まよらなブログ

仕事が忙しいのこそ「本当のリア充」だと思っている私は、結婚する気がないタイプ。


只今、連休三日目です。いよいよ後半になりました。


この下で世界樹話を更新してます。
そこにも書いてますが、次週は一回お休みをいただくと思います。
被災者支援的なあれやこれやのあれやこれやな準備で
この連休後から、ほぼ10連勤(公休はボランティアとして参加)なので
申し訳ありませんが、ご理解ください。

心理士のくせに面接相談嫌いなので、
まあ、こういうことをやってた方が楽しいんですけどね。
でも、イベントをやって支援してるなんて思いたくもないから
日常の中の相談業務やってるんで、仕方がないですよね。



4連休中なので、美術館・博物館めぐりをしてるんですが
(「チョコレート展」「中国 王朝の至宝展」「日展」に行った)
月曜日は休館だということを今気がついて、大きく計画が狂いました。
・・・まあ、次のお休みに行けばいいかな・・・次の休みは11月29日・・・
とカレンダーをみて、11月29日はレイ逆の発売日だと気がつきました。
 美 術 館 に 行 っ て る 場 合 じ ゃ ね え 。

なので、午後から、ちょっと出かけてきます。
上野・芸大美術館と出光美術館と根津美術館に行きたいんですが
3つは無理かなあ・・・・・・・・むむむ・・・

スポンサーサイト

PageTop

22章3話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


来週の更新は、一週休むかもしれません。
ちょっと被災者支援的なあれやこれやに首をつっ込んでまして
そっちの準備があれやこれやで、しばらく休めないのです。
申し訳ありません。でも、復興のためやで。



この世界樹話の更新を初期から支えてきた志水のポメラDM5ですが、
反応しないキーが続出している上に、キーボードにヒビも見つかり
修理に出すのを考えていたところ、店頭で最上位機種DM100を使ってみました。
・キー打ちしやすい
・フォルダが作成できる
・重さがそんなに変わらない。
・私の、テンション上がると「打つ」というより「叩く」キータッチでは
 折り畳みタイプよりストレートタイプの方が負荷に耐えられるだろう。
・32%引きか・・・・・・この値段なら買えるな・・・・・・
と、いうあたりを総合して、DM100に買い換えました。

通信関係には要らない機能も沢山あるし
可愛くないデザイン(今まで買わなかったのは、このため)なんですが
・フォルダが作れる(「鋼」と「世界樹」フォルダを作成)
・二画面表示できる(前回の流れを確認しながら話を打てる。)
・憧れの縦書き(オフ活動をしないテキストサイトの永遠の憧れ)
・行間サイズも変更可能(テキストサイトの唯一のデザイン面こだわり)
など、「文字を打つ!」だけの人間の痒いところに手が届く仕様で感動する。

あ、DM5とDM10は5~6千円まで値段が落ちてました。


それでは、話に興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

終了。


10年目の追悼企画、終了しました。
お付き合いくださった方、どうもありがとうございました。
10年目が無事に終了しましたので、11年目の企画話ネタを募集します。(笑)


「レイトンVS逆裁」の発売日が2週間を切り、
それだけで今のいろいろある日常を乗り切るつもりでいる
ヘンなテンションで生活してます。
そんなへんなテンションの中、読み始めた「マギ」で
「この主従はどこの理想のロイアイだ」と思わず唸ってしまった結果、
ピクシヴの海にダイブし、ロイアイ話のネタが下りてきた、という
「いや、なんか、ネタを下ろす方法が間違っているだろう。」と思いつつ、
ネタ神さまが降りるだけの余力がある自分にちょっと安心しました。

年内は無理かもしれないけど、
新年明けて更新したいなあ、と思ってます。

PageTop

気になるゲー。


この下で世界樹話を更新してます。
本当に書きたいことこそ、言葉にならない。



サイトでアップ中の追悼企画ですが、
あれやこれやの関係で、16日(金)に下ろそうと思います。
予定よりアップ期間が長くなります。
まあ、暇つぶしにでも、もう一回読んでいただけると嬉しいです。



先日、発売された「とびだせ どうぶつの森」が気になります。
ぶつもり は 前の職場だった施設で子どもがやってるのを見てた
・・・・程度にしか知らないんですが、何故か今になって動く食指。
何だろう、今まであまり興味なかったのに、
近作はCM見て「これだ!」と意味もなく確信したんですよね。
今作は村長になって町も作れるからなのか・・・
ベンチを配置したりする作業が、私の愛する
「ダーククロニクル(PS2)」のジオラマを彷彿とさせるからなのか・・・
(なお、愛しているのはダークロではなく、ダークロのジオラマ部分である。)
どうなのか・・・どうなんだ・・・・・・

あと、リセットさんの存在が気になります。


まあ、29日にレイトンVS逆裁が来るので、
それまで他のゲームはやらないようにしているんですけどね。
早く29日にならないものか・・・


PageTop

22章2話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


最近、ポメラさんのキーの調子が悪く、
分解してみたら、微妙にヒビが入っていたりしています。
ヘヴィーに使い込んでるからなあ・・・・・・いっそ新ポメラにしようかなあ・・・



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

スッキリ感と念。


この下で世界樹話を更新してます。
今回は、世界樹の迷宮第一作のラスボス戦の回想なので、ネタバレです。
ご注意ください。


何となく落ち着かず、やりたいことは一杯あるような気がして
「時間(というか休みというか)が足りない。」と思ってたんですが
いざ、じゃあ何がやりたいのさ、と考えたら
話を書き進めることだと気付き、とにかくポメラを打つようにしてます。
そしたら、ちょっとスッキリしてきた。
書かなきゃなあ、と思いつつ、優先順位を後ろに下げていたのが
かえって「何かやらなきゃ」感に繋がってたようです。


スッキリしたついでに(?)、ここ数日で「マギ」を読み出しまして
モルさんの愛らしさにK.Oされました。
く・・・・・・カワイイなあ、表現豊かじゃないのに表情豊かなところがカワイイ。


私は、ガンガンを母の様な気持ちで見守っているので
ガンガン系列でデビューした作家さんが、別の出版社でコミック出してるのを見ると、
「優しい人に買われなさい・・・」とコミックに念を送るんですが(笑)
表紙を見ただけでは、マギの作者が大高さんとは気がつかなかったんです。
キャラのギャグ顔が前面に出てれば「あ!すももの人だ!」と気付いたはずなんですが。
とんだ失態だ・・・と思いつつ、念を送るまでもないようなのでまあいいか、と思っている。

最近、一番強く念を送ったのは
講〇社から金田一先生の漫画が出てるので、
「スクエニから講〇社とは珍しい!」と念を送っておきました。(笑)
なお、荒川作品には「念を送るまでもない」と思っています。

PageTop

22章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


今日の話は「世界樹の迷宮」第一作の完全なネタバレを含んでいます。
これから、プレイするご予定のある方はご注意ください。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop