まよらなブログ

さよなら2015。



この下で世界樹話を更新しました。
事実上の最終回になります。まあ、よくここまで書いてきたもんだ。



さて、年の瀬です。
本年のブログの更新は本日が最終だと思われます。
2015年もありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。

今年は、うっかり見た三話をきっかけにデレマスアニメにすっころび
そのまま、まさかのソシャゲデビューをし、
「7話の卯月エンジェルスマイルに助けられたからそのお返しに課金をする!」と
まさかのモバコイン購入デビューまでしてしまい、
あまりの力の入れように「これは金を払わねばならない作品だ…!」と思って
全話録画してあるのに血界戦線BDを全巻購入し、
大逆転裁判も発売されたし、逆裁6と逆裁アニメも発表されたし、
女子サッカーW杯も、こういうなでしこが見たかったんだようおおお!だったし
今はルパンとおそ松さんを楽しみにしながら年を越していくという、
志水的にはエンタメ当たり年でした。あ、あと、とうとうスマホにした。

リアルの方は結構つらくて、そのたびにアニメや美術館の作品に助けられてきたので
来年もそんな作品がたくさん出てくるといいな、と思います。
2016年はどんな年になるでしょうか。
とりあえず、3月まではルパンとおそ松さんを続けて楽しみ
その後は逆裁アニメをおそるおそるながら楽しみはじめ、
そうこうしてるうちに、ほぼ日で「観たぞ!」が始ま…・じゃなかったオリンピックも始まり、
あれやこれやと過ぎていくのでしょう。


それでは、皆様、良いお年をお迎えください。





スポンサーサイト

PageTop

45章4話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。



今回の話が、事実上の最終回です。
あとは、後日談になりますのでオマケみたいなもんです。
結局、年内に終わらせることはできませんでしたが、
ここまで書いて、2015年の更新が終わらせられるので
志水的には「ふー!スッキリ!」感が半端ない。




それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

異議を叫びたいような叫んではいけないような、そんな変更。


この下で世界樹話を更新しました。

次回が、事実上の最終回になるのですが、
ここに来て「あー、終りたくないわー」という気持ちが出てきてます。
…というか、終るのが怖い…
…というか、書き切れないんじゃないか、というのが怖い。
でも、そんなこと言ってたらいつまで経っても書けないわけなので、
怖いなあ、と思いながら書くんですが、
そういう、「いやだなあ」という思いを抱えながら進むっていうか、
進むことよりも、『抱えながら』ってことが本当は大切なんじゃないの?
っていうところを書きたいので、私はまさに今、テーマを実行しているのだと思って書いてる。




まあ、そんなことよりも
4月からの逆裁アニメの声優とスタッフが発表されたようですよ!
なるほどくんが梶さんとのことですが、いや梶さんには全く不満も不安もないんだけど
10年近くなるほどくんは近藤さんが演じてきたから近藤さんなんだって!!
というそんな思いで、古くからのファンたちは騒いでいることでしょう…。
志水は、「6の声優さんはどうなっちゃうのさ!?」とそちらに気をもんでます。
35歳(推測)なるほどくんの声は近藤さんがいいなあ……
……
…………
まあ、ゲームの本当の声優は「ポポポ」だから、こだわることでもない…か…?


まあ、一番の衝撃はVJで漫画連載なんですけどね。
合うのかなあ、ファン層……ファン層が厚くなるのは嬉しいんだけど、
一応CERO:B以上のゲームだからなあ…
(理由は殺人事件が起こり流血描写があるため)

ともあれ、メディアミックスするとプレイする人も増えるので
是非とも、原作ゲームを遊んでほしいと思います。
是が非でも、原作ゲームを遊んでほしいと思ってます!



PageTop

45章3話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。



今回、決着でございます。
今回と次回の話が書きたくて二部は書いてきたのですが、
入れきれなかったことも多くギリギリしてます。
まあ、いいんです。ここで大人組のあれこれを書いて引き延ばすのもどうかと思うし。

次回の更新は、29日か30日…ぐらいのつもりでいますが、
思い入れの最も強い話になので、年明けに更新になるかもしれません。
近くなったら、日記でお知らせします。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

ライヴ感重視みたいな。



この下で世界樹話を更新してます。
そこでも書いてますが、結構書き忘れとかナチュラルに忘れてることとかありますし
「ああ!今から思えばこう書いておけば伏線になったのに!」とかあります。
もう一回読み返して、書き直していきたい気持ちに駆られるのですが
めんどくさい ライヴ感重視でそのままにしておこうと思います。
(書き直すならいっそ本にするよ……)

もうちょっとで終わるので、最終章のあとがきでは
書き切れなかった設定とかあれとかこれとか書いていこうかな、と思ったんですが
「そんなダサいことをしてはいけない!書くなら文章の中で書け!」
と、自分の中のプライドが叫びました。
きっと永遠に日の目を見ないのでしょうが、それでいいのだ。





仕事してるかゲームしてるかポメラを打ってるかアニメ見てるかしかやってないので
本当に日記に書くことがなくて困るんですが、
……そうね、そろそろ冬アニメの時期だから、何を見ようか、ちょっと検索してこようと思います。
秋はなんだかんだ言って録画しまくってたなあ。

PageTop

45章2話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


今回が、本当に最後の「転」の部分です。
ところで、オリヒメの刀は一本、【昏き海淵の禍神】に刺していたのに
前回、自然に二本の刀を使って攻撃しているので、
前回の話にちょっと書き加えました。
結構、こういうミスあるんですが、書いてないところでキャラが動いてるんだ…
と思って見逃していただきたい。



次回の更新は、20日(日)のつもりではいますが、やっぱり自信ない……。
変更の時は、日記でお知らせします。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop

たぬきのブラック企業。


この下で世界樹話を更新しました。
今日から最終章となっております。

最終回は、もしかしたら第一話とほぼ同日になるのでは…
という淡い期待も抱きつつ、まるっと6年かかってることに驚きを隠せない。
まあ、私にとってのタイムリミットは世界樹5の発売までなので
それには間に合いそうなので、安心してます。



「ハッピーホームデザイナー(3DS)」に時間泥棒されてます。
あまりの楽しさに、しみず(プレイヤー名)は、たぬきハウジングの社畜です。
ろくな新人研修もなく、しかもその研修は先輩の部屋を作るという公私混同甚だしいもので
ほとんど現場にでていないのに、いきなりプロジェクトリーダーになったものの
先輩から半ばごり押しされた通信教育を、自腹(ゲームコイン)で受け、
部屋を飾ることも出来るようになったし、
ゲームを進めておける家具も増え、改築も出来るようになったので、
初期のお客様の家を突撃訪問しリフォームをごり押ししつつ
公共の建物も何度も改築を進め、税金を無駄に使っていますが
そこは役場も丸め込めているので、問題にならないようです……
…と書くと、めちゃくちゃブラック企業ですが、楽しいです。(笑)

そんなハッピーホームデザイナーをやりながら、
「ダーククロニクルのジオラマももう一回やりたいなー。
 ヘイムラダをDQ5のルラフェンのような階段を上り下りする構造にしたかったけど
 容量足りなくて出来なかったのよね………
 PS3か4でジオラマが大容量にして出たらハードから買うんだけどな……
 いや、ジオラマだけ作れるゲームを出してくれないかね…」
とか思ってるんですけど、どうでしょうかね…レベル5よ……
 


PageTop

45章1話。

「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


更新遅くなって申し訳ありません。
本日から、45章。やっと最終章です。
あと数話、お付き合いください。

次回の更新は、13日(日)のつもりではいますが、ちょっと自信ない……。
変更の時は、日記でお知らせします。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop