まよらなブログ

カワイイ時間泥棒、再び。


この下で世界樹話を更新です。
本日はプロローグシリーズの更新です。
話の構想は初期から出来上がっていたので、
「あとは書くだけさ~」と安心してガルモに時間泥棒されてました。(爆)
前日に3時間で書き上げたものの、
集中し過ぎてハイ状態になって、すごい字数を書いていた。



で、ガルモこと「ガールズモード3(3DSソフト)」に時間泥棒されてます。(笑)
2に比べて低年齢向けの雰囲気になった気がしますが、
洋服は相変わらず「ガチ」だし、生地の質感もよりリアル。
ピアスも登場して、超かわいい。
何より、ソイミルク、カノコイ、トルテ・ポルテの品物の幅がぐーっと増えて
2ではコーデの難しかったブランドのコーデがめっちゃ楽しい。
めっちゃ楽しい……!(二度言う)

楽しすぎて、三日目にはスタッフロール見ました。
とりあえずのEDを迎えた…ということですが
ED後からが本番で、一年後までが本編です。
服は季節ごとに変化するので1年やらないと一通り見られない……からですが
2では、2年やっても見たことのない服が出てくるから本当に永遠に遊べる。


ミニチュアも可愛いんですが、なかなか品物が入れ替わらなくて理想に近づけない。
ミニチュアの品ぞろえ、どのタイミングで入れ替わるんだろう……

リアル時間と連動するので
・プレイする時間帯を気にする必要があるのは社会人的に厳しい
・展示会の入れ替えもリアル日付と連動するので、
 種類を揃えるには数日遊ぶ必要がある。
というところがちょっとやりにくいなあ、と思うんですが
まあ、コンプを意識しなければそれでゲームが止まることもないし
休日を使えば、どうとでも出来る範囲だし(本体の設定弄ればいいだけだし)
気になるほどでもない。

ただちょっと、
・内装を変えても客層に反映しなくない?
・全身コーデの依頼が少なくない?
・やること多くてオバチャン大変よお。
という点は、ちょっとだけ気になるところです。
上の2点はゲーム進めると少し変わる気がするんですけど。


またしても、「しみず」店長で、店名「mayorana」ですれ違い通信してますので
店に訪ねて来たら適当にあしらってください。
しみず店長は フェミニンなコーデが好きですが、
30代後半(しみず店長は世代も隠さない)にポップなコーデをさせて
痛々しさを楽しんでもいいと思います。


あと、これやるとリアルで服を買いに行きたくなるんで、
これから始める方は、その方面でもご注意を。


スポンサーサイト

PageTop

プロローグ7


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

本日は、プロローグシリーズの更新です。
他の世界樹シリーズの設定も入れ込んでいるので分かりにくいかもしれません。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

さしでがましいほどに語ると思う。


この下で世界樹話を更新です。
次回は、一週お休みをいただき、26日(日)前後で更新を予定してます。



Twitterでも呟きまくってますが、
デレマス一期が最終回を迎え、録画をエンドレスリピート中の中
血界戦線の2話をさらにエンドレスリピート中です。
血界戦線2話、噂通りに原作らしく(ちょっと分かりにくいところも「らしい」)
劇伴曲が素晴らしく、OPもトライガンファンは泣くんじゃないかなっていうか泣いたよ…
と、どこから感動したらいいのかイマイチ分からない謎の感動に包まれる中、
EDにすべてを持って行かれた。
なんなんでしょうねあのED…よかった……
何が良かったのか分からないんだけど、良かった……
安心して視聴できると確信した……
と謎の感動に改めて包まれて、EDをエンドレスリピートです。
これ、絶対手書きトレス動画が溢れるよね、

「スタッフは間違いなく内藤先生ファンだ、と気付ける」と言う点で
原作ファンで良かった、と思った珍しいアニメです。
分かりにくい話(なのは、原作準拠なので仕方ない)なんで
誰にも奨められるわけではないんですが、おススメだと推して参ります。

PageTop

40章5話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新不定期が続いていて申し訳ありません。

今回の話は、ずっと書きたいと思ってた話なんですが、
うまくまとめられなかったなあ……と反省しております。
でも、なんとなく、伝えたいことは伝わるんじゃないか、と。

そんな風に、甘えてちゃいけないんでしょうけどねえ……




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

今年のおススメ。


この下で世界樹話を更新してます。
次回は13日に更新したいな……とそんな考えです。


「大逆転裁判」が7月9日に発売です。
と、いきなり太字で書いてみましたが、
志水的にもっとも愛してるシリーズの新作発売日なので仕方がない。
ああ、仕方がない。仕方がない。
今もムービー垂れ流し、音楽聴きながらこれを打ってます。
(声優さん、「もしや!?」という声がするのだが、公式で発表されたら騒ぎます)
ゲーム内容もなんだけど、音楽も超楽しみ……
ああ、これが今回のなるほどくんのテーマなんだろうなあ…
と分かるようなメロディになってて超楽しみ……

情報を見れば見るほどレイトンVS逆裁臭がしてて、
レイ逆がなかったら生まれなかったのだろうなと思うと
やっぱり日野社長に足向けて寝れない。



春アニメが始まりました。
録画予約は、血界戦線とFateとアイマス(再放送)です。
あとタイムスクープハンターセレクションです。(アニメじゃない)
血界戦線、さっそく見ましたが、
原作未読の方は置いてけぼりの展開なのでは…と心配してます。
先行上映会に行ってきた原作組が2話を大絶賛してるので
原作読んでない方は3話までちょっと見てみてほしい。

私はずっと「ソウルイーターのアニメ、すげえすげえ」と言ってきましたが
正直、私の「すげえ!」アニメの筆頭に出る作品が、
ボンズ自身によって塗り変えられるんじゃないかと、
そんな期待さえしながら視聴しております。
自分でもハードル爆上げなのは分かってるんですが、
だって仕方ないじゃない……!期待しかできないじゃない……!!


あ、あと一期終わっちゃうけどデレマスも見てほしいですねえ。
あれ、女子から見て、可愛い女子をきっちり描いてくれてるし
絶対に容姿や年齢のことをネタにしない女子的暗黙の了解をきっちり抑えてくれるし
容姿よりも仕草の可愛さを徹底的に描きあげてくるし、女性にこそお勧めしたいアニメです。
あんまり性別を言いたくないけど、女性監督が描いてるのも大きいんじゃないかなとも。
女の子の描き方に品性のようなものがあるのよー、あれがアイドルよー。

PageTop

40章4話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

更新日がずれ込んでて申し訳ありません。
予告の通り、本日更新です。

この世界樹話、
自分の精神状態が内容というより書き方に反映されるので
今回はものすごい分かりにくい話になってると思います。
悶々とした感じが伝われば、とりあえず幸いです。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop