まよらなブログ

責任と背中合わせの、



この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。

えーっと、ちょっとだけ真面目なこと書きますが、
本日のワンライ話、社会的養護に関わる仕事をして10年、
そこで見聞きしたり考えたりしたことが下地になってます。
「(今の)私では子どもを育てられない。
 だから社会の制度を使って子どもを育てる」というのは
「親」としての本当に本当に勇気ある判断で、
そこには確かに、責任と背中合わせの愛があったりもする。
……そこを引き出すことが、個人的なミッションだと思ってる。


……まあ、それはともかく、
何となく匂わせてますが、オリジナル長編を検討しております。
ブログとともに、そんなにメジャーじゃない投稿サイトでやっていきたいんだけど…
……カクヨムってどうなんかな……?
むしろ「絵描きが多くて小説はおまけ気味」のシブの方がいいんかな。




世界樹5体験版、F.O.E.の芋虫まで倒せました。
これから「フクロウ兼クマ」を倒すため、調整します。
実はまだhage(全滅)てません、
F.O.Eにアナライズしたあとに全力逃走して作戦立てるからまだhageてない。
ユニオンスキル超便利……



PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・21


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「飛べない鳥」   オリジナル話です。



つづきを表示

PageTop

タイケンせよ、ボウケンシャー。


世界樹5体験版、絶賛プレイ中です。
体験版で行ける範囲までの地図は出来たので、今はFOEに挑むための調整をしています。
難易度は「ADVANCE」以外ありえない訓練されたボウケンシャーなのですが、
レベル低いとき(というかスキルが揃ってないとき)は、一戦ごとに街に帰るような状態でした…
しかし、それでこそだよセカイジュッ………!!!

微妙に新しい要素も盛り込まれてますが、
私は「世界樹シリーズは地図を描くゲーム」だと思ってるので、
あのいつもの「シャー!」って音で下画面に地図が書けるだけで、
テンションがあがります。楽しい……マッピング楽しい……!!!

そして今回も飯テロを起こしてくる予感ですね。今回の飯テロはアウトドアアア!!!




追記に、キャラ紹介とギルカ載せときます。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

つづきを表示

PageTop

休日返上中。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。
なお、あとがきで大暴露してるので、うちの世界樹話を読んでた人は
大暴露大会にお付き合いください。



世の中は三連休ですが、来週の準備で休日返上で活動中です。
明日は休む…!と今日、がつがつと仕事をしてきましたが、
終り切れず、明日はちょこっと仕事することになりそうです…
家に持ち帰ってくるの、ホント嫌なんだけど、もうしょうがない……

世界樹5体験版がもう少しだってことを励みに活動します。



PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・20


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「最期の○○ (○○内は自由)」 です。  一応、オリジナル話としてお読みください。

つづきを表示

PageTop

それいけ、冒険者。


暑いですね。
そんな中、冷凍庫の扉が半開きになったまま一日放置してしまい、泣く泣く食材を処分しました。



さて、「世界樹の迷宮5」の発売日が近づいております。
体験版配信も決まったので、体験版でキャラメイクで試しまくろうと思います。
すでにキャラ設定を決めている(6年たっても変わらず先走る志水)のですが
声の感じもなんとなくイメージされてしまい、ボイスを決めにくくなっているので
設定崩そうかな……とも思ってます。
前にも書いたような書いてないような気もしますが、
今度のコンセプトは「おばあちゃんのハーレムパーティ」です。
おばあちゃんが若い男たちにちやほやされるんや……
それも乙女の夢なんやで……(爆)

小話としては書かないと思いますが、QRコードは貼っていく可能性ありますので
(今回もQR対応してんのか知らないけど)
ボウケンシャーの方はどうぞよろしくお願いします。



夏アニメが始まりました。
91days、早速見てみました。
…………洋画みたいだ、視聴していこう、と思ってます。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

夏が近づく。


この下で、「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してますので、
興味とお時間のある方にお読みいただけると嬉しいです。
このブログで書いていた「世界樹3話」…の自分設定のところが下敷きになってますが、
くっそ長い志水の世界樹3話を読まなくても読めるようには書いてます。
でも、頑張って6年かけて書いたので、
ちょっと読んでもいいかなあ、と思った人がいたら、世界樹3話も読んでほしい。



春アニメが終わって、「録画する番組がない」谷間の時期です。
夏アニメはなかなか「これは!!」ってなってないんですが、
雰囲気が好きそう(なのと音楽が気に入った)ので、「91days」をチェックしております。
あと、「あまんちゅ」ね。天野作品好きだからね。
(アニメは私の天野作品で好きなところがちょっと抜けるので、視聴をやめちゃうんですけどね)
あと、アル戦見て、逆裁の視聴を続けます。なんだかんだ言って、結構見るな。




拍手ありがとうございます。
もしかしたら同じ症状の方がいるかもしれないので、今回は記事を畳まずにお返事します。
詳しい方がいたら対処を教えてください。

>「ちょっと前からサイトががっつり文字化けしてるのですが、
  こちらの機種の問題でしょうか?iphoneでみてるのですが。」

・Win8のIEとFireFox、VistaのIE、AndroidスマホのブラウザとChromeで確認しました。
 それらでは文字化けしておらず、こちらでも何とも言えません……。すみません。
 Apple製品が身近になくて、検証できないんですが、
 「iphone 文字化け」で検索して調べてみたところ、
 ios9にアップデートしてから文字化けが起きてるような記事もありました。
 ドルフィンブラウザだと見られる…という記事もありましたので、ご参考になさってください。
 こちらで出来ることはないか、調べていますので
 文字化けしているページが全てか、一部ならどのページかを教えていただければ、と思います。
 もしどうしようもないときは、次の更新…最後の更新になるお話はブログにもアップします。
 その時はご一報ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・19


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
    ・冷たい方程式
      及び
    ・割れたガラスの上

オリジナル話です。




つづきを表示

PageTop