まよらなブログ

初ソシャゲ。


この下で世界樹話を更新です。



デレマスアニメを見て、「蘭子Pに、おれはなる!」と決めてから
スマホにして、ほそぼそとデレマスというかモバマスをやっていますが
蘭子ちゃんはレアカード以上しかないことを知り、しょんぼりです。
(仕方がないので、ぷちデレラで蘭子ちゃんを育てることにした)
ソシャゲ初体験で、ソシャゲの面白さは正直よく分からないのですが、
何となく弄ってしまうところが怖いなあ、と思ってます……、が、
ガルモ3もなんとなく弄ってしまって時間泥棒されているので、
ソシャゲだからどうこう、という話でもないような気もする。

あと、よく問題になる課金の問題も、
一人でほそぼそと「和む~」といいながらゲームを楽しむタイプのせいか、
私は課金するほどソシャゲにハマれないな、と再確認しました。
課金問題については、ソシャゲがどうこうというより、人のタイプによるんじゃない……?
と、やってみて思いました。課金も無課金も人それぞれに楽しんでいれば、それでいい。


私自身も、課金ってどうなのかなあ…と思ってたんですが、
「金でほしいものが手に入ったり問題が解決する 幸せな世界なんだなあ。リアルではこうは行かないよなあ」
と正直思うことがあり、幸せならそれでいいじゃないか…と思って眺めている。



むしろ、カードやアイテムのためというよりも
デレマスアニメスタッフにこのお金が回ってほしい…!と思って、
ちょこっと課金しようと思います。
これは課金と言うより、投資であり
7月から良いアニメが見られますように、というお賽銭です。



PageTop

41章3話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


先週は更新休んで申し訳ありませんでした。
来週は土日出勤だった……ような気がするので、
その後の平日の更新になるかと思います。

更新日が不安定で申し訳ありません。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

お知らせ。

お知らせです。

今週の世界樹話の更新はお休みします。
申し訳ありません。


次の更新は来週の土曜日を予定してます。

PageTop

お稲荷さんと凶みくじ。


この下で世界樹話を更新してます。


一昨日から昨日と、京都旅行に行ってました。
結構、歩いたので、今日は体は重いです。
筋肉痛というより、胸のあたりが重いんですが何なんだろうか。

美術館めぐりをしようと思ってたものの
月曜の休館日にかかってしまったのが残念。
細見美術館も行きたかったんですが、
今のやってる展覧会にぐっと来なかったので別のところに行ってました。
細見美術館は、なぜか私が行ける時に限って琳派の展示じゃない。


何度も行った場所でもないので単純な比較は出来ないでしょうけど
それでも外国人観光客が増えてますよね。
伏見稲荷は外国人しかいないぐらいの勢いでしたけど、
外国人人気観光スポット第一位なのか……。
…人ごみが苦手なのと、外国語の強い音が苦手なので
(耳の中で反響する固い感じの音が苦手なので言語にもよるんですが…)
先に調べておけばよかったな……分かってたら、人が少なそうな朝の時間に来たんだけど
…と思いつつ、今度行ったときには山を登ろうと思う。


ところで、小旅行する先で引くおみくじの凶率の高さはなんなんでしょうか……
また引いたよ……凶……


PageTop

41章2話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


今回は短い話になってます。
京都旅行を敢行し、力尽きたからです。

もしかしたら、近々、一週休むしれません……


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

今年も恒例の。


この下で世界樹話を更新です。
次回更新も日曜ではないと思います。12日には確実にアップできるように頑張ります。




ただいま、三連休中です。
スマホにしたりラフォルジュルネに行ったりしてました。
スマホにしたので、デレマスを始めてみました……が、何をしていいのかよく分からない。
とりあえず、蘭子ちゃんが出るまでは頑張ろうと思います。無課金で。



ラフォルジュルネは、一日のみのんびり参加してきました。
事前にあまり調べないでチケットを取りましたが、
「ラフォルジュルネは生粋のクラシックではない公演こそ大当たり」という確信の元
「SPARK」(クラシックなんだか現代曲なんだか電子音楽なんだか)と
アントニオ・ザンブージョ(ポルトガル歌謡…むしろボサノヴァぽい)と
アメリカ音楽のブラス公演取ってきたら、さすがに大当たりでした。

特にザンブージョ、よかったわあああ。気持ちよくなる音楽だったわああ。
歌もいいんだけどアンサンブルも良かったんだわあ。
ベースがおおらかな音程なくせにカッコよかったんだわあ。

「SRARK」は「ここを逃したら絶対に手に入らない」と思い、CDまとめ買いしてきましたが、
残部少なくなってたようなので、みんな同じ気持ちでCD買っていたのでしょう。

年数重ねるごとにお客さんが増えて(昔は200人ぐらいの会場も当日券が買えた…)
弦カルテットのハシゴも出来なくなっちゃったし
確実に入れるホールはプログラムも「他のとこでも聴けるよね」と思うので
個人的には、だんだん「行きにくいなあ…」と思ってはいるんですが
珍しい公演と、なぜか毎年増えていく屋台村のアルコールメニューに惹かれ
また来年も行くのでしょう。

今年はサングリアとスパークリング・ワインをやってる屋台が多かったですね。
個人的にはハイボール来るのかなと思ってたんだけど。(笑)




PageTop

41章1話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

今回から41章です。
久々の日常パートになるかと思います。
ここを逃すと、しばらく出てこなかったキャラは
土壇場まで出てこない予感がするので、
出来るだけ顔を見せておく方向で書きたいです。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop