まよらなブログ

負けない理由。



この下で、ワンライこと、深夜の真剣文字書き60分一本勝負に参加してます。
お暇な方は、読んでいただけると嬉しいです。
リアル生活の諸々が影響してる話なんですが、
細かく書くことも出来ないので、すげえ分かりにくい話になってて反省してはいます。

なお、書いてる最中のBGM、今回はBUMPです。





さて、少し前の話題ですが、
逆転裁判6の発売日が発表されました。

真宵ちゃんもいよいよ登場、ということで、
この大人っぽくなった真宵ちゃんに相変わらず若干雑な扱いを受けたり、
大きな弟的な扱いを相変わらず受けたり、
圧倒的信頼感を寄せられながら励ましてもらったり、
ハシゴとキャタツについて話したり
相変わらずなやり取りができると思って萌えが止まりません。

6月まで死ねない…。私、負けない……!!!





PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・14


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
 ・溶けてしまったもの
 ・なくしたとき(なくした、は変換自由)
 ・孤独恐怖症
 ・会えた
 ・パステルカラーの涙   の全部です。

オリジナル話です。少し説教臭いです。(笑)

 

つづきを表示

PageTop

初書きキャラはいつでも緊張する。


この下で、ワンライこと、深夜の真剣文字書き60分一本勝負に参加してます。
お暇な方は、読んでいただけると嬉しいですが、
辛くなったり怒りがわいたりするかもしれないので、
お読みになるときは、注意の部分を確認してお進みください。

なお、書いてる最中のBGM、今回はSUPERCARです。
まったく合わないのによく書いたな、自分。(笑)



ツイッターでたまに実況のようにつぶやいてますが、
鋼の小話、ちょっとずつ書いてはいます。多分、40%ぐらいの進み具合。
ここは今後も変更しないので予告しますと、師匠が登場してます。
10年ぐらいサイトやって、これが最後の更新だっていうのに
師匠、初 書 き で す よ ! ! (笑)
書いてみて、すごくバランスの難しいお方だなあ…と四苦八苦してます。
多分、もう一人、初書きで書くことになるんですが…こっちも四苦八苦しそう。



二次創作でも世界樹みたいな1.5次創作でもオリジナルでも、
キャラクターを登場させて最初に名前を書くときに、
すごくこっぱずかしくなるんですよね。
何なんでしょうね、名前にすぎないのに。
名前を書いたら、その人物が固定される感じになのか
その人物をわざわざ創作しているという行為になのか、
よく分かりませんが、とにかくこっぱずかしくて、ここで30分ぐらい筆が止まる。
名前を書くと、あとはもう書き進められるんですけどねえ。



さて、世界樹5の発売日も発表になりまして、
本日ニコ生で新PVも上がったようなので、今から確認しに行きます。




PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・13

Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
 ・ 引き出しに潜むもの
 


オリジナル話です。
注意:死産を話題として扱ってます。辛い気持ちになる方もいると思います。ご注意ください。


つづきを表示

PageTop