まよらなブログ

何も無い。


この下で世界樹話を更新しました。

あ、義援金振り込んだよー。(詳細は4月23日のブログ参照)


なんだかめっきり出現率が減っていて申し訳ないです。
仕事の中身がいきなり増えてきまして・・・ちょっといろいろ手が回らないところです。
ツイッターには一日一回はいるので、心配になったら覗いてみてください。


かなり濃い毎日に翻弄されておりますが、
ネットの日記に書けるような話題がない・・・・・・・・・ということに今気がつきました。
えーっと、えーっと・・・・・・・・・、何かないかな・・・・・・

・・・・・・・・・そうそう!
ドラクエ6でテリーを仲間にしたしペガサスも仲間になったよ!
今日は久々のお休みだったので、昨日は日帰り温泉で飲んだくれたよ!
今日は魂喰アニメを見返してたよ!夕飯はウナギだよ!!

・・・・・・・・・プライベートに何も無さ過ぎる。orz


まあ、ドラクエ6ばっかしてるんですけど、そろそろいい加減、鋼も書き出さないと。
劇場版公開に合わせて、拍手変えたいですしねえ。
「結婚しちゃうと上官とその補佐でいられない」ネタはやっとかないと!と思いますし、
そもそもお前、次は「合コン友の会」を更新するって言ってたじゃねえかっていうツッコミとか、
そういうのもありますしねえ。


PageTop

十章1話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

とうとう深都につかないうちに10章になってしまいました・・・。
まあ、今後もだらだらと続けていきたいです。

さて、本日は『アルゴー』と・・・というよりうちの赤パイと微妙な関係のギルド、
『ファクト』の皆さんの名前の由来でも書いてみましょうかね。
『ファクト』のメンバーは変光星(明るさが変化する星)から取ってます。

ギルド『ファクト』:鳩座のこと。星座的には、アルゴ船から放たれた鳩です。
          アルゴ座をノアの箱舟と見たてた場合は、箱舟から放たれた鳩になります。
          あとから知ったのですが、ノアの箱舟のランプはガーネットらしく、
          すごい偶然がきたものだ、と思っております。

シェリアク:こと座β星のこと。「琴」の意味です。
      琴の持ち主・オルフェウスはアルゴ船に乗ってます。

エラキス:ケフェウス座μ星。別名「ガーネット・スター」です。
     ちなみに、『ガーネット』も実は偽名です。本名はそのうち。

ミラ:くじら座ο星。「不思議なもの」とかそんな意味。
   ミラは明るさが大きく変化する星なので、裏表の激しいイメージです。

ツィー:カシオペア座γ星の中国名で「鞭」のこと。
    肉体派モンクなので、蹴りが鞭のようにしなるようです。

『ファクト』は、後に二人メンバーが増えますかね。
ギルマス以外は女の子なハーレムパーティなんですが、
キャラが誰もツッコまないのは、ギルマスの人徳の所以ということになっています。


まあ、そんなこんなで、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

すりーでー。


この下で世界樹話を更新してます。


ばたばたしているうちに
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画が始まっているようですが、
洋画は俄然、吹き替え版派、そして、このシリーズは絶対に吹き替えで!!
(なんでこのシリーズは吹き替えなのかは海賊的に察しましょう。)
と思っているのですが、3D上映ばっかりなんですけど吹き替え版。
えー・・・3Dは高いし・・・映像が主な映画ではないと思うんだけど・・・・・・
と思いつつ、平田ボイス目当てで3Dの方で観るんですよきっと。
むしろヘッドフォンサービスとかないんですかね。



ああ、夏には鋼の映画ですねえ。
前売り券とかは買ってないんですけど、来場者特典の11.5巻が手に入ればいいと思います。
ワンピ0巻ほどのことは起きないと思うけど・・・こっちは数量限定だからなあ、
都心の映画館に行ってはいけない気がするなあ。



なんだか急に暑くなってちょっとバテ気味です。
暑い中、節電のため部屋が暗くなっている場所が多いし
疲れとひんやり感と薄暗さのため、眠くなります。
日本も3年間ぐらいシエスタを取り入れればいいよ、エネルギー対策の一環として。


PageTop

九章6話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今になってDQ6(DS版)を始めて夢中になっている志水なので
世界樹話を打つ時間がなくなりました。(そもそも鋼話は?という話ですが。)
今回の話の後から、全く書けていません!プロットすら出来てません!!
さあどうする、来週は休みもないし!!


そんなこんなですが、
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

20年ぶりぐらいの雪辱戦。

この下で世界樹話を更新してますよ。


十六茶の鋼ストラップ、買ってはいないけどコンビニで見ました。
アルはギャグ顔の可愛いアルならいいのに・・・・・・・・・
と思ったのが正直な感想です。
っていうか、
マスコット的にアル・ブラハ・シャオメイ・ネコあたりで
ストラップ作ってくれればいいのにーー、と思う自分は、
やはりロイアイサイト管理人ではないような気もする。

しかし、劇場版の宣伝にしては早いような気も・・・・・・・・・
まだ何かやるつもりでしょうか、それとも停電前にやったんでしょうか。



今更なんですが、ドラクエ6を始めてます。空とぶベッド入手しましたよ。
ベッド入手のイベント、・・・なんでかな、泣けちゃうねん・・・
犬がね・・・犬がいいよね・・・・・・・・・・・・
と、相変わらずの堀井節にやられてます。

しかし魔法使いに転職すると、
恐ろしいほどHPが下がるのでボス戦にむしろ加えられなくて困ります。
そして主人公の育成方針にだけ迷います。
(とりあえず、パラディンを目指してみることにした。)

Wiiでドラクエ1~3も出るらしいので楽しみですよ。
全くリメイクしないのかスクエニそれはどうなんだスクエニ、と思わなくもないですが、
SFC版ドラクエ3をやりたかったので、私的には全く問題はないんですけどね。
FC版で記録が消えまくって3はクリア出来なかったんでね。バラモスは倒したんですけどね。
・・・・・・ああ、やっとクリアできるよ!!首を洗って待ってろゾーマ!!

PageTop

九章5話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今になってドラクエ6(DS版)を始めた志水ですが、
何だか勝手に
「後列はダメージ半減(ドラクエに後列システムはない)」
「戦闘後、ダメージ回復(ドラクエに「王者の凱歌」スキルはない)」
と思い込んでおり、自分のRPG脳が世界樹システムに染まっています。


まあ、それはともかく、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop



今日で5連休も終わります。
休みの最後の一日は昼から飲んだくれてます。しかし、角のハイボールは飲みやすいなあ。


さっきまでネットをウロウロしてたんですが、
P.O.P(ワンピのスゴイフィギュアシリーズ)で、
ハンコックのウェディングバージョンって・・・・・・・・・!(爆笑)
そう来るかー、確かにアニメはハッちゃけてたけどー。



「血界戦線」の三巻を読みました。
あとがきの内藤先生は素敵だなあ・・・・・・・・・!!と思いました。

内藤先生といえばトライガンなわけですが、
不殺の誓いが一度破られている展開やら何やらかんやらを考えていくうちに、
うちの世界樹話をどう終わらせるかを考えるわけですよ。
予感はある。鋼とエルナサーガを足して二で割る、そんな裏ボス戦。
(・・・・・・、古い、古いぞ!相変わらずついてこられるお客さんは一部だぞ!)
ただ、時々分かんなくなるのは、
「それを書きたいから、そこまでの過程を作るのか」
「そこまでの過程を書きたいから、その結末になるのか」ということなんですよねえ。
薄々、最後は見えている。でも、その見えているものに一直線に向かっていくか。

・・・・・・・・・まるで詰め将棋のような話作り、そんなの、つまんなくねえ?

・・・・・・と、私は思ってしまうわけですよね。
書きたいものを書いていく先に、着く場所だってあるかもしれないじゃない。


まあ、だからこそ一年経っても深都に着かないわけだし、
最終回まで3年はかかるんだと思うんだけど。
本当にねえ、サイト始める時に連載だけはするまいって思ってたのにねえ。(爆)


と、書きながら、
話作りについて書いてるんじゃなくて、もしかしたら人生について書いているのかもしれないとも思った。




PageTop

黄金週間の過ごし方。


5日より、遅れてきたGWで5連休中です。


4日はロイアイプチオンリーだったそうですね、
参加された方々、お疲れ様でした。
「結婚しちゃうと補佐でいられない」ネタで大盛り上がりでしたでしょうか。
最終回後で、結婚ネタまで投下されている中のプチオンリー・・・
 行 き た か っ た な あ ・・・・・・・・・・・・!!!

ちなみに、志水はツイッター上でエア参加してました。(爆)



5日は有楽町へ「ラ・フォル・ジュルネ」に行ってきて、
気がつけば何故か、ドラクエ6(DS版)を買っていた。
と、いうわけで只今世界を救うGWとなっております。
今、チャモロが仲間になってムドーの城に向かってる途中なんですけどねー
ストーンビースト×2のベギラマ連続攻撃にやられてねー
もうやんなっちゃうわあ、急にベギラマなんて困るわあ。

ところで、船の発進シーンカッコいい。



今日は午後は研修に行くので、そろそろ出ないとなあ。

あ、この下で世界樹話を更新してますよ。

PageTop

九章4話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

体調不良やらなんやらの関係で、先週の更新はお休みしました。
今週、二話アップしようと思ってたんですが、
次の話が込み入っており推敲が間に合わないため今回は一話のみです、すみません。


では、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop