まよらなブログ

ラスボスとラスダンとED。


この下で世界樹話を更新しました。
今週は、火曜日と今日更新してますので、スパンが短くて変な感じ。

新世界樹公式サイトから行けるスタッフブログが更新された、と聞き
飛んでみて、スタッフ本をDLしてきました。
サイモンが開発中から「途中で裏切る」「きっとラスボス」と言われていたようですが
我が家でも同じことを言いながらプレイしてました、…むしろ何故ラスボスじゃないのか。



「大神」プレイは続いてます。
いよいよラスダン(?)だと思われます。
セーブしてから試しに乗り込んでみて、イッスンと別れることを知り
「ギャワン!?ワンワン!!(やだ、帰る!!)」とリセットしたうちのアマ公です。
今は、あちこちでまだやってないイベントとか宝箱回収の旅に出てますが、
昼も暗くて、神州平原走ってても気持ちよくない……… orz
何が楽しいって、アマ公を神州平原と両島原走り回らせることなのに…

とっととクリアして二周目に入ってしまおうとも考えてます。
このまま行くと、私的神ゲーになると思ってます。
ちなみに、志水の私的神ゲートップはドラクォ(ブレス5・PS2)ですが、
ある程度のゲーマースキル(どこで引くか・進むかの判断とか)がないと
序盤で放り出されるゲームなので、万人にお勧めできない。
(すっごい難しい仕掛けは無いので、絶対にクリアできるゲームなんですけどねえ)
それももったいないほどの、涙腺崩壊EDなんですけどねえ…



PageTop

35章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

なんだか、ペルソナQの公式サイトのブロッコリーから
こんなサイト に飛べるようですが、
どう考えても世界樹シリーズ、そして可能性として新世界樹2の気がしますが
サイトで表示される「2」「D」「X」の意味を、どうこじつけてやろうかと
躍起になっている世界樹ボウケンシャーは私ぐらいなもんなのでしょうか?

『「2」014年 の「D」デンジャー・「X」クリスマス発売』?
それとも、
『「2」にストーリーモードつけちゃうけど、
 「D」どうか、「X」クサンティッペ(ソクラテスの妻・口やかましい人の意味)みたいに
 がみがみぐだぐだ言わないで発売を見守ってよボウケンシャー!!』!?
(まあ、最初に考えたのは
 『「2」つの「D」ダンジョンが「X」クロスする』という至極普通のものだった。)

「X」がエックスじゃなくて「10」の方の「Ⅹ」の可能性も考えると
「2」と見せかけた「5」の予告の可能性も捨てられませんが…
まあ、続報を楽しみに待ってます。




ともあれ、5が出る前にはカタをつけたい世界樹3話です。
それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

携帯と据え置き。


この下で世界樹話を更新してます。
すみません、いろいろと間に合わずに(しかも今さっき日付変わった…)
火曜日の更新となりました。
次回は28日(土)に………更新したい。




仕事に行っているか「大神」をやっているかの日々が続いています。
さきほど、100年前に行ってオロチ倒してきました。
アマ公可愛い可愛いハアハア(*´Д`)としか言っていないような気がします。
そう言えば、前に「住民が「moon」っぽい、水のきれいさが「ゼルダ(時オカ3DS)」っぽい
と書いたような気がしますが、「違う違う。ゼルダっぽいのはボス戦と謎解きだ」
・・・・・・・・・と赤カブト退治の辺りから思い直しました。
とはいえ、ゲーム歴が長いのにゼルダは3DSの時のオカリナしかやってないので
まあ、それも正しいのかもよく分からない。

しばらく携帯ゲーム機で遊んでいたので、
「据え置きげゲーム機はテレビ前に行くまでが面倒だなあ」と思うようになってしまったのですが
久々にテレビ前にいそいそと出ていくゲームをやれてちょっと嬉しい。
携帯ゲーム機が向いてるゲームと、テレビが向いているゲームはやっぱりあって
一緒くたには出来ないよなあ、と改めて思ってます。
携帯ゲーム機だったら「どこまでもいけるぞ!」感は出ないもんなあ。
でもテレビだったら「掌にあるぞ!」感も出ないもんなあ。

PageTop

35章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。
やっと真祖戦に入りますが、前半はダラダラしゃべってます。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

わっふわふ!

この下で世界樹話更新してます。



6月11日のロイアイの日に、何か更新しようかなあと思ったものの
5月下旬に更新したので、まあいいや、と思って流しました。
(というか、途中で「6月11日に更新すればいいんじゃね?」と思ったんですが
 まあ、久しぶりだし早い方がいいよな、と思って、5月中の更新を目指しました。)
まあ、ウチのサイトが唯一、日にちを意識するのは追悼企画だけなので仕方がない。



絶賛「大神」プレイ中です。ただいま、サントラを聴いてます。
ただいま、両島原北で龍宮を目指す…はずなのに各地で穴を掘りに戻ってます。
アマ公の「わふう?」って顔が本当に……かわいい(*´Д`)!!
ヒミコの水晶を見て「わっふわふ!」と興奮するところが、かわいい(*´Д`)!!
なぜPS2版を購入しなかったのか本当に当時の私を問い詰めたい。

今更なんですが、開発者ブログをちょっとだけ読みました。
逆裁ネタが盛り込まれている辺り、愛されてるなあ逆裁……と
無駄に幸玉を放出しています。



拍手コメントありがとうございます。
返信は「つづきを表示」からどうぞ~。

つづきを表示

PageTop

35章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


先週は一回お休みして申し訳ありません。
本日からの35章で真ボスバトルになる・・・のですが、だらだらと話しております。

35章は5話で「1~4(及び新世界樹)を繋げるための志水的設定」を書くつもりなので、
真ボスバトルに裂ける話数は3話分しかないようです。扱いが悪くて申し訳ない。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

ガチ勝負。


今週の世界樹話の更新はお休みいたしますのでご了承ください。


この下で、世界樹話は更新してませんが、
「フリーワンライ企画」に参加した話をアップしてます。
ハイボール飲みながらなのでグダグダですが、まあいいやね。(そして今も飲んでる)

今、ツイッターで流行りの(?)ワンドロの文字版、ということで
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」と書くと、趣旨が分かり易いかもしれません。
翌日の仕事が休みの時は出来るだけ参加したいな、と思ってます。
せっかくフリーですし、誰が読みに来るか分からないところもあるので、
オリジナルを書いていきたいと思います。あと続き物も書かないと思う。
ぱっと来て、ぱっと読んでもらうのが理想理想。

意外と参加者も多いのが嬉しい企画なのですが、
完成・未完問わない、一文だけでもいい、というものなので
文章を書いたことがない人も、
興味のある方は「#深夜の真剣文字書き60分一本勝負」でまずは検索をば!

(個人的に、30分前にお題が出るものの、
 かなり純度の高いガチンコ60分勝負、というところが気に入ってます。
 描くのは60分だけど、お題が出るのは数日前だったりするワンドロ系もあるじゃないですか…
 それは、技術を60分に詰めてるものの発想とか構成とかもひっくるめて
 「60分!」であることが、楽しいと思うんですよね。つまり、発想を形にするために
 何を取捨選択するかっていうギリギリ感を私は見たいんですが……。
 ガチンコ勝負のときが一番いいもの書けたりしません?)



そういえば、今日、「血界戦線」の新刊を買ったんですがアニメ化ってマジですか
あれですかねトライガンスタッフだったら私は高速回転して喜ぶんですけどね、
どうなんでしょうね…っていうか何時なんだ、何時放映なんだ、冬の予感。
そしてあとがきの「兄メカ」はすでに鋼がやってるので、やったらアカン!(笑)

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・2

Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画については こちら


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。
なお、
 お題:「時計塔」
 オリジナル
 カプ要素なし。童話っぽく。 です。

つづきを表示

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた

Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画については こちら


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいかもしれません。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。
なお、
 お題:「3分」
 オリジナル
 カプ要素なし。日常系。  です。ユルいです。


つづきを表示

PageTop

モフモフ無限天国。


この下で世界樹話更新です。

そして、先日、サイトで鋼小話を更新しました。
ちゃんとした(?)ロイアイです。
仔リザはこんな可愛い感じの子じゃないと思う…
と違和感を炸裂させながら書きましたが、お楽しみいただければ幸いです。
(既に拍手くださった方、ありがとうございます。
 コメントもありがとうございました!)


どうもフォロワーさんの呟きを覗きに行くと、ハマってる人も多いようなので暴露する。
今回更新した話のそもそもの元ネタは、
シブで鬼徹のCPというかコンビというか某タグを回っていた時に降りてきたもので
それを鋼寄りに強引に捻じ曲げた結果、出来上がりました。
ウソのようなホントの話です。ネタ神様はそこかしこにいらっしゃいます。
なお、何のタグだったのかは伏せさせていただきますが
志水の傾向から大体バレるんじゃないかとも思ってます。
単体ではシロちゃんと芥子ちゃんが好きですっていうか見てると幸せになれます。
モフモフモフモフ可愛いハアハア(*´Д`*)


モフモフ可愛いハアハア(*´Д`*)繋がりで、
「大神」(Wii版)をプレイし始めました。
モフモフ(白狼)が、モフモフ(雀兎猪犬豚馬猿etc)にエサをやり
さらに、首根っこを咥えることができる…という
素晴らしいモフモフゲームでした、なんじゃこりゃーーー天国かー!
グラフィックが美しいのでひたすら駆け回ってます、オロチなどどうでもいい。

プレイしてると「なんかmoon(PS)を思い出すな…」と思ったり
「時のオカリナ(ゼルダ・3DS)を思い出すな…」と思ったりしてますが
大自然をモフモフが「どこまでも行けるぞ!」と走る、という点で、
「いや、DQ8(キラーパンサーに乗った状態)だーーーー!」と思いました。
moonっぽいのはあれです、住民です。
時オカっぽいのは水の美しさです。

前に「犬マユ」で取り上げられてからずっと気になっていたゲームでしたが
見事に大当たりでした。やっぱり私にとって犬マユ紹介ゲームは当たる。
(多分、ゲームに対して雰囲気重視なあたりが合うんだと思う。)

PageTop

34章5話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


今回の話を書く前に、義肢の本も読みましたが、
「・・・筋電義手の構造、分からん・・・」かったので、
オーバーテクノロジー的な方向で書くことにしました。
実際のものとは異なりますので、ご了承ください。
神経に繋ぐっていう設定でいきます、まんま鋼の機械鎧な方向です。
ここは鋼サイトですから それぐらいオマージュさせてほしい。(開き直った)


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop