まよらなブログ

お知らせ。


本日、この下の記事で、
「オリジナル長編話」の更新と
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
よかったら、どうぞ~~~。



日記のネタになるようなことがあるような無いような…だし、
なんか眠いので、今日は記事更新だけのお知らせで失礼します。



スポンサーサイト

PageTop

【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・25


【深夜の真剣文字書き60分一本勝負】に参加してみた・25



Twitterの「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してみました。
(企画についてはこちら )


書いた話は追記に記載します。
推敲してないので、いつにもまして誤字脱字激しいと思いますが大目に見てください。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

使用お題は、
・「分かり会えると私は信じよう」

   ……ゆるーいSFなオリジナル話です。



つづきを表示

PageTop

ヘヴンズフォール : 目次



こちらは、オリジナル話『ヘヴンズフォール』の目次です。

最新のものには「*」がついています。



最終更新:2017.4.28    第1話-⑤

----------------- 目次 ------------------



プロローグ
・第1話「あなたと一緒にいたいんだ」 : 










Fiat justitia, ruat caelum

PageTop

ヘヴンズフォール : 第1話-⑤


たらたらと長編オリジナル話の更新をしています。

タイトルは『ヘヴンズフォール』。
本日は、第1話‐⑤の更新です。
なかなか書き手自身がペースを掴めないでおり、文字数だけが多いです。



まあ、読んでやってもいい、という方は「つづきを表示」からどうぞ。




つづきを表示

PageTop

すっぽり感。


この下で長編オリジナル話を更新してます。
仕事から帰って来て飯も食わずに何をしているんでしょうか、私は。


更新ついでにポメラのデータを整理しよう…世界樹話のデータはもう消そう…と思ったのですが
世界樹話のフォルダに、「書いたけど結局アップしていない話」が結構あって、
勿体ない精神が出たので、データの消去ができないでいます。
あれだけ書いておいて、まだ書いてたよ…すげえな自分……(笑)

そのうちどこかで日の目を見せられるといいのですが。
ちょっと弄って、一話完結話として上げようかな……



どうにか職場に「誰かいる」状況が作り出された結果、
「月9日の公休は入る」・「休みの日に緊急用携帯電話を気にしなくてもいい」状況になりました。
そんなグレーな職場環境改善により、展覧会巡りを時間を気にせず行えるようになり、
先日、トーハクの「茶の湯」展にいき、じっくり鑑賞してきました。
こう…「うつわ」っていいよね……手にすっぽり収まる感じとかさ、想像すると、いいよね…
掌にすっぽりと収まるものって愛らしいよね…、撫でまわしたい。
(*生後一か月の子犬をハアハア(*´Д`*)しながら撫でまわす感覚に近い。)

2017年は陶磁器関係の展示が多い…ような気がするので、勉強も兼ねて回っていく所存です。
あんまり難しいことは分からないので、良さが分かる…というより、
ちょっとずつ親しみを感じていく、そんな楽しみ方をしています。



PageTop

ヘヴンズフォール : 第1話-④


のんびりと長編オリジナル話の更新をしています。

タイトルは『ヘヴンズフォール』。
本日は、第1話‐④の更新です。
なかなか書き手自身がペースを掴めないでいますが
「うちの世界樹話のときも3章ぐらいまではそうだった…」と
妙な懐かしさも感じています。



まあ、読んでやってもいい、という方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop

始まる。


この下で、オリジナル話(長編)の更新をしています。
なんというか…、オリジナルは難しいなあ、と思います。



新年度が始まりました。
担当部署に職員が移動してきました。
そうそう簡単に異動させられない特殊業務なので、7年ぶりぐらいの異動です。
まだ一人勤務を任せることが出来ないので、しばらくはお休みが少なめの形態です。
そんなこともあり、趣味の方に割く時間が少なくなっておりまして、
お話の更新もスローペースになっていくかと思います。
まあ、のんびりやっていこうと思います。

新しい人が入ってくるって、自分が何をしているのかを説明しなきゃいけないから
自分の仕事を振り返るにはちょうどいいよね。





春アニメも始まりました。
今期は進撃2期とヒロアカを見はじめてます。
進撃1話でボッキボキに心折られたので、心穏やかになれるアニメがあったら紹介してほしい。



PageTop

ヘヴンズフォール : 第1話-③


ひっそりと長編オリジナル話の更新をしています。

タイトルは『ヘヴンズフォール』。
本日は、第1話‐③の更新です。
アクションシーンを入れたい…と思っていたのですが、長くなるのでがっさり削りました。
第1話はすごく淡泊だな、て思ってます。



まあ、読んでやってもいい、という方は「つづきを表示」からどうぞ。


つづきを表示

PageTop