まよらなブログ

最終回でした。


この下で世界樹話を更新してます。
本日、最終回を迎えました。
アホみたいに時間がかかりましたが、無事…かどうかも分かりませんが、
<終わり>と打ち込むことが出来ました。
書きたいことを全て書いたか、と言われたら疑問ですし
書くつもりだったこともすべては書けませんでしたし
書かないつもりだったのに書いちゃってることもありますが
でも、言いたいことは(たった一つを除いて)言い切った、と思ってます。


そして、これを以てして、私は以下のことを言う権利を私に許そうと思います。
たった一言ではありますし、どうしようもなく真理だと思うのですが、
これを言うのは、「書(描)いている」人間にしか許されないと思っていたので、
あまり大声で言わないようにしてきました。(たまに呟いてたけど)
この一言を言うために、書いてきましたので、どうかご了承ください。

「感想がこないとか、どうせ自分なんかとか、内輪で固まってるとか
 ブクマの数とか過疎ジャンルとか才能の有無とか鬱ツイートとか
 そんなことぶつぶつぶつぶつ呟く前に、
 い い か ら、 書(描) け よ !!

…………、ああ、スッキリ。

この一言を言いたい…!!と思わせたあれやこれやについて書くと
各方面に爆弾投げ込むことになるので控えさせていただきますが、
「かくこと」「かきつづけること」以上に大切なことなど、ありはしないはずなのです。

…・そして、これで、私の世界樹話を書く中で、言いたいこともすべて言いました。
一体、どれだけの方がこの話にお付き合いくださったのかは全く不明なのですが、
私以上に読んでくださった方の方が長距離マラソン感が半端なかったと思います。
お付き合いくださり、どうもありがとうございました。


それにしても、今回更新分の
大真面目に書いてる「あとがき、のようなもの」が非常に恥ずかしい(笑)。




今後は、オリジナルを書いていきたいなあ、と思ってます。
このブログはワンライ参加と近況報告用とたまにオリジナル話公開用として
のんびり稼働させていきたいと思ってますので、たまに見にきていただけたら嬉しいです。

……でも、まずは「最後に一本書くよ」と言ってる鋼小話に取り組むのが先ですかね。




PageTop

エピローグ



「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話 最終回です。


上手く書けたとは思ってないし、書ききれないことも沢山あるし、
間違いも矛盾も誤字脱字も、それはそれは沢山あったと思います。
でも、書いてきてよかった、と思ってます。
そして、最後まで書けてよかった、とも感じてます。
何より、私自身のために書いてきて良かった、と思います。


それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・9


久しぶりに、Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
 ・「星が流れる理由を答えなさい」

ちょっと中世っぽい世界観(のつもり)の、オリジナル話です。

つづきを表示

PageTop

こんにちは2016。


あけました。今年もよろしくお願いいたします。


さて、新年の挨拶の直後に書くことでもないとは思うのですが、お知らせです。
以前、このサイトは閉鎖する方向、と日記で書いておりますが、
2016年中に閉めていこうと思ってます。
最後に、小話を書いて終わりたいので、まあ、しばらく先の話です。
(ブログはその後も残すつもりです、ワンライ参加用にしておきたいので。)
その後のことは検討中なんですが、オリジナルをちまちまと書きたいな…と思っています。
でも、どこで公開したらいいのかなあ…
改めて登録するのも面倒なので、ROM用の支部のアカウントでやる?
ツイッター10000字仕様の噂もあるし、そこで書いていく?(フォロワーさんにご迷惑)
ぼんやりとしておりますが、やんわりとお付き合いいただけたら嬉しいです。



さて、この下で世界樹話を更新してます。
次回で最終回となります。
この話がだらだらと続いていたのでサイトが閉鎖できなかった…
という本末転倒な理由があったりもするんですが、
2010年から始めて…まるっと…6…年…だと…?
……6年続けてきましたが、無事かどうかは置いておいて、終りそうです。
更新日は23日を予定しておきたいと思います。
実は数年前に書けている最終回なのですが(爆)
その数年前に考えていたものとはちょっと違う位置に着地した本筋なので
そこを訂正していきたいと思ってます。
こちらも読んでいただいてる方には、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


PageTop

45章5話。


「世界樹カンケーねえ!」な「世界樹の迷宮Ⅲ」妄想話です。


本日は、後日談です。
本日の更新分も入れて残り2話となりました。
……
………
いろいろ言いたいことも説明したいこともありますが、あまり語りますまい。



それでは、興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。



つづきを表示

PageTop