話更新してます。




ガンガンオンラインで、
「Don't forget FA」が更新されているようです。
今回はオリヴィエ様らとスカーとキンブリーとオリヴィエ様。(重要なので二度)
荒川先生の描き下ろしイラストも更新されてますが、何故今回だけギャグ。(笑)
キンブリーの扱い、酷くねえか!?(笑)
マイルズ・バッカニアの顔、どーでも良すぎねえか!?(笑)
もしかして、第一回目で弟君が料理してる辺りからの繋がりで、
姉上様にも料理させてみたら、こうなったんだろうか。どうなったんだ。

いずれにせよ、コック服でも隠せないオリヴィエ様のお胸に目が行くわけですよ。
ええ、そ れ が 全 て で す と も ッ !!





あ、昨日の日記で書いた
FOREVER BLUE 海の呼び声』(クリックで公式サイトへ)を買ってきました。
とりあえず二章まで終了させ、のんびり地図を埋めたり依頼をこなしたりしてます。
以下、箇条書きで感想。

・ダイビングゲームです。リアルな「あまんちゅ!」の世界。(違)
・面白いかどうかは分からない!癒されるかどうかも分からない!
 でも、ものすごく『気持ちいい?』ゲーム!!
・ロード中のペンギンが可愛い・・・
・ざぶーんと飛び込み、ふわーんと浮かび、ぐぐーん!と潜る。
・うわっ、海、綺麗過ぎる。
・空気ボンベの音がリアル。
・ナインボール島から見える、空!海!夕日!月!朝日!!激写ッ!!
・イルカ、可愛い・・・・・・。
・ウチのイルカの名前は「ロタネブ」です。イルカ座β星の名前です。
 世界樹話のキャラ名のために調べまわった星名が役にたった瞬間です。
・大きめの生物を追って泳ぐのが好きです。
 海ガメ!マナティ!マダラエイ!ザトウクジラ!マイルカ!ジンベイ!!
・ところで生き物に触るのは限りなくルール違反なマナー違反ではないか・・・?
・サメは倒さず大人しくさせて逃げる、危ない場所にはそもそも近づけない、
 サメの攻撃は鰭アタック(エア残量が減る?)、というそんな安心の任天堂仕様。
・唯一の恐怖はエア残量、という妙に現実的な仕様。(でも船に戻されるだけで安心)
・のんびりダイビングもよし!依頼をこなして会社を繁盛させてもよし!
 水中カメラマンを目指してもよし!魚のお医者さんになってもよし!
 もちろんストーリーをこなしてもよし!
 ・・・の素晴らしい自由度の中、私はロタネブ(イルカ)に掴まって泳ぎまくる。

ダイビング好き(興味のある)方や魚好きの方にもおススメですが、
ただ単に泳ぐのが好き、という人にもおススメだと思います。
私もプールでしか真っ当に泳いだことないけど、
水の中に浮ぶ・進む感じが、素敵補正が入りながら再現されてると思う。

PageTop

四章3話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。


ところで、ウチのギルメンたちの身長設定というものを考えてみたところ

 黒ゾディ:兄さん(初期)と同じくらい
 金プリ子:ウィンリィと同じくらい
 赤パイ :増田と同じくらい
 眼鏡バリ:ハボと同じくらい
 モン爺 :伸縮自在

・・・という感じではないか、と思います。あ、もちろん参考は鋼です。
当然「黒ゾディの背が伸びて、赤パイを抜く」というオチは完備しております。
兄さんも増田を抜いているといいよねッ!!
(爺ちゃん伸縮自在設定はスルーらしい。)



では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

書くのは楽しさ重視、読むのはトキメキ重視。

某Iさんが呟いているようですが、
井藤さんと志水の世界樹1妄想で台詞が被る、ということが判明しました。
キャラ名ぐらいは被ってもしょーがないわあ、と思うし、
シチュエーションも同じ作品で二次創作してれば被りますが、
ピンポイントで台詞が被るって・・・・・・嫌な血の繋がり再び。

とはいえ、
ロイアイサイトが同じような状況と同じキャラで話を作りながらも
そのサイトの増田や中尉、そのサイトにしか書けないものもあるわけで、
そういう「ネタが被るのに全く別の話」になるのも二次創作の醍醐味かと思います。
とはいえ、当サイトのように爺がハイテンションに曾孫を迫る、
そんなアホなロイアイサイトはウチだけでいい、
アホなロイアイサイトばっかりじゃ私がトキめけない!!
と正直な話、そう思います。






昨日、帰り道に寄った中古ゲーム店で気になるソフトを発見。
FOREVER BLUE 海の呼び声』(Wiiソフト)
む・・・何だか好きなタイプのまったりゲームの予感・・・
と思いつつも、全く知らないゲームなので購入を控え、
今さっき、ネットで検索してみたんですが、
『プライベートリーフ』(珊瑚などを配置して自分だけの海を作る、らしい)だと!?
『ダーククロニクル』でクリアそっちのけでジオラマにハマった私には
そのシステムはハートを突き刺すようなシステムですよ。

・・・・・・・・・買っちゃおうかなあ・・・。


でも、その前に、
みっちゃんに掛けられた容疑を晴らさないとなあ・・・。(逆裁1再プレイ中)
でもいいかなあ、みっちゃんだし・・・・・・。
冥ちゃん泣かした罪で有罪になっとけばいいし・・・・・・。


何かもう年齢のせいなのか、アクションゲームをやろうとは思えないし
だからマリオ25周年でも、マリオに食指は動かないんですよね。
年なのかなあ・・・でも子どものころよりは絶対に上手くなってると思うんだけど。


PageTop

リアルとフィクション。

雷だ・・・!雷が来てるぞ!
今年、ほとんどなかった本格的な雷土砂降りだぞ!!(狂喜)



逆転検事を終わらせたので、逆裁を最初からやり直しているんですが、
そんな中、検察官の証拠改ざん事件のニュースを見て、
フィクションはリアルを超えられないよなあ、と思いました。

まあ、この事件の話ではないですが、
よくフィクションに影響されて事件が起こるとかそういう話がありますが、
逆なんだと思うんだよね、世の中の事件って。
フィクションなんて人間の頭の中で考えられていることだもの。
人間が考えられることなんて、実際に実行出来ることぐらいだもの。


それにしても・・・真宵ちゃん、可愛いなあ。(逆裁1をやりながら)




どうも家にいると、ポメラにネタ打ちをする気がなくなるのですが何ででしょうか。
そろそろ、書き上げないと・・・10月の企画・・・・・・。
あと一週間ほどで10月だよ・・・・・・
ってことは、ワンピの再開までももう少しだよ!
ワンピ再開のWJは買おうと思うんですが、
これこそ鋼最終回のガンガン以上に売り切れそうだ。



PageTop

クマ(きぐるみ)の隣に熊(ぬいぐるみ)。


「犬マユゲでいこう」(Vジャンプコミックス)の新刊が出る、
と聞き、本屋さんへ探しに行きました。
どうにも見つからず、検索機で探したら「ライトエッセイ」の棚にあるらしい。
ゲームエッセイ漫画だけど・・・違うやろ・・・と思いつつ
棚に向かったところ、リラックマの隣に熊田がいた。
リラックマ4コマ漫画の隣に、「犬マユ」最新刊が・・・・・・
いや、確かに熊田表紙だとキャラもの本に間違えるのか・・・
いやでも、Vジャンコミックだけど・・・
(ちなみに表紙はこんな感じ→amazon・犬マユ犬辞林ページ

釈然としないまま、購入。
読むとやりたくなるゲームが一つ二つ必ずある犬マユですが、
今巻は、私も、クロノを改めてやろうかな・・・という気持ちになりました。
パスコードのイベント、知ってたのに上手く行かなかったんですよね・・・

ちなみに、私はロボファンなので今巻は22号の出番が多いのが嬉しい。



しかし、世はポケモン白黒だというのに、
逆検をやり直したり、有野からの挑戦状を受けたり、
おまけにクロノに思いを馳せたり、世界樹?も最下層で止まってるし、
井藤さんプレイ中の「うたわれるもの」もやってみたいし、
ゲームはやりたくなったらやり時、とはいえ、何だかなあ。




あ、土曜日に勉強会にいってきたわけですが、出版社主催の勉強会だったので、
会場はきっとビルのテナントの一室とかなのだろう、
と思って地図を見ながら向かってみたら、民家の中だった。
そこが出版社らしかった。・・・に・・・日本家屋だと・・・!!
(・・・と驚いてみたが、改めて考えると出している本が洋風家屋で作られるとは思えない気がした。)
おろおろしながら会場入りしてみましたが、
門から玄関までの雰囲気が、素敵だったので
万年筆効果(先日の日記参照)も相余って、好感度がアップですよ。

帰りに散歩しながら帰ってみましたが、
素敵CD屋とかパン屋を発見したので、来月の勉強会で寄ってみよう。

PageTop

ぶるーぶらっく。

明日が仕事なので、世界樹妄想話は本日更新しました。
この下の記事で更新してます。今回は説明文章多くて分かりにくい。



先日から逆転検事を再プレイ中なわけですが、
なんなんだろう、3話のあの仔メイの可愛らしさは・・・・・・!
「逆転検事2」ではメイちゃん出ても、この姿では出ないだろうしなぁ。
まあ、それを超えて余りあるほどに、3話のノコさんが可愛すぎるわけだが。



ちょっと、今日、勉強会に行って来るんですけど、
受講証代わりのハガキの文字が、
おそらく万年筆(インクはブルーブラック(多分、パイロット))
だということに気が付き、私の中で好感度アップです。(笑)
ビジネス文書で万年筆(インクはブルーブラック)って、いいよねー。
丁寧な感じがするよねー。
またパイロットのインクって言うのがさ、手に入りやすいし消えにくので、
ただの文房具道楽じゃなくて実用も重視してそうだしさ。
私も、万年筆持っていこう?。パイロットのキャップレス?。
もちろんインクはブルーブラックー。
(色は少し気に入らないが、消えにくいし詰まらないし書きやすい。)
と、講師と事務の人は違うと思いますが、そんな理由で楽しみです。


PageTop

四章2話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。

最近、この話を読まれている方がちょーっとずつ増えているような気がします。
ありがとうございます。嬉しいです。
今後もこそこそと頑張っていこうと思います。

井藤さんに、「世界樹カンケーなさすぎない?」と言われたんですが、
本日の話からボス戦イベントに入りますので、カンケーあるような展開になりますよ。

では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

ぶんつう。

「逆転検事2」が発表になったので、
「逆転検事1」の方を本棚から取り出して再プレイ。
仔メイが見たかったんだけど、最初からやろう、と思って只今二話クリアしました。
ノコさん、可愛いなあ・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

そしてもう、細かい話を忘れて間違える間違える。



今日はお休みです。
何となく市民プールに泳ぎに行こうかと思ってたんだけど、
雨が降ってるとそんな気持ちもなくなるなあ・・・。



うっかりしてて、
10月の毎年恒例企画をまた忘れかけていました。
あー・・・今年は未来捏造話一本しか出来ないかもしれない。
でも、ちょっいつもより手の込んだことをするかもしれない。
往復書簡調にするかもしれない。
おじさんと少女の文通になるかもしれない。
それはそれで、(書いてる本人は) 萌 え る 。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は続きを表示からどうぞ?。

つづきを表示

PageTop

時代の流れ。

この下で、世界樹妄想話更新してます。



シスターの胸はシリンダよりデカイのか、
ということが気になっている志水です、こんにちは。(爆)
というわけで、ガンガン10月号を買いました。
鋼外伝の感想はサイトにアップしてます。
あと「ソウルイーター リピートショー」については
昨日の日記で大騒ぎしましたので、ご確認ください。(爆)

来月から、ガンガン購入どうしようかな。
何となく、あーだこーだ言いながら買っちゃいそうだな。
とりあえず、鋼劇場版情報も見たいし、・・・買っちゃいそうだな。



とある本屋に寄ったら、Vジャンプが立ち読みできたので、
「犬マユゲとえのきどコラムを読んでこう??。」と思って読んだところ、
イヨクさんが新編集長になったいることに、時代の流れを感じました。
そりゃあ、増田だって最終回では大将になる以上の時代の流れですものね。(違)
で、それを漫画で扱う辺りも、犬マユだ。(笑)しかも、ページ増えてるし。



「有野の挑戦状2」をだらだらやってるわけですが、
「トリオトス」(テトリスのようなぷよぷよのような落ちゲー)に
すっかりハマってしまい、夢の中で、
「あううう・・・赤がくればラインスパーク・・・・・・!!」と
そんなうなされ具合をしているんですが、昨日無事にライバルモードをクリア・・・・・・
・・・・・・って、それをクリアしても「有野の挑戦状2」の本編クリアにならねえんだよ!
なんで「スーパーデモリタ」放り出して遊んでるんだよ!!
ぷよぷよモードでついつい三連鎖を組んでしまうんだけど、
このゲーム連鎖はさほど重要じゃねえんだよ・・・・・・!!
と、そんな具合です。楽しいなあ・・・!レトロパズルゲーム!

テトリスとかDr.マリオとかやりたくなってきたなあ・・・!



ところで、最近楽しくて仕方がないワンピアニメですが、
来週はすごい勢いで動くのではないか、と密かに期待しています。わくわく。

PageTop

四章1話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。

本日から四章です。四章で一層をクリアさせようと思います。
でも今日の話は、まったくそれとは関係ない話。
前回、生まれた赤ちゃんに会いに来ました。
初期構想では出産場面に立ち合わせるか本気で考えていましたが、
「だから、世界樹カンケーねえ!話でどれだけ話数使うんだよ!!」というツッコミと
「出産に立ち会う話は鋼を読めば十分だろうよ!!」というツッコミがせめぎ合い、
ほぼ8割は後者の理由で取り下げました。


では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

地上波再登場!!

サイトで鋼の外伝感想をアップしてます。



もうガンガン10月号読んだウチのサイトの常連さんたちは、
志水が何を書くか、おおよそ予測できると思うんだけど、

「ソウルイーター リピートショー」ですって!

あの魂喰アニメが、
動いて動いて動きまくった魂喰アニメが、
「もし墓の中に一つアニメDVDを持っていくとしたら?」と聞かれたら、
「魂喰アニメDVDです!第一話を希望します!!」と即答する魂喰アニメが!!
9月30日から地上波再登場ですってよ!!!

わああああ!何かすっごい嬉しいんだけど!
全部DVD録画してるけど、すっごい嬉しいんだけど!また見ちゃうけど!!
新OP・EDだそうですが、私は入江さんが一人で描いた旧一期OPを愛しているので、
そこは諸手をあげては喜べません。
あのOPこそ、もっといろんな人に見て欲しいんだけどな・・・・・・。

とはいえ、あの入江版OPを見ている人たちが、
そしてその入江版OPを描いた入江監督と一緒に鋼を作ってた人たちが作る新OP・ED、
私が愛してやまない入江版OPを超えて来くることを期待して、
いつもの調子でこの一言。
9月30日!テレビ東京系列6局6時より魂喰アニメを観て下さい!!
詳細はこちらでどうぞ!→公式サイト

予習を兼ねて、今からDVD借りてきてもいいと思うよ!!





そして、何故、今こんな手の込んだ「再放送」をするのか、と考えてみる。
もちろん、鋼が終わった今、
こうすることでガンガンの売り上げを落とさないことが第一の目的だろう。
(でもいいの、魂喰アニメはもっといろんな人に見られるべきだと思うから。)
そしてもう一つ、長年のガンガンのメディア戦略を見てて思うのは、
この放送時間枠を確保する為ではないか、ということなんですよね・・・・・・
この場合、魂喰アニメ終了後に何かガンガン漫画のアニメをする、
ということになるんですけど・・・・・・・・・、

私は、「RdB」アニメ化希望!ボンズ制作でヨロシク!と小声で主張しておくよ。




あ、あと、本日のガンガンの魂喰原作ですが、
可愛すぎだ、おねえちゃああああん!!

PageTop

外さないゲーム。

ふと、ネットを回っていて
「姉妹で世界樹創作をしてごめんなさい」という呟きに気が付いたんですが、
まずは両親に姉妹でオタクに育ったことを謝っておくべきかな、ごめんなさい。



ガンガンオンラインの鋼メモリアル企画、「Don't forget Fullmetal Alchemist」
今はオリヴィエ様たちへのメッセージを募集中のようですよ。
全然、メッセージを投稿する気ないですけど、
やるならオリヴィエ様へですね。もしくは閣下。
荒川先生描き下ろしイラストで、オリヴィエ様とスカーが戦ってますよ。
・・・・・・ああ、スカーが無事か心配!!(笑)

これ、爺はメッセージ募集されんのかな。
それも心配!!!(爆)




ファミ通を買いました。
「逆転検事2」発表、おめでとう自分!
前作もめちゃめちゃ楽しんだので、今度も楽しみです。
もう絶対に、外さないと思うんですよ、逆検2!
だって、発表されたイラストに、
「ソファで寝てるみっちゃんに上着をかけてあげようとするノコさんと美雲ちゃん」
の絵があるんですよ!なんつーの、こう・・・・・・・・・
よ く 分 か っ て る な ! !
というそんな絵があるからですよ!!(爆)
そうやねんそうやねん、
ノコさんはみっちゃん大好きやねんそんなノコさんと美雲ちゃんは仲良しで
みっちゃんはソファで寝て(中略)ほっぺに跡とかつけてるねん!(蘇る逆転より)

巧さんがいないのに、「これぞ逆裁!!」なのでしょうきっと。楽しみ!


あとインタビューで、
1のときに皆さんが不満に思われた点に対する答えが入ってる、
言ってるのも気になります。
これはやはり、あれか?
なるほどくんとかもっと存在を匂わせればいいのに、とか、
4にストーリーと繋げてくれればいいのに、とか、
4以降でみっちゃんはどうしてるか何となく推測できるといいのに、とか、
っていうか「逆裁5」はどうしたんだよ、とか
そういうことへの答えでしょうか。ねえ、逆裁5はど(以下略)。



あ、あとさ、アマゾンの広告で知ったんですが
Portrait.Of.Piratesシリーズ(ワンピのスゴいフィギュア)で
ガープじいちゃんのフィギュアでるんですね!
でも売り切れてるんですね!!じいちゃん大人気だッ!!


PageTop

にんげんドック。


職場の人たちからしきりに人間ドックに行くことを勧められるんですが、
そんなに体調悪い顔をしているのだろうか。


DSソフト「有野の挑戦状2」を、だらーんとやってます。
ディスクシステムのパロディとか、いいよねー。
結局、衰退していくあたりも、いいよねーーーー。(爆)
「スーパーデーモンリターンズ」とか、
SFCでマリオワールド出たときの、
「テレサが巨大化しとるーーー!!」のあの衝撃を思い出すわあ。(笑)
2010年のゲームも、20年後ぐらいに復活したりするんでしょうか。
ポケモンとか懐かしがられたりするんでしょうか。

・・・あれ?もしかして初期ポケモンって、
もう懐かしがられたりする部類のゲームなのか?



連日の暑さで寝不足です、だから人間ドックを勧められるのか・・・
今日は台風が運んだ雨雲のおかげで涼しいので、
早めに寝て寝溜めをしようと思います。
台風過ぎたら絶対暑いからな・・・・・・・・・。

PageTop

一言燃料。

この下で世界樹妄想話更新してます。



昨日は仙台まで学会に行ってきました。日帰り参加です。
仙台も暑いですね。風がある分、よかったけど。



さっき、アマゾンの広告で今度のガンガンの写真が載ってました。
表紙は鋼で、どうやら外伝は「故郷に帰って来た後の三人の話」らしいですよ。
どうなんだろうなあ、読みたいけどさあ、
なんとなーく、蛇足の様な気もするんだよなあ・・・
私、絶対に、連載中の時系列で、ある街に寄った兄弟の話、とか
そういうのだと思ってたんですけど・・・・・・。

いや、描かれているなら読みたいんだけどね。

まあ、三人がその後の増田組の話とかしてればね、
こっちも創作のネタが出来るからいいんですけどね。
ウィンリィが中尉と文通とかしてればいいよ。
それで、「東に戻ってくるんだって!」とか「子犬が産まれたんだって!」とか
「マスタング准将と結婚するんだって!」「・・・やめとけばいいのに。(兄弟発言)」
みたいなことをいえばいいと思うんだよね!!

個人的には
「最終回に一言でも会話してくれれば、そこから幾らでも妄想出来たのに・・・!!」
と、お嘆きの多くのロイエドサイトさんたちのために、
そういう燃料投下を期待したいんですけどね。(笑)
私、BLネタはちょっとあまり見ないし、ロイエドが好きなわけでもないですが、
こう嘆いている方々は、ファンサイト管理人として正しいと思うので、
ロイアイサイトの片隅で、密かに祈っております。
そうそう、たった一言が、半年の萌えの燃料になるんだよね。

あ、個人的には、最終回の「ウチのマイルズ」発言で
盛り上がったマイオリサイトさんたちで、
ファンサイトのあるべき姿を見たように思います。(笑)

こういう些細なところで大反応をするのが、ファンサイトの醍醐味ですよね。
公式カプになればなるほど、そういう「些細さ」がなくなるから、
ある意味、寂しいと思いますが、茨道を貫く発言をする自分もどうかと思います。


PageTop

三章6話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮?」妄想話です。


「いつから『成人』という設定にしているか」ということを
某所でI藤さんが描いていたので、ウチの場合を書いてみようかと。
ウチの設定の場合、体が出来上がる時期、という単純な理由で、
18ぐらいになれば、大人扱いされ始めるのではないかと。制度的なものはありません。
煙草とお酒の問題も、体に影響することだと分かっている世界なので、
お酒は○歳になってから!という決まりはないものの、
体が出来上がっていない成長期の子がやってたら説教されます。

うちのギルドの子どもらが「ガキんちょ」扱いされるのは、成長期だからです。
まあ、あの子達、年齢よりも低めの精神年齢に設定していますが。
なお、カリーナには
「家庭環境のストレスにより成長ホルモンの分泌が阻害されたため、年の割に成長してない」
という設定があったりします。

「成人」と関連して、他の設定部分。
あの地域(旧日本)の大体の国では
12歳でいわゆる「義務教育」(義務でもないですが)が終わるので、
13歳ぐらいから、いわゆる法的にも扱いが変わるんじゃないかと。
教育制度に関しては、12歳で初等教育を終えた後、
中等教育に進む子もいるし職業訓練校みたいなトコにいく子もいます。
その後の大学に進む人は、限られてきます。
アヴィーが海都に来てるのは今で言う「海外留学」扱いかなあ。

(各キャラの設定メモを見ながら)
・・・あ。ウチのギルメンの中(姫除く)で一番高学歴なの赤パイだ。(笑)



あとI藤さんとは、「食事をで箸を使うか。」っていう話題もあったような気がします。
教育と成人の問題と関連するように「結婚の平均年齢」も何となく設定としてあります。
まあ、長くなるのでそれらはまた別の時にでも。



では、三章6話、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

コンニャロめっ。

9月は変則的な勤務なので本日お休みです。


諸事情により、家に帰ったら今週のWJがありました。
ワンピ、4週休載ですね。Yahoo!ニュースにもなってますね。
尾田っちはどこのだれとはいわないがどこかのだれかとはちがって
確実に続きを描くことを信じられるから休載しても安心ですね。
今週のワンピは「・・・ゾロ、カッコいい・・・!」が正しい感想の様な気がしますが、
稽古は傷が治ってから、といわれた時のゾロの顔が
可愛すぎるぞコンニャロめ!!というのが感想ですコンニャロめっ☆

しかしWJって、いきなり読み出しても面白いなあ、さすがだなあ・・・・・・



何となく、「逆転裁判」の蘇る逆転を、再プレイしてみました。
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・、やっぱ面白いわあ・・・・・・・・・!!!
法廷パートがめちゃめちゃ面白いことを知っている分、探偵一日目がダレましたが、
や っ ぱ お も し ろ い わ あ ッ ・・・・・・・・・・・・!!!


そして、何となく頭つかわなくてもいいゲームをやりたいなあ、
と思って、ゲーム屋をウロウロしてたら、
「有野の挑戦状2」を見つけたので購入。1が結構楽しかったんで。
ちょっとだけやってみましたが、アラサー・アラフォーを童心に返す、相変わらずの仕様。
ゲームもなんだけど、ありの少年との雑談が懐かしさ全開なんですが。
昔の子どもは21世紀に夢を抱いてた、とか、まさにそうだったよ!(笑)
・・・・・・ありの少年と桃鉄とかやりてえなあ、とか
そんな思いにさせる懐かしさ仕様に、ほっとしました。(笑)


明後日、学会に日帰り参加で仙台まで行こうと思うんですが、
新幹線で中でやるために、どのゲームを持っていくか考え中。

PageTop