まよらなブログ

ひりひり。


明日、出勤のため、本日世界樹話を更新です。
次回も土曜日の更新になると思われます。


梅雨が空けました。
じっとり感が少し減ったように思いますが、夜が暑いままなので
いよいよクーラーを本格作動させてます。

湿気が少し減ったためか、息苦しさは少し楽になりました。
でもなんか今度は歩くと左のわき腹が痛い…
マラソン後みたいな微妙な痛さ……
何なんだろう…人間ドックそろそろ行きたい…

そして、なんだか首筋がひりひりするんですが、
これは、日焼けをしたのだろうか…
仕事場が田舎なので、駅から20分程度西に向かって歩くので
朝の陽ざしを背中に浴びたせいなのか…


体調が優れないので、荷物を少しでも軽くしようと思い、
「ポメラは持って歩かない!家に帰ってから話は打つ!
 電車の中では文庫本を読む!」と決めたところ、
かえってメリハリがついて、積み本も減ったり話も書き進められています。
そしてメリハリがついたことにより、ツイッターの存在を逆に忘れていました。
数日呟いてませんが、志水は体調がイマイチなものの元気です。

しかし、持って歩かないポメラって、ポメラのアイデンティティが…

スポンサーサイト

PageTop

プロローグ2

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。
本日は、そもそもの発端としてのプロローグ、1000年前の話です。

少なくとも世界樹1・2の世界観は、今より「未来」である、
とハッキリしているので、現実のネタをいろいろ仕込んでみました。
やりたい放題ですが、この1000年前の番外編、今後もやりたい放題な方向で書かれます。
何故なら、私が楽しいからだ。(どどーん)

なお、志水的世界樹世界観であって公式設定ではないので、ご了承ください。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

だるだる。


今週の世界樹話の更新はお休みします。ご了承ください。


蒸してくると息苦しくなって、体力が持たないので
家ではほとんどゴロゴロしてます。
なんか、ブログに書くことがない。
(定期的に同じことを言っている。)

体起こしてるのもつらいときがあって
テレビやパソコンを見たり、ポメラを打つのもどうも出来ず、
寝っ転がりながら本を読んだり、DSやったりしてます。
積み本が少し解消されたのでそれはそれでいいのですが、
「一週お休み貰うし、6割書けてるからどうにかなるだろ」と思って放っている
次の世界樹話が書き終わらないような気もしてきました。
ホント、梅雨は年々辛くなるわあ…

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・3

Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画については こちら


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。
なお、
 お題:「知らないみち」
 オリジナル
 カプ要素なし。っていうかモノローグ。

つづきを表示

PageTop

『母』は嬉しい。


この下で世界樹話を更新してます。
最近、更新不定期で9日(水)にも更新してます。
来週は、章の節目のお休みを一回貰います。その次の週に番外編を更新予定です。


台風後のせいか、昨夜は熱帯夜すぎました…
外は涼しくても風が中に入ってこなくて、熱せられた部屋が涼しくならなかった…
いよいよ冷房の準備をせねば……

台風、関東ではさほど猛威を振るわなかったのですが、
大変だった地域もあったかと思います。
まだ地盤が緩んでるところもあるかと思いますがどうかお気を付けください。

今年、おかしいよね…これでまだ梅雨明けてないんだぜ…



この後、録画したアニメの二話を観ようと思ってますが、
夏アニメでは「ばらかもん」を録画することに決めました。
だって、ガンガン作品だし……!オンラインで読んでるし。
作者の読み切りや聖剣時代も知ってる分、「大きくなって……!」と
相変わらず母のような気持ちで見守るガンガンっこです………
(最近、ガンガン買ってないけど。下村さんが編集長だし、たまに買おうかな…)

1話を観て何よりうれしかったのは、すごく丁寧に作られていることでした。
ガンガン作品が…!ガンガン作品が…!!
メディアミックス戦法を駆使しても売れるコンテンツが出るとは思えない
日常系ゆる漫画が、こんなに丁寧に作られているだと……!!?
かつて、テレ東の夕方の時間にやってたあのアニメとかこのアニメとか
あの時代を思い出して、ガンガンっこ的に感動してます。

良かったー…いい時代だーー…


PageTop

35章5話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


35章は5話で「1~4(及び新世界樹)を繋げるための志水的設定」を書くつもり…と
以前書いた通り、本日の話はマイ設定にもほどがあるのでご了承ください。

でも、公式で書かれていない隙間に
マイストーリーを詰め込んでいくのが二次創作の醍醐味だと思ってる。
(逆に公式で書かれていることを「無かったことにする」のは、私は「無し」だと思ってる。)


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

リアルもっふもふ!


この下で世界樹話を更新しました。
遅くなって申し訳ありません。


ちょっと実家に帰って、わんこをモフってきました。
わんこ、わんこもふもふハアハア(*´Д`)
わんこも大人になったので、だいぶ落ち着いており、
以前のような、あからさまな不審者扱いはされなくなったので嬉しい。

そしてやっぱり東京は暑いな…と再確認しました。
不快指数が違う。


ちょっと前になりますが「大神」をクリアしました。
やはりというかなんというか、噂の
「ラストバトルで涙で画面がにじむバグ」は志水のデータでも発生しました。
こんなに胸が熱くなるラストバトル、久々やで…!
WAシリーズのラストバトルに主題歌かかるぐらいに胸熱やで……!!

ミニゲームも全部やりきってないんですが、
二周目に入って、「大神下ろし」前でセーブしたデータを作っています。
これでいつでも大神下ろしが観られるというものです。
志水がそこまでやるゲームってあんまりないんですが、
(レイ逆で「黄金の魔女裁判」前で止めているデータを作ってるぐらいだろうか…)
いや、あのグラフィックはすごかった。気持ちよかった。
ちなみに花咲谷の大神下ろしが一番好きです。


折角テレビ前にWiiを出しているので、
久々に「FOREVER BLUE 海の呼び声」とかやろうかなあ…と思ってます。
これもグラフィックすごいゲームですよ…
まったりダイビングゲームです、ゲーム性は低いので
ちょっと楽しみつつ癒されたいときに、おススメ。

PageTop

35章4話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

すみません。
更新遅くなりまして、水曜日の更新となってしまいました。
次回は、基本通りに日曜更新(13日)の予定です。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop