まよらなブログ

飯テロゲーム。


この下で世界樹話を更新してます。
だんだん「本当に世界樹カンケーないっていうか、ゲームにないこと書いてる」
ようになってきてしまい、申し訳ないです。



新世界樹2は、ストーリーモードをクリアしました。
…難易度はバーロー戦からスタンダードにしました。自分に負けた…(笑)
ストーリーラスボスはオリジナル版の裏ボスだと思ってたのに
そうではなくて、ちょっとがっかりです。(笑)
オリジナル版は裏ボス倒せてないので、ストーリーキャラが倒してくれたってことにしたかった…

そして、新しい階層に突入すると真っ先にレシピを捜して歩くので、
「このゲームは私にとっては料理ゲーム」と思ってプレイすることにしました。
難易度とか図鑑がどうとかではなく、レシピを全部作ることが目的のゲーム。



………あのストーリーEDに賛否両論ありそうな気がするんですが、
新世界樹3にファフニール参戦のフラグを立ててるように感じて
賛否以前に、「やべえ!発売までに、うちの世界樹3話を終わらせないと。」と
真っ先に思い、ちょっと焦ってるのは私ぐらいなもんだろう。(笑)




PageTop

39章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


地下22階まで着いたあたりの話です。
そろそろプロローグシリーズの方で書いている話と被ってくるので
ゲームには描写されてないものが話の中には登場しますが、
まあ、……あれだ、気にすんナ!
(第二部は、世界樹3話というよりも
 1~4の世界設定を繋げるための話…と思って読んでいただけると幸いです。)


興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

エンタメ年になりそうな予感。


この下で世界樹話を更新です。
39章まで来たよ…長かった…



先日の「ニンテンドーダイレクト」を見たところ
やってみたいなーと思ってた「ムジュラの仮面」リメイクが2月で
私の3DSソフトの中で一番総プレイ時間が長い(本当)
「ガールモード」の新作が4月に出ると知り、
ちょっと慌てています。発表から発売まで短くね!?嬉しいけど!
しばらく、ゲームに困らない。


今期は何を見ようかなーと決めかねていた冬アニメを
継続視聴を「アルドノア・ゼロ(二期)」と「デス・パレード」に決めて見始めました。
最近は、オリジナルアニメすごいよね…
でも、なかなか気付けないで、観たころには終わっちゃうんだよね…

「デス・パレード」予約しよう…とテレビの番組表一覧を開いたら、
金曜深夜のアニメ番組の充実ぶりに驚きましたが、
いくつかのアニメが時間被ってるのはちょっとこう…気遣ってほしい。(笑)



PageTop

39章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


本日から39章です。
おそらく、45章+エピローグで終わると思うのですが、
先が見えてきた分、書き上がるのが早くなってきました。
でも、取りこぼしがないかがちょっと心配です。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

こんにちは、2015。


あけました、おめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。


この下で世界樹話を更新です。
今回は、1000年前の出来事を絶賛妄想の回です。
さらにその下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。




世界樹と不思議のダンジョンにはあまり興味なかったんですが、
公式ツイッターの壁紙になっている風景の絵にやられてしまって
購入を検討し始めています。
あの棚田型の湖と紅葉……、すばらしい…
でも、ゲームでは再現されないんだよなあ、分かってるんだけど。




PageTop

プロローグ5


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。
本日は、そもそもの発端としてのプロローグ、1000年前の話の第5話です。


1000年前の話は志水的世界樹世界観であって、公式設定ではないので、ご了承ください。
エセSFが書けるので、非常に楽しく書かせてもらってます。(笑)




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・7


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

なお、
 お題は、「明け方の街」
 オリジナル話で、挑戦です。

つづきを表示

PageTop