まよらなブログ

可愛い時間泥棒シリーズ。


この下で世界樹話を更新してます。次回更新は12月5日の予定です。
次回から45章…で、本編は最終章です。書けば終わりに辿り着くもんですね。(笑)


2年ぐらいで終わらせるつもりで書き始めたのに、
二部構成にしたもんだから5年ぐらいかかってしまってますが、
「連載にして最後まで書くこと」に挑戦する…ことも書きだした動機の一つなので
無事に達成できそうで良かったなあ、と思ってます。
「最後まで書くこと」が目的…、と割り切ってましたが
「世界樹シリーズ始めました」と言ってくれる方々もいらしたので、
ちゃんと布教活動も出来て、良かった良かった。
(でも、クリアしました、とは聞かないので、
 モグラかアゲハかヤマネコかカンガルーにいきなり心折られてないか心配です。
 今からなら、難易度を変えられるので4か新シリーズから始めることをおススメです。)



DQ8もオーブ集めてラスボスに挑むところまで進めてるんですが、
「ラスボス戦、あんまり盛り上がらないんだよなあ」
 (と、思うなら九クールにタンバリンを叩かせるのをやめるのです…)
という理由で、しばらく放っておいています。ED後が本番なんだけどなあ。
ムジュラの仮面も途中で放り出してるし(ゴーマンレースがどうにもクリアできない)、
大逆転裁判の二周めも中途半端なので、新ゲームは買わないように…と思ってたんですが、
誘惑に負けて、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(3DS)」を買ってきました。
DQ8を買いに行ったときプロモーション流れてるのを見てから気になったんですよね…
こういうちまちましたものを動かすの好き……

どうぶつの森シリーズは初めてなんですけど、
で、昨日、ちょっといじってて、
ゲームでやれる「シルバニアファミリー」だなあ…
と思った。そりゃあ、好きなわけだわ。

そして、とりあえずタヌキが登場するたびに棒で刺す犬マユ読者。



スポンサーサイト

PageTop

44章5話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。
職場的に忙しい時期は乗り越えつつあるんですが、
もうちょっとのんびり更新が続きます。

1月中に……最終回を迎えられる……と思う。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

品と愛のカタチ。



この下で世界樹話を更新してます。
最後の最後でノロノロ更新になってますが、残り10話を切りました。
(エピローグに何話分使うか分からないのですが、残り7~9話で終わります)
最終回を迎えたら、言いたいことが一個ある!!という気持ちで書いてきたので、
それをどう伝えるか、考えだしてもいます。
ちくしょう!ならば私は書き続け、最後まで書いてやる!
と決めたきっかけが、あるには、あるけど、
そのものを伝えてしまうのは、カッコ悪いのよね。どうしようかな。




わたわたしているうちに、もう11月になってますので
この後、カレンダーと手帳を買いに行こうと思ってます。
職場のデスクに置くカレンダーは、ほぼ日のホワイトボードカレンダー一択なので
(予定と計画と約束がぐるぐる変わる仕事なので、書いたり消したり書いたりできるの超便利)
ロフトに行かねばならないのよね。在庫あるかしら…



デレマスロスに陥りつつの秋アニメ期間中ですが、
今期のルパンが期待以上だったので、嬉しいです。
とっつあんが有能なのが一番嬉しいです。
お約束をやりながら、気楽に見られて、30分で話をまとめて、
ちょっとずつ本筋を進めていく感じ、すごく上手いと思う。
登場キャラを貶めない感じも、すごく品と愛があると思う。
今期アニメ、世の中は「おそ松さん」かもしれないけど、志水はルパン推しだよ!


PageTop

44章4話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。
時間がとれないことが主な原因ではありますが、
キャラがどーでもいい会話を繰り広げすぎて収集がつかなくなった…
というのも、更新が遅くなった原因の一つです。
(その、どーでもいい会話はがっさり削りました)

ただ、これからクリスマスの辺りまでが
職場的に忙しい時期になるので、もうちょっとのんびり更新が続きます。
計算では、年内で最終回を迎えるはずだったんですが、
今年度内に最終回を迎えられればいいかな、と思ってます。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

左の親指。


この下で世界樹話を更新してます。
更新日が遅くなって、申し訳ありません。
次回の更新日もちょっと未定です……。決まったらブログでお知らせします。



先ほど、部屋の掃除をしてまして
ハタキで左の親指の第一関節を叩いてしまい、今、めっちゃ痛いです。
内出血してたので冷やしてからテーピングして動かさないようにしてるんですが…
じわじわと傷んでくるな…大丈夫かしら…
左手なのでそんなに使わない…と思ってたのですが、
支えるときに使うので地味に不便ですね。
あと、今日はDSやって過ごそうと思ってたんだけど、
十字ボタンが使いにくいのではないか……と、そんな心配をしている。

タイピングもちょっと不便なので、日記もこの辺で。

PageTop

44章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。
書く内容は決まってるんで、書き出すと早いんですが、
気力と体力が割と限界です。最近、10時には寝る日々です。




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop