まよらなブログ

わんこハアハア(*´д`*)

まず、お知らせです。
明日の世界樹話の更新は、お休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

さて、何故、明日の更新を休むかと言いますと、実家に帰るからです。
何故、正月に帰ったばかりの実家に、わざわざ日帰りで帰るかと言いますと、
とうとう実家に子犬がやってきたからです。

もう一度言うよ、
実家に子犬(雑種)がやってきたんですよッ!!

「以前飼っていたワンコ(柴ベースの雑種)にそっくり」とのことですよ!
正直に言うよ、更新どころか仕事だってしてる場合じゃないよ!!
それどころか、東京に住んでいる場合じゃないよッ!!!
わんこ!わんこ!!ハアハア(*´д`*)!!

と、いうわけで明日は実家に帰り、ワンコと戯れ写真を激写し、
かつ、母に写メの送り方を教えるというミッションを達成せねばならないので、
更新はお休みさせていただきます。だって、わんこだ、仕方ない。



絶賛「ガールズモード よくばり宣言」プレイ中です。
ゲームをやっていて、リアルにお買い物に行きたくなったので
本日、お買い物をしてきました。信じられないぐらいに買い物しました。
30~70%オフ中で臨時収入4万円(調査研究協力の謝礼)があったから
出来た買い物とはいえ、こんな大荷物になったのは初めてです。
こう・・・なんというのでしょうか・・・服を選ぶのが楽しい・・・
どう着回すか・・・想像できるのが・・・楽しい・・・・・・
ズボンをユニ〇ロ以外で買ったのは・・・・・・何年ぶりだろうか・・・
・・・というオシャレ度の低い志水が、
あっちの店には何があるかしら?こっちの店のあれと組み合わせたらどうかしら?
・・・といった考えに及ぶとは・・・・・・・・・!!!
カワイイ顔して、なんてやり手ゲームだ・・・・・・オソロシイ子・・・!!
このゲームが売れると、服が売れ、アパレル業界が活性し、
景気も上向きになるんじゃないでしょうか。「風が吹くと桶屋が儲ける」理論で。


まあ、ともかく、明日はわんこをモフモフしてきます。
わんこ、わんこハアハア(*´д`*)



拍手、ありがとうございます。久しぶりに、いっぱい拍手きました~。
滅多に更新しなくなったサイトのことを覚えてくださっていることが一番嬉しいです。
ありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示


PageTop

カワイイ顔した徹夜ゲーム。


更新しました。
鋼部屋に小話を一本、この下で世界樹話を更新してます。

更新した鋼小話は、鋼完全版17巻カバー裏の
爺とマイルズさんのボツネームから妄想が始まった経緯があります。
ボツネームのコマで、爺の腰にホルスターがあるけど、
「爺は銃を撃つのか?とりあえず、的に当たらなそうだ。
 孫娘の射撃の腕はきっと祖母譲りに違いない。(断言した)
 どうせ当たんないから銃は撃たないよ~とか言いそうだけど
 銃を抜く爺って、私は想像できんなあ・・・」
という感想から、出来上がった話です。
萌えとかネタというものは、些細なところに転がっているものです。



何かゲームがやりたいな、と思いつき、
昨日、3DS『わがままファッション ガールズモード 欲張り宣言』を購入。
小学生女児~中学生ぐらいを対象にした
ファ〇通クロスレビューなら「6 6 7 6」ぐらいのゲームのようなタイトルですが
ゲーマーの評判が高いのと前作が犬マユで取り上げられてたので興味もあり、
「社長が訊く」と「ほぼ日」を読んで、その気持ちも高まってきたので購入。

そして、知ったよ・・・
マジで止め時の分からない、恐ろしいゲームだった・・・・・・・・・
久々の、熱中しすぎて気がつくと朝になっていたゲームでした。
年とともに、徹ゲーなど出来ない体になっておりますし、
二時間ごとに休憩入れてしまうようになりましたが、
久々に「ああっと!?もうこんな時間!?」体験をしました。
基本、ルーチンワークなんだけど、一回ごとに達成感があるし、
コーディネートは見た目のかわいいパズルのような感じだし
それをお客さんが喜んで「このまま着て帰るね!」とか
二回目の来店で、こちらが選んだ服を着てくるとゲームなのに嬉しいし、
服の1万2000点もさることながら、メイクの種類も半端なく、
作りこんでるわあ・・・・・・!感が満載で、
なんだこれなんだこれ、超楽しいんだけど・・・・・・!!

大きくなったらお洋服屋さんになりたい女児より、
大きくなったらお洋服屋さんになりたかった女子の方が楽しめるんじゃないかと。


自分は「フェミニン」な洋服ばっか(ゲーム上では)買ってるので、
「・・・・・・・・・実はこういう服がスキなのかしら・・・」と思ったり。
男性なら彼女に着て欲しい服を選んだり、パパやママなら娘と楽しめば良い!
と、意外と汎用性高そうなところも結構ポイントなんじゃないかと。
ともあれ、この日記書き終わったらまた店員に戻ります。

PageTop

24章1話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


世界樹一作目が発売されて、6年目、と聞いたので
モン爺が、1作・2作目のアゲハの脅威をメタ発言しております。
一作目の「アゲハhage」は志水も経験しました。
二作目は「ここでアゲハだろう!?分かってるよ!
     でも避けたら世界樹をやる意味ないだろう!?」
と、果敢に挑み、アゲハ撃破しました。

そういう点も含めて
今から世界樹シリーズをやるゲーマーでない方には、
三作目か四作目から始めることをおススメしたい。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ムダ知識は、台詞の端で使うもの。

この下で世界樹話を更新してます。
次章はキリン戦を書こうと思うんですが・・・・・・
もう3年近く書いてますと、プレイ中のギリギリ感が遠い昔の記憶過ぎて、
「・・・・・・キリン戦って何をしたっけ・・・・・・」と正直、思い出せません。
結構、ギリギリだった気がするんだけどな・・・
耐熱ミストがギリギリで切れて大変なことになった気もするんだけどな・・・
クイックオーダー→バインドリカバリばっかしてた気が・・・するんだけどな・・・
この頃は、赤パイ(サブ・バリ)が前陣が放てるようになったので
結構なダメージソースになってた気がするんだけどな・・・
プレイ日記付けとけばよかったわあ。



今月は暦どおりの休みでして、只今三連休の二日目です。
昨日は、寝てるかポメラ打ってるか(寝てる時間が圧倒的に多い)な一日でしたが、
そろそろ鋼話も更新できるような準備が整ってきました。
来週か・・・再来週に・・・更新したい・・・・・・かな・・・・・・・・・



博物館のミュージアムショップで買ってしまう
マニアックな書籍が溜まっています。
深海魚の生態とかドッグファイトの科学とか錬金術とか刀剣辞典とか
数秘術とかルーン文字とか船舶技術とか気象の不思議とかエトセトラ・・・
いつか資料で使うだろうと思って、使う予定も無いのに買い込んできます。
(一応、船舶関係は世界樹話書く前に読んだけど、
 大航海モードを書くことなく進んでいるので、結局使ってない。(笑))
まあ、いずれ役に立つ日も来るでしょう。
そもそも、役に立たなくたっていいんじゃないかとは思ってますが。
むしろ、溜まっていくものの、なかなか読みきれないのが問題です。

ところで、科博のミュージアムショップ、
ショップだけは入場券なくても入れるようにしてくれませんかねえ。

PageTop

23章5話

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今回は舞台が飛んで、プリ子の故郷での話になります。
行ったり来たりして申し訳ないです。
本当は、プリ子の兄さん・セイリアス(20年前の姿が長髪プリ)のこと、
もうちょっと登場させないと分かりにくいなとは思ってるんですが、
話が進まない上にこんがらがってるので、どうにもこうにも。いやはや。

まあ、『説明が足りない分は、行間をでっち上げてください。』
と、いうのが、ウチのスタイルというかスタンスなので、
どうぞ、お気軽にでっちあげてください。(笑)


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

こんにちは2013。


明けました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、この下で世界樹話を更新しました。
あと、今月中に鋼小話を更新したいものです。


早速、日記に書くようなことがない・・・と困ってしまい、
昨年の1月1日のブログを読み返しました。
昨年、ワンコカレンダーについて書いていましたが
今年も実家には、犬のカレンダーが掛けてありました。
そんな実家の両親も、動物愛護センターで「この子は!」と思うワンコに出会ったらしく
そのワンコを飼うつもりのようですが、飼い主は希望者が多いと抽選らしい。
飼い主希望者が多いのに、なぜ動物愛護センターを経由することになるのだろうか・・・
と思わなくも無いですが、絶対的にくじ運の悪い両親の元にワンコが来るのでしょうか。
「茶柴っぽい雑種と黒柴っぽい雑種がいるんだよね。」とのことなので
「どっちでもいい、むしろどっちも家にカモン!!」と思わなくも無いですが、
1月中旬に抽選があるようです。年の初めから運を使い切るつもりで行ってほしい。



あ、あと、年末から
←横のプロフィール(PC閲覧の場合)を変えてみました。
とりあえず、5番目の目標は早急に改善するべきだと思ってます。(笑)

PageTop

23章4話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

明けました、本年もよろしくお願いいたします。

正月休み中、世界樹3を久々に起動して、
黒ゾディのレベル上げ(Lv99引退後、再度レベル上げ中)をしてました。
いつになったら裏ボスと神竜を倒しに行くのやら不明ですが、
まあ、この話が終わるまでには倒しに行きたいと思ってます。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop