まよらなブログ

今期おススメ。


この下で、この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。
今回は鬼束さんBGMです。

お題を見て
「あーー!書かないつもりでいるけどネタがある話にぴったりのお題キター!」
と思って書きました。ロミジュリの台詞は岩波文庫版を参考にしてます。



4月も20日を過ぎてしまったことに、ガクガクとしてます。
鋼小話、まっっったく進んでません。が、頑張る…頑張るよ…夏までにはきっとどうにかする…

さて、前回の日記で日記で書いた通り、
春アニメは逆裁、ヒロアカ、コンレボを録画してます。
逆裁は、まあ……ゲームが売れればいいかな、と思ってみてます。
(ゲームの再現度高いので好感はあるのですが、アニメ向きかというと難しい作品なので…)
ヒロアカは、私の好きな世界を好きな作品を作って来てくれた人たちが作ってるので期待大です。
コンレボは、二期からめちゃくちゃ面白くなってるので期待大です。鋼無印スタッフだし。
まあ、一期を見てないと面白さが半減するのがもったいないのですが
「そんなこたあ知ったこっちゃない」と突き進んでほしい。
あ、ミッフィーアニメも初回を見ました。
櫻井さんに耳元で絵本読んでもらいたいものです。


……と、意外と見てるアニメが多い今期ですが、
志水的に最大の「当たりだーー!」はNHKで放送中の海外ドラマ「マスケティアーズ」です。
吹き替えがイケボ声優、という見事なまでにNHKの狙い通りに一本釣りされましたが
イケボ目当てで見始めたら、
イケメンとイケ衣装とイケお胸に萌え萌えできる素晴らしい番組でした。
顔も声もイケメンなアラミスの「モテるわりには報われなさそう」な感じが素晴らしい番組です。
いちゃいちゃシーンも多いので、「イケボの息やらリップ音」にも萌える番組です。
ほどよくアレンジされた三銃士がお好きな方、ヘッドフォン装備でどうぞ。



PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・16


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。


使用お題は、
・「恋は罪悪」    オリジナル話です。



つづきを表示

PageTop

春アニメと進捗状況。

お久しぶりなブログです。

この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。
今回は林檎さんをBGMにして書いてます。

お題を見て、これに決めて
蝶が霊魂の象徴…というのは聞きかじってたので、
お題が出てから書き出しまでの30分で調べまくってたのですが
プシュケーも蝶を表すと知り、その要素も入れてみたら
なんだか恋愛話になってしまった。ホントはちょっとホラーのつもりだったのにな。(笑)




4月になりましたね。
今期アニメは、逆裁(当然…!当然や…!)、ヒロアカ、コンレボを録画しております。
あと、Eテレのミッフィーアニメのナレーションが櫻井さんと知り、
「マジかーーーー!!!」と思ったのでリアルタイムで見られるときは見ます(笑)。
始まったばっかりなので、あーだこうだ言えませんが、
とりあえず、あれだよ……逆裁アニメはCMが一番テンション上がる……。
6的な意味で。6的な意味で!!!

毎回の感想はツイッターでぶつぶつ呟くと思います。



3月がちょっと忙しかったので、ほとんど書き進まっていないのですが
鋼小話、進捗は4割ぐらいの状況です。
エルリック兄弟のそれぞれの話を一本ずつ書いてますが、
それぞれの話を行き来すると、「あ、やっぱり兄弟だ」と思えるようにしたくて
ちょっと書いたらもう一本の方を書いて、ちょっと文体合わせて、
また元の話に戻って、もう一度文を直す、という手間がかかるので
進みがいつもより遥かに遅いです。
夏までにはどうにか…どうにかしたい……。
GWの付近に入る連休が勝負のときか……!!!

なお、爺サイト最後の更新ですが、爺はちょこーっと会話の中に登場するだけとなりそうです。
あ、でも、ちゃんとロイアイ要素は入れましたのでご安心(?)ください。




PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・15

Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「甘い匂いに誘われ蝶となる」
  オリジナル話です。

つづきを表示

PageTop