まよらなブログ

いそがしいそがし。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。
今回はWEAVERがBGMです。


ちょっと職場の方でいろいろありまして、今年度いっぱい大忙しになりそうです。
「もうやめる!今年度で絶対仕事辞めてやる!!」と決心したのに
(まあ、毎年そう決心してるんだけど辞めさせてもらえないんだが)
無事にやめられるのだろうか…無理だな……と早くも諦めモードです。
そんなこんなで、ネットでもやりたいことがあるにはあるんですが、こちらもなかなか進まない。
まずは鋼小話を書くことなんですけどね……進まねえ……
まあ、夏まで(8月が終わるまで)にはどうにかします。そう言ったからには、そうします。



さて、そろそろ5月も終わります…
ということは6月がやってくるということです…
つまり「逆転裁判6」が発売されるということです、やったー!
上記のような仕事状況なものの
「6月10日に休暇を!(発売日に徹夜するので発売日翌日の休暇希望)」
と、希望休をもぎ取ってきました、やったー
今は正直、それだけが楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・17


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「君の声は有料」  オリジナル話です。


つづきを表示

PageTop

楽しい時間。


お久しぶりのブログです。



今年もラ・フォル・ジュルネに参加してきて、翌日から喉が痛くなっています。
風と乾燥の中で屋台飯を食いサングリアとビールを飲み
日比谷野音で風に吹かれながらビールを飲み……
乾燥に弱い志水の喉と鼻にダメージ直撃しました。
今はくしゃみが凄いです。そして腰にキます。

当日はしゃいでる様子はツイッターで呟いたのでここでは書かないとして、
来年のテーマは「ダンス」ですよ。
古楽からエレクトロニック・ダンス・ミュージックまでやると思うので
また来年も行きますよ。



さて、世界樹の迷宮5の職業グラフィックが(ファミ通で)全公開されたのを受けまして
本気でパーティを考えているのですが、なぜ5人までとしか冒険できないのかと問いかけたい。
なかなか貴重なおばあちゃんグラフィックと「犬」が付いてくるので
ハウンド(おばあちゃん)は決定してるんですが、
全種族を組み込みバランスがそこそこ取れてて大川ボイスを付ける…となると
パーティメンバー編成時から縛りがすごいことになってます、さすが世界樹…!
ネクロマンサー使ってみたいんだけどな、今までにないタイプだから。
でもドラグーンのグラフィック好みなんだよね、でもそうなると召喚枠が使いにくくなるし
盲目か睡眠は使えるようにしておきたいんだよなあ… とか、いろいろ考えてますが、
まあ、この時間が世界樹シリーズでは二番目に楽しい時間なので仕方がない。
なお、一番楽しい時間は「マッピング」です。

もう世界樹話は書かないつもりだけど、
5は「おばあちゃんのハーレムパーティ」で若者たちの話にする、と方向性だけは決めている。
書かないけど。




PageTop