まよらなブログ

4月に向けて。


この下で世界樹話を更新です。
来週も日曜に更新できると思います…ツイッターなどで予告します。



3月もそろそろ終わり、4月になるわけですが
ソウルイーター ノット!と
タイムスクープハンターシーズン6が始まることに気が付き、
ちょっと浮上してきました。
魂喰ノットのOPを誰が作るのかが目下気になるところです。

これ以外にもなにかやってそうな気がするんだけど
なんか全然情報を集めてないなあ…。調べてみようかなあ…


最近のアニメは地方局でやって、
ニコで一週無料視聴…っていうのが多いので追いきれません。
地方に優しい時代になってると思うけど、乱立してないか…




何となく喉がいがらっぽい日が続きます。
当初は風邪の引きはじめだろうか・・・と思ってたんですが、
目や耳のかゆみ、外に出るとくしゃみが出るので、
いよいよ花粉症になっているのかもしれません・・・。
おおう・・・全然平気だったのに・・・
東京住まいも長いし、PM2.5とかもあるし、花粉だけではないと思うんですが
東京よりは空気きれいな栃木に帰ったら治りそうな気がする。

スポンサーサイト

PageTop

33章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

どこまで書いたらいいんだろう、と思って書くと
甘めになるのがちょっと嫌だなあ・・・と思ってるんですが
シビアな話が書ける状態でもないので、なんかこう・・・燃え尽きられない症候群。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

もふもふとノスタルジー。


この下で世界樹話を更新です。
ちょっと土日出勤が今後増えると思うので、更新日が不定期になりそうな気がします。
週1更新は目標にしたいので、ちらっと見に来ていただければ。
次回は、27日(木)付近で更新かな…。休みがそこなので…。



うっかりニコでアニメを見たことがきっかけで、「鬼灯の冷徹」買い始めました。
だって、犬猿兎がもっふもふ…!もっふもふ……!!!
(あと、犬と猿の尻の穴と兎の前足が非常に愛らしい……)
表紙をみて「ダーク系かホラー系か不思議系かな…。」と思ってた数か月前の私に
「それはモフモフ漫画だーー!!」と言いたいぐらいの もっふもふ…!!
シロちゃん超もふりてえ…!!

なんとなく「懐かしいノリだなあ…」と思って読んでますが、
「パプワくん」を思い出すんだよね。
もふもふとナマモノのバランスでしょうかね…それとも主役の問答無用感ですかね。

あと、アニメからの原作だったので、
アニメの方がパロディかっとばしてることに正直驚愕している。(笑)



セキュリティソフトの更新時期なので、ソフトを買って入れ替えました。
秋葉原にいったついでに、
3DSソフト「ゲームセンターCX 三丁目の有野」を購入。
ミニゲームと前作の雰囲気が好きだったんで購入。
で、一言言いたいんですけど、
「前作の有野少年と一緒にゲームやってる感が今作は少ないんだけど!
 なんで一緒にモニター観ないの!?
 前作のケータイゲーム機を覗きこむありの少年が秀逸すぎたのに
 (*ゲーマーあるあるなノスタルジー&可愛すぎるグラフィック)
 今作はそれが期待できないんだけどちょっとーーーーーっっ!!」
と、とりあえず一言言っておこうと思います。
前作のプレイヤーキャラとありの少年、可愛かったんだけどなあ…

今、3作目の「ソーマの秘宝」まで解禁してますが、
志水は駄菓子屋のメダルゲームにハマりました。
あとジャンケンゲームも…。懐かしすぎる……!
 

PageTop

33章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

一週、お休みしまして申し訳ありません。

ちょっと業務で動きがあるので、日曜更新は難しくなっていくかもしれないです。
不定期で週1回更新を目指したいとは思ってます。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

そもそも何で「パラ」なのかということすら、分かってない。


この下で世界樹話を更新です。
なんか3.11が近づくと、高確率で生死の描写が入るような気がします。
嫌な周期だなー………

えー、来週は休みがなく研修にいくので、
次週の更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。
21日ごろ更新したいと思ってますが、
セキュリティソフトの有効期限もその辺で切れるので、
無事、新バージョンに入れ直せたら、更新します。
3年版買っておけばよかったわあ。




オリンピックが終わり、パラリンピックは始まりました。
開会式、観ました。
開会式だけで、そもそもオリンピックと発祥が違うことがよくわかりました。
だから選手入場がギリシアからじゃないし、聖火もギリシアで採火しない。
マークも違って、色は5つじゃない(国旗に含まれる色とか5大陸とかの意味じゃない)。
発祥も違うけど、思想も違うんじゃないか…と思いました。
私は、オリンピックの中に「不自由の内容による部門」が出来ればいいな、と思うんですけど
しかし、理想とする方向は違うなら、一緒にしないことに意味があるのかもしれない。

うーん…やっぱり、ちゃんと観てみないと分からないままですね。
2020年東京で当然パラリンピックもやるわけですから、
それまでに、そもそも「パラリンピック」とは、と分かってないと
「おもてなし」も出来ないんじゃないのかなあ……と思いました。
メディアもちょっとずつ視線が向いてると思うので、
会期中はツイッターできゃーきゃー言ってようと思います。
そうすれば、リオではもうちょっと放送されるかもしれないし、
そうすれば、もうちょっといろんなことが分かってくると思うんだよな。


あと、私、やっぱり東京で開会式になんとしても紛れ込みたいので、
なんかこう日本的な何かを身に付けようと思います。



PageTop

32章5話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日、急展開な感じですが、
本当の意味で、第二部はまだ開始していないのだと思ってます。
本当にいつ終わるんだろう、この話・・・・・・


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

競技後の選手にサイン(結果に同意する署名)を求める係でも。


この下で世界樹話を更新です。



オリンピックが終わりましたね…
今期はドラマがあったわあ………
競技の中だけでなくて、選手の歴史とか解説の歴史とか競技の歴史とか
そういうのにドラマがあったわあ………



で、次はパラリンピックなわけですが、
開会式を地上波でやってくれるらしいので楽しみにしています。
開会式こそライブで見るもんだ、と思うので、
ちゃんと見られることは少ないんですが、実は開会式大好き人間です。

個人的には、パラリンピックってのを無くして
オリンピックの中に組み込んでほしいなあ、と思ってるんですけどね。
競技は男女別にやるわけじゃないですか、柔道だったら重量ごとに試合があるわけだし。
それと同じで、男・女・目の不自由な人・耳の不自由な人・脚の不自由な人…
みたいな感じで、同じ競技を条件で試合分けたらいいんじゃないかな。
会場設営の問題もあって難しいのかもしれないけどな…。
で、五輪は一か月ぐらいやり続け、人々は寝不足と。


なお、志水の今の夢は、
2020年の東京のときにどうにかして開会式に紛れ込むことです。
今から何を磨けば開会式に行けるでしょうか…。…語学か…女か…!?
語学だって、何語がいいんだ!?一番出場者の多い国を調べてみるか…!

PageTop

32章4話。


どうやら今日は世界樹オンリーのようですが、
「イベントカンケーねえ!」と「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話を更新です。


新キャラの性格が掴めずに四苦八苦中です。
プリ子とモン爺に帰ってきてほしい。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop