まよらなブログ

行け年。

今年、最後の日記となると思います。
2011年も、お付き合いくださりありがとうございました。
今年はやはり、東日本大震災が大きな出来事でしたでしょうか・・・
私自身は震度5強の揺れを体験はしましたが、まさかそれで帰宅難民になろうとは・・・

今は仕事の関係で、避難所にある手伝いに行っています。
心理士として行ってるわけじゃないので、普通の日常会話をしてますが、
避難所の小学生に「今日のお昼はなんだろうねー」と言ったら、
「お弁当だよ」と言われたことに衝撃をうけた今日この頃。
未だにお弁当の配給が続いているようですが、正月はお雑煮とか出るんだろうか・・・。
ともあれ、被災された方々が暖かい場所でお正月を過ごせることを願っております。



今年は仕事の方の動きが大きくて、
恋人いないけど、リアルが重要すぎていたという点でリア充だったと思うんですが、
その分、オタ充はやはり薄くなるもんですね。
更新がかなり減っていて申し訳ないです。世界樹話もいくつか休んだし。
今年、うちの部署で頑張った結果、いろいろ依頼が舞い込んできて
来年もますます忙しそうな様子なので、ますます更新減りそうですが、
無理しない程度に頑張りたいと思います。

と言った傍から、
明日から帰省しますので、今度の世界樹話は1月7日頃の更新となります。
1月2日から仕事なので、あまりゆっくり出来ませんが、
豆助オフィシャルフォトブックを持って帰り、両親に犬を飼うことを説得してきます。
2012年の目標は、「実家で犬を飼わせる」ことです。


明日以降はツイッターの方に出現すると思いますので、
まあ、志水の年越しになどに興味のある方は、こちらでどうぞ。


では、皆様、良いお年を!





PageTop

めりくりめりくり。


この下で世界樹話を更新してます。先週はお休みしてすみません。
二話更新を目指しましたが・・・無理でした・・・・・・
来週は帰省してるので、更新はお休みさせていただきます。
1月8日あたりに、二話更新を・・・めざしたい・・・・・・・・・・・・ものです・・・(ガフ)


ちょっと忙しい、とか、首に激痛が走ってた、というのが、
先週お休みいただいた主な理由ではあるんですが、
決して、行き帰りの電車の中でピクシヴで小説を読みふけっているからだ、
と、そういうわけでは・・・そういうわけでは・・・・・・・・・!!!
だってウッカリ回ったFate/zeroタグ、面白いんだもん・・・



さて、クリスマスですがクリスマスらしくない三連休を過ごしております。
暦どおりの三連休なので、実家に帰省して、
イヴの夜に両親の枕元に靴下に柴犬を入れておき、
そのまま実家で飼ってもらおうか、と画策してました。

あ、でも23日の初日で渋谷にフェルメールは観に行きました。
その後、新宿へ本を探しに行き、
帰り道でウッカリ貴金属売り場を通ってしまい、しまった!と思いました。
でも、もう一回観に行こうフェルメール~。



残りの半日はどうしようかな。
とりあえず、遅くなったけど昼飯食うか。

PageTop

15章1話。

メリクリメリクリ。
先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」で
「クリスマスもカンケーねえ!!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


以前、メイン5人のイメージっていうのをどっかで書いた気がしますが、
「動物」だったらこんなイメージ、と思いついたので書いておく。

黒ゾディ:生後3ヶ月ぐらいの黒柴
プリ子 :生後4ヶ月ぐらいのラフ・コリー(セーブル)
赤パイ :狩りが下手なはぐれライオン
眼鏡バリ:猟犬をおちょくるキツネ
モン爺 :千年ぐらい同じ場所にいそうなゾウガメ

お子ちゃまーズが尻尾を振りながらオトンに寄って行く姿を
志水は常々幻視しているので、彼らについては犬一択で。



では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

こらぼれーしょん。


すみませんが、世界樹話は一週お休みしております。
次回更新は25日を予定してます。


世界樹話を定期更新してる分だけ、サイトの鋼小話の更新が落ちてて申し訳ない。
年が明けたら更新したいのですが、どんな話がいいでしょうか。
なんとなく、リクエスト募集中。




先日、結露防止グッズを買ってきて、結露防止テープを貼った訳ですが、
既に水分たっぷりで剥がれ落ちております、どうすればいいんだ。
結露防止スプレーも効いているのか、去年より量は少ないんだけどどうしようもない。




あ、そういえば、逆裁映画公式サイトを見たんですけど、
無理に髪型あわせることないだろうよ・・・・・・と思うんですが、
まあ、当然のように観に行くわけですよ。
そして「レイトンVS逆裁」の声に思いを馳せるわけですよ。
それにしても、「逆裁とコラボだなんて、本気か日野ーーー!!」と思ったものですが、
ポケモンと信長の野望がコラボすると聞き、上には上がいると思い知らされました。
でも、ポケモンと信長・・・任天堂とコーエー・・・・・・・・・
(どっちもやったことないけど) 面白くならないわけがないだろう。


PageTop

GOWARIMASHIな話。


この下で世界樹話更新してます。


結露と戦う季節がやってきました・・・本当に滝のような結露がつくんだぜ・・・
これ書いたら、買い物ついでに結露防止グッズを買ってこようと思ってるんですが、
いずれも効果は薄いんですよねえ・・・・・・
結露防止シートで拭いて、窓の下に結露止めのテープを張っても
効果はあまりないんですよね・・・なんかいい方法ないかな・・・

と、考える時にいつも思い出すのは犬マユ(Vジャンプコミックス)の結露ネタの回。


そして寒い時期になると、据え置きゲームが冷える台所にあるため
こたつで出来る携帯ゲームしかやらなくなるんで、DQ3が一向に進まない。




なんというかノリと勢いで、Fate/zero文庫版を3~最終巻まで買ってしまいました。
ノリと勢いです。しかも最終巻から前の巻に進む、という訳の分からない買い方です。
駅の本屋で買ったら、何冊か初版でした。
どういうことだ・・・ちょっと前はあんなに平積みにしてたのに・・・売れなかったのか・・・

で、好きそうなシーンだけ抜いて読む、
さらに訳の分からない読み方をしてるんですが、それでも、
大塚さんの演技でアニメのライダーの魅力は5割増しておる、
ということは分かりました。GOWARIMASHI!



ふと、・・・・・・そういえば犬マユ新刊そろそろ出てるんじゃない?と調べたら、
・・・・・・・・・新刊出てたーーーー!!さきにいってよVJ----!!
ブログ書いてる場合じゃない!本屋さん、行ってきます!!

PageTop

14章5話。


先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

ゲームシステムに存在するものは一通り使いたい気持ちで、この話を書いてます。
設定上必要なキャラとYカラーシステムが繋がった時には、
「・・・・・・・・・おおおおお!!!!」と思いました。
ということで、本日は眼鏡バリYカラー(いわゆる2Pカラー)がっちり登場です。




では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

年の瀬。


この下で世界樹話を更新しました。


12月ですね。
前半はとにかく立て込んでいて、アレですが、
クリスマス三連休は(何故か)、もらえることになったので、
そこを目指して頑張りたいものです。
23日からフェルメールが渋谷に来るしね、頑張る。



PCでここを見ると書いてあると思いますが、
この横← のサイドバーのプロフィール。
この年末に見てみると、「地デジ化」と「とりあえず踏ん張る」ぐらいしか
達成していないような気がしましたが、
とりあえず踏ん張れたので良かったと思います。
その結果、ちょっと目指す方向見えてきたしね。
それは別に、私の今後、とかそういうことととは別次元で、
何をしていたとしても、つまりどういう人間になっていくかっていう、
そういう、もうちょっと根っこの方向性ですかね。

「踏ん張れた」理由の一個として、こつこつブログに話を連載して、
自身を振り返れたっていう部分も結構大きいと思うんですよね。
好きで書いてる・・・んだけど、何よりも私に必要だから書いている、というか。
そんな風に話を書くのは初めてなので、ちょっと面白いなあ、と。

しかし、このプロフィール、めんどくさいのでこのまま2012年も続行しそうだな。

PageTop

14章4話。

先走った志水の「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

後半、爺ちゃんとオランピアの会話がありますが、
この話を書いて、オランピアは実は超オイシイ存在のではないか、
と、今更認識しました。気付くの遅すぎる。
だからと言って、出番が増えるということもないでしょうけど。



では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop