まよらなブログ

理想の。


義援金、振り込んできました。


この一週間風邪を引き、微熱が続いてます。
倦怠感はなくなったので、よかったかなあ・・・。
あまりにずるずると体調の悪い日が続くので、
「休め」と勤務変更になり、明日まで休みをもらいました。
今日はもともと休みで友人の結婚式だったんだけど、お休みしてます。
あー・・・・・・・・・仕事休んでもこっちは出たかったなあ・・・

そんな調子なので、今度の世界樹話は来週にまとめてアップするよ・・・。



あ、鋼の画集を買いましたが、
ロイアイは結婚しちゃうと
「上司とその補佐でいられなくなっちゃうんだよう」の荒川コメントに、
なんだその理想のロイアイ。
と思ったわけですよ。そうだろう!?同志たちよ!?

もし荒川先生が
「何言ってんですか、あの二人はそんな仲じゃありませんよ。」と書いていても、
『あーあ、やっぱり荒川先生的にはそうなのか。
 まあでも私達はロイアイ妄想するけどね。』
って思うところですし、書いていても全然おかしくない。
なのに、なんだあのコメント。
その気はあるんだけど敢えてしないんだよねー・・・と
遠まわしに言ってるようにしか聞こえないのは
ロイアイフィルターがかかっている所為か?いや、そんなはずはない!(くわッ!)

まさかこんなところで萌爆弾が投下されるとは思ってなかった。
もう退役してから結婚すればいい!熟年結婚でもすればいい!!


そして、あのページを編集しながら、
「じゃあ俺が結婚する!」と下村さんがのたまっていればいいと思います。


PageTop

レテの川は渡らない。(今日のタイトルは文学的に)


喉が痛いです。
鼻と喉の間、というか上あごの奥が痛くなるんですが、
耳鼻科でここに薬をつけてもらうと、めちゃめちゃ痛いです。
でも、効くんだよなあ、風邪の引き始めは特に。


あ、この下で世界樹話を更新してます。



うーんと、これを書くかどうか、すごく考えたんだけど。

もうそろそろ、志水もお給料日です。
で、お給料から幾らか義援金に振り込もうと思ってます。一先ず一年ぐらい。
別にわざわざこんなこと書かなくてもいいんだけど、
今月も振り込んだよーと書いていこうと思うんです。
うーんと、私がそう書くことで、被災地の人が
「忘れられてないんだなあ」と思ってもらえたらいいなあ、と。
足りないものは一杯あるし、元に戻らないものも一杯あるけど、
私はそこを埋めることは出来ないですが、忘れてないよ、と言い続けることは出来るし、
起きた出来事を共有することは出来ないかもしれなくても、
忘れられない人や未だ渦中にいる人を、忘れてないということは示すことも出来る。
だから「忘れてないよー。」と書いていきたいし、
書くだけよりも行動もしておいた方がいいと思う、だから行動したことを書く。
多くないお金ですが、それでも忘れてないよーと言い続けるために振り込もうと思います。


・・・・・・ってことを「25日前に書くんじゃ・・・」と4月頭ぐらいから考えてたら、
「ほぼ日」で同じようなことを書かれていた。
まあ、言いたいことを糸井さんが書いてくれたと思えば、いいか。(笑)



パズルゲームとか黙々黙々黙々とやりたいような気がして
近くのブックオフに行ってはみたものの、
DSのテトリスってどうなんだろうか・・・下画面はどう使うんだ・・・
と思ってしまって、何となく買えなかったりしています。
(なので有野の挑戦状Ⅱのトリオトスを黙々黙々と繰り返す。)
何かこう、考えたくなくてゲームに逃げたい気持ちもあるんだと思うんですが、
だったら3DSを買えばいいんじゃねえ?と思いつつ、
せめて2万まで値下がりしないかと願いつつ電気屋の前を覗くのです。

レイトンもやりたいんだけど、「パイロッウィングス リゾート」もやりたい。

PageTop

九章3話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今日は、『アルゴー』のメンバーではないけど、彼らとお友達な
コロネ、サビク、アル・ジルの名前の由来でも書いてみましょうかね。
彼らは、「アルゴ船に乗っていた人に由来する星座」から名前を取ってます。

コロネ:本名はコロネフォルス・ベータックで、ヘラクレス座β星が由来。
    コロネフォルスは「棍棒」の意味なので槌装備です。
    彼女が便宜上使っているギルド名『エルキュール』はヘラクレスの仏語読み。

サビク:本名はサビク・イータスウッドで、蛇使い座η星が由来。
    蛇使いのモデル「アスクレピオス」もアルゴ船に乗ってたぽいので。
    意味は「第二の勝利者」とかそんな意味らしいです。
    ちなみに、彼の連れている羊「ハマル」はおひつじ座からとっていて、
    意味は「羊」です。(笑)アルゴ船の目的の金羊毛ですね。

アル・ジル:本名はアル・ジル・ゼータ(アル・ジルまでが名前)。ふたご座ζ星が由来。
      カストルとポルックスもアルゴ船に乗ってたらしいので。
      意味は「ボタン」という説もあるようですがハッキリしてないようです。
      彼女が連れてる鷹の「ギェナー」は白鳥座の星から。意味は「翼」
      双子座の片割れの父は白鳥のゼウスですし、というぐらいの繋がりで。


あと二人「アルゴ船に乗っていた人」に由来する名前がいるんですけど、後日にでも。
では、世界樹妄想話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。





つづきを表示

PageTop

ウチの本懐。

この下で、世界樹話更新してます。


で、そこでも書いてますが、井藤さんらが主催をしている
世界樹の迷宮・少年パラディン合同誌・『週刊少年パラディン』の通販が開始されました。
さっそく読ませてもらいましたが、いやはや爽快な同人誌です。
こう・・・なんつーの、コンセプトがハッキリしてる分、
みんながノリノリでかっとばしたっていうの・・・?

うーんと、うちのブログを読んでる人に分かりやすく書くと、
「魂喰アニメがあんなにすごかったのは、制作サイドが本気で楽しんだからである」
と思うんですが、それと同じベクトルっていうの?(わかりにくい)

まあ、そんな感じ。
と書くとすごく淡白なんですけど、志水が愛してやまない魂喰アニメと
ほぼ同格に扱った、というあたりから、感動を察してください。



あー、そして魂喰アニメが見たくなってきた。ご飯食べたらネタ打ちながら見ようかな。



そういえば、久しぶりにうちのサイトの一日の訪問者数を見たんですけど、
減りましたねー(笑)。そりゃあ、鋼連載時に比べたら激減するけどー。
更新もロクにしてないしなあ。むしろブログだけ読んでる人もいるだろうし。
でも、やっぱり減っていくのはちょっと寂しいので、
もうちょっと更新頻度あげたいです。

理想は、あれだな。
東北や北関東の人がいろいろ落ち着いた頃に
「久しぶりにネット回れるなーー。
 あー、そういや「まよらな」ってあったなー、久々に行ってみっかーー・・・
 ・・・・・・・・・えーーーッ!?いっぱい更新されてるーーーッ!?」
って言うのが理想です。

そのときに、
「相変わらずアホサイトだなあ。」と苦笑を浮かべてもらえたら、
 当 サ イ ト の 本 懐 で す 。


と、いうわけで、ホントにアホなネタが浮かんだので、
次回の更新は「合コン友の会」シリーズで行きたいように思います。

PageTop

九章2話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮3」妄想話です。

ある日の志水と、ある眼鏡バリ好きの会話です。
志水「うちの眼鏡バリは普段は弩を担いで、こう下ろして戦う(実演中)・・・」
井藤「それ、ウルフウッドのパニッシャーの動きじゃん。」
志水「・・・・・・・・・ッ!!そうだーーー!!」

しかし、台詞回しはヒューズ中佐のイメージでウルフウッドの動きって、
途 中 退 場 し そ う で 縁 起 悪 い 。 



そして、「週刊少年パラディン」の自家通販が始まりました。
早速、読ませていただきました。ざくっと一言だけ感想を。

「なんだこりゃー!!楽しすぎるーーーー!!」(爆笑)


本気でやりたい放題な編集部と、
それに完璧に応えるデザイン協力と、
それと本気で遊んでくれた執筆陣による『週刊少年パラディン』についてはこちらから、
志水の妄想話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



あ、うちの眼鏡バリはむしろ最後まで残ります。

つづきを表示

PageTop

高揚感。


この下で世界樹話を一話だけ更新してみました。
ついでに目次記事ももう一回打ち直してみました。
(なので目次記事が二つあるんですが、ブログサーバーが落ち着いた頃に整理します)
ダブって表示とかされてる記事もあるんですが・・・
下手にいじるより、しばらくそのままで様子見てみます。


で、サイトの方も更新してます。
相変わらず、どうでもいいお話です。
・・・・・・・・・あ、あれ!?もしかして2011年になって初更新!?



そうだ、ずっと書こうと思ってて忘れてた。
ガンガンで連載してる「Run day Burst」6巻買いました。
6巻の帯はゴツボ×リュウジ氏だよ。
これ本当に全巻に渡って漫画家に帯を描いてもらうつもりなのか。

この辺から、本誌で読んでない話になるので楽しみだったんですが、
1話が大好きな志水にとって、27話は最高や・・・・・・!!
というそんな感想です。
いやー、1話の高揚感っていうのがね、またそこにあるんだよね。

アニメにしてくれないかなー・・・ボンズでー・・・。(まだ言い続けてる)


(世界樹話の目次が各話にリンク出来てるか確認しつつ)
・・・本当はね、この高揚感が理想だったんだよね、私の世界樹話のプロローグ。(遠い目)



PageTop

九章1話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

ブログのサーバーの調子がなんとも悪いので、
二話更新するつもりでしたが、
今回は一話だけのアップに切り替えて様子を見てみます。
記事がダブったりしてるんですよねえ・・・大丈夫かなあ・・・。


そんなこんなで(何が?)
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

お知らせ。

世界樹話を二本更新したものの、
どちらか一本のみの更新しか反映されなかったり、目次記事がだぶったりして、
直していたんですが、そうこうしているうちに
アクセス集中してますページなんかが出たりしたので、今日は諦めます。

月曜がお休みなので、そのときにアップできる状態ならいいんですが・・・。


しばらくブログは怪しいので、ツイッターでぴーぴー言ってますね。

PageTop

うーーーーん???

この下で世界樹話更新してます。
前回の日曜がサーバーダウンのため出来なかったことと、
次回の日曜が仕事の為に更新できなかろうということで、
二話アップしてますよ。ついでに、目次の記事のキャラ紹介に追加。


ツイッターのほうでぶつぶつ言っていましたが、
荒川先生の新連載、立ち読みしてきましたよ。
まだ一話だし、面白いかどうかということもまだ分からない、というのが正直な感想。
ただ、うん、荒川先生だ☆アームストロング家の人っぽい人もいるしね!
とは思いました。コミックでのんびり読もうかなあ。

ただね、私、この新連載に、なんか納得できないって、思ってたんですよ。
なんでわざわざ農業高校漫画なのか、と。
荒川先生の農業高校漫画って面白うそうだなって
「百姓貴族」を受けての荒川インタビューを読めば思うと思うんですよ。
そして多分、抜群の安定感を誇る作家がよく知っている世界を
抜群の安定感で描くんだろうな、と思うんですよ。
でも、だったら「百姓貴族」で描いてもらえばいいじゃんか、と。
なんかねー、「荒川先生、こんなのも描くんだ!」っていうのを見たかったの!
だってまだ連載3本目だよ!ビッグネームだけど、まだ三本目なんだよ!
(獣神はストーリーに関わってないので除きます。)
違うことどんどんやってほしいし、世界をガンガン広げて欲しいなあ、と。

まあ、「農業ネタ、面白いね!」って気がついた「百姓貴族」担当のイシイさんが
「なによー!自分達で荒川先生から面白いネタ引き出しなさいよー!」
と、思ってんじゃないかなあ、私だったらそう思うよー、と思いつつ
なんかどうしても私は荒川作品では担当さんに思い入れてしまうなあ、
とそんなことを思ってます。そして志水は下村さんを応援してます。

・・・・・・ガンガンで「上海~」描いてもらおうよ下村さん・・・私あの漫画めっちゃ好きやねん・・・



あ、ツイッター、始めてますが、
ほぼ毎日を目標に140字小話を書いてます、昨日忘れたけど。
基本的にオリジナルですが、たまーにボツネタ鋼小話から抜粋とかあるかもしれません。
興味のある方は覗いてみてね~。



PageTop

ブログサーバー障害中。


えーっと、ブログサーバーがずるずると障害中です。
拍手など、もしかしたら届かない可能性がありますので、
コメントなどはサイトの拍手をお使いください。


そういうわけで、
先週日曜更新予定だった世界樹話の更新を見送っています。
よく考えたら今度の日曜も仕事だったので、明日、二話まとめて更新したいです。
まあ、それもブログサーバーの状態次第なんですが。
この日記もちゃんと反映されるか微妙だなあ。
タイミングがたまたま良くてログインできた感じなんだけど。


このブログのサーバーがダウンすることってそう多くないんですが
今回はどうも長引きそうだっつーか既に長引きすぎだ。
丁度いいタイミングでツイッター始めてますので、
あんまりブログの更新がされていないようでしたら、
ああ、まだ障害中なんだなあ、と思って、ツイッターを覗いて頂ければ。
アドレスは、http://twitter.com/mayorana181
(リンクはこちら。


PageTop