まよらなブログ

さよなら2013。


この下で世界樹話更新です。
2010年2月に開始したこの話も、本日やっと第一部が終了しました。
当初はここで最終回にするつもりでしたが(真ボスを倒すというエピソードが入りますが)
第二部がありますので、もうちょっとお付き合いください。
まあ・・・もうちょっとと言っても、あと2年ぐらい続くのかもしれませんが・・・・・・

あとがきの方にも書いてますが、第二部は2月ぐらいからスタートします。
1月中は充電期間というか、ネタの整理期間というかなんというかで、
ゲスト原稿した小話などをアップします。




さて、年の瀬です。
本年のブログの更新は本日が最終だと思われます。
2013年もありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします。

今年は実家で犬を飼い始めたことから始まり、
逆裁5が出たり、新世界樹が出たり、進撃のアニメを見たり
たまたま見たリーガルハイにハマったり
PCを新しくしたり、やっとブルーレイレコーダーを買ったり、
逆裁5が出たり逆裁5が出たり逆裁5が出たり
エンターテイメント的に志水は大収穫な年でした。

2014年は、
オリンピックが始まるので観たぞも始まるし、
魂喰ノットもボンズでアニメ化するし
大収穫に違いないと思ってます。



それでは皆様、よいお年を~!


PageTop

31章5話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


本日で第一部・終了です。
さらばプリ子、な話です。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

氷上の大豊作。


この下で世界樹話更新です。
あと一話で、第一部が終了します。
第二部から、真ボス~裏ボス戦を目指しつつ、
世界樹1~4(と新世界樹)における、ウチの考察を下敷きに話を進めます。
第二部開始まで、一か月お休みして構成を練ろうかなーと思ってます。ご了承ください。

許可ももらったので、
お休み期間は、井藤さんのご本にゲストした原稿をアップしようと思ってます。
眼鏡バリとうちのファラ子の話です。





なにせオリンピックイヤーです。
小塚くんの演技直前の目が変わる瞬間と演技直後の笑顔を愛でる会・会長としては、
ぜひともソチに行ってほしいものだ・・・と思いつつ、
全日本の男子フィギュアを見ていました。
4年に一度しかフィギュアは見ないにわかですが、
今年、大豊作すぎる・・・・・・!!ということは分かりました。
今年を逃したら次は無いかもしれない、このクオリティ・・・
という緊張感をもって、今年のオリンピック男子フィギュアは観ようと思います。
小塚くんを愛でたいですが、もう誰が出場してもいいです。

あと、泣いてる高橋さんにインタビューせんでいいから、ほんといいから・・・!(号泣)




拍手ありがとうございます。
コメント返信は続きを表示からどうぞ~

つづきを表示

PageTop

31章4話。



「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

テレビ年。


この下で世界樹話を更新しました。
今回はとにかくぴよぴよ言ってます。


ドラマ「リーガルハイ」に絶賛ハマり中です。
前回の9話が熱くて、久々に燃えと萌えに襲われました。
まさかドラマでこんな燃えと萌えを味わうなんて・・・・・・!
次回で最終回だよー・・・終わっちゃったら私抜け殻だよー・・・
でも終わったら、一期のDVD借りてこよう・・・・・・

・・・と、2013年はドラマの当たり年と言われますが
その評価にもれず、久々に毎週楽しみに見るドラマがあった年でした。
まあ、半沢もあまちゃんも興味がなく、
ごちそうさんは公式サイトのレシピを楽しみにする、
という、当たり方が人と違いますが、いいんです。

進撃のアニメもあったし、テレビが面白かった年だなー・・・
来年はどうかなー・・・と思っていたらですね・・・・・・


「ソウルイーター ノット!」がボンズでアニメ化。
・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

私の愛する魂喰アニメが再びなんですかそうなんでしょうそうなんですよね「ノット!」は実は碌に読んでないんだけどでもきっと魂喰アニメが再びなんですよねとにかく動くあのアニメが再びなんですよね一話の切り裂きジャックと戦うマカの足の動きからもう心奪われたんですがあの動きが再びなんですよねたとえ「殺伐だけどウキウキ学園ライフ☆」な学園コメディであったとしても動くんですよねっていうか大久保先生がぶっ飛ばないコマ割りをしないわけがないからそこはもう信じてるんだけどレイトショーやっちゃったりスタッフが本気で遊んじゃったりするアニメ再びなわけですよねそう思っていいですよねボンズ!?

とテンション半端ない状態になってます。

そして
ソウルイーターBlu-ray 【スペシャルコンプリートBOX】の購入を真剣に検討中です。
全話録画してあるけど(最終巻はDVD持ってるけど)、
でもさ・・・どうせなら綺麗な画像で見たいじゃない・・・・・・!!


ちなみに公式サイトはこちら→アニメ公式サイト





PageTop

31章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。



思い入れが強すぎて、何とも書けない前書きです。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

美術館ガイド。


この下で世界樹話更新ですよ。
第一部終了が目前です。
第二部が始まる前までに、ゲームで裏ボス倒しておきたかったんですが
挑むことすらしておりません。
どうしようっかなー・・・裏ボス戦前までを書こうかなー
(基本的に、ゲームはやりこまない派の志水)



リーガルハイが一週お休みで凹んでいました。
これ、終わっちゃったら私はどうなるんだろうか・・・(笑)


公衆無線LANポイントとニンテンドーゾーンを最大限に活用して
(家に無線LAN環境がない。USBコネクタをいくつか試したが反応しない)
3DSガイド「ルーブル美術館」をDLしてみました。
なにせ国外旅行もしたことない志水なので、ルーブルに行く日が来るのかも分からない、
むしろ「日本の美術館も素敵なところ多いけどなあ・・・」と
日本(というか東京)をあちこち回る方に心血を注いでいる、
美術館は好きだが「観覧中に音声ガイドは邪魔!」派なので、
行く日が来ても現地で多分活用しない(道案内は便利と思うけど。)、
・・・という、何の目的でDLしたのか分からない感じですが、
「取り組み自体が面白いなあ!」と思ったのです。

作品解説にとどまらず、美術館全体のガイドになってるところとか、
作品をぐるーんと回せる(3DSだから)とか、
作品だけでなく、時代背景や部門の説明を動画で出来るとか
分かれ道で360度見回せる写真を入れておくとか
なるほどなー、タブレットの時代だからこうなっていくよなー、と。

個人的には、
お持ち帰り可能コンテンツとして発展してほしいなあ。
展覧会の図録やカタログは重いので、持ち帰りを考えると買わないことが多いんですが
DSソフトとして2000円で発売してくれたら買う、っていうか欲しい。


これ、箱物じゃなくてもやりようがあるよね。
観光地なんかでもガイド作ったら面白いんじゃないかなあ。

PageTop

31章2話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


ただいま31章です。第一部の最終章になります。
計画通りでいけば、年内に第一部終了します。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop