まよらなブログ

萌えと燃えの需要と供給。


この下で世界樹話を更新しました。
「少尉だったころの中尉と大尉だったころのヒューズさん」のイメージで、
本日の世界樹話は書きましたので、その辺もお楽しみください。(笑)



拍手コメントにて情報をいただき、
鋼完全版17巻を購入してまいりまいりました。
カバー裏に、ボツネーム!
そのボツネームは、おじいちゃんとマイルズさん!
荒川コメントで「ブリ兵が黒い」と書かれている!!
おじいちゃんに銃を向けるブリッグズ兵!!!
・・・と書くだけでも、志水のテンションがどれだけ上がるかお察しください。
詳しく書くと、ネタバレになるので書きませんけど、
あの中央でごたごたやってる間に、爺周りではこんな風に
腹黒の応酬が展開していたと思うと、ドキがムネムネしてムネが熱い!!
久々に燃えに近い萌えをいただいた結果、「おじいちゃんと銃」というテーマで
ネタが降りてきましたので、追悼企画の目処が立ったら、そっちも書き出そうかな・・・
と、そんなことを思ってますが、
それにしたってなんでこの4ページがボツなのか、
下村さんに3時間ほどかけて納得のいく説明していただきたい。



あ、追悼企画ですが、
ぼんやりテーマは浮かんでいるもののどう組み立てるかで悩んでます。
もしかしたら、その、別の媒体・・・?で連動させたい野望もあるんですけど、
忙しすぎて書けない可能性もあるので、まあ、ただの野望ですよ。
・・・丁度いいタイミングで、売り子・・・というかお手伝いの依頼が来てるんで
折角だし、10月だし、なんかやりたいなあ、とちょっと考え中。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

20章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日の話、またしてもいきなり回想から始まっております。
まあ、ちょっと読み進めると、誰と誰の会話なのか分かる・・・・・・・・・と思いますが、
分からなくても、あとがきのようなもの、にて、補足中なので大丈夫!


そうそう。
実は本日この更新に合わせて、
世界樹4のED後、NPCの話もアップしようかと思ってプロットを作ったものの
「・・・なんか恥ずかしいわああああ!!」と感じて、最初の一文が書き出せません!
いつだってそうなんです!新ジャンルや新キャラで二次創作をするときに、
最初の一文を書き出す勇気・・・というか羞恥心を捨て去る勇気を持つまでに
非常に時間が掛かるんです!二次創作サイトを始めて10年ぐらい経つのに!(笑)

ま、近々、アップするかもしれませんので、
その時は、こっちの話ともどもよろしくお願いします。
ローさんと皇子と巫女の布陣を作って、プロットを作って、見返して、
「・・・・・・世界樹3のウチのメイン三人とやってること変わらねえな。」と
と正直思いましたが、まあ、その時はその時です。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

祭りが終わり。


この下の記事で、世界樹話、更新してます。
長いことお休みして申し訳ありません、今回は二話更新してます。



オリンピックも終わり、ポメラを打ったりゲームをしたりする日々が戻ってきました。
あー、今季オリンピック楽しかったなー、
ネット中継もあっていろいろ観られたのも大きかったけど。

ゲームする日々が戻ってきたついでに、世界樹4の攻略本を買ってみたんですが
物凄く冷静になって、
「世界樹3の攻略本は話を書く上に必要だから買った・・・
 しかし世界樹4の攻略本は必要なのか・・・Wi〇iもあるのに・・・」
と考えたりはしましたが、悲しくなるので考えないようにする。
っていうか、世界樹4ならローさんと皇子周りがな、書きたいんだけどな、
正直、一気に書き上げられる気がするネタがいくつかあるんだけど、
書いたところでどこにアップするんだよ、ネタバレにも程があるよ・・・
読んで興味を持ってくれた人がネタバレ分かっててゲームするのもどうなんだよ・・・
と思う程度には、私は世界樹4を一般ゲーマーの方にもおススメしたいのである。


そういえば、鋼完全版の最終巻について、
久しぶりに稼動した鋼ツイッターで知ったんですが、やはり最後は企画がありますか。
完全版はそろえていないんですけど、この最終巻は買ってみようかなー・・・


PageTop

20章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

お休みが続いて申し訳ありません。
本日、二話分アップしましたので、この下に「20章1話」が更新されてます。
そちらから先にお読みください。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

20章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

しばらくお休みが続き、申し訳ありません。
本日から20章です。今回は二話アップします。

ところで、世界樹4は第6階層も結構進み、
そろそろレベル70に達するので、赤竜を倒してこようかと考えてはいるんですが、
何となくダラダラと、ホラー臭漂う6階層を歩き回ってます。
赤いぶよぶよってなんだよ何だよ・・・・・・・・・



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

やまとなでしこ。


仕事に支障は出さないけど、それ以外には支障を出すつもりで、
オリンピックを楽しみつづけております、それもそろそろ終わりですね・・・



そんなわけなのと帰省する都合上、
世界樹話の更新はもう一回お盆休みをいただきます。
次回の更新は18日(土)の予定です。
二話更新したいなー・・・とは思ってるんですが、
ゲーム上の話と自分の設定が入り組んでくるので、確認と推敲に時間かかって・・・
あと、身につまされる内容が続いてるんですよね個人的に。
個人的な話を「筆が進まない」理由はしたくないんですけどね。
とりあえず、18日には更新できるように頑張ります。
毎週更新宣言、ちょっと取り下げさせて下さい。すみません。




えーっと、それはともかく、なでしこの決勝は見られたでしょうか。
女子サッカー部の子が、サッカーをするだけのことも出来ないのを
(チームが少ないからそうそう試合が出来ない。
 サッカーに興味を持っても、クラブがない。)
中・高と見てきたので、日本中が女子サッカーを見ていることだけで
なんか感動する、よかったよかった・・・やっと日の目を見たよ女子サッカー。
ハンドの有無についてとやかく言わないところもカッコいいよ。

試合終了で寝てしまったんで、
表彰式をリアルタイムで見られなかったことが悔やまれますが、
ああいう茶目っ気と切り替えの早さは、中・高時代の女子サッカー部員も持っていて
「あー、なでしこさんは、本当に日本女子サッカーの代表なんだなー」と思う。
サッカー女子にどんどん注目すればいいのに、日本のスポーツ界。


ところで、「〇〇ジャパン」とチーム名が付きますが
「フェアリー」は何かネタ切れ感が漂い、
「マーメイド」は今更感が漂い、もっとこう・・・こうさあ・・・!!と
何となくもどかしさを感じている今日この頃ですが、
なんか無いかなー、それだーっていうチーム名。

PageTop

オリンピックとお知らせと。


なでしこVSブラジル戦、前半で缶ビール三本あけたら後半10分で寝てました。
起きた時には、テレビは陸上でした。・・・二点目、見たかった・・・orz


と、翌日の仕事に差し支えの無い範囲で、オリンピック観戦中です。
ウチの娘婿(希望)の内村君が堂々の金を取り、姑(希望)的には祝杯です。
(なんで娘婿(希望)なのかは4年前の8月12日から数日間の記事参照)
今年から、NHKがネット中継をしてくれるようになり、動画も残るので、
初めて馬術も見れました。現時点で見れたのは障害物だけで、
法華津さん(71歳)の馬術がまだ見られていないので
爺サイト的には出遅れ感を感じておりますが、
馬術の障害物可愛すぎる、ファンシーでステキ!
そういえばさー4年前も法華津さん(67歳)に注目です爺サイト的に、
と言っていた様な気がしますが、
すごいよね、4年後にも自分の最年長参加者記録を更新しちゃうって。
あと北島さん残念だけど、いい男になったなー、と別の意味で感心しちゃう。
そして今年も、観たぞ ロンドンオリンピックも楽しみに読んでいます。
タイピングが間に合ってないようなので、そちらも応援しています。

・・・・・・と、そんなこんなで仕事に差し支えない範囲で観戦はしていますが
それ以外には差し支えている程度の観戦具合なので
今週の世界樹話の更新は無理でした。本当に申し訳ありません。
ええっと・・・ちょっと仕事の方もバタバタ・・・というか、
ちょっと難しいケースが怒涛のように雪崩込み、正直余裕もありません。
もー、夏休みは学校が無いから、子どもの安全面のリスク高くなってヤダー

お盆前には一度更新したいのですが、こちらの帰省もあってお約束はできません。
お盆後には二話ぐらいアップできるように、作業しておきたいとは思ってます。



で、オリンピックに話を戻すんですが、
やっぱね、4年って期間がいいよね。
この前、目をつけていた選手が頑張ったり
連続出場している選手が人間的にでかくなったなあ・・・!と思ったり、
ああ、まだこの歳で頑張るんだ、という人も出てきたり、
思い出せるけど、最近ではない期間という意味でもいいし、
選手も私も変わっている4年だから、いろいろ違う面も見えるよね。
そういうのも分かってて、古代ギリシア人はオリンピック開いたんですかね。
明日はそんな古代ギリシアに由来する女子マラソンですね、
なんだかロンドンの風景も楽しめるようなので、チェックしておこうと思います。


PageTop