まよらなブログ

「つもり」は「つもり貯金」だけにしておきたい。

この下で世界樹話を更新してます。


ただいま、いろいろ休止モードです。
世界樹話は定期更新を続けてます。
ツイッターもほぼ放置モードなのですが、
呟かなくなったら、世界樹話の書き上げ速度が大幅アップした、
というそんなこともあったりするので、
「ああ、やっぱり、呟いてちゃダメだ。」と思いました。

書いたつもりになるんだよね、きっと。
ツイッターでの設定語りは書いたつもりになるから、絶対やらない、
と思ってたけど、設定だけじゃなくても書いたつもりになるんですね。
よくないよくない、アマでも辺境の地でも発表する場所がある以上、
『書いたつもり』はよくないよくない。




拍手ありがとうございます。
コメント返信はつづきを表示からどうぞ。


つづきを表示


PageTop

21章5話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今回は刀の描写にムダに情熱を傾けましたが
こればっかりは実物を見てみないことには、本当のことは書けない気もします。
東京国立博物館でガン見してはくるんですけどねー、
鍔とか三所物とかステキだなーと思うんですけど
刃の方は、飾ってあると「なんか別物」感がするんだよなー。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

一般的には休止宣言とでもいうのだろうか。


この下で世界樹話を更新してます。

あ、あと先週から、追悼企画始まってます。


ちょっと仕事がいろいろありまして、かつて無いほど荒んでます。
世界樹話は出来るだけ定期更新しに来ますが、
いろいろ手につかなくなると思います。
まあ、サイトの更新も半年に一回ぐらいになっちゃってるので
そんなに変わらない運営頻度ですけどねー。
ツイッターなどはしばらく落ちると思います。
レイトンVS逆裁のあたりで、わーーーーっと呟きだすと思います。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

21章4話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


しばらく放っておいた世界樹4を最近またプレイしてます。
昨日は氷竜を倒しました。
すれ違いでお迎えしたレベル99のインペリアルとソードマンをつれて。
すれ違いでお迎えしたキャラを使えば、レベル上げも楽そうだし、
今回こそ裏ボスを倒すことが出来るのではないか、と期待しています。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

10年目。

サイト、更新しました。
追悼企画です。今年で10回目です。
まあ、10年もよくやり続けたなあ、というのが正直な感想です。(笑)
話を書く余力が無いので、未来捏造話一本のみの更新です。
エリシアちゃん主役の未来捏造話だけは外せないのですが、
今年はちょっと趣向が違っていて、ロイおじさん(未だ独身)は登場してません。

毎年読まれている方も、今年初めて読まれる方も
お楽しみいただけたら嬉しいです。



それと、この下で、世界樹話を更新してます。
こちらも興味のある方はどうぞ~。

ちょっと、11月から仕事の方が落ち着かなくなると思うので
世界樹話の更新頻度に影響が出てくるかもしれません。
出来るだけ頑張るけど、申し訳ありません。


今日、上野をぶらぶらしてきまして、
上野公園で東北物産市みたいなテントがあったので、
「被災地支援でなんか買っていこう~」と立ち寄りました。
完全なる東北弁にちょっと和む。青森はまたちょっと違うよね、発音が。
品物は野菜や果物を買いたかったんだけど、荷物になるので
お土産用の真空パックものをいくつか。土臭いというか
茶色っぽいというか、醤油臭い漬物感がいいよねー。
(栃木人の志水は、漬物に醤油を掛ける文化持ち)

近々、仕事の方でも
福島からの県外避難者関係のイベントに参加することになってますが
(というか、県外避難者の方の相談とかは通常業務ですが)
ここに来て、精神と身体のバランスを崩す方が多いので、
なんかむしろ、今なんじゃないの、心のケアチームの派遣って・・・
と思うのですが、誰も彼もやれることをやっていくしかないんだろうなあ。
それが、震災直後でも、何年後であっても。



---------
(13日追記)

書き忘れた。

スパークにて、サークルに立ち寄ってくださった方、どうもありがとうございました。
差し入れもありがとうございます。

お会い出来なかった方、申し訳ありませんでした。頂いたお菓子はバリバリ食べてます。

ペーパー版の追悼企画もお楽しみいただければ、うれしいです。

PageTop

21章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

先週お休みしてすみません。
イベント参加とか鋼の方の更新準備をしておりました。

本日、またしても回想から始まってますが、
今までの流れがあるので、そんなに唐突でもないかなあ。

子どもの台詞は大体ひらがなで書いてますが、
精神年齢が上がっていくと、漢字が増えているようにしています。
プロローグ1話の5歳の頃の黒ゾディの台詞が完全に平仮名で
20章1話の7歳の黒ゾディの台詞に漢字が混ざってるのはそんな理由です。
今回、4歳のプリ子の台詞に漢字が混ざってますが、
5歳の黒ゾディよりも精神年齢が上だったということです。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ペーパー配布しちゃうぞ☆なお知らせ。

今週の世界樹話の更新はお休みします。
申し訳ありません。



さて、
10月7日のCOMIC CITY SPARK 7で、店番を頼まれておりまして、
当日は「東6 や11b サークル名:こずいし」におります。
井藤さんのとこのサークルです。ワイルドアームズ・プチオンリーに参加)

折角の10月のイベント、しかも企画は10年目、ということで
「ヒューズ中佐十周忌特別企画」と称しまして、無料配布ペーパーを作りました。
中佐追悼話を一本、載っております。
ご興味のある方は、当日サークルにて
「無配ペーパーおくれよ。」とお申し出ください。
(WAサークルにお邪魔してるので、机の上には置きません。)
B5両面白黒、Word2003で作り、コンビニでコピーという
まったく飾り気のないペーパーです。

なお、このペーパー版には、10年後の増田のみ登場します。
実際に登場するのは増田のみですが、
兄さんらしき存在が匂う箇所がありますので、その辺もお楽しみください(笑)。
珍しく、行間からロイアイ臭が漂わず、申し訳ありませんが、
「ペーパーおくれよ」と言われたら、狂喜乱舞してお渡しいたします。
「ペーパーは要らんが、すれ違い通信しようぜ。」でも狂喜乱舞すると思います。

当日の動きは、ツイッターでぶつぶつ呟きます。


サイトの追悼企画は12日から開始できそうです。
(2日に休みだったのを出勤したので、12日に振休をもらえた)
こっちは、10年後のエリシアちゃんとブラハJr.と〇〇〇君の話です。
サイト版とペーパー版に関連はありませんが、
10年後の同時刻に、東と中央で展開される追悼話です。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。



そんなこんなで世界樹話の更新が止まったわけですが、
来週は、金か土曜日に更新できるように頑張ります。
11月29日からはレイトンVS逆裁絶賛プレイ期間になるので、
10~11月中に書き進めようと思ってますが、どうにもこうにも首が回らん。

PageTop