まよらなブログ

真っ先に思い出すのは、そばかすではなく1/2。


この下で世界樹話を更新してます。次回の更新は7月5日(火)になると思います。



何故か家にあった「うたわれるもの」(PS2版)を始めてみたんですが、
止め時が分からないゲームです。こりゃーどこで一息ついたらいいか分からんぜー。
元々がエロゲではあるもののPSソフトなのでがっさり削られているわけですが、
がっさり削られすぎてて、こう、なんか一言、余韻というかな、
子どもには分からなくても大人には分かる、そういうのが必要なんじゃないのかな、
これじゃ、ハクオロさんが事の後のフォローも出(以下規制)
と思わなくもないですが、まあ世界観が気に入ったので楽しいです。

基本、軽いノリで常識人発言の多いキャラが好きなので、
クロウさん使いたいんですが、こうなんかパッとしねえな・・・・・・。



そういえば、先程ネットの広告でみたんですけど、
るろ剣アニメのComplete Collectionが今更でるんですね。
アニメやってる頃に出た(と思う)ベストコレクションは持ってるんですけど、
DVD付いちゃうか・・・そうか・・・そうか・・・欲しいな・・・・・・

・・・・・・・・・しかも、たった4話間でしか流れなかった
ラルクの「the Fourth Avenue Cafeも」入ってるんだ!?
あ、買おう、これ。



PageTop

十章5話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

2010年2月から始めたこの話、
一年と4ヶ月をかけまして、本日、深都に到着します。
いやはや、長かった。書いてる本人は全然長さを感じてないんだけど。
今後も話がなかなか進まない話でいきますが、よろしくお願いいたします。


あ、来週の更新は7月5日の火曜日になるかもしれません。



まあ、そんなこんなで、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

なつのさいてん。


この下で、世界樹話、更新したよー。


世界樹同人界が夏コミで何故かアンソロラッシュだということは聞いてたんですが、
鋼界ももしかして夏コミでアンソロやら企画やらが動いてるのでしょうか・・・
コミケ情報に疎い志水でもいくつか企画を発見しておりますが・・・
いずれにせよ不思議なタイミングだ。

うーんと、それで、何となくなんだけどー、
震災後で同人界も意識変わったような気がするんだよね。
「やるならやるべ!」「やれるときにやるぞ!」「だって、今、それが出来るから!」
みたいなところって、結構大きいんじゃないかなあ、と思います。
それまで温めていたものがここで一斉に出してきた、というか。
そんな気もしてるんですが、そういう意味でも今年の夏コミは行ってみたい。

・・・そもそもやれるのか?という疑問はあるのではありますが。


ちなみに
一日目 西地区「む」-22a 「こずいし」で、井藤さんががサークル受かったようなので、
荷物回収に行きながらその辺ふらふらしてる予定ではあります。
春コミで出す予定だった本もそこに置くらしいので、
近くなったらこのブログでもアナウンスさせていただきます。



何故か我が家に「うたわれるもの」DVDがあるので、観てみたんですが、
声優さんがなーーーんとなく魂喰アニメと被ってるような気がするのは気のせいだろうか・・・
そういえば、PS2版のゲームもあったよね。やってみようかなあ・・・。




PageTop

十章4話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

ところで、話を書いている時にBGMに選ぶ曲に法則性があることに気がつきました。
野郎どもを書くときはミスチル、女の子を書くときはorange pekoeの曲です。
ちなみに只今のBGMはミスチルの「HERO」です。
ちなみにこの妄想話の最終回のBGMは「箒星」だと思われます。
♪ほら きょぉまでのぼーくらにー ちーさくえーるでもおくろうかー、と歌いたい。(何年後の話だ。)


まあ、そんなこんなで、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ガンガン感想~。


更新してます。
サイトに「鋼・プロトタイプ」の感想アップしてます。
で、この下に世界樹話更新してます。



久しぶりにガンガンを買ったわけなので、漫画の感想でも短く書いてみようかねー。

うみねこ
・いつのまに作画が水野先生に・・・!?

スカイブルー
・ガンガンが途中でカラーを入れるだと・・・・・・・・・!?
・そしてこの漫画も1・2巻同時発売だと・・・!?

魂喰
・この展開は大久保先生しか描けない。

絶園
・最後に買ったガンガンがいいところで「続く」だったので、
 あれから今号までに何があったのかが非常に気になる。

トライピース
・いろいろ展開が進んでるけどシロちゃんママ再登場でよかったよかった。

バンブーと清杉
・いろいろ変わるガンガンの中で、全く変わっていないこの安心感。

志水の今月の衝撃
RUN day BURST どこにいったああああああ!?
 とネットで調べたら、ガンガンONLINEに移籍してた。
 悲しいような安心したような複雑だけど、9日更新のキャリコ可愛いきゅんきゅん。
・志水が一目ぼれした第一話も読めるガンガンONLINEはこちら。



あ、ドラクエ6(DS版)クリアしました。
はぐれメタルに誰が転職するか迷った挙句、
「すごい呪文を覚えるって書いてあるから、バーバラにしよう。」と転職させたあとに
攻略サイトをみて、すでに覚えている魔法と被ってたことが衝撃でした。
まあ、やり直しなどしてはいけないのがドラクエ(自分ルール)です。
主人公をパラディンで育てていたのに、パラディンをマスターしても
勇者に転職できないことを知ったのも後になってからですが、
攻略サイトは、取り残した小さなメダル回収のためにあるから仕方ありません。

PageTop

十章3話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

流血沙汰は書きたくない志水ではありますが、本日の後半は血塗れです。
「画面真っ赤」な気分でどうぞ。(それはドラクエ)


まあ、そんなこんなで、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

かりびあーん。

ツイッターで金曜に世界樹話更新かも、と予告してましたが、
勤務変更になり、日曜に更新することになりました。



これもツイッターでちらっと書いたけど(ブログ更新頻度が下がるわけだ)、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見て来ましたよ。
無論、平田ジャックな吹き替え版で。(どーん)
眼鏡の上に眼鏡かけて、初の3D映画を見てきました。
しかし、3D上映で字幕って見にくくないか・・・・・・?

映画の感想はねー、うーんとねー、わりと楽しかったかなあ、と。
一作目が一番楽しいんでねー、でも2,3作目よりはダラダラしてないと思うし。
いろいろ膨らませられる部分があるとは思うんだけどねー詰め込みすぎなんじゃねえのかー。
と、いろいろ思う範囲があるのですが、志水としましては、
「ディ〇ニー映画なのに人魚の恋はハッピーエンドじゃない。」
というところを買っておきたいと思います、英断だ、ディ〇ニー!(笑)
ア〇エルだけが人魚だと思うてくれるなよ!!

あと冒頭のロンドンのシーンは好きです。
裁判所の始まり方とか、ツカミとしてはワクワクしますよね!
本当に冒頭じゃねえか、といわれそうだけど映画は始まり方が重要です。

どうも続きそうな感じで終わってますが、
次回はパール号をどう取り出すかっつー話にしてもらって、
船への愛情をたっぷり見せて欲しいものですよ、そこ十分描ききってないと思うんだよ。
ああ、でも今回の「船長なら船と運命を共にする」とかの台詞は良かったよ
むしろ平田さんの言い方が良かったよ、
「そうよね、メリー号を考えたらね・・・・・・・・・って違うよ!!」とセルフツッコミをするのも
この映画の志水流の楽しみ方なので、吹き替えでなくてはなりません。(どどーん)


あ、明日ってガンガン発売日ですか?
プロトタイプ鋼の感想、更新したいなあ、と思ってます。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

ゆらゆら。

この下で世界樹話、更新しました。
今週は本当にギリギリやったで・・・・・・・・・!



芸大でやってた「香り展」でお香(むしろお香立て)を買ってから、よくお香を焚いてるんですが、
「フルーツの香り」とか「バラの香り」とかのお香より
「和モノーーーーッ!!」っていう方が雰囲気でるので、芳輪シリーズ焚いてます。
詳細はこちら。

シリーズ五種の詰め合わせセットを買ってみたものの、
安いお香の方が心安らいでしまうあたりが、貧乏人なのかもしれません。

匂いもいいけど煙がゆらゆらするのが好きなのよね、
煙草は嫌いだけど、煙草を吸っているイケメンと煙のコラボレーションは好きなわけよね。



そういえば、ニコニコアニメチャンネルで、
劇場版・鋼の宣伝(?)描き下ろしアニメーション、噂の「教えて!ロイ教官!」を見てきました。
・・・増田もだが、制作者がアホ過ぎる・・・・・・・・・!!(笑)
しょうもなさすぎるほどに力の抜けた動画っぷりに、
劇場版ねー観に行くかー程度だったんですが、公開したらすぐに観に行こうと思いました。

・・・・・・はッ・・・!増田のくせに、宣伝として成功しとる。(笑)


PageTop

十章2話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日から二階層ボス・ケトス戦に入ります。
ケトスはくじら座の学名だよ、と一応書いておこうと思います。
(ウィキに載ってるけどさー、本読んでてたまたま見つけて感動したん。)
それにしてもヤツは何鯨なんだろうか。
頭に瘤みたいのがあるからセミクジラなのか形的にはマッコウクジラなのか
白いからベルーガか(ベルーガはむしろイルカ)、本当に深王と友だ(規制)。
気にしてもしょうがないところが気になります。


まあ、そんなこんなで、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop