まよらなブログ

あの話の一番の名言は、「酒を飲むことが恥ずかしい!」だと思ってる。


この下の記事で、フリーワンライ企画「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
「星の王子さま」の一文を引用してますが、今、手元に「星の王子さま」がないので
正直心苦しいので、明日買ってこようと思います。
なお、今回の作業中のBGMはorange pekoeの1stアルバムです。
古いわーー…


ラスボスが倒せなくて、難易度を下げてレベル上げて、
難易度を元に戻すことをせずにラスボスに挑んでしまい、結果ラスボスが倒せました。
そんな世界樹5ですが、そのまま6階層に入ってます。
どうもこの世界は火星なのではないか…だって地名が……と思ってるので、
あれだよこのブログでやってた世界樹3話でも移民船登場してるけど
火星をテラフォーミ(以下、5までの設定を組み込んで書き直しかねないので自粛)。
フェンサー(チェイス特化)、セスタス(縛り特化)、
ネクロマンサー(回復と状態異常特化)、ハウンド(犬)、シャーマン(強化特化)なので
イマイチ決め手に欠けるPTのまま進んでます。
(セスタスが縛ってくれるのとチェイスが強いので、ハマるとタコ殴りできるPTでもある)
今作こそ、裏ボス倒したいのう……マッピングが済んじゃうとやる気なくなっちゃうんだよね……


あと、ゾーマが放置されててアレフガルドが闇に閉ざされたままなので、
世界樹5がひと段落したらDQ3(Wii版)に戻ろうと思います。
本当にゾーマ前で止まってるんですよね……




「お話を書く書く詐欺」になってる気がしますが、
一応、短い話を二本ほど書いたのですが、もうちょっとしたらぼつぼつ上げていこうと思ってます。

スポンサーサイト

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・23


Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
 ・結晶になる
 ・幸せになりますようにと、ただ、それだけを    オリジナル話です。



つづきを表示

PageTop

そろそろ稼働したい。


ブログに一か月以上更新がないときに出る広告を出してしまい、慌てて書きにきました。
ネットでの活動は、やめるならやめる・やるならやる、で、ハッキリさせておきたい派です。
でも、ツイッターやっちゃうと、ブログに書くことがなくなっちゃうんだよなあ。



そんなツイッターで呟いてますが、
今期、アニメはドリフターズをひゃっほうひゃっほう!言いながら見てます。
ご当地放送が多いので、見られない方も多いのが残念なところです。
とはいえ栃木が優遇されることは二度とないでしょうから、個人的には痛快です。
ツイッターでも蘊蓄まぜて呟いてますが、スキピオが理想のスキピオすぎてヤバい。
日本史に詳しい歴女は多いけどさ、世界史にも目を向けて楽しんでいただきたい。

あと、クラシカロイドも蘊蓄まぜてぶつぶつ呟いてますが、
チャイコ回きたら呟きが暴走すると思います。
どの曲を誰がアレンジするんだろうな(つんくさんな気がするけどな)。楽しみ~~~!


…と、言いながら、実は勇者ヨシヒコが一番楽しみだったりする今期。
絶対に好きなタイプのドラマだ…と分かっていながら見てこなかったのですが
ドリフ視聴からの流れで見てしまい、毎回一人で深夜に吹き出してます。
前シリーズを見てこなかったことを心底悔やんでます。後で、DVD借りて来よう…




えーっと、そろそろこのブログでも何らかの話をぼちぼちアップしていこうと思ってます。
連載を書くつもりで準備してたんですが、世界設定づくりに没頭してしまった結果、
逆に二進も三進も行かなくなって詰んだので、その話はちょっと置いておくことにして、
別の大まかな流れは出来てる話を、書きたいとこをちょこちょこ書いていこうと思います。
時系列とか細かい世界設定は、読んでいくうちにぼんやり見えてくればいいや、という
不親切仕様になるかと思いますが、あるキャラたちの日常話を、続けて書いていきたいです。
あとは、単発の話をぼちぼちと書いていきたいな、と思ってます。

そしてそれらを実行するために、ポメラを通勤用のリュックに突っ込むことから始めてます。

PageTop