まよらなブログ

「オリンピックがはじまるということは、この企画が始まるということです」


この下で、世界樹3話更新してます。すみません、先週お休みして・・・。
あと、世界樹4のギルカと追加職設定を書いた記事が更にその下にあります。
世界樹4プレイヤーの皆さん、秘法情報持っていってー。



さて、オリンピックが始まりましたね。
開会式は後半から見てたんですが、聖火の演出よかったですねー。
開会式だけで満足してますが、
内村君の体操見たいしー女子サッカーの決勝見たいしー
北島さんもやってくれるだろうしー室伏選手も好きだしー
馬術見たいしー(*爺サイト的な理由で)、
この前のフェンシングみたいに、大穴でどかーんと起こるといいなー。


とはいえ、志水はオリンピックそのものよりも
オリンピックとともに始まる「ほぼ日」の「観たぞ」シリーズを心待ちにしています。
8割の笑いと1割の涙と1割のどうでもいい情報とともにヘンな一体感を醸し出す
超人力企画についての詳細は、まあ、「観たぞ」のページをご覧ください。
(リンクはこちら→ 「観たぞ ロンドンオリンピック」
・・・正直、オリンピックが5倍ぐらい楽しめる企画なので、是非、読んで欲しい。

志水は、世界平和と「観たぞ」のためにオリンピックは行われていると思ってます。
今年は、ツイッターやらフェイスブックでも展開するようなので、
またお昼休みに「ほぼ日」に入り浸る日々が続くよ。




世界樹4プレイ中です。
ラスボスまで辿り着きました。
が、火力のないうちのギルドと体力勝負のラスボスの相性は非常に悪くhageました。
状態異常と封じ状態で高火力を叩き出す博打パーティなので
ルンマス入れて弱点属性を付く方向で行こう、と現在、金色の羊狩り中です。
(もう、ゲームやってない人たちには何がなんだか分からない用語の羅列)

本編よりもクエストをちまちまこなすことが好きなので、
大体の依頼は完了しているんですが、そしたら第五迷宮の扉の前で、
以前の依頼人の兵士達がアイテムくれたときは、たかがゲームに感動した。(笑)
今回は、NPCキャラとの会話とか交流が多い気がするんですが、
その所為か、世界樹4は自キャラよりNPCを動かしたいわーと思ってます。
とっととED見て、NPCについて妄そ・・・げふんげふん、いろいろ考えたい。
まあ、書くか書かないかは別なんですけど。3の話もあるし。
ローさんと皇子周辺は、私にとっても腐女子にとっても宝の山の予感がします(爆)。



PageTop

19章5話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

先週、更新お休みして申し訳ありません。風邪が治る気配がなかった・・・
正直、ちょっと更新が停滞気味です。すみません。
最終回まで辿り着ける確信はあるので、焦らずにのんびり行こうと思ってます。





それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

世界樹の迷宮Ⅳ・ギルカとか。


世界樹Ⅳ、絶賛プレイ中です。
ラスボスまでとりあえず辿り着いたので、その状態のギルカをぺったりこ。
うちのフォト子(Lv60)がいます。
SQ4フォト子

ずっとこの5人を使ってきましたが、
どうもラスボスのHPを削れないので、考え直そうと思ってます。


「つづきを表示」から、追加職の設定ですよー。



つづきを表示

PageTop

お知らせ


携帯からです。


体調不良のため、世界樹話の更新はお休みします。
度々、すみません・・・

PageTop

SQ4プレイ中。


本日、世界樹3話を更新してます。
しばらくお休みしてて申し訳ありませんでした。

それと、世界樹4のQRコードとメンバーについての記事も作りました。
カテゴリーも作ったので、ときどき、小ネタを投下していこうと思います。


そして今日の日記で世界樹の迷宮Ⅳの感想を書こうと思ってたんですが、
よりによって「それを書いたら完全なネタバレやでー!」というところまで進んでおりまして
逆に書きにくい、というそんな状態です。現在、第4大地突入です。

ストーリーとは関係ない、システム的なこととかプレイスタイルについて幾つか。

・ナイトシーカーとスナイパー使用中。
 志水はⅠ・Ⅱではダクハンを使わず、Ⅲでもシノビやビーキンを使わず、
 状態異常も縛りもない、「押せ押せパーティ」だったんですが、
 (Ⅱはカスメがいたので睡眠入れてタコ殴り)
 Ⅳになって「ちょっと上級者っぽいことしてみよう」と状態異常と縛り特化クラスを使用中。
 雑魚戦で睡眠が入り、ボス戦で縛りが入ります、凄いぞスナイパー!
 とはいえ、他のメンバーがフォートレス、ダンサー、メディックなので火力は低く、
 スナイパーは脆いし、そうこうしてるうちにナイシカも倒れ、おまけにダサ男も倒れ、
 フォト子とメディ子のTPも尽きる、という長期戦にせざるえないのに長期戦に脆いギルド。

・3D!
 3D機能は切ってます。(きっぱり)
 しかし3DSだからこそ出来る、樹海内の視点グリグリには感動してます。
 樹海の天井も見上げられるよ、なにこのステキグラフィック
 さすがアニメーターうっひょーーーー!!とムダにテンションがあがる。
 第Ⅳ大地の小迷宮の花びらが舞っているところなんかスゴイよね
 天井見上げてしばらくぼへーっとしてたよね、実際だったら魔物にやられてしまうよね。

・生演奏!!
 ナマ演奏についてはときどき耳がキンキンする音が聞こえるので、
 「もっと上手くデータ化してくれ・・・」と正直思うんですが、
 生演奏だからこそ作った曲だなあ、と思う曲はテンション上がる。
 なんだあのボス曲のカッコよさ、ドラクエの魔王戦か!?
 生演奏で、曲の幅が広がったよね、それが一番よね、
 データに落とす作業は5や6でもっと自然になるから別にいいよ。(言い切った)

・Ⅰをやるといいと思う。
 Ⅳをクリアした後でもいいからⅠをやってほしい。
 シリーズ内で一番難しいのはⅠだとは思うけど、
 (難易度的にはⅣ(カジュアル)→Ⅲ→Ⅱ→Ⅰと進むと楽かも。)
 Ⅰをやった上でⅣをやると、「なんで・・・なんでさ・・・!エトリア!」と切なさが増します。
 詳細はネタバレなので書きませんが、辺境伯の株が上がります。
 そして執務室に犬のご飯皿と骨の玩具らしきものがある辺り、素晴らしい方だと思います。

・キバガミさんの志水脳内CVは大塚明夫氏。
 征服王ボイスに変換するのがベストだと思われる。

・仔鹿が可愛すぎて、倒して泣く。
 今回、魔物が可愛すぎる。三層ボスも後姿が可愛すぎる。
 (*´д`*)ハァハァながら戦って、倒して orz となる、何故だ。


そんな感じで。
たまーにいろいろ書き散らかします。


PageTop

世界樹の迷宮ⅣのQRコードとか。

世界樹の迷宮Ⅳ、始めました。

現時点でのQRコードを貼っておきます。
うちの黒シカ(盲目・睡眠特化)がいます。よろしくです。

SQ4GCARDQR.jpg



キャラとかの設定は「つづきを表示」に置いておきますよー。

つづきを表示

PageTop

19章4話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

更新お休みして申し訳ありません。
仕事が忙しかったのもそうなんですが、世界樹の迷宮Ⅳやってました。
うおおお・・・、面白ええええ・・・・・・・・・!!と思いましたので、
たまーに小ネタを書くかもしれません。

と、いうわけでこのブログにも「世界樹の迷宮4」カテゴリーを作り、
そちらで小ネタや感想やQRコード載せていきますので、興味のある方はどうぞー。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop