まよらなブログ

ラノベ。


この下で世界樹話更新してます。今週の更新は一日早いです。



「魔術師オーフェン」の新展開なシリーズを読み出してしまったんですが、
キャラが大人になってしまったことに、なんというか・・・
・・・・・・えーっと・・・笑える?・・・感じがしてなりません。
いや、全然笑うとこじゃないことは分かってるんだけど。
年齢重ねた違和感があるわけでもないんだけど。
「あらあら、そうは言ってもお前も昔は・・・」みたいなノリに近いような気もしますが、
そんな話でもないので、なんか不思議な感じですよ。
でも、とりあえず2巻目のカラー口絵の幸せそうなオーフェンに
「貴様、偽者だな!?偽者に違いあるまい!?」臭を感じるのは私だけではあるまい。



ついでにFate/zeroを買うかも悩んだけど、
アニメが分割2クール、ということなので、1クールと2クールの間で読もうと思います。


しっかし、最近のラノベ、よく分かんないなー
レーベルも増えたし・・・昔は角川スニーカーか富士見ファンタジアって感じだってけど。
あとドラクエの小説展開とか。と、考えると、」
スクエニ(エニックス)は、ホント昔からメディア展開してばっかだったんだなあ。(笑)
なんだ、ガンガン創刊前から何も変わってないじゃん、なんだか安心したよ!


PageTop

14章3話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今回の話はだらだら日常パートです。
各章を書く前に、その章で書く内容と適当なプロットを箇条書きにしておくんですけど、
このままではその半分も書けないような気がしてきましたが、
まあ、日常パートの方が好きだから、しかたがないのだあきらめよう。


では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

しょうもないことに一生懸命。

この下で世界樹話を更新しました。


11月下旬から12月中旬に行事が目白押しな上に、
正月明けの外部向け企画の準備で忙しく、あわあわしてますあわあわ。
行事の一つにちょっとしたバザーの準備があるんですけど、
酒の道具が見つかるたびに「志水(仮名)さん、要る?」と聞かれます。
ありがとう、でも木の箱に入ったとっくり2本とお猪口5つセットはさすがに要らない。

職場にラジオがなく震災時に不便だったので、
ラジオはこそこそと下の方に隠しておき、あとでこっそり買おうと思います。

個人的に学祭ノリの行事は好きなので、楽しんではいるんですけど、
通常業務に合わせて、というのは大変なんだよなあ。
うちの大学の学祭、三日徹夜で商品を仕込み(食べ物系は自分たちで作る)、
その合間に肉体労働やら出し物やら演奏やらをし、小学生相手に押し売りを敢行し、
受験生相手に「これを食べると受かるジンクスがある」と売りつけようとし、
5時以降は酒類も販売し始め最終日は売っている学生がべろべろに酔う、
(今は酒販売は無くなっちゃったみたいですけど。)
という、打ち上げやるぐらいなら家に帰って寝る!寝せろ!という感じの
しょうもないことに一点集中して一生懸命になる学祭だったので、
大変だけど、ある意味では楽だったんだな。
まあ、それもいい思い出ですよ。



ツイッターの方で呟いてますけど、
ニコで「Fate/Zero」を見始め、うっかりライダー陣営に萌えてしまい、
ピクシヴうろうろしてるんですが、腐向けタグつきでもガンガン行けるのは
同性愛もオッケーな時代の人なので史実に忠実、
というそんな感じで行けてる気がしてきました。
しかし、旬ジャンルは上手い人集まってくるなあ。

PageTop

14章2話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日、「サブクラス」の話が出てますが、
現時点で、(この話における)うちの赤パイのサブクラスが決まっておらず
どうでもいいんじゃねえかどうせうちの赤パイだし、という気持ちになってきました。
(只今のゲームソフトの中では、ヤツのサブクラスはウォリアーです。
 戦法はチャージ→ミリオンスラストで、ボス戦に限って一撃しか出さない安定のダメパイ。)

では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ぶっ飛んで。

「ヒューズ中佐、追悼企画」終了しました。
お付き合いくださりありがとうございました。
来年は10周忌となりますので・・・なにか・・・特別なことが・・・出来たらいいのかな・・・
とは思ってますが、あまり大掛かりなことはしたくないしなあ・・・
まあ、例えジャンルが変わっても、志水がサイトをやっていれば間違いなくやりますので、
どうぞ遊びにいらしてください。

あ、あとこの下で世界樹話を更新してますよ。



映画「ステキな金縛り」を観て来ました。
「・・・・・・ぷっ・・・」と笑うシーン続出なのはさすが三谷作品でしたが、
冒頭から阿部寛登場の元、落ち武者伝説のあるしょうもない名前の宿に行く、という辺りで、
「・・・・・・違う!TRICK観にきた気持ちになってるけど、違う!!」
と思いましたが、その後に生瀬さん登場で髪型ネタなのはわざとなんだろうか。

パンフレットに「構想10年以上」って書いてあり、
今ならこんな突拍子もない作品でも大丈夫、と判断した部分もあるようですが、
そんな突拍子もない法廷霊媒ものを10年前からすでにやっている逆裁シリーズって、
どれだけぶっ飛んでんだろう、と改めて思いました。
すげえな逆裁。今ならもっと受け入れられるみたいだから早く逆裁5を出して。

あ、逆転シリーズの検事好きは観に行った方がいいですよ、この映画。(笑)




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

14章1話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日より14章です。いきなり三階層探索から始まってます。
一応、「樹海のどの辺で起きた話なのか」ということを考えてシーン作るんですが、
今回は、地下9階C-6(座標は3,2)の付近、ということでお願いします。
まあ、どうでもいいことなんですけどね。(笑)


では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

季節の変わり目。


この下で世界樹話を更新してます。
次回は多分、土曜日の更新です。


あ、「追悼企画」ですが、11日までの掲載、とさせていただき、
12日中にはサイトから下ろします。(世界樹話の更新時に作業します。)
個人で楽しむ分なら保存も印刷も印刷したものを鍋敷きにするのも
一向に構いませんので、「読み終わんないYO!」という方がいらっしゃいましたら、
個人で楽しむ分において、どうぞ保存などをなさってください。
もちろん、個人で楽しむ限りにおいてです。再配布・無断掲載は固く禁じます。
まあ、常識と良心の範疇でどうぞ。



先日、急な下痢に襲われて一日仕事を休ませて貰ったんですが、
何が悪かったのか思い当たらないんですよね・・・・・・。
生物食べてないし・・・ビール一缶飲んだだけだし・・・
しかも一日休んだら治ったので、胃腸炎じゃない・・・・・・
少し、「食べ過ぎたかな」と思ったぐらいで気持ち悪くなったのですが、
なんでしょうかもう年だってことでしょうか確かに最近酔いが回るの早いし。
まあ、ともかく、季節の変わり目なので、体調には気をつけようと思います。
みなさまのお気をつけください。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

番外編・4


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話・・・ですが、
本日から三週分、番外編に入ります。

今日は、20年ぐらい前のアーモロードの話、ということで
うちのモン爺の昔のギルド『ムルジム』のある日の話を。
若い頃のモン爺(といっても見た目は何も変わってない)とかも出そうと思ってたんですが、
妙に長くなったので、今回登場しているのは
「ムルジム」の若者組の二人だけです。




では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

11月の近況。


11月になりました。
多くの社会人の知り合いは月が終わったり変わったりすると
焦ったり凹んだりしているんですが、志水はこの「節目が変わる瞬間」が好きです。
「もしかしたら、来月になったら何か変わるもしれない。」と淡い期待を抱けるからです。

とはいえ、
「本当に、何か変わると思う?」と主任さんに質問されたら、
「いえ、相変わらずグダグダだと思います。」と即答できる程度には現実主義者です。



ふと、この秋、観たい映画が
「素敵な金縛り」「サラリーマンNEO劇場版(笑)」「三銃士~」と
三本もあることに気が付きました。三銃士はツッコミにいってきます。
サラリーマンNEOも劇場じゃなくてもいいような気もするんですが、
「劇場版かよー」と笑うには劇場へ行かなきゃいけないんだよ
そういう楽しみ方をする作品なんだよ、と思うので、行ってきます。
・・・・・・あれ、ちゃんと「映画」として楽しみなのは「金縛り」だけだ。



最近、ニコで「Fate/Zero」を見始めてるんですが、
「PAPUWA」でシンタローさんのデコピンに萌えた志水にとって、
デコピンは反則や・・・反則やで・・・・・・・・・!!と萌え転がるアニメな気がしてきました。
そもそも萌え転げる程度ですむ威力じゃないことは分かっておる。
原作パラっと立ち読みしてるけどそんな作品じゃないことも分かっておる。




あ、勤務がはっきりしたので予告しておきます。
中佐追悼企画は11月11日までの公開、として、12日中に下ろします。
それまでどうぞ、お付き合いください。

拍手もありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop