まよらなブログ

風邪と秋アニメ。


この下で世界樹話を更新してます。
次回の話から「このシーンが書きたくて書いてきたんだよ!」
というシーンが出てくるようになるのですが、思い入れがある分、少々筆が止まりがちです。
そんな状態と勤務の都合上、10月3日(土)ごろには更新する、
とだけ、言わせてください。
そういえば、最終決戦前には書き直そうと思ってた目次の登場人物紹介、
今更、書き直してもどうなのか……と思うので、このままで行きます。


数日前から風邪気味で、昨日はダウン気味でした。(職場で)
昨日、帰って来てから
うがいと鼻うがいをし、お粥とビタ◯ンレモン(炭酸割り)で食事にし
チョ◯ラBB(お湯割)を飲んで、がっと寝たら、朝はだいぶ楽になってました。
風邪予防は鼻うがい、治すならチョコ◯BB。



無事に血界戦線最終回の放送日が決まり、ほっとしております。
デレマスアニメも特番続きで伸びたので、デレマスロスに陥るのは少し先になりそうです。
(23話、アニメ見てあんなに泣いたの初めてだわあ……おばちゃんキュンキュンしちゃったわあ)
この間に、ノーチェックだった秋アニメを調べておこうと思うのですが、
今期は……むむむ……………ルパンかな……と思ってたところ
監督:水島精二、脚本:會川昇、キャラデザ・総作画監督:伊藤嘉之、制作:ボンズ *敬称略
という、どこの鋼の錬金術師(無印)だというアニメがやると知り、
俄然興味が出てきている次第です。10年以上前のアニメのスタッフ勢ぞろいってすげえなあ。

(公式サイトを覗きに行く)
え、このマスコットキャラっぽいキャラのボイスが大川さんなの?マジか!見よう!!



スポンサーサイト

PageTop

43章4話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。

更新日程がまちまちで申し訳ありません。
次回の更新日もちょっと伸びるかもしれませんが、
10月3日(土)には更新できるように頑張ります。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

広げっぱなしだったものを、


この下で世界樹話を更新してます。



ツイッターの方でもすでに呟いたのですが、
毎年10月にやってた「追悼企画」、今年はやらないことに決めました。
ネタもないし、手が回らないのもそうなのですが、
「鋼で書きたい話は、書けたなあ…」と昨年ぐらいから感じてまして、
今後はサイトを畳む方向で運営していきたいと思っています。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。
今後については、徐々に整理していこうと思ってますが
世界樹話が終わるまではこのままだと思いますので
しばらくは引き続きよろしくお願いいたします。




ところで2015年の私的最高アニメだと思っている
「アイドルマスター シンデレラガールズ」がそろそろ終わりを迎えるので、
私は「デレマス・ロス」になるんじゃないかと本気で心配をしています。
終ったら、私の浄化タイムがなくなり、魂濁りっぱなしや……orz

作品のファンが男性が多いんだとは思うんですけど、
女の子だった女性が見ると、
「分かる…!分かるぞ…!そして、この子たち可愛い!!(でも一番可愛いのはプロデューサー)」
という気持ちになるアニメだと思うので、ひっそりとおススメしてます。


PageTop

43章3話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新日程がまちまちで申し訳ありません。
次回はシルバーウィーク中に更新すると思います。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

どこまでも行けるぞ!再び。


この下で世界樹話を更新してます。
更新日がずれ込んで申し訳ありません。
次回の更新は12日(土)ごろになると思います。ご了承ください。



3DS版ドラクエ8を絶賛プレイ中です。
昨日、キラーパンサーに乗れるようになったので、
このゲームにおける最大の目的を果たしたような気分でいます。

オリジナル版であるPS2版もやってるんで、
あらすじも知ってますけど、いい感じに忘れてるので、
「そうだそうだ、この次は◯◯のイベントだよね。でも、どうするんだっけかな?」と
ちょどいい塩梅でプレイしてます。相変わらず楽しい。
8はフィールドを走り回ることが楽しすぎたので、無駄に走り回っていたためか
ストーリーの流れは忘れているくせに「宝箱がある位置」は何となく体が覚えています。
相変わらず、楽しい。(二度目)

声もつくドラクエには全く賛成派だし実際違和感なかったし、
写真クエストも嫌いじゃないし、相変わらず楽しい(三度目)なので
リメイク万歳!!と思ってますが、
錬金釜がお手軽になってしまったのがちょっとだけ残念です。
あれ、放り込んだらすぐ出来るんじゃなくて、
フィールド走り回ってるうちに「チーン!」って鳴るのが好きだったんですけどね、シュールで。(笑)
携帯機になったのでそうも待ってられないんでしょうけど、
錬金釜がぐつぐつしてるのを「まだかなーまだかなー」と待つのも懐かしい。
でも、相変わらず楽しいので、また走り回ってきます。


……なんてドラクエ8を楽しんでいたら
「逆転裁判6」が発表されてた、どうしよう、幸せだ。


PageTop

43章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。

ちょっとパタパタしてるのと
道化師を追ってて気が付くと朝になってたりするので(ドラクエ8をプレイ中)、
次回の更新は12日(土)前後にさせていただきます。申し訳ありません。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop