まよらなブログ

ハタチがアラサーになるまでの14年。


まず、最初にお知らせです。
2月最初の日曜日に更新再開予定の世界樹話ですが、
勤務の都合上、2月最初の火曜日(4日)に更新すると思います。
まあ、それもまだ未定なのですが…
人の勤務次第で志水の勤務が動くので何とも…
ともあれ、2月第一週には更新しますので、またよろしくお願いします。


本日…というか先ほど、「TRICK劇場版」を観てきました。
割と途中参入してハマったころに作品が終わることの多い志水ですが、
TRICKシリーズはシリーズ1第2話の途中から見てます。
(やっぱり途中参入ですが、
 大学学園祭の準備で先輩の家でケーキを焼いていたときに観たのがきっかけでした。
 ほとんど寝ないでケーキを焼き、昼間は学園祭で接客やらなんやらと、
 もうあんな無茶な真似二度とできない、そんな青春時代です。)

以上を踏まえて、劇場版ですが、

まさか、TRICKで泣く日が来るとは思わなかったYO!

「月光」効果もあるんですけど、
あの冒頭からつながるあのEDで一作目ED曲がかかった瞬間に涙ぐみ、
今までの映像が出るスタッフロールって 涙 腺 ア カ ン  ・・・!!!
(ここ、研究室の上田と交互なのがポイントだと思うのだが。)

さらに(一話冒頭を観てないのですが)1話と被せる演出で
いいところで、後は観てる側に投げて、「完」って
それでこそ私の好きなTRICKですよ完璧だッ!!

本編自体はいつものこの作品なので感想は特にない(笑)ものの
なんか「見たかった」EDというよりも、
「それだ!」という完結を観させてもらったと思います。

ああ、良かった。
1シリーズ目のDVD借りて来ようかな…
あと「月光」をMP3に落としておこう…

スポンサーサイト

PageTop

寝てないけど寝てる日々。


家に帰り、食事とお風呂を済ませてコタツに入り、
気が付くと「……寝てたッ!?」な感じで午前2時ごろ起きる日々です。
寝てるんだけど寝てない感じで、今日は昼まで寝てました。
寝てるんだけど………・・・寝てない感じ…



世界樹話を一月お休みにしたので
書き進めつつも、書くこと以外のことが出来る時間が増えてます。
関係することを調べたり、(まったく無関係な)本を読んだりしてます。
無理に時間削って書く必要もない気もしなくもないんですが
まあ、書き始めたからには最後まで、です。


そのお休みの間に鋼話を書こうと思って、
ポメラを立ち上げたものの、一文打ち込んで止まってます。
なんかこう……、違うんだよなあ…・・・とゴロゴロしながら考えて
そのうちガールズモードを始めて、発泡酒飲んで
そのまま寝落ちです。そんな日々です。
・・・・・・・・・、そうか!
寝てるのに寝てない日は、ロイアイのせいだ!


PageTop

ぱっきゃまらど。

この下で、世界樹話が番外編です。
ゲストで書かせてもらった小話を、ブログに公開しました。
うちの眼鏡バリと実はROM上には存在するファラ子の話です。
二階層探索中の頃の幕間という設定です。

なお、3階の野営地に忘れ物をしたのは『アルゴー』ではなく
コロネだという裏設定があったりするようです。尻に敷かれてんな。




志水の3DSのRボタンが反応しなくなりました。
どんなに押しても反応しない、おーぱっきゃまらどぱっきゃまらどぱおぱおぱぱぱ
買って2年ぐらい経ったと思うんですが…
たった二年で爆撃も乗り越えた伝説を持つ任天堂製品が壊れるとは…
どれだけ推し続けたんでしょうか、Rボタン…
すれ違い広場(早送り)とレイ逆と逆裁5(法廷記録を開く)のせいでしょうか…
それとも世界樹シリーズ(図鑑呼び出しとキャラ切り替え)のせいでしょうか…
意外と使わないようで、便利機能がRボタンに振り分けられていることに気が付き、
早目に任天堂に修理を依頼しようと思います。

絶対、すれ違い広場のせいだよなー………


そんな中、バーゲンに行ったら、ガールズモード2がやりたくなってプレイ中です。
こう…季節が変わるとやりたくなる……
久々に起動したため在庫が秋物ばかりで
「寒ッ!!」と思い、コートを大量仕入れて今更商品入れ替え中です。
しみず店長の「mayorana」(店名)は、今、秋物大量バーゲンセールです安いよ安いよー

PageTop

番外編 「Fluctuat nec mergitur」

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話

・・・ですが、今日は、番外編となります。
2011年頒布の井藤さんの本に書かせてもらった話です。
(本は完売したそうです。詳細はこちら。→ 『まんねんろう・オフライン』
「眼鏡バリとファラ子」本だと聞いたので、
うちの眼鏡バリと、実は存在しているうちのファラ子の話を書かせてもらいました。


進路に迷う中高校生ぐらいに読んでもらいたいなーと思って書いてました。
(個人的に読んでほしいと思ってる個人がいるんですが、まあ読まれてないだろう。)
「海賊王におれはなる!」と宣言することだけが、
一生懸命夢を追ってる証明になるわけでもないんだよ、と。


では興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

こんにちは2014.


あけましておめでとうございます。
本年も当サイトと志水をよろしくお願いいたします。



新年一発目ですがお知らせから~。
このブログで書いてる世界樹話、第二部開始は2月初めの予定です。
1月はお休み期間で、1~4の設定を繋げるための調べものをしてます。
あと、新キャラに入れ替わりますので、キャラ作ってます。
勤務次第ですが、2月2日周辺で再開しますのでまたよろしくお願いします。

来週あたりに、井藤さんの本にゲストしたバリとファラ子の話をアップしようと思ってます。




正月早々波乱な勤務に打ちのめされたため
昨日、豆助展に行って癒されてました豆助カワイイハアハア(*´Д`*)
写真しか展示してないのでフォトブックあればいいんじゃないかな・・・と思わなくもないので
12代目のフォトブックを買ってきて、ハアハア(*´Д`*)しまくった結果、
志水の体力と気力が完全回復しました。アレだね子犬は世界を救うよね。
1~12代目の前に顔と手にピーナッツバター塗った状態で登場して
ナメナメされたい、埋もれたい。


あと、隣のホールでやってた「家電黄金時代の傑作たちも」や
下の階でやってたデザイン系のお店を覗いたりしてました。
往年のラジカセが展示されている「家電黄金時代の~」で
My First Sonyのラジカセ、懐かしいー可愛いふおおおお・・・!!と感動してました。
(持ってなかったけど、子ども向け本格派ガジェットとして売り出したことは知ってる世代)
正月に実家帰ったときに玩具のチラシを見て、
「玩具デジカメとかタブレットが出る時代なのか・・・」と思ってましたが、
そうか、2ン年前も同じようなことやってるだよなあ。



まあ、そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

PageTop