まよらなブログ

もはやゲーム塾。


この下で、世界樹話を更新してます。



最近、なんか体が重いです。
それで困ることはないんですけど、
午後になると重いを通り越してキモチワルイになるので、座っているのもなんか辛い。
背もたれに寄り掛かれば少し楽なんですけど、そうするとPC作業が出来ないので
託児室から赤ちゃん布団をこっそり持ってきて背中に挟んで仕事してます。
単純な肉体疲労何だと思うんですよね、
睡眠時間を増やしたら、少し楽になったんで。
でも、なんかこう・・・体力が戻るのにかかる時間が増えてしまったなあ、と。
でも、やることもやりたいことも多くなってるので、休めないなあ・・・とも。

明日出勤だし天気もよさそうだから、
あの赤ちゃん布団、干しておこう・・・・・・



ところで、
先輩に、「ジムリーダーって何?」と聞かれたので
「ああ、ポケモンですよ。中ボスというか。」と答えたら、
「ジムって、事務のこと?」と聞かれました。
事務リーダーが中ボスって、 ど ん な ポ ケ モ ン だ 。
交通費の清算とか、きっちり払ってもらうまで戦うんでしょうか。

・・・・・・と、書いていますが志水はポケモンをやったことがなく、
以前の職場で子どもたちに教えてもらって、
・自転車に乗って卵を孵化させる、とか
・野生のポケモンにレアがいる とか
・ワープポイントの場所、とか
・ポッチャマがカワイイ(教えてくれた子がポッチャマ使いだった)とか
そういうことを知ってるだけです。

弱点とか相性とかストーリーとかじゃなくて、
応用編な知識ばっかり教えてるあたりが、子どもだなあ。


そして今はモンハンについて教わる志水がいますが、
モンハンのモンスター名、難しくって覚えられん。
亜種とか希少種とかなんだよ、もーーーー!


スポンサーサイト

PageTop

29章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


多分、31章で第一部は終了します。

で、第二部もそろそろちゃんと練らないとなと思ってるんですが
それ以上に、ゲームの裏ボス倒しにいかなくてはいけないような気もしてます。
4みたいに希少種狩りとか食事システムがあれば、面倒さも減るんですが
・・・・・・・・・毎日三回ペンギン道場、とか決めておけば、
本当の最終回を迎えるまでに裏ボス倒せますかね・・・・・・


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

起動中・・・起動中・・・


一週お休みしましたが、
本日、世界樹話を二話分更新しました。



ずんずん日付が進んでしまっている中で、
逆裁5のビジュアルブックの感想とか書いてないこととか、
マリオ3のVCをDLしたとか、
サラダの国のトマト姫のVCが3Dダンジョンで迷子になって投げた、とか
進撃のアニメがそろそろ終わるので漫画を大人買いしようと思ってる、とか
なんかネタになりそうなことがあるような無いような日々を送ってます。

リアルが忙しい・・・というより、じわじわ来るボディーブローを毎日食らっている中で
世界樹話を毎週書くことも結構ぎりぎりになってるんですが、
果たして今回、追悼企画が出来るのか、ちょっと自信がなくなってきました。

いや、やりますけど。
ウチのあいでんてぃてぃですから、やりますけど。(何サイトだ)
でも、いつも通りには、やらないかもしれない。
一応、「今だからこそできるが、果たしてやっていいのか。」というネタはあるんですが
それを書いちゃうと、いつもの通りのエリシアちゃんとロイおじさんの話は無しになるし、
そもそも、いいのかなあ・・・
ハッピーエンドの先がハッピーじゃない可能性を書かなきゃならない未来捏造話なんだけど・・・。
それって、いいのかなあ・・・・・・

とか、いろいろ考えているんですが、
すっげえ長い目で見たら、どんなことも報われる話を書きたい今日この頃です。
まあ、やっぱり止めた!と思って、いつも通りの
おしゃまなエリシアちゃんにお世話されてるロイおじさんを書くかもしれないし、
それも書けなくて、エリシアちゃんと爺という対増田最終兵器が飛び出すかもしれない。


ともあれ、10月12日辺りから始まる11回目の中佐追悼企画に向けて重い腰を上げました。
今までにないほど、どの方向に向かうか分からない中ですが、
無理のない範囲でどうにかしたいと思います。


PageTop

29章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


先週、お休みして申し訳ありません。
本日、29章1話と2話を同時更新します。
こちらは29章2話です。1話を先にお読みください。



それでは、2話です。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

29章1話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


先週、お休みして申し訳ありません。
本日、29章1話と2話を同時更新します。



それでは、1話から。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

ただいまー

大阪から帰ってきました。


まずはお詫びです。
世界樹話、本日更新する予定でしたが、どうにも書き終わりません。
次回の日曜日に二話更新するつもりで、今回はお休みさせていただきます。

こんなんで10月の企画が書けるのか心配です・・・




大阪出張中に台風がきててどうしよかと思いましたが
夜と研修中に雨風が来たようで、無事に海遊館まで行き、
新幹線も30分程度の遅れで、東京に帰ってきました。
大阪に行くのは初だったんですが、なんだろうな・・・
東京より、故郷の宇都宮に近い気がしたんですよね。(滞在したのはミナミの方)
道の広さがその理由だと思います。
駅前の歩道に自転車置き場があることに、感動してた。(笑)

朝食では、駅のコーヒーショップを転々としてましたが、
大阪のコーヒーは苦くない気がする、飲みやすい。



なにせ朝から晩まで学会みたいな感じなので
海遊館と、元同僚と串カツ食べに行ったことぐらいしか観光してません。
まあ、ジンベエザメのための口実としての出張だったので、目的は達成です。
海遊館は縦方向に見せる構造なのが面白いよね。(えのすいもそうだけど。)
カマイルカの水槽(少し潜ったところ)前で、
泳ぎ回っては目の前からいなくなるカマイルカをぼんやり待っていたら、
丁度、エサやり時間になったのか、飼育員さんが来て、
目の前までイルカ連れてきてくれて、頭の噴気孔から泡出して挨拶させてくれました。
ほぼ同じ目線で頭の穴が見えるって、縦方向の水槽だから出来るなあ・・・
そして、のんびり待たないと面白いことは起きないなあ。

ジンベエザメと一緒に泳ぐマンタを見るには半年遅かったのが残念です。
品川にいるけど、マンタ。
やはり美ら海水族館に行くしかないのか、マンタ。

でも、その前に、復興支援も兼ねて
今度はアクアマリンふくしまを目指そう。

PageTop

世界平和とオリンピックin2020。


この下で、世界樹話を更新しました。
来週は、海遊館でジンベエさんに会う 大阪出張のため
更新は、17日の火曜日を予定してます。




本日、法事で実家に帰ってました。
法事の唯一の楽しみは、まあ、食事ぐらいなものです。
今日の食事は美味かったー、松茸も出て美味かったーーー

飯は美味いは酒も美味いわで昼から飲みまくってたので、もう眠いです。



2020年のオリンピック、東京で開催ですね。

個人的には「イスタンブールのオリンピック」を見てみたかったなあ。
東京で開会式して競技をイスタンブールでやって閉会式をマドリードでやればいいんじゃね?
とか思いついたりもしたんですが、まあ、どこで開催してもいいんです。
オリンピックが開催できて、
出場が断られたり辞退する国がない世界情勢なら、それがいいです。
オリンピックが始まらないと
2年に一度のお楽しみ・「観たぞ」もやれませんからね。

と、いうわけで、志水的に東京オリンピック2020で一番気になるのは、
ほぼ日のコンテンツ、「観たぞ」がどうなるのか、ということです。
オリンピックを楽しむために「観たぞ」を読むのか、
「観たぞ」を楽しむためにオリンピックを見るのか分からないぐらいですからね。
永田さんを開会式ぐらい行かせてあげてほしいなあ、とかそんなことを考える。



PageTop

28章5話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日、法事だったため、更新がちょっと遅くなりました。
無事に日曜に更新できてよかったです。


来週の日曜は出張のため、
17日(火)に更新したいと思ってます。
(が、出張でそれどころでないかもしれない。)



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

キャラ名。


この下で世界樹話を更新しました。


涼しくなったかと思いきや暑くなって9月ですね。
9月は法事で実家に帰ったり、大阪に3泊4日の出張に行ったりと
意外と日曜が空いていないんですが・・・、
さすがにここで世界樹話の更新を止めないように頑張ります。

あとは10月12日から始まる(予定)のあの企画もね、
そろそろ書き出さないとまずいんですけどね、
ネタがあるような・・・ないような・・・、まあ、頑張ります。


大阪出張に行くことになったので、
帰りに海遊館に寄って、大阪のジンベエさんに会ってこようと思います。
天王寺周辺に泊まるんですけど、なんか面白そうなものないですかねー。
割と初大阪なのですが、夜しか時間がないんで、
さすがに「るるぶ」を買うほどのことは出来ないしなー。
(大阪で働いている元同僚や同業者と飲んで、お終いになりそうだが。)
意外とお客さんに多い気がする関西圏の方、おススメ情報が会ったら教えてください。



新世界樹プレイ中で、すれ違ってギルカをもらってます。
先日、ギルド名が「調査兵団」とすれ違いました。
ぜひ、クラシックモードもやっていただき、キャラ名と職業構成を見せてほしい。(笑)
結構、何かの漫画のキャラ名で揃えている人もいますが、
SFネタで揃えようとしている志水もどっこいどっこいだ。

ドラクエ3みたいなキャラメイクゲーのとき、
みんな、どうやって名前を決めてるんですかね。
私はテーマ決めて、それに関する名前で揃えていく派ですけど。
そういうのもうかがい見れて、ギルカ交換は結構楽しい。
あと、ドラクエは「本名かな」と思う名前と遭遇もするけど
世界樹はそういうの絶対ないのも面白い。

PageTop

28章4話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


深王様の名前をジークフリードだと思っており、
アップ直前の最終確認で、「ザイフリート」だったことに気付いて慌てました。
まあ、読み方が違うだけで同一人物ですけど。

なお、第二部で、世界樹1~4の世界観をつなぐつもりで
世界樹計画が始まる前の時代をちらっと書くつもりでいるですが
そこに登場するアモロ王家のご先祖様の名前を
「・・・グンターかなあ・・・フンディングかなあ。」とか
勝手に考えてる志水です。(ヒント:ニーベルングの指環)



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop