まよらなブログ

再会。

この下で、世界樹話を更新してます。



最近、某シヴを回ったところ、
「あ・・・・・・あああああああ!!私、あなたのこと知ってるわよ!
 前に鋼サイトやってたよね!?お元気そうで何より!
 相変わらずなネタの使い方で、 何 よ り ッ ! ! ! 」
という出会いが続いているんですが、一体どういうことなのか。
しかも、みんな同じジャンルにいるってどういうことなのか。(笑)
流行ジャンルだから、という理由で活動するような活動をしていた人たちでもないので、
なんかあるんでしょうね、活動しやすい共通点が。
サイトが「NOT FOUND」になってしまった人だと思われる方の作品も見つけて、
ちょっとホッとしたりもしている、この頃です。

扱いジャンルが変わるのは仕方がないと思うし、
そうすることで知らない作品に興味を持つこともあるんだから、
いつまでも鋼サイトをやっててねとは言いたくないけど
急にジャンルからいなくなるのは、いかんせん寂しいのだよ。

まあ、鋼サイトで世界樹書いてる私もどうかとは思うんですけどね。


しかし、イラスト描きさんは、見れば分かるんだけど
テキスト書きさんを探し出すのは難しいんだよなあ・・・・・・
あの人やこの人もシヴにいそうな気がするんだけど・・・
活動してたら電波を送ってほしい。(笑)



PageTop

24章4話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


ちょっと気ぜわしいというか、リアル生活が大変で
話の内容が手抜きになっているような気がして仕方ありません。
まあ、倒れない程度に、リアルもオンラインもやっていこうとは思ってます。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

ゲーマー師弟。


この下で、世界樹話更新してます。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。


この一週間、ぐったりとだるくて、
帰ってきたら、布団に入ってドラクエ7をする生活しか送れなかったんですが
その甲斐あって(?)ドラクエ7は只今リートルードまで攻略です。
(リートルードっていうか、その後のグリンフレークがメインのシナリオだとは思う)
10数年前に、PS版をプレイしているわけですが、
グリンフレークのイベントなんか「昼ドラだあ」としか思えなかった学生時代、
三十路を超えた今では、最後の最後で「毒を入れるよう、俺が命じた」と台詞に、
「多分、そうではないと思うけど、責任取ったんだなあ。」と
しみじみしたりもするのです。7は大人になってからやった方がいい。


ところで、昨日、師匠の研究室にお邪魔したんですが、
師匠は師匠でモンハンをやっており、
「モンハンやってないの?モンスター倒してもらおうと思ったんだけど」
などと3DSLLを出しながら言われても、
志水は今はドラクエ7だし、
そもそもモンハンやってないし、
やっていたとしても多分、私も人にモンスター倒してもらう派だよ師匠、
と思ったりしてました。

そんな師匠に、ちょっと前に
「今は、『世界樹の迷宮Ⅳ』やってんすよね。」と言ったら、
「宗教がかったタイトルだね」と言われましたが、
なんというか・・・・・・、・・・・・・・・・・・・そうか?

PageTop

24章3話。



「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


先週お休みして申し訳ありません。
今週も、体がだるかったり、ドラクエ7をプレイしたりで、
「更新できるのか・・・?」と思ってましたが、書けました。

キリン戦に入りますが、キリンの技の
『桎梏のダンス』と『劈く嘶き』をどう読むのか知りませんでした。
桎梏は「しっこく」で、『人の行動を 厳しく制限して自由を束縛するもの』の意味、
(「桎」は足かせ、「梏」は手かせの意)
劈くは「つんざく」、だと今、ネットで調べて知りました。また一つ賢くなったYO!


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

風邪っぴき。


申し訳ありませんが、今週の世界樹話の更新はお休みします。
風邪を引いてだるくて・・・すみません。



今、倒れるわけには行かない!!
という義務感だけで、風邪を引かないように必死なので、
風邪の引き始めみたいな症状が一週間続いています。
仕事をするには支障が無いけどだるい感じで一週間。
昨日、やっと通院して、薬を飲んだらめまいがして
横にはなってみるものの、眠いわけではなく、
かといって、更新作業をする力もなく、
だらだらとドラクエ7をやってました。

PS版をやってるんですが、ほとんど話を覚えていないので新鮮です。
でも、7はほの暗いエピソード満載なことは覚えてるので、
「ああ、この後に来るよ、鬱展開が!」という心の準備は出来ます。
レブレサックの神父さんが生き残るシナリオ追加とかなってないですかね。


PageTop

こらぼれーしょん。


この下で、世界樹話更新してます。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。


昨日、というか今日というか、
「日テレ×NHK」の番組を観てたんですが、いや、面白かった。
一夜目(NHK×日テレ)を見逃したのが悔やまれるぐらいに面白かった。
何がそんなに面白かったかは、正直よく分からないんだけど、
日テレの「(放送できるかわからないけど)とりあえず行ってみるか」な勢いと、
NHKの「(視聴率なんか関係ないから)とりあえずやってみるか」な方向性が
噛み合ってたというか、
とりあえず、作ってる側が楽しんでるのは分かって爽快。

ああいう、誰も傷つけないバラエティって気持ちがいいなあ。

いろんな局でコラボしたら楽しそうだなあ、と思うんですが、
NHK×TBSとかだったら、広報同士がツイッターでいろいろ交わしそうだなあ、
とか考えるんですが、
ネットが馴染んだ時期だからこそ出来た企画だったのかもしれない。


「NHKは天然」発言に、「・・・なるほど!」と膝を打った(笑)んですが、
はに丸くんとゴン太くんを投入できるNHKは反則だと思うんです。
そこで、「プロフェッショナル」風にコーナー作れるって最強だと思うんです。
だって、みんな知ってるコンテンツを持って、セルフパロOKって
メディア的に最強すぎるじゃない・・・・・・・・・!!

しかし、はに丸くんとゴン太くんがチョイスされるあたり、
この番組のメインターゲットは30代~40代なんだろうか。
個人的には、テレビ関係者がテレビ関係者に
応援とか発破をかけるための企画だったように思うんですが。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ~。


つづきを表示

PageTop

24章2話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

いよいよ四層ボス戦に入るのですが、
苦戦した割にはあまり思い出の無いキリン戦なので、
未だにどう書こうか、まったく思いついてません。

・・・・・・モン爺が大活躍してた・・・はずだ・・・(バインドリカバってた。)



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop